2012-10

 - --.--.-- --


こんなに大きくなったよ! - 2012.10.31 Wed

お忙しい中ご訪問有難う(^▽^)ゴザイマース♪

近頃めっきり寒くなりました

私は、又々風邪をひいちゃった~気合が足りないのかなぁ・・・

こんなに大きくなりました!! 

あんなにおチビちゃんだったメイ&クウは11/1で一歳の誕生日を迎えます。

一緒にいたらあっという間に時間が過ぎ、あっという間に大きくなり・・・成長しました。

ブリーダーさん宅にいた頃(よちよち歩き)の写真です
(了解とってあります。)

出っ歯ちゃん?だった頃のメイです。   宇宙人のような黒目のクウです。
 
IMG_4299_convert_20121031190145.jpgIMG_4300_convert_20121031190247.jpg

ブリーダーさん宅でイタズラをして番人(かっしゃん・としゃん)に連れられ・・・
罰として島流し(僻地の我が家へ)??(´▽`*)アハハ
 
                         
IMG_4302_convert_20121031190417.jpg

そして体重は800g→3.5kg以上に(゚д゚)!
幼少時代に獣医さんにお世話(命に別状はない)になったとき
ブリーダーさんが一緒になって心配してくれ色々とアドバイスをもらい、心強かったです!
今は完治し、よく食べ・よく遊び過ぎ・よく???
とにかく、元気いっぱい

IMG_4301_convert_20121031190510.jpg

先週の日曜日に知人と一緒にブリーダーさん宅に・・・

まず玄関先に母親猫ちゃん(イブちゃん・ユズちゃん)がお出迎え!

ちなみにユズちゃんは、
なかちゃさん宅の大好きなラテくんの母です。

なかちゃさ~ん、いつも猫学教えてもらいお世話になってまーす♪有難う 

なかちゃさんのブログはやっぱスコやねん

実家が同じ先輩ラテくんを始めメイ&クウも人見知りがなく何事にも動じないのは

のびのび育ち、愛情たくさん貰ったからかな??? 


ブリーダーさん宅には可愛い弟・妹ニャジラ達がいっぱ~い♪

少し、お兄ちゃんの海くん♂                    ショートヘアの新くん♂
目クリクリ、ゴロゴロ度100%                ほとんど白で綺麗でした。 
懐っこくお膝が大好き子ニャジラ               少しシャイな所がたまりません♪ 
Kai1030-1s[1]   20121022213242d11s[1]

ショートヘアーの誠ちゃん♀
ちまっとした体つきで
控えめなところが母性本能くすぐります

20121029221327393s[1]

ここには掲載してないですけど、優しい毛色の耳折れロングの子ニャジラ達もいっぱいいます。

見てるだけでも心がほっこり、幸せをもらっちゃいます♪

よろしかったら皆様にも子ニャジラを見て心にビタミンを!元気が出ますよ
 
ブリーダーさんのブログB-Tulipです。

どうか、この子達にも良いご縁がありますように!幸せになって欲しいですね♪

帰り際にとしゃんはボソッと「今日だけブリーダーさん宅に泊めてもらっていいかなぁ?

この部屋に布団敷いて、子ニャジラ達と一緒に寝たい」って訳わかんない事つぶやくし・・・(´Д`)ハァ…

ブリーダーさん宅からかしゃん(私)は、としゃんをただちに強制送還

としゃんは帰宅後メイ&クウを、もみくちゃに可愛がって・・・最後は逃げられた
 

長い時間お付き合い頂き(´▽`)アリガト!ございました     

ポチっと応援よろしくお願いします\(^o^)/

       
 にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

スコぶるハンター カメ虫(メイ) - 2012.10.29 Mon

ご訪問、有難う(^▽^)ゴザイマース!

皆様に猫にとって有害な植物を教えてもらい有難うございました♪

知人がメイ&クウを見て「紹介してほしい」と言われ
その時点ではまだbabyニャンが誕生してなく・・・待つこと9ヶ月。
大の猫好き知人夫婦と一緒にブリーダーさん宅(メイ&クウの実家)に行ってきました。
子ニャジラがいっぱいカワ(・∀・)イイ!!顔も心もほっこり♥
知人は念願の一目惚れの男の子を家族に迎い入れました♪
そのお話は後ほどお話します(^O^)

我が家みたいな僻地ではないですけれど、ブリーダーさん宅も市の郊外。
話題になったのは、このお話(´▽`*)アハハ

スコぶるハンター(メイ) カメムシ

都会の方は見たことがありますか?
そう、この虫かなりうっクサッ~です
どんなか?というと難しいけれど・・・一室にあるはずのない20本程切ったキュウリがある?って感じかな???
とにかく今の時期はこの虫が大発生(ToT)
あらゆる手を使ったが臭いが消えず(´Д`)ハァ…

猫トイレの掃除中、猫砂をほじっくってと思ったらカメ子(カメムシ)が
他界されてました。

IMG_2843_convert_20120917202218.png

メイは自慢げに(ToT)

IMG_2771.jpg

一部始終を手振り素振りで

IMG_2772.jpg

やっつけ方を

IMG_2773.jpg

教えてくれます

IMG_2774.jpg

最後のドヤ顔・・・かしゃん見てて嬉しくない

IMG_2776.jpg

かしゃん;「ぎゃァァァァ~メイ近づくなぁぁァ
その手、ど~すんの?
くさぁぁぁァ~手をかしゃんにペタペタしないで!!!」
メイに追いかけられるかしゃんでした。
2.3日は手の臭いは取れませんでした(ToT)

教訓:カメムシも猫砂に埋もれたら臭いはしないっという事!猫砂はヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ♪


長い時間お付き合い頂き(´▽`)アリガト!ございました     

ポチっと応援よろしくお願いします\(^o^)/

       
 にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

犯人は誰だぁ~? - 2012.10.25 Thu

お忙しい中ご訪問下さり有難う(^▽^)ゴザイマース♪

今日の石川県はでした。

近頃めっきり寒くなり・・・鶏ガラの私には身に堪えます

オカンの実家は養鶏場を営んでいます。

先日、オカンが実家に行ってきました。
そして必ずお土産に持たさせられるものは?

IMG_4046_convert_20121025195724.jpg

売り物にならない(新鮮なのに!)
黄身が2個だとお得感があります(*≧∀≦*)

IMG_4045_convert_20121025195652.jpg

早速、私の卵料理でもっとも得意とする目玉焼き
今日は黄身も破れずに上手に出来ました(´▽`*)アハハ

犯人は誰だァ~?

婆々ちゃんfarmから花を一本頂戴し、部屋に飾ってみました。
なんでかな?慣れないことはするなって事かぁ・・・?

二階でドタバタ運動会。
その後、二階の部屋に入ると(゚д゚)!???
そこには花瓶から引き抜かれたお花が瀕死状態に

かしゃん;「(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!誰ですか?こんな悪いことする子は
      おまけに、花びらまで引きちぎってヽ(`Д´)ノ」


IMG_3938_convert_20121025194918.jpg

メイと目が合い・・・

IMG_3939_convert_20121025195052.jpg

そして自慢げに?

IMG_3940_convert_20121025195217.jpg

先月の母の誕生日プレゼントのお花を目の前に差し出すと
クウは香りを嗅き、いきなりガフっとかぶりつき花びらを引きちぎる
昔からクウは、フローラル系の香りが大好き
只今、おネェ進行形(ToT)

女子のメイは香りを嗅いでは見たものの・・・興味が無いらしくスルー

IMG_3929_convert_20121025194759.jpg

かしゃん;「犯人はクウですねダメでしょ(#゚Д゚)ノキェェィ!!」

IMG_3941_convert_20121025195617.jpg

いつも人が見てないところで悪いことするクウ(影の司令塔)に・・・泣
そして何でも、おもちゃにして遊ぶ二人にも・・・(ToT)

長い時間お付き合い頂き(´▽`)アリガト!ございました     

ポチっと応援よろしくお願いします\(^o^)/

       
 にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

アニーから・・・婆々ちゃん宅急便 - 2012.10.24 Wed

お忙しい中、ご訪問下さり有難うございます!
皆様自身も辛い体験をしたのに・・・私やアニーに温かい言葉・励ましのコメントを下り
本当に心に響きました元気をもらいました
これからもメイ&クウ&ビットとの時間を大切にし、前に進みたいと思います!!


今日の石川県で肌寒かったです。
冷え性な私・・・貼るカイロ買わなくちゃ!笑

アニーから・・・婆々ちゃん宅急便

アニーの死後、私は無気力でいつも泣いてばかりいました。
この頃は、他の猫ちゃん見るのも辛かった
そんな私にアニーは「メソメソ・クヨクヨするな元気を出せ!」って・・・。
天国から贈り物を、婆々ちゃんに託した様な気がします。
一週間過ぎた頃、外からウミネコ?かもめ?の鳴き声がだんだん近づいてきます?
我が家から海は10kmくらい離れています。
こんな山の中で・・・おかしい???

IMG_4002_convert_20121023172759.jpg

ドアを開けると農作業を終えた婆々ちゃんの後ろに・・・子にゃジラ達が(゚д゚)!
生後2ヶ月半位かなぁ?
アニーの死からまだ日が浅く・・・本当は家族になってあげれれば、いいんだけれど・・・
せめて、幸せにしてくれる里親様探しをさせてね。
それまで精一杯お世話します!


いろんな方に声を掛けたり、職場の皆も里親様探しを手伝ってくれました。
改めて、ボランティア活動をしている方々は凄いなっと思いました。

職場の皆の協力により、無事に兄妹ニャジラ達は里親様が見つかりました。
当初は割り切ってお世話してたんですけど、一ヶ月も一緒にいたら家族全員に情が移り
別れは寂しかったです。
三毛猫(妹)ミーちゃんは大の猫好き職場の同僚に。
お兄ちゃんの方はお隣の家に。

お隣のマル(兄)君こんなに大きくなりました。(オカンの頭に甘噛みした子(´▽`*)アハハ)
なかなかハンサムでしょ?
顔を近づけると私の鼻をザラザラ?と舐めてくれました(^O^)
痛かったけど嬉しかった覚えていてくれたのかな?

IMG_4001_convert_20121023172621.jpg

子ニャジラ事件がきっかけで、メイ&クウと家族になったと思います。
今日もいつもの窓際で?

IMG_4007_convert_20121023173031.jpg

昼間:左側の窓際はメイの指定席

IMG_4005_convert_20121023172850.jpg

昼間:右側の窓際にはクウの指定席

IMG_4008_convert_20121023173113.jpg

夜間:クウは窓際に・・・。宇宙人みたい黒目が宇宙人チックでしょ?
   そう言えばブリーダーさんがクウのおチビ時代に、よく黒目クリクリって・・・
   黒目星人クウを予期していたのかな???すご~い(´▽`*)アハハ
   嬉しくなって、下手くそな宇宙人書いちゃいました

IMG_4006_convert_20121023172936.jpg

夜間:メイはソファーを使って、いつもの大の字・たまに半立ち寝(言い回しが怪しくてゴメンなさい)m(_ _)m
   今日は半立ち寝で爆睡中です
   もっとマトモな寝方出来ないのかなぁ

IMG_4014_convert_20121023173208.jpg

長い時間お付き合い頂き(´▽`)アリガト!ございました     

ポチっと応援よろしくお願いします\(^o^)/

       
 にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

天女になったアニー・・・ - 2012.10.19 Fri

ご訪問頂き、有難うございます

今日の石川県はでした。

今回はいつもの内容とは違い、重苦しいお話になりますが・・・お付き合い頂けたら嬉しいです。

現在、婆々ちゃんfarmでは秋明菊が咲き誇っています。

IMG_3912_convert_20121019181740.jpg

秋明菊・・・花言葉   あなたの想いを届けます    
                忍耐・薄れゆく愛

         
秋明菊の花の時期に去年、愛猫アニー(享年15歳半月)は天女になりました。
一年経った今でも、アニーの事を書こうとすると涙が出てきます。

私は20代後半に呼吸器の病気になりました。(勇気が出せず病名はふせてあります)
医師には「手術をしなければ、余命5~6ヶ月」と告知され10時間前後の手術を2回
そして、薬による治療と・・・術後にはイレウス(腸閉塞)・ヘルペスになったり
社会復帰するまでに約2年間少しかかりました。
病院生活では、病友とお互い励まし支え合い、自宅療養中は抵抗力が低く、外出禁止だった為
精神的にアニーに支えられました。

IMG_3920.jpg


何故?どうして、アニーまで私と同じ病気で・・・
倒れる直前(朝)までは、フードもいつもの様にフードを食べ・水もよく飲み・大便・尿の回数・動きも
普段通りだったのに・・・
仕事も半日に切り上げ、獣医さんに行きレントゲンで胸水が溜まっている事が判明。
その為、肺や心臓が見えず。
2.7kgあった体重も胸水(800g)を抜いて1.9kgになり、酸素室に入りました。
そして獣医さんからは病名を告げられ「もう手の施しようがないです。」っと・・・

「その病名はもう聞きたくなく!どこまで苦しめればいいの?
大事なアニーまで私から奪わないで」神様を恨みました。

そして、アニーの闘病生活が始まりました。
胸水を抜いてもらった三日間位は、自分でフード・缶詰・水も摂取してました。
天にも舞い上がるような気持ちでした。

一週間の間に、自分で水もフードも缶詰も食べなくなり、足元もふらつき始め
一応処方された内服薬(ステロイド)も飲まなく(注射器で)獣医さんの所へ・・・。
この繰り返しでした。
2.3.4週間後は、徐々に自立が出来なく介助が必要に、最後は寝たきりになりました。
救いだった事は、スプーンで大好きな茶碗蒸しを2~3口食べてくれた事。
痛みに耐えながら弱っていくアニーを見るのは本当に辛った。
亡くなる3日前、やっとやっとトイレに行けるか行けない?アニーが、よろけ・コケながら私の枕元にやってきて
一晩一緒に寝たこと。アニーは最後の力を振り絞って、お別れを言いに来たのかな?

最後は「ぎゃ」と鳴き、どうやって動いたのか?
私も旦那も駆けつけた頃アニーは失禁し尿まみれに、そして吐き・・・もうダメだ!

私は精一杯アニーに感謝を込め
「今まで、本当に有難う。痛かったね?辛かったね?もう、逝っていいんだよ?
私のことなら大丈夫だから・・・何も心配しなくていいんだよ。私、強くなるから。」
 
私の言葉はアニーに届いたかな?


メイは今日も青空を見ています。
天女になったアニーは見えますか?

IMG_3943_convert_20121019181934.jpg

クウも青空を見上げてます

IMG_3942_convert_20121019181854.jpg

アニーがいつも居た窓際には、今はこの仔達がいつもスコ神様ごっこをしています。
この仔達に、頼られるくらいに強くなるから

アニー15年半月、頼りない私と一緒にいてくれて有難う(^O^)
いつの間にかアニーの方が大人になっていたね?
生まれ変わって幸せに暮らして、また何処かで会えることを楽しみにしてます


長い時間お付き合い頂き(´▽`)アリガト!ございました     

ポチっと応援よろしくお願いします\(^o^)/

       
 にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

クウパンチ(影の司令塔) - 2012.10.17 Wed

お忙しい中、ご訪問有難う(^▽^)ゴザイマース!

今日の石川県、午前中はで午後からで肌寒いです。

午前中ている内に婆々ちゃんが収穫してきたものは・・・ミョウガ

実は、この収穫で三回目

少し食べるのが、美味しいんであり・・・こう、大量のミョウガ攻めには

婆々ちゃんゴメンなさい!もう飽きました

(ミョウガを食べると物忘れする?調べてみると、ミョウガと関係ないそうです!)
 

IMG_3926_convert_20121017195548.jpg

クウパンチ(影の司令塔)

TVをつけようと、リモコン操作(電源on)しましたがTVがつかない(゚д゚)!

もしかして故障?と思いTV本体の電源を確認しました。

電源offになってる~そんな悪い事(TVの上に乗る)のは誰だ

しゃがんでTVの下(隙間から裏側が見える)を確認

犯人(クウ)、見~つけた!
 
IMG_3921_convert_20121017195225.jpg

かしゃん(私);(うぬ・・・?何だか手が出てきたぞォ?)

IMG_3922_convert_20121017195317.jpg

かしゃん;「痛っ・・何するんだクウ?人が油断している時に猫パンチとは
     卑怯だそヽ(`Д´)ノ」


IMG_3923_convert_20121017195352.jpg

かしゃん;(この顔は、影の司令塔だ

IMG_3924_convert_20121017195427.jpg

かしゃん;「また何か企んでるの?どうでもいいから出てらっしゃい」 

IMG_3925_convert_20121017195516.jpg

メイは思うがままストレートに行動するのですが、クウは・・・隠れて行動するタイプ(ToT)

変な意味クウ(末っ子)の方が、ユルい分だけ人を油断させ、かなりズル賢い・要領がいい。

やっぱり、クウは影の司令塔だったァ~(>_<)

長い時間お付き合い頂き(´▽`)アリガト!ございました     

ポチっと応援よろしくお願いします\(^o^)/

       
 にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ソフト・リーゼント? - 2012.10.15 Mon

お忙しい中、ご訪問下さり有難う(^▽^)ゴザイマース!

今日の石川県、天気はでした。

今日も婆々ちゃんfarmから、長芋を貰いました。

お店で見る長芋よりは、デカイ!

今日の夕食は、長芋(短冊切り)にし青じそドレッシングでさっぱりと♪ただ切るだけ 笑

残り3本どう調理しようか悩んでます(ToT)

料理好きの方、簡単なレシピ教えてください

IMG_3904_convert_20121015184317.jpg

ソフト・リーゼント?

普段のメイは、この様に額の毛がいつも逆立っています(゚д゚)!(Papa似???)
(クウは逆立っていません)

IMG_3899_convert_20121015183807.jpg

そして、顔を洗うとますます、逆毛が目立ち?
かしゃん;「メイ、なかなかfunkyな頭してますね?それは、もしかして
       ソフト・リーゼントですか?」


IMG_3901_convert_20121015184053.jpg

かしゃん;「うん・うん!なかなか似合ってるゥ~(^O^)」

IMG_3902_convert_20121015184133.jpg

かしゃん;「かっこいいよ♪ロカビリーだね

IMG_3900_convert_20121015183911.jpg

かしゃん;「でもねェ・・・メイは女の子。ちょっとその頭は
     メイ?ずっ~と、この家の子で良かったね!
     だってその頭だったらお嫁に行けないから」(´▽`*)アハハ


IMG_3903_convert_20121015184221.jpg

かしゃん;「あれ~・メイ怒ってる???」

どうやら私、メイの地雷踏んじゃいました

睡眠中が恐怖です

長い時間お付き合い頂き(´▽`)アリガト!ございました     

ポチっと応援よろしくお願いします\(^o^)/

       
 にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ダンボール箱②(ドヤ顔):足元注意! - 2012.10.12 Fri

お忙しい中ご訪問下さり、有難う(^▽^)ゴザイマース!

朝晩、かなり冷えてきました。

私、物凄く冷え性なんです

昨日、余りに寒くて早くもハロゲンヒーター使っちゃいました

今からこんな調子なのでこれからの冬は、思いやられます。

今日の婆々ちゃん野菜は、法蓮草でした。

面倒くさがりの私は、ただ法蓮草を茹でただけで食卓にボーンとだし

旦那には「また、草(法蓮草)?」 と言われました(ToT)

IMG_3791_convert_20121012161209.jpg

ダンボール箱で②(ドヤ顔):足元注意!

としゃんが仕事から帰り、久しぶりにニャン達とじゃらしで遊び・・・
予想してましたが、メイが又々独り占め?クウはじゃらしに反応無しでした。

IMG_3792_convert_20121012161352.jpg

そして、つい先程までメイが独り占めしていたダンボール箱にすかさずクウはin
その瞬間見せた顔は、やはり?

IMG_3827_convert_20121012161532.jpg

余程、ダンボール箱に入りたかったのか

IMG_3826_convert_20121012161448.jpg

メイもクウも、それぞれに有意義な時間を過ごし・・・
余りに静かだったので振り返って見ると

IMG_3829_convert_20121012161628.jpg

いつもの通り、床で同じ姿で大股開きで寝てました

以前クウなんか可哀想に・・・寝ぼけている旦那に尻尾踏まれちゃった事が有り

我が家は、足元注意報です。

さすがに、冬になったら床で寝るって事は無いかしら???

長い時間お付き合い頂き(´▽`)アリガト!ございました     

ポチっと応援よろしくお願いします\(^o^)/

       
 にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ダンボール箱で?①(影の司令塔) - 2012.10.08 Mon

お忙しい中、ご訪問有難う(^▽^)ゴザイマース

3連休が終わり、また忙しい日常生活が始まりますね(ToT)


もう少ししたら、ススキも穂先が丸まりモフモフになります。

本当はそれを期待したんですが時期が少し早かったみたいです

ススキに混じり、セイタカアワダチソウも沢山ありました。

セイタカアワダチソウと聞くと花粉アレルギー?と思われがちですが

セイタカアワダチソウは花粉をミツバチや昆虫によって媒介させる植物で

花粉を風に乗せてばらまく植物(風媒介)ではないのです。

今の時期のアレルギーの犯人は、セイタカアワダチソウではなくブタクサ(゚д゚)!

ちなみに、セイタカアワダチソウとブタクサは違います。(ブタクサは写真撮れませんでした

IMG_3764_convert_20121008200656.jpg

ダンボール箱で?①(影の司令塔)

ダンボール箱に書かれた絵とメイが少しだけ似てる?と思ってお店から貰ってきちゃいました♪
早速メイがダンボール箱にin!

IMG_3766_convert_20121008200753.jpg

ご覧の通り、メイはダンボール箱譲る気なし
クウに取られないよう、横に寝転がり

IMG_3767_convert_20121008200834.jpg

メイはクウは待ちます私に助けを求める・・・
かしゃん;「クウ、メイが寝てるからもう少し待っててね!
      (メイが起きるとまた、騒がしくなるから・・・)。」


IMG_3768_convert_20121008200919.jpg

時間だけが過ぎ・・・ひたすら、順番を待つクウ

IMG_3769_convert_20121008200956.jpg

かしゃん;「あれ~?クウ今までそこに(ダンボール箱の横)に居たのに
      何処に行ったの???」

しびれを切らしたクウはテーブルの下へ。
この泣きそうな顔を見たら、どうにかしてあげたくなりますよね♥

IMG_3771_convert_20121008201033.jpg

メイがトイレに行った隙に、クウを入れて上げると
念願のダンボールに入れた一瞬見せたこの顔は?
先ほどの泣き出しそうな顔は既になく影の司令塔だァ~(゚д゚)!
私、クウに利用された感じがします(ToT)

IMG_3772_convert_20121008201127.jpg

次回はこの続編になります。

長い時間お付き合い頂き(´▽`)アリガト!ございました     

ポチっと応援よろしくお願いします\(^o^)/

       
 にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

もう一歩(惜しい)!スコ座り - 2012.10.06 Sat

ご訪問下さり、有難う(^▽^)ゴザイマース!

石川県、今日はでパッとしない天気です

3連休、皆さんはどうお過ごしですか?旅行に行かれる方やショッピングする方etc・・・

どうせなら3連休ずっとなら良いですね


ちょっと婆々ちゃんfarmに行ってきました。

イチジクを取りに!すると・・・イチジクが一つしかない(゚д゚)!

犯人はオカン「鳥に食べられる前に、食べってやった」っと

また懲りずに、トイレの番人になりたいのかなァ?

IMG_3696_convert_20121005214751.jpg

お次は、久しぶりの老犬ビット

本当は、散歩中の写真を撮りたかったのですが・・・なにせお年寄りでも大型犬

急に引っ張られカメラは落とすし、ピンボケのお尻か草むらしか写せず(ToT)

結局はに帰って撮りました(´-ω-`)

IMG_3682_convert_20121005214013.jpg

一週間に一回のシャンプー前の、爪切りとドラえもん✂(手足のハミ毛・ムダ毛処理)しました♬

IMG_3695_convert_20121005214702.jpg

もう一歩(惜しい)!スコ座り

お店で、おとぼけメイ似の東ハトキャラメルコーンのダンボール箱、貰ってきました。

早速、メイが入り・・・スコ座り???慌てて確認したら

おネェ座りだった(残念)!お腹のプクプクとモフモフで紛らわしい

(両者の手足のどらえもん✂、真ん丸でしょ?)

※ここで、クウの位置(ソファーとダンボール箱の狭い間)に寝そべってます

IMG_3683_convert_20121005214140.jpg

ソファーの下から振動が?

見ると、クウがスコ座り???慌てて確認

クウはどうやら起き上がろうとしたら、ソファーと床にお尻が挟まって?こうゆうおネェ座りしている(ToT)

様子を見てると、ジタバタしてお尻を抜こうともがいてます

かしゃん;「クウ?頑張って、もがきなさいかしゃん(私)見ててあげるから
     お手手を真ん中に足をもっ~と広げて!!!」


IMG_3684_convert_20121005214241.jpg

すると動きがピタッと停止し、40秒ぐらいボォーと脱出計画を考えてるよう。

IMG_3685_convert_20121005214523.jpg

クウかなり、ユル過ぎ(ToT)

見てて可哀想になり、脱出お手伝いしちゃった私。

両者、初のおネェ座り♥

まぁ~スコ座り出来くても、健康でいてくれたら何よりも嬉しいです(*≧∀≦*)

長い時間お付き合い頂き(´▽`)アリガト!ございました     

ポチっと応援よろしくお願いします\(^o^)/

       
 にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

紐(リボン?)を使ってカンフーダイエット♬ - 2012.10.04 Thu

お忙しい中、ご訪問頂き有難うございます♪

石川県、今日はたりが降ったり不安定な天気でした。


食欲の秋ですね!

近頃気温が下がり、メイ&クウは食欲旺盛です

メイなんか小顔なので益々、お腹の皮ゆるゆるなのに中身がギッシリ(避妊手術済みです)・・・おデブ疑惑???

今日は、先月のオカンの誕生日プレゼントに付いてた紐(リボン?)を使い

メイのカンフーダイエット講座を見ていただこうと思います♪

紐(リボン?)を使ってカンフーダイエット♬

かしゃん;「それではメイ?いつもの様にお願いします!」

紐(リボン)は敵だと思ってください。

(いつものようにピンボケで見苦しいですが、(*_ _)人ゴメンナサイ)

IMG_3543_convert_20121004195340.jpg

IMG_3544_convert_20121004195430.jpg

IMG_3545_convert_20121004195516.jpg

かしゃん;うおォォォ~!メイの得意技高速百烈拳
      (う・ん?何かメイの様子がおかしいゾぉー???)

IMG_3542_convert_20121004195112.jpg

かしゃん;「この行動・・・見覚えがあるΣ(|||▽||| )」

IMG_3548_convert_20121004195606.jpg

かしゃん;「お願い、もう止めて・・・

IMG_3549_convert_20121004195657.jpg
かしゃん;「止めなさぁ~いヽ(`Д´)ノメイ、女の子でしょ?そんな酔っぱらいの得意技(酔拳)
      なんかみたくな~い一体、いつ酔拳何か覚えたの?」

IMG_3550_convert_20121004195856.jpg

かしゃん;(やはり、見覚えがあると思ったら・・・としゃんだったのネェ

一方、クウはと言うと・・・

紐(リボン?)を全く違う、使い方してました(ToT)

わざわざ紐(リボン?)を首に掛け、私の所にやって来て・・・(おねぇ真っしぐら

IMG_3551_convert_20121004195952.jpg

男女逆だったら良かったのに、この姉弟(´;ω;`)

これから先も、こんな感じなのか?

かしゃん(私)は不安で仕方がないのでございます 泣

長い時間お付き合い頂き(´▽`)アリガト!ございました     

ポチっと応援よろしくお願いします\(^o^)/

       
 にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

スコ神様はお怒り(`_´) - 2012.10.02 Tue

お忙しい中、ご訪問下さり有難うございます

石川県、台風の影響は無かったです!

今日は!婆々ちゃんは張り切って、farmへと出かけて行きました。

今日の収穫は?

IMG_3403_convert_20121001215604.jpg

こんな感じでした。

それで、婆々ちゃん野菜の写真撮るのに、二人でギャーギャー騒いでいたら

何か???視線を感じる

スコ神様はお怒り(`_´)

頭上を見上げると・・・

古い家でゴメンなさいm(_ _)m(網戸越しなので、白っぽくボヤけてしまいました

IMG_3406_convert_20121001220039.jpg

民:かしゃん(私)が部屋に入ると?

IMG_3409_convert_20121001220446.jpg

何やらスコ神様達、捧げ物(ササミ)を民:かしゃん(私)に要求しています

民:かしゃん(私) 「スコ神様、そう言えば民(婆々ちゃん)がfresh野菜を持たせてくれました♪
            この野菜=虫ごと、どうぞ!!?」
(毛虫さんは、また畑に戻しました

IMG_3404_convert_20121001215816.jpg

すかざず、スコ神様(メイ)が胸毛食べながら怒ってる

IMG_3408_convert_20121001220323.jpg

相方のスコ神様(クウ)は?意味わかんない言葉で、ジタバタして怒りまくりでした
(あくび直後に撮った写真です)

IMG_3407_convert_20121001220206.jpg

その後、民:かしゃんはスコ神様達に睡眠中に踏みつけられまくりで・・・お怒りに触れました(ToT)

老犬ビットのまだ子犬の頃の写真です!
色が黒いと、どこが目鼻口か?分かる様に加工してみたら、ピンボケしまくりでm(_ _)m

IMG_3405_convert_20121001215922.jpg


長い時間お付き合い頂き(´▽`)アリガト!ございました     

ポチっと応援よろしくお願いします\(^o^)/

       
 にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mergoo

Author:mergoo
石川県の自然一杯に囲まれた田舎町で
旦那・姉弟猫・老犬4人?暮らし。

長女:メイ(立ち耳スコ:ロング)   
人間が大好きで、いっつもゴロゴロ喉を鳴らす甘えっ子上手。いつも高いところを攻めてます
かなりのお転婆女子

長男:クウ(立ち耳スコ:ロング)
誰にでも優しく、弟・妹の面倒見が良い兄。
得意技・姉・妹の食事を分捕る
たまにスイッチonで暴走・破壊力がまた凄い

次男:ルピ(立ち耳:セミロング)
本宅在住、たまに登場
4人の中で一番大人しい

次女:のん(折れ耳スコ・ロング)
4人の中でも一番のべちゃ顔女子。
いつも明るく能天気。
ゴロゴロ・へそ天の甘えたさん

老犬:ビット(黒ラブ)   
今年で15歳になる黒ラブ、婆々ちゃんが大好き。

婆々:キャサリン(源氏名)。寅年生まれ、86歳。
日々、畑仕事に精を出すマイペース婆々ちゃん。   友情出演で登場します。

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (151)

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

