2012-11

 - --.--.-- --


お勉強会:キ○イを使って(後編)? - 2012.11.30 Fri

お忙しい中ご訪問くださり有難う(^▽^)ゴザイマース♪

キウイマタタビ科というのは本当か???
早速、婆々ちゃんfarmのキウイの枝+実をとってきてクウに実技をしてもらいました。
(※内容がわからなかったら・・・前ブログを参照してくださいねェ!)

お勉強会:キ○イを使って(後編)?
(またまたボケボケの写真ですみませんm(_ _)m)

今日はメイの実技の番ですね♪
最初はキウイの枝だけを使って実技してもらいます。
両者(メイ&クウ)はじっくりとキウイの枝の匂いを嗅いでおります

IMG_5377_convert_20121130183345.jpg

するとメイが・・・

IMG_5402_convert_20121130183535.jpg

キウイの枝を抱え込みながら横になり・・・

うっとり・スリスリ・・・

IMG_5405_convert_20121130183627.jpg

気持ち良さそうにヘソ天をし・・・

しばらくすると?

IMG_5406_convert_20121130183718.jpg

上手にキウイの枝をオモチャにして・・・

楽しそうに遊びだし・・・

IMG_5407_convert_20121130183758.jpg

美味しそうにキウイの枝を抱え込みかじりだしました。
ここまでのメイの行動はカシャンの想像通りです。

さて、お次はキウイの実を使って実技をしてもらいます。

メイはキウイの実の匂いもかかずに

いきなり???アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!


IMG_5408_convert_20121130183834.jpg

メイは(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!トゲトゲしないんでしょうか?

IMG_5409_convert_20121130183918.jpg
やめて~メイ?アゴ外れるって!!!

カシャンは今までにキウイの実をかじる猫など見たことがなぁぁァ~い(゚д゚)!

その後はキウイの実を転がし(デ・デカァ~!)遊びだしましたε=(・д・`*)ハァ…

IMG_5410_convert_20121130183950.jpg

猫の個体差にもよりますけれど・・・メイ&クウの場合

マタタビでは・・・匂いを嗅いだあとは気持ち良さそうウットリ・スリスリ・ゴロゴロした後
            メイ&クウは凶暴化しバトルにいたる(正気を失う)

キウイの枝 ・・・気持ち良さそうにウットリ・スリスリ・ゴロゴロするが正気を失うまでにはならない。                                                      (メイのみ枝で遊びだす)

キウイの実 ・・・クウはスルー
          (メイは正気でした。ただ遊びたかっただけみたいです(ToT))

結果(個体差にもよりますが)・・・キウイの枝よりマタタビの効力の方が大きいという事。
キウイの実はクウの行動から見て効力がないみたい???です。

調べててわかったことなんですが
※マタタビ・・・性的に興奮させる媚薬
         個体差はありますが、マタタビは中枢神経を麻痺させるようです。
         与えすぎて麻痺が重度になると呼吸が出来なくなってしまうこともあります。

って書いてありました。本当なのかなぁ???
でもでもマタタビ好きな猫ちゃん?ご安心ください♥
決められた範囲の量なら大丈夫なようです!ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

※わかったことがもう一つ・・・せっかく実技をしてくれたメイには悪いのですが・・・
                  メイの自由奔放な行動はあてにならないっていうこと(ToT)


長い時間お付き合い頂きアリガト!(´▽`)ございました

トゲトゲのキウイの実をがじったメイに
ポチっとくれたら嬉しいです(^O^)

      
 にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

追記・・・(メイによるハプニング)                


お勉強会:キ○イを使って(前編)? - 2012.11.29 Thu

お忙しい中ご訪問くださり有難う(^▽^)ゴザイマース♪

今日も気温が低かったけれども晴れて良かったです!


我が家の婆々ちゃんfarmにはキウイの木があります。
今は収穫を終え葉も枯れてこのような姿になっています。

IMG_5371_convert_20121129191854.jpg

キウイと言ったらマタタビ科。
ほんとうでしょうかぁ~?
ちなみにメイ&クウはマタタビがなくてもいつも運動会をしています

マタタビをあげると両者はうっとりとし骨抜きスリスリにいたり・・・
その後はこのようにΣ(・∀・|||)ゲッ!!

IMG_5384_convert_20121129192344.jpg

そしてユル~いクウまでもがイカ耳・キツネ顔にアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

IMG_5386_convert_20121129192420.jpg

メイは皆様なんとなく想像できますよね?
こちらもいつもより激しさを増しイカ耳・キツネ顔そして目つきが(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!

IMG_5383_convert_20121129192317.jpg

マタタビを使うと・・・バトルが激しすぎてカシャン・トシャンは部屋から避難します(ToT)
我が家ではマタタビ禁でございます!!!
どうかキウイがマタタビ程の効力がありませんように・・・!

お勉強会:キ○イを使って(前編)

キウイの実がついたままを切ってきました。

IMG_5372_convert_20121129191949.jpg

メイ&クウが興味津々でやってきます

IMG_5377_convert_20121129192026.jpg

まずはクウ?実技をお願いします!
クウのキウイの枝への反応は?

IMG_5378_convert_20121129192102.jpg

クウは匂いをかいで・・・

横に寝転がり・・・

IMG_5381_convert_20121129192209.jpg

ウットリとした顔をして・・・

キウイの枝をしっかり抱え込み・・・

IMG_5380_convert_20121129192136.jpg

気持ち良さそうにスリスリキウイの枝を噛み、ペロペロしてます(´▽`*)アハハ
キウイの実では???

IMG_5382_convert_20121129192239.jpg

残念ながらキウイの実スルーでした。

クウの場合?
クウの反応から行くと?マタタビよりキウイの方が効力がなかったようです。
またキウイの実よりもの方が効力があったようにみえました!
明日はメイの出番です。
それが(´∀`*)ウフフ・・・楽しみにしててください( ^ω^)ワクワク

長い時間お付き合い頂きアリガト!(´▽`)ございました
実技をしてくれたクウに
ポチっとして頂ければ嬉しいです♥

       
 にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

思いやり・・・??? - 2012.11.28 Wed

お忙しい中ご訪問くださり有難う(^▽^)ゴザイマース♪

石川県、今日の天気は晴れで青空が広がりとてもきもちが良かったです(^O^)

でも気温は低かったァ~(寒いの勘弁ですぅ~)

思いやり・・・???

クウが暇そうです。

IMG_5298_convert_20121128190740.jpg

ためしに近くにあった赤いヒモを垂らしてみます・・・

さてクウはどうするかナァァァ~?


IMG_5302_convert_20121128192507.jpg

クウは赤いヒモに気が付いたぁ~!!・・・

カシャンは(*∩∀∩*)ワクワク♪しながら見てると・・・


IMG_5303_convert_20121128192546.jpg

何だか、困ったさんの顔になっているクウ・・・

カシャン(私)は赤いヒモを少し動かしクウが遊んでくれるのを待ちます・・・

するとクウは???

IMG_5304_convert_20121128192623.jpg

カシャン「おォォ~いクウ?手にヒモがひっ掛かってないよ~(ToT)

もしかしたら今は遊びたくないのかなぁぁァ~?

じゃぁ~?前ブログでイカ耳になりながら欲しがってたこのオモチャは?・・・

IMG_5305_convert_20121128192702.jpg

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-ひっかかったなぁぁぁァ~!!!

IMG_5306_convert_20121128192745.jpg

すごく好きなようです

カシャン「でも・・・クウ?今は遊びたくなかったんでしょ?」

取り上げようとするとまたしても・・・

IMG_5307_convert_20121128192820.jpg

凶暴化するクウでした(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!

カシャンはクウに根気負け・・・お気に入りのオモチャを袋から出し一緒にメイ&クウと遊んじゃいました

皆様?クウが困った顔して私のことを思いやり(親バカです)仕方なく
赤いヒモに手を伸ばした行動(やる気なさげ・・・)になって見えますが
皆様の目にはどの様に見えましたか???

お付き合い頂き(´▽`)アリガト!ございました


クウの行動が思いやり???と思われたかたは
ポチっと宜しくお願いいたします

      
 にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

メイのおてがら?Σ( ゚∀)ゲッ!! - 2012.11.27 Tue

お忙しい中ご訪問くださり有難う(^▽^)ゴザイマース♪

今日の石川は所により雪がチラつきました。

皆様の地域ではどうだったでしょうか?

メイのおてがら?Σ( ゚∀)ゲッ!!

部屋の中に入るといつも二人で待っててくれているのに・・・

今日はクウしかいない!!?

前ブログの脱走事件の事もあり、いつもメイが居そうな場所を探すけれど

メイが見当たりません

カシャン「クウ?メイのいる場所知っているかなぁぁァ?」

クウは・・・

IMG_5291_convert_20121127192742.jpg

どこかを見上げています。

クウの視線をたどって・・・頭上を見上げると???

カシャン「Σ( ゚∀)ゲッ!!」

IMG_5294_convert_20121127192850.jpg

カシャン(メイ、ぶっさァァ~( ゚,_・・゚)ブブブッ)

洋服タンスの上にいました。以前はこのような場所に一度もいたことなかったので・・・

また新天地を開いたようです(ToT)

IMG_5293_convert_20121127192823.jpg


家事が苦手な私は・・・そんな所(洋服タンスの上)なんか日頃、掃除するはずがない(゚д゚)!

カシャン「メイ?下りてきてー!その場所はホコリっぽいんだよォォ

するとメイは・・・いつものごとく

IMG_5296_convert_20121127192924.jpg

カシャン「うん!メイの横に見える水色の物体は何??

IMG_5297_convert_20121127192952.jpg


カシャン(こんなものある自体忘れてたぁぁァ~!!メイのアゴをのせているのはダンベルだぁ(゚д゚)!」

この前から、としゃんが
「睡眠中に誰かが(メイ&クウのどちらか)上から
腹めがけて落ちてくる(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!」
って言ってたのは本当だったみたいです  

かしゃんは信じなかったけれど'`,、('∀`) '`,、
犯人はメイ・・・。

かしゃん「としゃん?メイがダンベル見つけてくれたんだよ!
もし地震があってりメイとダンベルが落ちてきたらヽ(`~´)ノ アブナイ!!っしょ!?」
 


メイのおかげでダンベルを撤去させていただきました(^O^)

これもメイのおてがらだねェ?Σ( ゚∀)ゲッ!!ってことに、しときましょう(´▽`*)アハハ


長い時間お付き合いくださり(´▽`)アリガト!ございました

メイのおてがら???に
ポチっとして頂けたら嬉しいです!!

      
 にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


スコ神様まで大脱走??! - 2012.11.26 Mon

お忙しい中ご訪問くださり有難う(^▽^)ゴザイマース♪

今日の石川県は冷たい雨が降りしきってました(ToT)

※誤解があったらいけないので・・・前ブログの胸上に眠っている
メイ&クウの写真は骨折前のものです


スコ神様まで大脱走??!
近頃、カシャンは捕獲ばかり・・・しています(ToT)

スコ神様(メイ&クウ)のいつもいる出窓から見える子牛??老犬ビット(黒ラブ14歳)が今回も
大活躍いたしました

IMG_5282_convert_20121126180414.jpg

カシャンは夕飯の準備を・・・と思っていたら
外に居る老犬ビットの鳴きかたがいつもと違うんです!
するとメイ&クウが出窓は行き?二人がソワソワしてクウが何か訴えるように仁王立ち!
カシャン「ビットの鳴き方とメイ&クウの様子も変?絶対( ゚Д゚)ナニカ?ある」
メイ&クウのいる出窓を開けると???
何やら猫の喧嘩の声がアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

IMG_5284_convert_20121126180608.jpg

喧嘩の声は隣家から聞こえます。もしや?マルが???
マルは我が家から隣家に里子にいった子です。
婆々ちゃんが畑から連れてきた子です。
慌てて隣家のおばちゃんを呼びカシャン(私)オカン(実母)で暗闇で寒い中
三時間弱かけて無事にマルを\(^o^)/
ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
IMG_5280_convert_20121126180312.jpg

そしてスコ神様(メイ&クウ)!!!までもが!?
犯人はとしゃん
窓を全開にしてたことを忘れて・・・
スコ神様(メイ&クウ)が脱走Σ(・∀・|||)ゲッ!!
その頃カシャンはキッチンに・・・
カシャン「うん?ビットの鳴き方がまたまたいつもと違うゥゥ~?」何だか嫌な予感(ToT)
外に出ると3m先にメイの姿が(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!(メイは二階から落ちた)
メイはほふく前進で逃げようとしカシャンは慌ててヘッドスライディングしたら
肋骨の位置に石が出っぱててポッキンしゃいました(ToT)
クウは屋根の上で虫さんと遊んでいました(´Д`)ハァ…
無事にメイもクウも捕獲 ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

カシャン「クウ?もう脱走したらダメだよ
IMG_5289_convert_20121126180837.jpg

カシャン「メイもねェ
IMG_5288_convert_20121126180749.jpg

その後は二人共疲れたみたいで・・・
IMG_5286_convert_20121126180651.jpg

頼もしい老犬ビットは大活躍でした
IMG_5279_convert_20121126180152.jpg

一番悪いのはとしゃんです

カシャンは無事にメイ&クウが戻ってくれて・・・(;_;)
カシャンはメイ&クウのためなら
肋骨の一本や二本ポッキンしても大丈夫です!!!

って言いながら深呼吸・咳・笑いをこらえる(痛い)カシャンでありました(→o←)ゞ

長い時間お付き合いくださり(´▽`)アリガト!ございました

頑張ったカシャンと老犬ビットに
ポッチっとして頂けたら嬉しいですo(^▽^)o

      
 にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

悪夢(゚o゚;; - 2012.11.25 Sun

お忙しい中ご訪問くださり有難う(^▽^)ゴザイマース♪

今日は3連休の最終日でしたねぇ!

石川県は晴れで気持ちの良い青空が広がっていました♪

そして楽しい休日も終わり・・・明日は週初め

またバタバタと忙しい日々が続きます(ToT)

悪夢(゚o゚;;

いつものメイ&クウはこんな感じで・・・レスリング中

IMG_5277_convert_20121125193248.jpg

最初にクウが眠そうに・・・

IMG_5276_convert_20121125193222.jpg

続いてメイがクウの横へ・・・

IMG_5273_convert_20121125193015.jpg

いつものヤンチャなめいの姿はなく姉らしくクウ(弟)にグルーミングを・・・


IMG_5274_convert_20121125193052.jpg

続いてクウがメイにお礼にと・・・

IMG_5272_convert_20121125192906.jpg

グルーミングをしてあげます。

その後は二人で


IMG_5275_convert_20121125193138.jpg


メイ&クウが寝ているところは実は カシャンの胸上なんです。
真夜中になると二人でなだれ込んで寝ております
(お見苦しい光景で申し訳ありません

IMG_5278_convert_20121125193323.jpg

最初の頃はモフモフ
可愛い♥って感じだったんですが・・・

メイ&クウが大きくなるにつれ・・・首を絞められ息苦しい夢を見るようになり
                    (胸上のクウ体重約4kg)

あくびをすると口の中にクウのしっぽが入ったり横を向くとメイの毛が目に入ったり・・・

癒されながら悪夢(゚o゚;;を・(;´д`)トホホ…

そして現在は肋骨が折れてましてクウが胸上に乗ると(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
事情は後ほどご説明いたします。


皆様の貴重な時間をいただき(´▽`)アリガト!ございました

二人でなだれ込んで寝ている
メイ&クウにポッチっとお願いします(^O^)

      
 にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

見えない所で(影の司令塔) - 2012.11.24 Sat

お忙しい中ご訪問くださり有難う(^▽^)ゴザイマース♪

連休2日目の今日は晴れて気持ちが良いお天気でした!

今日はこんな女の子みたいに可愛い♥(親バカm(_ _)m)クウの行動を皆様に見てもらいたいんですが・・・

IMG_5236_convert_20121124174111.jpg

見えない所で(影の司令塔)

クウがかしゃんの見ている時はしなく、としゃんの見ている前でする行動です
かしゃんはその場には居なく撮影はとしゃんです。

食事中の二人の食器の位置を覚えてください

IMG_5226_convert_20121124173444.jpg

クウは完食したようですメイは食事中・・・

IMG_5239_convert_20121124174158.jpg

クウ?どこ行くの???

まだ(゚∀゚)ウマウマ欲しそうに・・・

IMG_5228_convert_20121124173555.jpg

メイが食事をするのじぃィィーっと

メイの様子をうかがいながら・・・

IMG_5234_convert_20121124174036.jpg

ソロリソロリとゆっくり歩み寄り?

手でメイの顔を退かし・・・

IMG_5230_convert_20121124173656.jpg

食器の位置を手で確認し・・・

ズルズルと・・・

IMG_5231_convert_20121124173738.jpg

食器を自分の所へ引きずりながら持ってきて・・・

IMG_5232_convert_20121124173839.jpg

メイの食事をとっちゃたヽ(`Д´)ノ

皆様のニャンちゃん達はこうゆう行動はされますか?これって普通のことでしょうか?
それにしてもかしゃんの見てない所で・・・
これからはカシャンの監視つきですヽ(`Д´)ノ

としゃんは・・・「俺ってクウに馬鹿にされてるぅぅ」ってボヤいてました(*´・ω・。)σィジィジ

写真のオレンジ色のものは???って気になった方もおいでると思うんで・・・
中身はこれです。

IMG_5233_convert_20121124173937.jpg

ほとんどメイしか使いません。いつもメイがオモチャを選んで遊んで!!って持ってくるのぉ(*゚▽゚*)

長い時間お付き合い頂き有難うございました

ズル賢いクウに
ポチっとよろしくお願いします

      
 にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

どうなっても知らないよォォ~?? - 2012.11.23 Fri

お忙しい中ご訪問くださり有難う(^▽^)ゴザイマース♪

3連休の初日はでした。

明日・明後日はたら良いですね!


どうなっても知らないよォォ~??

かしゃん;「ひゃぁァァ~お気に入りの爪とぎハウスですやすやクウが寝てるよ
      寝てる姿は天使だねェ


IMG_5224_convert_20121123170546.jpg


そこにメイがやって来て・・・

IMG_5218_convert_20121123170152.jpg

クウに断られ・・・


メイが何やら思いついたようです・・・

IMG_5219_convert_20121123170240.jpg


メイのことです。また、良からぬことを企んでるのでは・・・


IMG_5220_convert_20121123170314.jpg


かしゃん;メイがベロ出したよぉぉ ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
      それにしても厚みのある(おデブ)なメイのお腹 

     「えェェーッ!なヌ???」 



IMG_5221_convert_20121123170355.jpg

      遊びたいのはわかるけれど・・・
      あぁ~あ!クウが起きたじゃない(´Д`)ハァ…・・・


      「こらァー!!!メイ
      

IMG_5222_convert_20121123170430.jpg


メイは、かしゃんと目があい・・・


IMG_5223_convert_20121123170509.jpg

「ヤバい!怒られる??」っと思ったのか・・・
とっととその場を去りました。

「メイ?クウにイタズラばかりしていると、どうなっても知らないよォォ~??クウがまた鼻栓するかもよォ?

初めての方はご存知がないと思うので(前ブログの写真です)
鼻栓とはいつもクウはメイにイジラれ・・・メイが睡眠中に鼻を手で押さえ込むことなのです。
ズル賢いクウ(影の司令塔)の小さな反抗です(ToT)

IMG_5225_convert_20121123170652.jpg


長い時間お付き合い頂き(´▽`)アリガト!ございました

どっちもどっちな姉弟に
ポチっとお願いします(*≧∀≦*)

      
 にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

( >Д<;)ぐっ ぐるじい・・・ - 2012.11.22 Thu

皆様お忙しい中ご訪問くださり有難う(^▽^)ゴザイマース!!!

明日から3連休ですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
皆様はどうお過ごしでしょうか?
お出かけされる方はお気をつけていってらっしゃいませ!!



( >Д<;)ぐっ ぐるじい・・・


皆様のブログを拝見してたら猫ちゃんのグルーミング(毛繕い)
とても上手に気持ち良さそうにされているではありませんか??!
長毛の猫ちゃんは短毛の猫ちゃんよりグルーミングがあまり上手じゃないと思うのは
私だけなのかなぁ・・・?
メイ&クウ(長毛)がそうなので(ToT)
メイ&クウも上手にグルーミングが出来れば良いんですが(;´д`)トホホ…

まずはメイのご自慢の胸毛を見てください

胸毛が真っ白でフワフワ
IMG_5166_convert_20121122165443.jpg




モフモフです
IMG_5167_convert_20121122165525.jpg



まず手始めにお手手から・・・(ここまでは良いのです)
IMG_5171_convert_20121122165631.jpg


お次はメイご自慢のモフモフな胸毛です。


が・・・・しかし?
IMG_5173_convert_20121122165701.jpg


舌に胸毛が絡みつきΣ(・∀・|||)ゲッ!!
IMG_5174_convert_20121122165731.jpg
舌が変な形に


もがけばもがくほど胸毛が舌に絡みつき、お口パクパク(゚д゚)!
IMG_5175_convert_20121122165800.jpg


最後はこのように苦しんでおります(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
(写真がボケてて・・・スイマセンm(_ _)m)
IMG_5177_convert_20121122165835.jpg

いつもメイ(長毛)グルーミングを見て・・・かしゃんは吐き気がゲェーゲェーっとしゃうんです(ToT) 
(お食事中の方ゴメンナサイm(_ _)m)

そう言ってるうちにまた胸毛食ってるし(´Д`)ハァ…
IMG_5179_convert_20121122181533.jpg
いつもお口に胸毛が入っているメイでした

長い時間お付き合いいただきアリガト!(´▽`)ございました


グルーミング頑張っているメイに
ポチっとお願いします(^O^)

      
 にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
     

小さな戦士はどこいった? - 2012.11.21 Wed

お忙しい中ご訪問くださり有難う(^▽^)ゴザイマース♪

石川県、今日の天気はでなんとか持ちこたえました。

寒さのせいか、我が家のニャン達も二人寄り添って寝ています。

その姿を見るだけで心がほっこりです!


小さな戦士はどこいった?


メイがまったり(妄想??)しているとクウがやって来て(昔からメイ真似をします)・・・
IMG_5146_convert_20121121183337.jpg



メイにこっぴどく断られたクウは?
IMG_5147_convert_20121121183423.jpg
かしゃん;((´Д`)ハァ…えらく落ち込んでるなぁ?クウ
     
     「メイ?たまにはお姉さんらしくクウにゆずって
     あげなさぁいヽ(`Д´)ノ」
と言っても多分ゆずらないだろうなぁ~


      
クウが一瞬考え込み 
IMG_5148_convert_20121121183456.jpg
ど・どうした?クウが何かひらめいたかなぁ??! 





嫌な予感が・・・
IMG_5149_convert_20121121183542.jpg
かしゃん;「クウ?隙間からコチョコチョと・・・
     そんな事はメイには通用しないって
 




クウの小さい頃の写真が運よく残っていました(^O^)
IMG_5151_convert_20121121183715.jpg
かしゃん;「小さい頃のクウは足を少し引きづりながら
    (足は現在治っていますのでご安心をε-(´∀`*)ホッ)
     勇敢に掃除機に立ち向かってたでしょ?
     あの闘志はどこに置いてきたの??」
   

どうもクウは成長するとともに闘志をどこかに置き去りにし悪知恵を拾ってきたようでアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

クウの行動を見て少し切なく(これもクウの作戦?)メイには悪いですが場所を移動してもらいました

クウはというと?
IMG_5150_convert_20121121183635.jpg
喜んでいるのは良いのだけれど・・・

またまたクウの悪知恵作戦にまんまとハマってしまう、かしゃんであった
クウのしたたかさには(;´д`)トホホ…どうしても甘くなちゃうんだなぁ~
もちろんメイも可愛いです(親バカm(_ _)m)
お付き合いいただき(´▽`)アリガト!ございました

勇敢に戦ったおチビのクウに
ポチっとよろしくお願いします!

      
 にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ことわざ・・・猫○○○ - 2012.11.20 Tue

お忙しい中ご訪問くださりありがとう(^▽^)ゴザイマース♪

私のすむ田舎では、夕方ミゾレ?っぽいものが降りました。

寒くなると風邪も流行ります。

皆様は大丈夫でしょうか?

ことわざ・・・猫○○○

今まで、気づかなかったんですが猫に関することわざって沢山あるんですね!

調べてみてビックリ(゚д゚)!しました。

メイ&クウが実技します・・・この猫のことわざ、わかりますか?

クウの写真を撮ろうか?とカメラを構えたらメイが何やら期待をしてやって来ます。
IMG_5099_convert_20121120190103.jpg
写真を撮られるのがキライなメイはとっとと去っていきました。

しっぽをバサつかせながら・・・
IMG_5100_convert_20121120190218.jpg
ここで注目して欲しいのはクウの後ろのスペースが
結構空いてますよね?



クウの後ろのスペースが空いてるのに何故にアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
IMG_5101_convert_20121120190341.jpg
皆様、わかりましたか?

答えは猫またぎです。

      意味・・・魚好きと言われる猫さえ、
           またいで無視するほどまずい魚
           また、綺麗に食べられ骨だけになった魚のこと 
           転じて、誰もとりあわないことのたとえ。


じゃぁ~クウは???
IMG_5103_convert_20121120190436.jpg

ヒドイヨ…メイいくらなんでもクウがまずい魚(`A´)マズー!!ペッ!!
とか骨だけになった魚・・・
馬鹿にしすぎで~す

いつもメイはクウをいじるのです
おかげでクウはメイに鍛えられ強くなりましたよ


いつも変顔=ドギツイのメイ&クウの写真ばかりでm(_ _)m
たまにマトモな写真です。
IMG_5124_convert_20121120190517.jpg

IMG_5126.jpg

お付き合い頂き(´▽`)アリガト!ございました

実技してくれたメイ&クウに
ポッチっとして頂けたら嬉しいです(*゚▽゚*)

       
 にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

家政婦は・・・|゚Д゚))) - 2012.11.19 Mon

お忙しい中ご訪問くださりありがとう(^▽^)ゴザイマース♪

今朝は晴れてて寒かったですね~

外に出ると車に霜が降りていました。

北陸地方はもう少しすると雪が・・・(ToT)。

も~そろそろスタッドレスタイヤに変えなきゃいけないかなァ~ε=(・д・`*)ハァ…

家政婦は・・・|゚Д゚)))

ふっと足元を見るとクウが暇そうにゴロ~んゴロ~んしてます。

可愛い~(ごめんなさい親バカですm(_ _)m)

いつも、クウとじゃらしで遊んでいてもいつの間にかメイがやって来て横取りヽ(`Д´)ノ

結局クウはメイが遊び疲れた後でやっと順番がやって来る。

その頃はかしゃんもヘロヘロに疲れクウと遊ぶ時間が短く・・・クウには申し訳ないです

周りを見渡すとメイがいない!廊下にでもいるのかな?

かしゃん;しめた!!!メイがいない。今日はゆっくりクウと遊べるぞォ~(^O^))

IMG_5036_convert_20121119173732.jpg


かしゃん;「クウ?かしゃんと一緒に遊ぼうかぁ?」 
IMG_5030_convert_20121119173455.jpg
かしゃん;(喜んでる・喜んでる(^O^)たくさん遊ぼ~うね

     (うん・うん久しぶりに伸び伸びしているクウだね(*≧∀≦*))
IMG_5031_convert_20121119173551.jpg
かしゃん;「ううぅゥッつ( >Д<;)クウにヤラれた~!クウすご~い」
      (いつもこんなお馬鹿な事言ってます(^^;)

     「ぅん?」
IMG_5033_convert_20121119173619.jpg
かしゃん;「どうしたクウ?お目目にゴミでも入った?」

     (何やら体制を変えたぞォ・・・)
IMG_5039_convert_20121119182737.jpg
クウは( ゚Д゚)ナニカ?を感じ取り・・・それはもしや防御体制?
かしゃん;「イカ耳になってるけれどどうしたっクウ?」

(そう言えばさっきからチクチクと針を刺す?いィーんや違うドスッブスっと包丁で刺すような視線を感じる)




後ろを振り返ると・・・

                        
                        
IMG_5035_convert_20121119173653.jpg

何とそこにはメイがいたぁぁァ~
かしゃん;(まさか、出窓に隠れているとは・・・だからクウはメイの視線でイタッって(;´д`)トホホ…)
     「メイ?そのいやらしい目つきは止めなさぁぁァい


その後メイは「ウルルナぁ~」と言って暴走(ToT)
かしゃんはメイが遊び疲れるまで付き合いました(;´ρ`)チカレタヨ・・・


お付き合い頂きありがとうございました

 いやらしいメイの視線
ポチっと宜しくお願いします!
       
 にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

あたち、チらない??! - 2012.11.18 Sun

お忙しい中ご訪問下さりありがとう(^▽^)ゴザイマース♪

今日の石川県は時々でした。

なのに・・・いつものように家事を放棄し'`,、('∀`) '`,、?

ニャン達の爪切り・肉球の間のハミ毛✂・シャンプーをしてボォーっとして一日過ごしてしまった

ヤバい~~!家事を全くしていない私・・・後悔です(^_^;)

あたち、チらない??!

近頃クウは、食べたら寝て寝て食べてを繰り返しております。

只今、小さな?おっさん化です(ToT)

今日は珍しくネズ子(ネズミのオモチャ)さんと寝転がって遊んでいます。
IMG_4994_convert_20121118202847.jpg


メイは横になり寝ちゃうのかな?っと思っていましたが何やら・・・
IMG_4997_convert_20121118203052.jpg

あれ~?クウが暴れている音がする??
気づいて見るとネズ子はいなく・・・爪とぎに八つ当たりです
IMG_4995_convert_20121118202932.jpg



IMG_4996_convert_20121118203013.jpg

もしかして、犯人は・・・
メイを見ると
IMG_4998_convert_20121118203129.jpg

かしゃん;「メイ?胸毛からチラチラ見えているものは何(ネズ子)?
     隠したつもりでも隠れてないしぃ(;´д`)トホホ…」
 


これがメイ&クウの日常生活ε=(・д・`*)ハァ…。
メイのネズ子はそのままあげて、予備のネズ子をクウにあげました。
でもねぇ~いつのまにかメイがを2つ持ってた~アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
クウのものは私のもの。私のものは私のもののメイでした

お付き合いいただき有難うございました

ポチっとしていただけたら嬉しいです(*゚▽゚*)
       
 にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

雷様vsスコ神様(後編)?ヽ(`Д´)ノ - 2012.11.17 Sat

お忙しい中ご訪問下さり有難う(^▽^)ゴザイマース♪

私は語学力が全然なので怪しい日本語になっているときは
本当にごめんなさいm(_ _)m
皆様のブログを拝見し、日々いろんな事を勉強中です!
頭が弱い私・・・少しは頭は良くなったかな???(´▽`*)アハハ


昨日の続き・・・
スコ神様(クウ)は相方(メイ)が眠ってしまった為ひとりで
雷様と戦わなければならい・・・

雷様vsスコ神様(後編)ヽ(`Д´)ノ

雷様はスコ神様の舐めた態度に・・・
スコ神様(クウ)に雷様は怒りドカぁぁ~んと落とされました。
スコ神様(クウ)はひとりで頑張ったけれどやはりパワー不足(メイがいない)・・・残~念

雷様の怒りをおとされたスコ神様はその後???
IMG_4967_convert_20121117204012.jpg
雷様の手下になりました ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

雷様の手下になったスコ神様(クウ)は?
IMG_4965_convert_20121117203924.jpg
イケニエ(人形)をかじり(゚д゚)!


睡眠中のもうひとりのスコ神様(メイ)を両手で押さえ込みΣ(゚д゚;)
IMG_4970_convert_20121117204107.jpg

そして民(かしゃん・としゃん)にまで天罰を与えた(ToT)
民①かしゃん;睡眠中に暴走するスコ神様(クウ)に手を引っ掻かれた。
 ②としゃん;睡眠中の口の中にスコ神様(クウ)のあんよが入った
  (いつもイビキをかき、口を開けて寝てるから)
IMG_4987_convert_20121117204142.jpg


あまりのスコ神様の悪態ぶりに民(かしゃん・としゃん)は反乱をおこし
スコ神様を封印(ケージ)しました(^^♪
IMG_4989_convert_20121117204222.jpg

翌日は久しぶりのでした。
天界(2階の出窓)にはスコ神様が見えます。
・・・まだ民(かしゃん)を見る目つきが怖いですΣ(・∀・|||)ゲッ!!
IMG_4964_convert_20121117203842.jpg

普段のクウはすご~くユルくていつもこんな怖い顔(ヘン顔)ばかりじゃないんですよ!
でも、スイッチonになると半端ないです(→o←)ゞ
メイなんか足元にも及びませんので 
でも変顔のクウもなかなかでしょ(親ばか)'`,、('∀`) '`,、


お付き合い下さりありがとうございました

変顔なクウにポチっと
してくれたら嬉しいですo(^▽^)o

      
 にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

雷様vsスコ神様(前編)?ヽ(`Д´)ノ - 2012.11.16 Fri

お忙しい中ご訪問くださり有難う(^▽^)ゴザイマース♪

今日の石川県は気持ち良くでした。

我が家のニャンジラ達も早速、二階の窓際(天界)から外(下界)を眺めていました。
我が家では「スコ神様ごっこ」って言ってます。

ざっくり説明いたしますと

スコ神様・・・メイ&クウ    家の二階・・・天界
    民・・・人間          地上・・・下界
IMG_4913_convert_20121116180812.jpg


次の写真は前ブログスコ神様はお怒り?(`_´)のです。
地上(下界)から見上げる二階(天界・スコ神様)はこんな感じです。(網戸により白っぽく見えますm(_ _)m)
IMG_4912_convert_20121116180647.jpg

雷様vsスコ神様?ヽ(`Д´)ノ

今週の前半は雷雨・竜巻注意報が出るなど荒れた石川県でした。
我が家はボロ屋なので雷のゴロゴロ音で振動しちゃいますアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
猫って雷を怖がるものだと思っていました。前猫がそうだったんで・・・
でもこの子達は???

スコ神様は雷様のお怒り(稲妻)に興味津々です。
IMG_4919_convert_20121116181017.jpg


かしゃん;(まさかこんな荒れた夜にスコ神様ごっこはしないよね???)
スコ神様は相方を呼び寄せいよいよ戦闘モードに入ります!
IMG_4923_convert_20121116181148.jpg

かしゃん;(予想的中(゚д゚)!スコ神様の舐めた態度に雷様が怒って(稲妻)どなって(ゴロゴロ)  
IMG_4925_convert_20121116181255.jpg


稲妻の光がチカチカしたのでカーテンを閉めました。
もう完全に雷様vsスコ神様のにらめっこ( ゚д゚ )
スコ神様達は45分くらい、この状態でいたんですよ(´Д`)ハァ… 
IMG_4918_convert_20121116180915.jpg


かしゃん;「スコ神様、お疲れの様で・・・。雷様との対決はどうでしたか?」
IMG_4921_convert_20121116181059.jpg

かしゃん;(何ですとぉォォ~(゚д゚)!
楽しい?多分雷様のゴロゴロが子守唄に聞こえてるんだろう・・・
      どこまで図太いんですか~い!!!)


相方のスコ神様は雷様の音にビビッときたと言っていましたが・・・
その後の行動は?ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタや・め・てぇ~

続きは後ほど・・・

長い時間お付き合いくださりアリガト!(´▽`)ございました

ポチっとして頂けたら嬉しいです
     
 にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ギザギザがポイントよ! - 2012.11.15 Thu

お忙しい中ご訪問くださり有難う(^▽^)ゴザイマース♪

昨日に引き続きメイの寝方・寝相を紹介したいと思いま~す(^O^)

ギザギザがポイントよ!

部屋に入るとメイが
よ~く見るとアゴの下に敷いてるのは掃除機のホース
かしゃん(私)が今朝、掃除機を使いそのまま放置したらしい。

かしゃん;(メイが寝てる?掃除機使いたいんだけれど)
IMG_4727_convert_20121115174531.jpg

かしゃん;(そうだ!メイがホースにアゴのせてるってどんな感じ???正面から見てみよう
IMG_4728_convert_20121115174616.jpg
かしゃん;(ひゃぁぁ~気持ち良さそうに寝てる(*゚▽゚*)



かしゃん;(しまったぁぁァー。起こしたかなぁ・・・?) 
IMG_4729_convert_20121115174645.jpg


かしゃん;(もう一回正面から見てみよう)
IMG_4731_convert_20121115174725.jpg
かしゃん;「睨まないでメイ。ハイハイ静かにしりゃーいいんでしょm(_ _)m」

メイが睨んだままでは後味が悪いのでお口直しにどうぞ
たまにはポョォォ~ンとしたメイはいかがですか?

猫ってこの体制が楽なのかなぁ?(ツライ?イタそう・・・)
写真が見にくいですがよく見るとお口開いてます。下の歯が見えます(´▽`*)アハハ
IMG_4851_convert_20121115174756.jpg

またまた豪快な伸びをしちゃてくれます。
メイの目がイっちゃてるゥ~
IMG_4852_convert_20121115174833.jpg

メイは掃除機のホースを上手に使ってくれて・・・って嬉しくな~い(ToT)
特にメイは掃除機のホースのギザギザがお好きなようです。(滑り止め?ツボ押し???)
ホースの使いごこちを聞くのに猫語が話せたらいいのに・・・っといつも思う私でした。

お付き合い頂き有難うございました

ポチっとしていただけたら嬉しいですo(^▽^)o
       
 にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


婆々ちゃん「メイのあんよは・・・」ヽ(`Д´)ノ - 2012.11.14 Wed

お忙しい中、ご訪問いただき有難う(^▽^)ゴザイマース!!!

今日の石川県、昨日に引き続き竜巻注意報などと荒れ狂うお天気でした。

こんな天気を吹っ飛ばせ~って感じで

メイのおとぼけな寝相・姿を皆様に見て頂けたら嬉しいです

婆々ちゃん「メイのあんよは・・・」ヽ(`Д´)ノ

爪とぎハウスで今日はメイが気持ち良さそうに寝ています
起きているメイ(お転婆)とは違い、寝ている姿は天使ですよねェ(親バカです)

IMG_4761_convert_20121114162807.jpg


かしゃん;(ぅ・ん?起きたかなぁ~??)
IMG_4762_convert_20121114162912.jpg


かしゃん;「おはよう!メイ。」
今日もキレのいい伸びをしてます。
IMG_4763_convert_20121114162948.jpg


かしゃん;(何がしたいの?メイ!!?)
どうやらメイは向きを変えたいらしい・・・
IMG_4765_convert_20121114163135.jpg

メイは向きを変えようとして体のバランスを崩しアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
かしゃん;「(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!」IMG_4764_convert_20121114163035.jpg


かしゃん;(いきなり~メイがすっぽ抜けてきて一体何が起こってんの・・・
かなりイタイ姿勢でなだれ落ち?
IMG_4766_convert_20121114163211.jpg
かしゃん;「大丈夫ですかぁぁァ~メイ首は?頭は?鼻血出てない??!」
 

数分後メイを見ると???
な~んだ。この形になりたかったのね~心配したよぉォォ(´Д`)ハァ…) 
 IMG_4769_convert_20121114163255.jpg

早速メイのおとぼけな寝相っぷりを見せようと本宅へ・・・

オカン  ;「あらぁ~メイのあんよは二股大根みたいやわぁ~」
婆々ちゃん:「いィーんや。おかあさん(オカンの事)大根にしたら長さが(足が?)短すぎる
     かぶら
だよぉ。
       泥つき(模様)二股かぶらだよォォー


と婆々ちゃんから散々と毒を吐かれションボリと自宅へ帰ったかしゃんであった(ToT)

今の時期はかぶら・大根もどちらも美味しいので良しとしましょ(^O^)

お付き合いくださりアリガト!(´▽`)ございました♪

   婆々ちゃんに毒られたメイを
ポチっとして励ましてくれたら嬉しいです(^O^)
 にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

またしてもウン○事件Σ(・∀・|||)ゲッ!! - 2012.11.13 Tue

お忙しい中ご訪問くださり有難う(^▽^)ゴザイマース♪

今日の石川県風が強く、より一層寒さが感じられます

この季節になると我が家のニャジラ達は以前に増してモフモフ感です!!
そして毛がモフモフになると?いつも起こるのが事件(ToT)
(食時前の方・食事中の方には連発でスイマセンm(_ _)m)

またしてもウン○事件

今回はクウがヤッちゃいました。
クウの尻毛に絡んだをとってると間違えて大事なタマタ○を引っぱってしまい(;´д`)トホホ…
普段はゆる~いクウ。初めて「ウウゥぅぅ~と、うなられ・・・
かしゃん;「(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!もしかしてボコられる?」っと思った瞬間

一部始終見ていたメイがやって来ていきなりクウの首を??!

IMG_4712_convert_20121112170926.jpg

それまでジタバタしていたクウは静かになり尻毛✂・お尻の汚れ落としもスムーズに出来ました。
その作業が終わるまでメイはクウのそばに。なだめていた?監視していた?のか、わからないです・・・

疲れた?クウはお気に入りの爪とぎハウスに。

IMG_4733_convert_20121112171510.jpg

ご機嫌斜めです。

かしゃん;「あっれぇぇ~?爪とぎハウスの中にクウが居ない!」
床を見ると

IMG_4713_convert_20121112171109.jpg

まるで泣き疲れた子供のように眠っていました(あぁ~愛おしいムギュう~がしたいけれど我慢)

その後はいつも通り二人で
かしゃん;「喧嘩をしたと思ったけど大丈夫だね

IMG_4735_convert_20121112171549.jpg

機嫌がなおり、クウは大好きな♥爪とぎハウスでハイ・ポーズ

IMG_4715_convert_20121112171407.jpg

生まれたときからずっ~と一緒だもんね♪

これくらいの事で姉弟愛は壊れないよね(*≧∀≦*)

(クウ、ゴメンよォ~(ToT)もう絶対にタマタ○引っぱらないから許してねm(_ _)m)

長い時間お付き合い頂きありがとうございました

また、気軽に遊びに来てくださいね♪


今日から始めてみました。
ポーズを決めたクウにポチっとして
いただけたら嬉しいです(*≧∀≦*)
 にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

お馬鹿なメイ(名)コンビ(゚д゚)! - 2012.11.09 Fri

お忙しい中、ご訪問くださり有難う(^▽^)ゴザイマース!!!

この度メイに温かいお言葉をいただき、皆様には本当には感謝・感謝です

お陰様でメイは復活いたしました!

今日は家族の中で一番にメイの復活を楽しみにしていたこの人(としゃん)とメイの関係を・・・


お馬鹿なメイ(名)コンビ(゚д゚)!


私が誕生日プレゼントに買ったフェザーじゃらしを、としゃんが勝手に出してきて

IMG_4707_convert_20121109182955.jpg

かしゃん;「としゃん?それじゃらしの取っ手だよ~?」
としゃん;「メイたんは取っ手の方が好きでちゅね~♪」

IMG_4702_convert_20121109182656.jpg

としゃん;鼻に「入れて~」(たまたま・・・危険な事はしてませんのでご安心を) 
IMG_4703_convert_20121109182752.jpg
かしゃん;(女の子なのに・・・(´Д`)ハァ…)

としゃん;「食べて~

IMG_4704_convert_20121109182835.jpg

かしゃん;「ちょっと待ったー(゚д゚)!としゃん?何してんのかわかる?
     き・た・なーい鼻く○だよ
下品でごめんなさいm(_ _)m

そして、メイまでも・・・

IMG_4705_convert_20121109182911.jpg

かしゃん;「せっかくのフェザーじゃらし悪事に使うなんて没収です」
としゃん;「かしゃん、メイたんが遊び足りないって言ってるから没収は無し」  

その後はフェザーをメイの頭に乗せ

IMG_4708_convert_20121109183031.jpg
としゃん;「メイたん、毛色が一緒や~似合うね 
もしもーし?それ正しいフェザーじゃらしの使い方ではないんですけど(^^;

やりとりを見ていたクウは大笑い

IMG_4709_convert_20121109183110.jpg

このように、としゃんはイジルのが大好き♥

メイもイジラれるの大好きで、としゃんとウマが合います♪

としゃんは三・四代目・クウにまで「ウザっ」がられて(ToT)

そして、としゃんは犬に大人気です。

メイは犬かしら?


長い時間お付き合い頂き(´▽`)アリガト!ございました     

ポチっと応援よろしくお願いします\(^o^)/

       
 にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

爪とぎハウスで?(影の司令塔) - 2012.11.07 Wed

お忙しい中ご訪問くださり有難う(^▽^)ゴザイマース!!

今日の石川県朝はが鳴りが降ったり止んだりでした。

前ブログの続きから・・・かしゃんとクウが、おもちゃを巡ってやりとりしてました。
いつもいるはずの相方メイがいない?


爪とぎハウスで?(影の司令塔)

としゃんに組み立ててもらった爪とぎハウス♪
新しもの好きのメイが真っ先にin


IMG_4658_convert_20121107195122.jpg

クウは、またしても遅れをとり・・・メイに近づきながら?チラ見連発(゚д゚)!

IMG_4618_convert_20121107194620.jpg

さすがのメイもクウがウザっかったのか向きを変えても
クウのお得意のガン見攻撃でメイをジワジワ追い詰めます(゚д゚)!


IMG_4626_convert_20121107195033.jpg

精神的に追い詰められたメイは

IMG_4621_convert_20121107194724.jpg

クウのような行動(ひたすらガン見)をされちゃうとメイじゃないですけど、あまりいい気がしないですぅ
ここぞォとばかりにクウがin


IMG_4622_convert_20121107194822.jpg

そして一瞬見せた顔はまたしても影の司令塔だった

IMG_4623_convert_20121107194923.jpg

家族全員がいつもクウの策略に、はめられ振り回されるのであった(ToT)


子ニャジラ達(弟・妹)を紹介します(ブリーダーさん了解済です!)
メイ&クウと父親が同じです。
大好きななかちゃさん宅のラテくんと母親が同じです!やっぱスコやねん
ん?ってことは、ラテくんの子供ニャンコさん達からすると
年下の叔母さん・叔父さんにあたるわけですよね???

誰に似てるかな~?

ぺぺちゃん 女の子 懐っこい・お膝大好き里親様募集中です(有償)
20121106200058102s[1]  

Pakoくん 男の子  里親様募集中です(有償)
pakos[1]

以前お邪魔したときは大大大運動会してました♪
のびのび、元気いっぱいです(^O^)
やはり子ニャジラはいつ見てもカワ(・∀・)イイ!!癒されます
この子達はB-Tulipにいま~す♪
フニャフニャになっちゃいますよ~♥

長い時間お付き合い頂き(´▽`)アリガト!ございました     

ポチっと応援よろしくお願いします\(^o^)/

       
 にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

小さな怒り!イカ耳に?? - 2012.11.06 Tue

お忙しい中、ご訪問下さり有難う(^▽^)ゴザイマース!

知人がブリーダーさんから家族をお迎えに行ったとき、一緒について行った私達。

メイ&クウにまでお土産(おもちゃ)を!心遣い♥ありがとうございます

せっかくなので「誕生日まで楽しみに取っておこう」っと♪

誕生会は皆の体調不良で延長してしまったけれど・・・(ToT)

小さな怒り!イカ耳に??


病み上がりのメイはパワー25%くらい(ToT)

でもダンボール箱に興味津々♪少しずつ元気がでてきたね


IMG_4596_convert_20121104200857.jpg


IMG_4598_convert_20121104200953.jpg


IMG_4599_convert_20121104201028.jpg

クウはお気に入りをきめたようだ

IMG_4606_convert_20121104201055.jpg

かしゃん:「クウ?今としゃんがいいものを組み立ているので、このオモチャは
      後からのお楽しみ!」


取り上げようとすると・・・

IMG_4607_convert_20121104201136.jpg

かしゃん:「クウ?怒ってる?。」忘れてた・・・クウは頑固者だった~アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

IMG_4610_convert_20121104201207.jpg

小さい頃はビビリで自己表現が上手く出来なかったクウ。
今はちゃあ~んと感情が出せるようになって、かしゃんは

うれぢィ~いよォヽ(;▽;)ノ


相方メイはどこへ???続きはまた明日に

長い時間お付き合い頂き(´▽`)アリガト!ございました     

ポチっと応援よろしくお願いします\(^o^)/

       
 にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

pーpーげぇーげぇーヘロヘロよ(ToT) - 2012.11.04 Sun

お忙しい中ご訪問くださり有難う(^▽^)ゴザイマース!

今日の石川県、秋で気持ちよく過ごせました♪

前ブログ(10/31)で風邪気味で体調が悪かったかしゃん(私)としゃん(旦那)・・・

じつは体調が悪かったのは、私達だけじゃなかったアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

p-p-げぇーげぇーでヘロヘロよ(ToT)

季節の変わり目なのかメイも体調が悪く・・・

10/31はこんな感じでした。食欲はまだありました

IMG_4453_convert_20121104200317.jpg

そして・・・11/1は一歳の誕生日、早朝(丑三つ時)に事件が(ToT)事の始まりはメイのp-p-

クウのお座り走り(お座りの形で、お尻を拭いながら前足で前進)の音で目が覚め・・・

慌ててクウのお尻を確認。大丈夫でしたε-(´∀`*)ホッ

部屋中黄色の臭い

犯人はメイでした(ToT)。

メイの尻毛✂・処理をしてる途中に、クウがとしゃんの布団にシッコ(尿)

かしゃんはその処理でall night☆ 

その後メイがげぇーげぇーと吐き(゚д゚)!
 

11/1誕生日は?いつもの目力はなし

IMG_4512_convert_20121104200430.jpg

夜にはp-p-は止まったが朝から食欲全くなし

IMG_4611_convert_20121104200511.jpg

目力が少しづつ戻ってきた! 

IMG_4614_convert_20121104200646.jpg

水分摂ったよ♪

IMG_4613_convert_20121104200544.jpg

少し疲れたかな~?

IMG_4615_convert_20121104200718.jpg

11/1誕生日は延長。メイがもう少し体力ついてから!

アニーの事もあったのでめちゃくちゃ心配しました(ToT)

今は吐き気は治まり食欲が少しずつ出てきましたε-(´∀`*)ホッ

もp-p-止まりました(*≧∀≦*)

メイだけじゃなく、かしゃんもとしゃんもp-p-げぇーげぇーになりました。

元気なのはクウだけでした

皆様も体調にお気を付け下さい

長い時間お付き合い頂き(´▽`)アリガト!ございました     

ポチっと応援よろしくお願いします\(^o^)/

       
 にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mergoo

Author:mergoo
石川県の自然一杯に囲まれた田舎町で
旦那・姉弟猫・老犬4人?暮らし。

長女:メイ(立ち耳スコ:ロング)   
人間が大好きで、いっつもゴロゴロ喉を鳴らす甘えっ子上手。いつも高いところを攻めてます
かなりのお転婆女子

長男:クウ(立ち耳スコ:ロング)
誰にでも優しく、弟・妹の面倒見が良い兄。
得意技・姉・妹の食事を分捕る
たまにスイッチonで暴走・破壊力がまた凄い

次男:ルピ(立ち耳:セミロング)
本宅在住、たまに登場
4人の中で一番大人しい

次女:のん(折れ耳スコ・ロング)
4人の中でも一番のべちゃ顔女子。
いつも明るく能天気。
ゴロゴロ・へそ天の甘えたさん

老犬:ビット(黒ラブ)   
今年で15歳になる黒ラブ、婆々ちゃんが大好き。

婆々:キャサリン(源氏名)。寅年生まれ、86歳。
日々、畑仕事に精を出すマイペース婆々ちゃん。   友情出演で登場します。

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (151)

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

