2012-09

 - --.--.-- --


スコ座りが見た~い!! - 2012.09.27 Thu

お忙しい中ご訪問下さり、有難うございます

早いもので9月も、もう少しで終わりますね!

本当に、時間が経つのは早い・・・。

仕事で提出するレポートが、まだ出来ておらず期限は明日(゚д゚)!

かなり、ヤバイ状態です多分、深夜まで掛かるだろうなぁ・・・

焦る?私であります。


スコ座りが見た~い!!

スコを飼っている方のブログ拝見すると、上手にスコ座りしています♬

スコ座りをしている時のお腹と足のボッテーっとしたラインが大好きです

私はメイとクウのスコ座り、一回も見ておりません

家族に聞いても、見てないそうです。

スコ座りではないですけど・・・

クウの十八番の座り方を見てください!

IMG_3316_convert_20120927193548.jpg


クウは、おねぇ~・ユル・ナル(ナルシスト)キャラなのですが・・・
正面から見ると?

IMG_3314_convert_20120927193206.jpg

かしゃん;「クウ?男前に、撮ってあげますよ??!」

IMG_3324_convert_20120927193633.jpg

出たァ~(゚д゚)!十八番のクウの片足落とし座り
猫親バカですけど、足が可愛いっしょ?
それを見てたメイは?

IMG_3326_convert_20120927193728.jpg

っと、呆れられてしまいました(ToT)

長い時間お付き合い頂き(´▽`)アリガト!ございました     

ポチっと応援よろしくお願いします\(^o^)/

       
 にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

妖怪めいにょん坊 - 2012.09.25 Tue

お忙しい中、ご訪問有難うございます

今日の石川県25度で、朝からておりました。

先週は風邪で体調不良で、なかなかブログを更新することが出来なく・・・(ToT)

そして、体を気遣ってくれる温かいコメント、有難うございました!お陰様で回復しつつあります

夏風邪?はシツコイので皆様も気をつけて下さい!


話は変わり、今日は私達の地区はゴミの日でした。

何かと週初め、月曜日の朝は特に慌ただしいのでありまして

このスコ姉弟を見てたら・・・一気にダラァ~んとやる気が失せちゃいました

妖怪めいにょん坊

まず、初めに私が見た光景は・・・ 

IMG_3172.jpg

次に、身支度の為2階のドアを開けると・・・ソファーの背もたれの上で

IMG_3173.jpg

正面から見ていただくと

IMG_3174.jpg

IMG_3175.jpg

朝からこうだと、やる気失せますぅ~(ToT)

だってメイ&クウは all nightだったんです

寝返り打つ私に、夏布団の上から攻撃され(爪は立ててません)ε=(・д・`*)ハァ…

ドカドカと私の上を踏み、散々でした。御陰で私は寝不足

そう!メイの十八番の寝姿(ソファーの背もたれで大の字)

夜、見ると怖いんです(゚д゚)!

IMG_3176.jpg

ほら、ヤバいっしょ?


長い時間お付き合い頂き(´▽`)アリガト!ございました     

ポチっと応援よろしくお願いします\(^o^)/

       
 にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

トイレの番人 - 2012.09.21 Fri

お忙しい中、ご訪問下さり有難うございます

オカンの誕生祝いのコメント、感謝・感謝です


私事でありますが、先週3連休でダラダラ過ごしたせいか?

風邪をひいてしまいました 

今は治りがけでマスクの下は、鼻のかみすぎで汚い顔に?なってます(苦笑)

「私、馬鹿じゃなかった!」と喜んじゃいました??!

あっ・そうそう・・・後でオカンのプレゼントで無花果&の組み合わせは、ミスったかも?

予想的中!お腹ユルユルぴー・ゴロゴロ、トイレの番人になったオカンでありました


トイレの番人

皆さんの猫ちゃん達は、どうですか?

いつもいる部屋にだけトイレ(紙砂)1:(システム)1 計2個設置、後は各部屋1個づづ設置

何故だかシステム(尿専用)・紙砂(便専用)って決めているらしい。

ちなみにシステムの下にはペットシーツを敷いてます。随時変えれば、臭いしませんから

教えてないのに不思議です=掃除が楽チン♪

IMG_3013.jpg

クウがトイレに入ったとたん、メイがクウの頭上に・・・

IMG_3014.jpg

かしゃん;「メイ、何してんだぁ?クウ、トイレしてんだよ?」

IMG_3015.jpg

かしゃん;「メイ?いい加減になさい誰でもトイレぐらいゆっくりしたい
     でしょう?
クウ、とっとと猛ダッシュでトイレから出てくるし・・・
      余程居心地悪かったんだねε=(・д・`*)ハァ…」


IMG_3016.jpg

とにかく、メイのイタズラ好きには(;´д`)トホホ…

悪い気は無いんですよ!只、余りにストレート過ぎる性格

トイレばっかりで何なので・・・いつもお下劣でゴメンナサイ

お口直し?に、この写真をどうぞ♥ 

メイ&クウが4ヶ月位の時かな・・・

IMG_3019.jpg

長い時間お付き合い頂き(´▽`)アリガト!ございました     

ポチっと応援よろしくお願いします\(^o^)/

       
 にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

スコ神様???(アホなオカン) - 2012.09.18 Tue

忙しい中ご訪問、有難う(^▽^)ゴザイマース

あっと言う間の、3連休でしたね?

皆さんは、どう過ごされましたか?私はボォーっと過ごしてしまいました(ToT)


カレンダーを見て(゚д゚)!

今日9/18は、母(本物の)57才の誕生日

って言うことで特別にオカン友情出演します

親子揃ってアホですが・・・見てください(^O^)!


スコ神様???(アホなオカン)

今日もスコ神様(メイ&クウの事)は、天界(2階の出窓)から下界(地上)を、見下ろしております。

ん・むぅゥぅ~?何やら怪しい民(オカン)が騒いでおります?

IMG_2872.jpg


IMG_2873.jpg

スコ神様(クウ)がなかなかみてくれず・・・

この民(オカン)何やら自作の歌と踊りを捧げてます

かしゃん(私);
ぷっ・ぷっ・ぷぅゥぅ~(^O^)!!!オカン私が隠れて

        見てるの知らない(´▽`*)アハハ

        志村けんさんの、変なおじさん?じゃなくて変なおばさん?   


IMG_2874.jpg

スコ神様(クウ)は民(オカン)の祈りを拒否し、民は反乱を起こしてますヽ(`Д´)ノ

IMG_2875.jpg

IMG_2876.jpg

かしゃん(私);「その民(オカン)は悪い人じゃないのぉ・・・スコ神様(クウ)を、こよなく愛してるから・・・
         
          乱暴だけど許してね!」


一方、相方メイは・・・ルシファー化?しておりました

IMG_2877.jpg

オカンにと特別注文してた、地元の採れたて無花果24個

(大・大・大好物なのでオカンなら全部食べれる

それと買って帰ります!オカン、食いしん坊<なので(>_<)


長い時間お付き合い頂き(´▽`)アリガト!ございました     

ポチっと応援よろしくお願いします\(^o^)/

       
 にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

スコぶるハンター(メイ&クウ) - 2012.09.16 Sun

ご訪問、有難う(^▽^)ゴザイマース!

つまらないブログですが、皆様の時間を少し頂けたら嬉しいです



皆様、3連休はどうお過ごしですか?

私は皆様のブログを、ゆっくり拝見させて頂きます!

楽しみだなァ~♬


夏も終わり、秋に突入ですね?

そこで今年の夏は、大活躍した?メイ&クウをご紹介したいと思います。

ご覧の通り、我が家はかなりの田舎であります。

緑も沢山あります。っと言う事は・・・虫さんも沢山(グロイのも)

皆様(グロイ)虫さん出てきますが、ごめんなさい


スコぶるハンター(メイ&クウ)


う~ん・・・何故にこんな所に袋が???
何やらメイ&クウ、ガサゴソしてるぞォ~?
何だか
嫌な予感がする・・・。

IMG_2790.jpg

なんと、袋の下から逃げ出してきたのはムカデさんだった
呆気に取られてると、すかさずクウの反撃!!?

IMG_2791.jpg

すぐにメイが、負けじと攻撃
いつもの通りに・・・名コンビを組みε=(・д・`*)ハァ…


IMG_2792.jpg

私がティッシュ・コロコロを持って駆けつけたときは、既にムカデさんは亡くなられて・・・
かしゃん:
「何してんのォォォ(゚д゚)!あなたたち、刺されなかった?
     虫さんでも・・・ムカデさんは、いけませんヽ(`Д´)ノ。」

とりあえず、コロコロ紙の上にムカデさんを乗せ

IMG_2793.jpg

メイ、まだ睨んでるし
多分、ヤっちゃたのはメイ


IMG_2794.jpg

IMG_2795.jpg

一方は攻撃(メイ)で・一方は逃亡を阻止(クウ)する??

これ2匹だからこそ短時間で、ヤっつけちゃうんですね(ToT)!

こうしてる間でも、又々2匹で虫を見つけ・・・ガタンゴトんしてますアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!


グロイ虫さん見せてしまい大丈夫でしたか?

長い時間お付き合い頂き(´▽`)アリガト!ございました     

ポチっと応援よろしくお願いします\(^o^)/

       
 にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

散切りカット✂・・・ - 2012.09.13 Thu

ご訪問、有難うございます(*゚▽゚*)。

今日は、私の恥・・・?を公開する事になります(ToT)。


皆様のブログを拝見し、skin(丸刈り)・サマーカットを見て私も羨ましく思い?

少しだけ真似てみたくなり、お馬鹿な事しました✂。(肉球のハミ毛しか切った事のない私です。)

自分では一生懸命にしているつもりなのですが・・・。

とにかく、私の不器用さ?

被害猫にあったクウ&メイに一言・・・「反省してます。ごめんなさいm(_ _)m。」

犯人は、私です



散切りカット✂・・・


以前のブログにも書いた様に、メイが胸毛を食っちゃうんです。

勝手に私が、(メイは胸毛が邪魔だろう?)と思い少しカット✂しました。


見てください・・・(ノД`)シクシク。胸毛が二段になってます。
それも一段目はパッツンっと✂???
 


IMG_2712.jpg

一回目の失敗で、もう肉球ハミ毛カット✂しかしないと決めたのに・・・

(お尻の毛だったら大丈夫かも?) 
っと懲りない私は、又々やっちゃいました

さぁ~て?このクリクリ・カーリーな可愛い毛(プードルさんでも
セルカーさんでも無いですよ!)誰のかなぁ???


IMG_2713.jpg

クウのちリ毛です(゚д゚)!
場所はちリ毛なのでお尻です。お下劣な場所なので、気分悪くならないで下さい

IMG_2714.jpg

もう少し、わかりやすい写真
IMG_2715.jpg

やっちゃいました

旦那には、「クウのお尻からゼンマイが・・・(大爆笑)。」
 
私、迂闊でした。後から切り残しの毛が出てくるとは・・・(ToT)。 

その後、大爆笑されいじけたクウに喝を入れるメイ 

IMG_2717.jpg

皆様もゼンマイカット✂しませんか?是非、仲間になって下さい(苦笑)???

長い時間お付き合い頂き(´▽`)アリガト!ございました     

ポチっと応援よろしくお願いします\(^o^)/

       
 にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
 

膝の上 - 2012.09.10 Mon

ご訪問頂き、有難うございます


今日の石川県、昼は夜はです。

少しずつ、過ごしやすくなってきましたね!

皆様は、夏の疲れ(体調)大丈夫ですか?



我が家の猫凹凸姉弟、一方が何かをすると片方も真似るというのが、

いつもの定番パターンであります

毎日こんな感じで、ドタバタ繰り返えされて・・・(ToT)。

朝から疲れます

皆様の、貴重な時間少し貰って宜しいですか?

(ピンぼけ写真でゴメンナサイm(._.)m)


膝の上

場所は、私の膝の上です。

私の膝の上に乗るクウを、見て・・・。

 

IMG_1050.jpg




IMG_1051.jpg


いきなり、ケンカを吹っ掛けるメイ(゚д゚)!。

かしゃん;
「朝から人の横で、何してんのォ?止めなさァ~いヽ(`Д´)ノ。」


IMG_1052.jpg


普段はメイに振り回されるクウ。

しかし、こう決めたら意外と頑固なんですよ(^O^)



IMG_1053.jpg

行き当たりバッタリで、単純お馬鹿、飽き性のメイ。

クウの毅然たる態度に折れちゃいました。

かしゃん;
(あの~、身動きが出来ないんですけど・・・


IMG_1054.jpg

かしゃんは、朝から毛だらけになりました


長い時間お付き合い頂き(´▽`)アリガト!ございました     

ポチっと応援よろしくお願いします\(^o^)/

       
 にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

チキ、大好き(´ε` )(メイ編) - 2012.09.07 Fri

今日の、石川県はでした。

いたる所で、稲刈りをしていました。

もう、秋なんですね!


前回はチキとクウ編でしたが、今日はメイ編をご紹介したいと、思います。

つまらないですけれども、付き合って頂けると嬉しいです


チキ、大好き(´ε` )メイ編

まず、チキとメイの関係から写真で紹介します(^O^)!

クゥーとメイ 001

かしゃん:メイは女の子だねェ~!
      メイはお気に入りと一緒に寝るのが、癖です
      勿論、鼠のおもちゃとかも・・・(笑)。


クゥーとメイ 002

かしゃん:この、メイが抱いているキモカワ☉ ౪ ☉)バナナ。
      私が、妹に貰ったもの
      人間の物が好きなのかしら?


クゥーとメイ 003

かしゃん:抱っこしている姿が、可愛くってついつい・・・
      「メイ~?。」と呼んだところ
      寝坊助になりながら、返事してくれました(*゚▽゚*)。


クゥーとメイ 004

旦那がクローゼット全開にしてたらしく、洗濯して片付けてあった犬用のおもちゃ(パフパフ)を意図も簡単に見つけ出し、抱きかかえ・足蹴りし・・・。
可愛い、女の子のメイは既に居ませんでした

かしゃん:「メイ?それ犬用だよ?ピィー言うてる(゚д゚)!。」

クゥーとメイ 005



(ちなみに、この犬用おもちゃは、ビットくんの幼少時代の物です。)
下記のは、パンの形した物(笑)。メイが、食いしん坊に見える

かしゃん「物引っ張り出して、部屋が片付かないでしょう?没収です。」  

クゥーとメイ 006

外では、ビットが騒いでます。
小さい頃遊んだおもちゃの音を、覚えてるんですね?
老犬でも頭は、まだまだしっかりしてます
この調子でいつまでも、元気でいて欲しいですね

クゥーとメイ 007

長い時間お付き合い頂き(´▽`)アリガト!ございました     

ポチっと応援よろしくお願いします\(^o^)/

       
 にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

チキ、返せェ~(`Δ´)!(クウ編) - 2012.09.05 Wed

今日の、石川県は一応です。

気温も、昨日よりは、高めです。


月曜日の石川県は、洪水注意報でした。

一時的な激しい雨の中、稲刈りは一度中断しましたが、晴れ間を見て続行。

無事、終了したそうです。

ちなみに、私は仕事で稲刈りは、出来ませんでした??



前回はスイッチoff(影の司令塔)を見てもらいましたが、

今回は、クウのスイッチon(悪代官)ぶりを、紹介したいと思います!!?

ちなみに悪代官と命名したのは・・・お世話になっている動物病院

の、院長Dr.です(ToT)。


チキ、返せェ~(`Δ´)!

チキとは、友人に貰ったキモカワ(☉ ౪ ☉)人形・・・鶏皮柄で、体をpushしたらパフパフと鳴ります。

IMG_2533.jpg


フっと見ると・・・何やらクウ?寝転がりチキを見て、うっとりしてました。
かしゃん:(まぁ~そんな人形で流石に、遊ばないでしょう?)と、放置しましたが??? 

IMG_2534.jpg


かしゃん:(あ・れェェェぇ?チキを噛んでる??でも、すぐに飽きるでしょう!!!)と、又々放置。

IMG_2535.jpg


かしゃん:(何かチキのトサカでチュパチュパしてるゥ~天使さん達まで、降りて来ましたよ♪。
      一体、この行動は・・・?。)


IMG_2537.jpg


と・・・思いきや、いきなり悪魔が舞い降り?
かしゃん:「クウ?何するんジャい!こりゃァ~(`Δ´)!
     チキ、パフパフ言うてるやろォ~?チキは、私のだから・・・。
     直ちに没収ですぅ!。」


IMG_2536.jpg


チキを奪い返し、一件落着のはずが?
足元に何やら感触が?

かしゃん:「(lll゚Д゚)ヒイィィィ!! クウ?しつこいヨォ
      追いかけて迄、欲しいのね?でも絶対にあげません。」


IMG_2538.jpg

クウの、その後は・・・ソファーを横走り、固定電話・スピーカー・・・重量がある物を落下させ

荒れ狂いました。メイよりもクウの方が、力・破壊力が半端ないです

長い時間お付き合い頂き(´▽`)アリガト!ございました     

ポチっと応援よろしくお願いします\(^o^)/

       
 にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ネロ子に変身(((( ;゚д゚)))アワワワワ! - 2012.09.02 Sun

最近、めっきり秋らしくなってきましたネ!

私が初めに、秋の訪れを感じるのは・・・田んぼ=稲刈りでありまして(ToT)。

我が家は、明日(9/2)に稲刈り(早稲;能登ひかり)をするそうで?

私?残念ながらお仕事で・・・稲刈りは出来ません(((o(*゚▽゚*)o)))♪。

ちなみに、手前の餅米の稲刈りは10月に、入ってからだそうです。

IMG_2490.jpg




ネロ子に変身(((( ;゚д゚)))アワワワワ!


先月、私が家を2日程、空けた時のお話です。

旦那には、猫と犬のお世話(ご飯・水・猫砂・散歩etc・・・)を、頼み

私は気になりながらも、家を後に。

そうそう、「出来ればメイ&クウのブラッシングも1日1回は・・・っと。」頼みました。

前猫は、逃げ回り・噛み付き・爪で引っ掛けられ・・・

挙句の果てシャーっと威嚇されまくり(ToT)。

But,この両者はブラシ見せたらよってきて、ゴロン・ゴロゴロ

なので、ブラッシングも楽に出来ると思いきや?


シャンプー後のメイです♪

メイご自慢の、白くてフサ・ホワ・ギャランドゥの胸毛です

IMG_2482.jpg


IMG_2483.jpg


IMG_2485.jpg


でも、この胸毛がいつもこんな風に
グルーミングをする時に喰う

IMG_2486.jpg

又々、ガッツリ喰う~アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

IMG_2487.jpg

そして2日後の夕方帰宅すると、???
IMG_2488.jpg

何か胸毛が「(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!汚ァ~い。」

すでに胸毛はヨダレにネロネロ・ワラワラになり、毛玉が胸毛の毛先と脇毛に出来て

ちなみに旦那は、1回もブラシッングはナッシングでした(´;ω;`)。

それ以外のお世話は、してくれたので・・・(TдT) アリガトウ・ご苦労様かなぁ?


明日は、月曜日
体力充電のため・・・一杯、グーたら主婦しまぁ~す

長い時間お付き合い頂き(´▽`)アリガト!ございました     

ポチっと応援よろしくお願いします\(^o^)/

       
 にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mergoo

Author:mergoo
石川県の自然一杯に囲まれた田舎町で
旦那・姉弟猫・老犬4人?暮らし。

長女:メイ(立ち耳スコ:ロング)   
人間が大好きで、いっつもゴロゴロ喉を鳴らす甘えっ子上手。いつも高いところを攻めてます
かなりのお転婆女子

長男:クウ(立ち耳スコ:ロング)
誰にでも優しく、弟・妹の面倒見が良い兄。
得意技・姉・妹の食事を分捕る
たまにスイッチonで暴走・破壊力がまた凄い

次男:ルピ(立ち耳:セミロング)
本宅在住、たまに登場
4人の中で一番大人しい

次女:のん(折れ耳スコ・ロング)
4人の中でも一番のべちゃ顔女子。
いつも明るく能天気。
ゴロゴロ・へそ天の甘えたさん

老犬:ビット(黒ラブ)   
今年で15歳になる黒ラブ、婆々ちゃんが大好き。

婆々:キャサリン(源氏名)。寅年生まれ、86歳。
日々、畑仕事に精を出すマイペース婆々ちゃん。   友情出演で登場します。

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (151)

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

