2012-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

姉弟愛? - 2012.08.30 Thu

皆様、いつも多忙の中・・・私のしょぼいブログに訪問下さり、有難う(^▽^)ゴザイマース。

感謝・感謝です



姉弟愛

朝、いつもの様に、メイとクウは窓際で近所を、パトロール中です。

IMG_2364.jpg


なにやら、クウたんが,虫を発見しましたね!

IMG_2365.jpg


かしゃん(私) (クウたん、お手手大丈夫かしら・・・?
         えっ(´Д`)、?珍しい・・・メイたん、クウたん心配してるう!?。
         ここは、私の出る幕じゃないから、メイたんにお任せしましょう(^O^)!)


IMG_2366.jpg


かしゃん(私) (メイたん、クウたんのお手手、コツンしてるゥ!。)
        「そう!それよォ~!!!
       かしゃんは、あなた達の姉弟愛が見たかったのォ!
       感動だわぁ~(*´∀`*)!」


IMG_2367.jpg


かしゃん(私) 「ちょーっと待った!メイたん?こういう時はひらけごまじゃなくて
         痛いの痛いの飛んでいけでしょ?。かしゃん、ガックリしたよ。」    


かしゃん(私) 「メイたん?ごまかし笑い(^O^)しても
         ダメですよォー(`Δ´)!。」


IMG_2368.jpg


かしゃん(私) じゃ~ぁ・・・かしゃんも、次いでにごま繋がりで・・・
           婆々ちゃんfarmの胡麻で~す!!!
         この胡麻、市販されてるのと全然違って、とにかく胡麻の香りが半端ないです

IMG_2369.jpg

ちなみに、お手手が痛い、クウたんには・・・?

IMG_2370.jpg

 メイたん同様かしゃん(私)迄、呆れられました(ToT)。

長い時間お付き合い頂き(´▽`)アリガト!ございました     

ポチっと応援よろしくお願いします\(^o^)/

       
 にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

喰っちゃうぞォ(((( ;゚д゚)))アワワワワ!&鼠っ仔? - 2012.08.28 Tue

石川県は、今日もです。

まだまだ日中は暑い為・・・職場では、熱中症で運ばれる方が、多数おいでました。

皆様、くれぐれも長時間の外出の際には、熱中症対策を忘れずに


あっ!それと日曜日、釣りには行けませんでした。

釣り道具の準備中に、竿の先端(穂先)を折ってしまい・・・結局、釣りは

先端(穂先)のみを発注注文し、修理を頼みました。部品代+修理代で1万円赤字になりました



喰っちゃうぞォ(((( ;゚д゚)))アワワワワ!

何気なくビット(愛犬)の写真を、撮っていたのですが・・・。

自分で言うのも、変ですが・・・撮ってみて(゚д゚)!しました。


IMG_2204.jpg


IMG_2205.jpg


IMG_2206.jpg


IMG_2207.jpg

色が黒なので、余計に白目になって逝っちゃってる?のが目立ち・・・不気味です。

ホラーの「ウォーキング テッド」や「Bio hazard」に出てきそうなゾンビ犬に仕上がっちゃいました(ToT)。

日中に見られる方には、気分的に少し、涼しくなるかも。

でも、深夜に見たら悪夢で、うなされそうです



鼠っ仔


この写真で多分・・・悪夢帳消しになるでしょうo(^▽^)o!

メイとクウの幼少時期の・・・寝姿です。

ぽぉーとして下さいねェ


何か両者・・・鼠さんの赤ちゃんみたいでしょう?

IMG_2208.jpg


IMG_2209.jpg


そして現在は・・・二匹で暑苦しくm(._.)m。                              

IMG_2210.jpg



皆様、良い夢を見てくださいね(≧∇≦)b。

長い時間お付き合い頂き(´▽`)アリガト!ございました     

ポチっと応援よろしくお願いします\(^o^)/

       
 にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村




釣り(影の司令塔編) - 2012.08.26 Sun

石川県、晴れております。

今日は、休日!

やはり、だと???。海釣りが、したくなる私であります。

20代の頃は休日のたび、頻繁に釣りに出かけてたのですが・・・。

30代になると、体力=疲れが取れにくくなり、この頃は全くと言っていい程・・・釣りには出かけてません(ToT)。

えっ?勿論、餌も自分で付けれますよ(笑)。

ビットでも連れ、久しぶりに釣りに行こうかなぁ?

(ただし、防波堤・・・磯場はビットの肉球が傷つく為です。)



釣り


かしゃん(私)「クウ・メイ?今日は留守番を、頼めますか?。」

IMG_2198.jpg


かしゃん(私)「釣りに、行こうと思うんだけど・・・。」

IMG_2199.jpg


かしゃん(私)「大体クウ?あなた、釣竿持った事も無いでしょ?。」

(やはり・・・釣竿代わりに、遊び道具の棒が出てくるとは(゚д゚)!  クウ、何か嬉しそう(*゚▽゚*)。)
             
IMG_2200.jpg

         

かしゃん(私)オッ!一丁前にcasting(仕掛けを投げること)やってるし!?。
         ちなみにクウ・・・どや顔入ってるゥ(^O^)。)
         
         「クウ?何か、引っ掛かってますよ?。」

IMG_2201.jpg


かしゃん(私)「ぅわぁー、凄いね(゚д゚)!クウ、メイ魚が釣れてるよ。」
                  (やはり、影の司令塔・・・巧みにメイを操る。) 
 
IMG_2202.jpg


かしゃん(私)「でもネェ・・・クウ、あなたは、連れてけないの!ビットは足に水掻きが着いてて(これ本当)
        泳ぎは得意だけれど。クウ泳げないから、お留守番です
    

IMG_2203.jpg


クウは、いじけて・・・再び、一人の世界に入り込みました

長い時間お付き合い頂き(´▽`)アリガト!ございました     

ポチっと応援よろしくお願いします\(^o^)/

       
 にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


健康の秘訣?&駄々っ仔ちゃん(/ω\*) - 2012.08.24 Fri

昨日は旦那が友達とで、遅くなるため・・・帰宅後すぐにワン・ニャンのお世話をし、入浴後

少しだけ横になるつもりが・・・朝まで爆睡(10時間位)してしまった(゚д゚)!

二世帯住宅だから出来ることで・・・。勿体無い(時間)事をしてしまった(ToT)。

朝は、空腹とトイレで目覚めてしまいました


健康の秘訣?

我が家の老犬ビットは、めでたく今年で14歳の誕生日を迎える事が、出来ました。

ビットは14歳の割には、かなり元気であります。

いつもピョンピョン飛び跳ね、散歩時の力は衰えを感じません。

よくよく、考えれば間食に婆々ちゃんが、自家製野菜(虫付き無農薬)をあげているからかなァ?


いつもの様に、野菜をあげます。
IMG_2098.jpg

IMG_2099.jpg


でも・・・その後が怖いんです

婆々ちゃん   「葱・玉葱・ニラ・ニンニク・・・チョコレート。」

と、いつもの様に繰り返すボソボソ呪文(犬の食べては、いけない物)。

ビットも婆々ちゃんのボケ防止に、役立っています(^O^)!




駄々っ仔ちゃん


私、隣の部屋のゴミ箱を何故だか間違えて持ってきてしまい・・・

気付いたら、クウがゴミ箱の中に入っていました。

かしゃん  やはり、やって来たか!
IMG_2068.jpg

かしゃん  あっ\(◎o◎)/!
IMG_2069.jpg

クウも負けじと、防御体制(`Δ´)!
IMG_2070.jpg

でも結局メイに奪われ・・・クウはゴミ箱をツンツンし、いじけモード突入(ToT)すると思いきや・・・
IMG_2071.jpg

かしゃん  「クウ、ジタバタしないで男だったら、奪い返しなさァい。」
       
       「メイもゴミ箱で、まったりしないのォ。」

IMG_2091.jpg


で、改めてゴミ箱の中を見るとヒャッ・ハぁぁァー!四角いメイだ(*゚▽゚*)。

四角・□・□・・・豆腐みたい???。そこで、こんなのを作ってみました

ビールのお妻味?にいかがですか?

IMG_2097.jpg


     注意事項 : 覗き込むとゴロゴロ変な音がしますけれどお気に召さないで下さい
             又、箸を持つと豆腐が飛びつく危険があります!(笑) 

長い時間お付き合い頂き(´▽`)アリガト!ございました     

ポチっと応援よろしくお願いします\(^o^)/

       
 にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

本当に同じ猫? - 2012.08.21 Tue

この頃、涼しくなって来たかナァ?・・・と思いきや4日前位から、また暑さがぶり返し、過ごしにくい

日々が続きますね
 
石川県の最高気温33℃・・・まだ、この暑さは続くのだろうか?



本当に同一猫


まずはこちらの写真から、どうぞ(*゚▽゚*)。

今のうちにヘタヘタ・へにょんへにょン・デレデレになって癒されて下さい

まだ幼かった頃のメイです。  


クゥーとメイ 001

クゥーとメイ 002



お次は、現在のメイです。

避妊手術後から・・・食欲旺盛で顔が丸っこちくなりました。 

そのまま、成長した感じです。 

クゥーとメイ 003

クゥーとメイ 004




さぁ~てこの猫は?


クゥーとメイ 005


クゥーとメイ 006

きョーエェェ!本当に同じ猫(゚д゚)!?って感じですよね?

「もし・もーし、あなたは本当に、メイさんなのですか?。」と写真に問いかけてる?

お馬鹿な私でしたm(._.)m。

でも、このブサさが又たまらんのぅ・・・

私、オッサン入ってしまった。すいません



この写真、朝どれfreshメイなんですヨ

それも旦那(←人も私同様、お馬鹿(^O^))とメイ朝から、まったり

旦那、遅刻ギリギリだったそうで・・・(´д`)。


ちなみに上記の写真は、まだマシな方で・・・。

今後、度々ヤバ猫メイ・・・炸裂しますので(゚д゚)!?皆様にお付き合いして頂けたら、嬉しいです


長い時間お付き合い頂き(´▽`)アリガト!ございました     

ポチっと応援よろしくお願いします\(^o^)/

       
 にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


影の司令塔 - 2012.08.19 Sun

石川県は昨日に引き続き、今日も暑いです

とにかく、この暑さで食欲が全くなく、子供の様にアイスばっかり・・・立て続けに何個も食べて

挙げ句の果てに、お腹を壊してしまった

トイレの番人になりました。辛かった~ナァ(ToT)。

現在、私はアイス食べ過ぎ注意報です




影の司令塔
(ピンボケ写真で、ごめんなさい。)


かしゃん(私)    オオォォォー!メイがクウをグルーミングしている?
            やっぱり、メイはお姉さんだね(*゚▽゚*)。


IMG_1833_convert_20120819190749.png



かしゃん(私)    えぇぇぇー(゚д゚)!予感的中(泣)。

IMG_1834_convert_20120819190848.png




かしゃん(私)    お~い、メイ起こし逃げかい
            クウも、やられぱなしで、い~んかい!!

IMG_1835_convert_20120819191311.png
IMG_1836_convert_20120819191414.png


かしゃん(私)    な~んか、一人取り残された、クウの後ろ姿が・・・切ない

IMG_1837_convert_20120819191447.png



実はクウ・・・メイにやられっぱなしでは、無いのです(^O^)。

そう!クウは頭脳派なので、仕返しはに隠れてしている様です!?

爆睡中のメイの顔を、手で押さえ込むクウ・・・

両者のブサ顔ォォォ~(笑)。

IMG_1838_convert_20120819191213.png

長い時間お付き合い頂き(´▽`)アリガト!ございました     

ポチっと応援よろしくお願いします\(^o^)/

       
 にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ガフっとスイカ&お手 - 2012.08.17 Fri

今日の石川県は、昨日に引き続き・・・ムシってます(ToT)。

こう、湿度が高いと体が怠いですねぇ。

お盆も過ぎ私の住む僻地では夜、早くも虫の音が聞こえます。

そろそろ秋の近づきを少しずつ、感じます

季節の変わり目・・・ちなみに私もこの時期、顔脱皮中です




昨日、婆々ちゃんfarmで面白いもの発見!

見て~宙吊りスイカ

普通、スイカは地面の上に転がっているのに・・・面白いので撮ってみました♬。
IMG_1559.jpg

スイカ継がりで、実はビットの大好物

私の帰宅時には、玄関先で婆々・爺々ちゃんがを既にガッツいていました。

で、ビットもおすそ分けなのは良いが・・・半分丸ごと[そっちの方が吃驚(゚д゚)!。]

婆々ちゃんのする事だから(笑)!


ガフっとスイカ

ガッツく、ビット・・・
IMG_1560.jpg



何か、赤いヨダレが不気味(゚д゚)!・・・って言うか食べ方、汚~い
IMG_1561.jpg


ビット、美味しかった?良かったね!!
IMG_1562.jpg



クウのお手
この猫、クウは・・・少し賢いみたい(完全な親バカです!)。

お手は100%中80%の確率で、お手をします


窓の外から
かしゃん(私)「クウお手!。」

戸惑いながらのクウ・・・目が逝っちゃってます(無理なお願いゴメンネm(._.)m)。
気を取り直して、座りながらのお手
IMG_1563.jpg

お次は、寝そべってる時のクウは・・・お手してくれるかな?
IMG_1564.jpg

良く出来ました!クウ頑張ったね
IMG_1566.jpg

クウ只今、スイッチoff中・・・

長い時間お付き合い頂き(´▽`)アリガト!ございました     

ポチっと応援よろしくお願いします\(^o^)/

       
 にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村




猫じゃらし - 2012.08.15 Wed

今日の、石川県は雨・曇り・晴れなのか・・はっきりしない空模様でした。



そろそろ夏の疲れが出てくるのか・・・職場には体調不良(風邪etc...)の方が沢山来られました。

皆さん、体調は大丈夫ですか?




今日は気分転換に、いつもと違う帰宅コース(山側)を運転中道端に猫じゃらし発見!!!
IMG_1489.jpg

うひょひょ~♪(私が興奮してどうする?)

とっとと、家に帰り達に本物猫じゃらし、お披露目だ。

どんな反応するかな?




まだメイは、気付いて無いようです。

かしゃん(私)   「クウ、今の内に遊んでおけ♪。」 

IMG_1490.jpg

IMG_1492.jpg

かしゃん(私)   「あっ!メイに見つかった(゚д゚)!。」 

IMG_1493.jpg

かしゃん(私)   「やはり・・・こうなったか(メイ独り占め)(ToT)。」

IMG_1494.jpg

IMG_1495.jpg

IMG_1496.jpg


おもちゃの猫じゃらしvs本物の猫じゃらし・・・どちらもじゃれ度は、変わらなかった

一つ分かった事が、あります。

それは本物は種子がポロポロ落ち、掃除を再度しなければならない事

猫じゃらしは絶対に本物よりも、おもちゃの方が良いですぅ!


ちなみに、猫じゃらしを持ってた私は・・・達に追いかけ回され、体をよじ登られ

痛い思いをしました(泣)。

長い時間お付き合い頂き(´▽`)アリガト!ございました     

ポチっと応援よろしくお願いします\(^o^)/

       
 にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

婆々ちゃんから貰っちゃた! & 似てるけど違~う? - 2012.08.13 Mon

ご無沙汰しております。

前回のブログから、あっという間に一週間が経ち・・・・なかなか更新出来なくて、すいません

仕事で燃え尽き、家では・・・灰になってる私であります

そうそう、皆様はお盆はどの様に過ごされますか?

ちなみに私は仕事です・・・でも、頑張ります

我が家は帰省客もおらず、普段の日常生活と変わりません。

あっ・・・(忘れてた!)旦那だけお盆休みがありました。





婆々ちゃんから貰っちゃった


日曜日、ビットの散歩の途中で婆々ちゃんから差し入れがありました。

でっかい胡瓜です。ビットは散歩の道中、胡瓜を加えたままマーキングをしたりと忙しい・・・。

結局、家まで胡瓜をお持ち帰り!!

家に帰っても嬉しそうに見せびらかし・・・・
IMG_1330.jpg



最後は完食しちゃいました。えらいぞ~ビット!!

IMG_1290_convert_20120813211852.jpg





似てるけど違~う?


やはり、姉弟で寝顔が似てます。

しかし、写真で分かるように、メイはお口が開いてます。クウはお口を閉じてます。

たまに舌が出ている時もあるんですよ(笑)。そこが又、可愛いの

現在メイは、起きているとお口が閉じてます。歯が見えてないので噛合せは、克服したのかなぁ・・・?


メイ
IMG_1049.jpg

クウ
IMG_1048.jpg




メイ:うさピョンみたい
IMG_1368_convert_20120813212432.png



クウ:只今、おっさん化・・・?
IMG_1367_convert_20120813212228.png
長い時間お付き合い頂き(´▽`)アリガト!ございました     

ポチっと応援よろしくお願いします\(^o^)/

       
 にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

深夜の訪問者・・・・・!!? - 2012.08.06 Mon

暑い日が続きますねェ。

私の脳みそは溶けて、汗になってる?と思うくらいに天然に磨きが掛かっております(泣)。



モフモフちゃんsが来た当日、いや・・・翌日AM1:15分だったかなぁ?

1階から何やらドアを叩く物音がし・・・

恐る恐るドアを開けるとよりも、達が悪い婆々ちゃんでした



                         婆々ちゃんの紹介

             寅年生まれの86歳・前世マタタビだったのか?何故だか猫に好かれる
             口を開けばを吐きまくり
             自分の意見しか言わない
             人の話は全く聞かない(何処まで聞えてるのか、単に耳が遠いのか・・・?)
             とにかく一方通行=頑固者です(泣)。
baba繝。繧、_convert_20120806201418

(話に戻ります)
いきなり

婆「ニャンちゃん見せて~や!」

私(年寄りは寝てる時間帯やろ・・・?)「ニャンちゃん寝とるから駄目や。」

真冬の寒い中、そんなやり取りが20分程続き・・・言い出したら何としても聞かない婆々ちゃん

寒さにも婆々ちゃんにも勝てず、結局私が折れちゃいました。

二匹を連れて行くと、最初にクウをペタペタと触り、お次はメイを抱っこすると思いきや・・・

ヒックリ返し一生懸命、肉球を見てました。

そして自慢げに、婆「このニャンコ(メイ)、優秀な鼠捕りになるぞ」っと!



訳を聞くと、三毛猫で四足全部の肉球に、黒色が少しでもあれば優秀なハンターだって・・・。

何やら田舎の迷信?らしい。本当か嘘か解らないですけど!

ちなみに何故、深夜に猫を見に来たのか?問うと「便所のついでだって




メイの肉球

メイの毛色は、白が多めの三毛猫です。

でも、四足全部の肉球に黒がありました

で囲ってみました。


繧ッ繧・繝シ縺ィ繝。繧、+002_convert_20120806205121




クウの肉球

クウの毛色は、黒色が多めです。

期待して見てみると、残念全部ピンクでした。

繧ッ繧・繝シ縺ィ繝。繧、+004_convert_20120806204644




早々、忘れてはいけない家族の一員我が家で唯一の折れ耳君・・。スコで無いですけど!

飼い犬では二代目・・・黒ラブのビットです。先月(7/20)14歳になりました。

お年寄りなので、黒毛に白髪が混じってきました。

体重も30kg前後あり、散歩は旦那かオカン(少しドッシリ?)。

兄妹じゃないのに・・・性格がメイそっくり

このビットも度々登場するので、可愛がって下さ~い


繧ッ繧・繝シ縺ィ繝。繧、+439_convert_20120806212202

長い時間お付き合い頂き(´▽`)アリガト!ございました     

ポチっと応援よろしくお願いします\(^o^)/

       
 にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

我が家にモフモフちゃんsがやって来た~!! - 2012.08.04 Sat

初めまして!


モフモフちゃんsが我が家に来て早、七ヶ月を過ぎようとしています。
私は当初、仕事や私生活が多忙な毎日で現在やっと時間に少しずつ余裕が出てきました。
今更ですけど、ブログを始めたいと思います。

私事でありますが、機会音痴な上に文章下手なので上手く日本語になっているのか心配であります・・・。
(日本語になってなかったらゴメンナサイ。)



~我が家の猫暦~
上から        一代目 ♂ mix  タマ(享暦3年)
            二代目 ♀ ペルシャ ムー(享暦4年)
昨年は愛猫2匹  三代目 ♀ チンチラシルバー ジェーン(享年18年)
            四代目 ♀ チンチラシルバー アニー(享年15年)が旅立ち・・・
 

IMG_1043.jpg



隣県のブリーダーさんから2011.12.30スコッテッシュホールド 立ち耳ロングのモフモフちゃんsが我が家にやって来たー。ブリーダーさん~自宅迄のでの移動時間約2時間弱・・。小さな体で良く頑張りました

ブリーダさん宅に出来るだけ近い状況(猫砂・フードetc...)にし、馴れるまでストレスを掛けない様に!
[この場をお借りしてブリーダさんには、いろいろアドバイス、また何度か訪問させて頂きお世話になり
有難うございました。心強かったです。]       



こんなに大きく成長しました!!

メイ(芽)・・・・「メリー」を文字りました。          
          歯の噛み合わせが、出っ歯ちゃんっだったので
          立派な永久歯、芽が出ます様に・・・っと。

現在も、かなりのやんちゃぶり進行形で・・・運動神経抜群、ひょっとこ顔・ヤバ顔・ドヤ顔が炸裂中・・・             女なのに男前です(泣)。いつもクウをいじってます。
でもでも、目線を合わせただけでゴロゴロ言ってくれます
ゴロゴロ度120%全開!返事も必ず返してくれ、とにかく人が好きです。

IMG_1044.jpg

IMG_1047.jpg




クウ(空)・・・・「そら」だったんですけど気に召されなかったらしく呼んでも反応ナッシング
         「クロ」を文字っちゃいました。
         空に届くぐらいの脚力がつきます様に・・・。

幼少時代はメイをお手本に、やんちゃぶりを披露していたのですが・・・現在は良い感じのユルさ
(おネェーっぽいorおっさん?進行形)に成りつつあります。又、少し賢くお手が得意!
But・・・スイッチonになると・・・まさにボーリング球。
破壊力・スピードは半端ないです。メイも誰もが、手が付けれなくなり非難します                                

IMG_1045.jpg

IMG_1046.jpg



幼少時代~現在迄の成長ぶりを・・・・・上手く表現が出来たら良いナァと思います。
メイ&クウ・・・又、私自身もブログを通じいろいろと勉強し成長して行きたいので
お馬鹿家族共々、宜しくお願い致します 







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mergoo

Author:mergoo
石川県の自然一杯に囲まれた田舎町で
旦那・姉弟猫・老犬4人?暮らし。

長女:メイ(立ち耳スコ:ロング)   
人間が大好きで、いっつもゴロゴロ喉を鳴らす甘えっ子上手。いつも高いところを攻めてます
かなりのお転婆女子

長男:クウ(立ち耳スコ:ロング)
誰にでも優しく、弟・妹の面倒見が良い兄。
得意技・姉・妹の食事を分捕る
たまにスイッチonで暴走・破壊力がまた凄い

次男:ルピ(立ち耳:セミロング)
本宅在住、たまに登場
4人の中で一番大人しい

次女:のん(折れ耳スコ・ロング)
4人の中でも一番のべちゃ顔女子。
いつも明るく能天気。
ゴロゴロ・へそ天の甘えたさん

老犬:ビット(黒ラブ)   
今年で15歳になる黒ラブ、婆々ちゃんが大好き。

婆々:キャサリン(源氏名)。寅年生まれ、86歳。
日々、畑仕事に精を出すマイペース婆々ちゃん。   友情出演で登場します。

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (151)

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。