2012-12

 - --.--.-- --


良いお年を(ヤンスコ)!!(=^0^=)  - 2012.12.30 Sun

お忙しい中ご訪問くださりアリガト!(´▽`)ございます♪

去年の12/30はメイ&クウが我が家の家族になり、早一年が経ちました。
二人とも800gの体重が3.7kg(クウ)3.3kg(メイ)に(゚д゚)!
無事にここまで大きくなれて本当に嬉しいです

IMG_4302_convert_20121031190417.jpg

私はブログをやり始めてまだ5ヶ月。
皆様!私のショボいブログを訪問してくださり心から感謝感謝です
そして温かいお言葉・お気遣い・励ましのコメントなどを頂きブログを更新することができました!!!
本当にありがとうございました

良いお年を(ヤンスコ)!!(=^0^=)

今まで封印していた写真など使いアプってみました。
皆様には、またまたカシャンの妄想にお付きあいしていただくのですが・・・m(_ _)m

弟のクウは・・・

IMG_6946_convert_20121230082517.jpg

勉強家真面目なタイプです
今日もトシャンの弟子入りしようと図面でお勉強中!

一方のメイは・・・

IMG_6954_convert_20121230082913.jpg

ペットシーツ袋(空)にひきこもり

カシャンの目を盗んで・・・
メイは?弟クウに・・・

IMG_6948_convert_20121230082630.jpg

顔を手で押さえ込み脅し?かつあげ中・・・Σ(・∀・|||)ゲッ!!

そしてこのように・・・

IMG_6950_convert_20121230082702.jpg

スパスパとタバコをふかし・・・
(本物じゃないですからご安心を!)
メイは荒れた生活をしてました・・・

カシャン;「メイ?今年も残りわずかだから
     遊びに来てくださっている皆様にご挨拶をしましょうねっ♪」

  
するとメイは・・・

IMG_6955_convert_20121230082942.jpg

一瞬、何かを考え込み・・・

少しずつイラつきだし・・・


メイはぁぁぁ~(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!

IMG_6953_convert_20121230083315.jpg

出たァァ~!!!ヤンスコ(ヤンキースコ)メイだぁぁ~

カシャン;「メイ!せっかく遊びに来てくださってる
     皆様に何を言うんですかぁぁぁ~(#゚Д゚)ノキェェィ!」


足元を見るとクウ・・・

IMG_6951_convert_20121230082738.jpg

ってひたすら誤ってました(ToT)

            ・・・・・・以上凹凸姉弟からでした

家族一同から皆さまへ・・・
今年は本当にお世話になりました!


IMG_6952_convert_20121230083245.jpg

では、皆様良いお年を~
(12/31・1/1の2日間はブログの方はお休みさせていただきます
 時間があれば皆様のブログに遊びに行かせてもらいますねっ!!)
 


この場をお借りして申し訳ないです。
緊急!!里親募集!!
「だぐが居る」のDCさんが山形県でFeLVウィルスキャリアの黒猫を保護しました。
黒猫さんの里親・一時預かり等ができる方がおられましたら
「だぐが居る」のDCさんまでお願いします。

どうか黒猫さんに良いご縁を!!
また皆様のご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。


長い時間お付き合い頂き(´▽`)アリガト!ございました     
凹凸姉弟メイ&クウに
ポチっとしてくれたら嬉しいです!

       
 にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

掃除させてぇ~ヽ(`Д´)ノ - 2012.12.29 Sat

お忙しい中ご訪問くださりアリガト!(´▽`)ございます♪

昨日と今日は寒さが和らぎ過ごしやすい日ですねっ!
皆様も年末ともなると年賀状や大掃除、正月の準備など目が回るほどいそがしいと思います。

昨日は年賀状を作るぞっ!!と思いパソコンを使用しているうちに睡魔に襲われ
(21:00頃?座った状態で朝まで食事抜き・トイレにも行かず・エアコンをかけっぱ)爆睡
全くカシャンは何してんでしょうねっ

掃除させてぇ~ヽ(`Д´)ノ

昨日、カシャンは気合を入れて大掃除でもしようと思ったのですが(;´д`)トホホ…
メイ&クウに思いっきり妨害されました。

見てください!
メイがある物の音を聞き・・・

IMG_6863_convert_20121229003657.jpg

興奮し、ギラギラ光る目を(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!

そしてクウまでもが・・・

IMG_6889_convert_20121229003805.jpg

まるで獲物を狙うときのような鋭い目・・・

実はある物とは・・・掃除機なんですΣ(・∀・|||)ゲッ!!

まず掃除機の電源コードを延ばすとクウが・・・

IMG_6896_convert_20121229004125.jpg

コードをいきなりツンツンし・・・
(手前のぼやけてるのメイです)

ツンツンに飽きたら・・・

IMG_6894_convert_20121229003934.jpg

掃除機の本体めがけてボコり・・・

メイまでもが・・・

IMG_6895_convert_20121229004045.jpg

掃除機の本体をボコボコε=(・д・`*)ハァ…

掃除機のヘッドで?クウは・・・

IMG_6897_convert_20121229004206.jpg

手で押さえ込み?

カシャン;「掃除が終わらないでしょこらぁ!
     手を離しなさぁ~いヽ(`Д´)ノ」

 
それでもクウは・・・

IMG_6898_convert_20121229004253.jpg

カシャンは飛びっかかるクウを無視して強引に掃除をしようと・・・

カシャン;ぅ・ん?掃除機が動かない・・・

後ろを振り返るとな・なんと・・・

IMG_6892_convert_20121229003852.jpg

カシャンは強行突破(゚Д゚#)!

掃除機の上にメイを乗せ、クウの攻撃にあいながらのお掃除でした。
カシャン;「メイ?クウ?お願いだから
     カシャンに掃除をさせてぇ~ヽ(`Д´)ノ」

皆様の猫ちゃん達もこんな感じなのでしょうか・・・


この場をお借りして申し訳ないです。
緊急!!里親募集!!
「だぐが居る」のDCさんが山形県でFeLVウィルスキャリアの黒猫を保護しました。
黒猫さんの里親・一時預かり等ができる方がおられましたら
「だぐが居る」のDCさんまでお願いします。

どうか黒猫さんに良いご縁を!!
また皆様のご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。


長い時間お付き合い頂き(´▽`)アリガト!ございました     
掃除機をオモチャにしたメイ&クウに
どうかポチっとお仕置きを(^-^;

       
 にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

飲みすぎ注意報(;´Д`)ゲロゲロ - 2012.12.28 Fri

お忙しい中ご訪問くださりアリガト!(´▽`)ございます♪

寒い日が続きますね((((;゚Д゚))))
カシャンは老犬ビットの夜鳴き(痴呆が進み)に付き合い昨日は午前2:00~3:00頃?
凍ってバリバリの中散歩へ行きました・・・かなりの寝不足です

その為メイ&クウの写真もなかなか撮る時間がなく以前の写真も少し使ったりしてますがm(_ _)m

飲みすぎ注意報(;´Д`)ゲロゲロ

年末年始は忘・新年会が多い時期ですよねっ!
お酒好きな方には経験ある?かもしれませんが・・・(^-^;

もし?メイが忘年会したら???
(カシャンの妄想です(^-^;)

メイが忘年会をし帰宅しました

IMG_6817_convert_20121227214137.jpg

メイは忘年会楽んだようでヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

しかし酔っ払ったメイはクウ(正気)に・・・

IMG_6819_convert_20121227214235.jpg

絡みます・・・

クウに相手にされなくても・・・

IMG_6820_convert_20121227214308.jpg

ひたすら絡みます(メイの目がすわってるぅぅ~(゚o゚;;)

カシャン;クウがイラついてきたぞぉ~・・・
     「絡むのは止めなさぁぁ~い!メイぃぃぃ


ブチ切れたクウは・・・

IMG_6821_convert_20121227214338.jpg

メイにパンチをお見舞いし・・・

カシャン;「メイ?クウに絡むあなたが悪いんですよぉヽ(`Д´)ノ」

クウのパンチでボコられたメイは・・・

IMG_6822_convert_20121227214413.jpg

次の日メイは前日のことなど覚えてないらしく・・・

IMG_6824_convert_20121227214445.jpg

お得意ポーズ・ソファーの背もたれに大の字姿( ゚,_・・゚)ブブブッ

メイからお酒好きの皆さまへ

IMG_6827_convert_20121227233509.jpg

っと言ってます・・・
酔っぱらい姿のメイに
こんな事言って欲しくなァ~いですねっ(^-^;

以上メイからでしたぁ~(^O^)

この場をお借りして申し訳ないです。
緊急!!里親募集!!
「だぐが居る」のDCさんが山形県でFeLVウィルスキャリアの黒猫を保護しました。
黒猫さんの里親・一時預かり等ができる方がおられましたら
「だぐが居る」のDCさんまでお願いします。

どうか黒猫さんに良いご縁を!!
また皆様のご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。


長い時間お付き合い頂き(´▽`)アリガト!ございました     
    酔っぱらったメイに
ポチっとよろしくお願いします

       
 にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

わっかるっかなぁ~(゚д゚)!?? - 2012.12.26 Wed

お忙しい中ご訪問くださりありがとう(^▽^)ゴザイマース♪

寒い日が続きますね
この寒さはいつまで続くのでしょうかぁ~?(ToT)

わっかるかっなぁ~(゚д゚)!??

クウが・・・

2012082222124699d[1]_convert_20121226192053

ピンクのキャットハウスに入ってるぅ~???
いつものクウと違ってすごくカワ(・∀・)イイぞぉぉぉ~!
完璧に女子だぁ~
それもそのはずクウにそっくり女子(゚д゚)!
ななスコママさん宅の三女の流月ちゃんでしたぁ~
見てくださぁぁ~い!!!
流月ちゃんのsexyポーズを(/ω\)イヤ~ン
2012120522531864c[1]_convert_20121226192241

クウも流月ちゃんのような堂々たるsexyポーズが出来れば良いんですが(;´д`)トホホ…
クウがもし女子で折れ耳だったら・・・って想像しちゃいます(^O^)

ななスコママさん宅は8スコにゃんいるんです!
ななスコママさんのブログはスコにゃん☆パラダイス
旅行・ご当地品の( ゚v^ ) オイチイ物やニャン物がいっぱい♥たまりませぇぇ~ん(^O^)
是非8ニャンに会いに、そしてニャン物好き♥の貴方~遊びに行ってみてくださいねっ♪ 

ぅ・ん?クウが?・・・

o0448033612167437463[1]_convert_20121226192516

気持ちようさそうに寝ているよ(-_-)゜zzz…!
またまたゴメンナサぁぁ~イm(_ _)m
実はクウにそっくり男子(゚д゚)!
にゃおみさん宅の長男WINくんでしたぁ~(^O^)
WINくんはこのように・・・

o0800057712192753588[1]_convert_20121226192625

壁によしかかりのスコ座り???
今だにクウはスコ座りマスターしていないんです
そしてWINくんとクウの背中の白い模様も同じなんです(゚д゚)!
(弟さん見つけてくれてありがとうございます!)

にゃおみさんのブログはGO FIGHT WIN
旅行・たまにニャン物・B'zのことなど紹介してますよっ♪
可愛い次男のラテくんもいます!そしてWINくんの背中の模様を確認してみてくださいねっ(^O^)
 
クイズクウがわかるかなぁ~?


IMG_6791_convert_20121226192313.jpg



20121121181432c04[1]_convert_20121226191933



o0448033612062567689[1]_convert_20121226192442


答え①クウ(尻尾の先が白い)
   ②流月ちゃん
   ③WINくん
でしたぁ~
三枚の写真、そっくりですぅ~!
でも・・・なんでよりにもよって皆、開脚ポーズ(^-^;?

クウからゲストに来てくれたお二人に・・・感謝を込めて

IMG_6793_convert_20121226192404.jpg

ななスコママさん・にゃおみさんご協力アリガト!(´▽`)ございました!
クウのそっくりさんは意外といるのですが・・・
メイのそっくりさんはまだ見たことがないんです
皆さまの周囲でいませんか?また情報を待ってまぁ~す


この場をお借りして申し訳ないです。
緊急!!里親募集!!
「だぐが居る」のDCさんが山形県でFeLVウィルスキャリアの黒猫を保護しました。
黒猫さんの里親・一時預かり等ができる方がおられましたら
「だぐが居る」のDCさんまでお願いします。

どうか黒猫さんに良いご縁を!!
また皆様のご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。


長い時間お付き合い頂き(´▽`)アリガト!ございました     
ゲストとして来てくれたクウにそっくりな流月ちゃんWINくんに
ポチっとしていただけたら嬉しいです\(^o^)/

       
 にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

Xmasに苦しみまちた??(ーー;) - 2012.12.25 Tue

お忙しい中ご訪問くださりありがとう(^▽^)ゴザイマース♪

今日も昨日と引き続き、とても寒い一日でした
皆様はXmasイブはどう過ごされましたか?
我が家は家族で!そのときに起こったことなんですが・・・

Xmasに苦しみまちた??(ーー;)

夕食後に横をみたら・・・猫団子
この写真はメイ&クウからの皆様への感謝を込めての
Xmasプレゼントです

今のうち癒されておいてくださいねっ!
(※メイの手の場所を確認してください)
IMG_6731_convert_20121225202706.jpg

二人仲良く猫団子
カシャン;カシャンは姉弟二人仲良しの姿が見たかったのぉ~(^ω^)
素敵なXmasが過ごせそう


IMG_6733_convert_20121225202825.jpg

ぅ・ん?メイの手がクウの頭に?
メイの顔つきがヤバイぞぉ~(゚д゚)! 
なにか企んでる顔だぁ~Σ(・∀・|||)ゲッ!! 
そしてメイは・・・

IMG_6734_convert_20121225202900.jpg

クウが寝てるのを起こさないように・・・クウ起きたかな?
カシャン;クウぶっさァァ~( ゚,_・・゚)ブブブッ
メイは手の位置を移動してます・・・
そして・・・

IMG_6735_convert_20121225202931.jpg

メイの両手はクウの頭をかこむかのように・・・
カシャン;メイは一体何がしたいんだぁ~(’◇’)
メイには何か考えがあるようで・・・

IMG_6736_convert_20121225202959.jpg

カシャン;クウがお手手を顔の下にしてるぅ~
     本当っ癒されるぅ(*´`)

メイは横・後ろを確認し?
カシャン;いつもメイは落ち着き無いなぁ~ε=(・д・`*)ハァ…
カシャンとメイは・・・

IMG_6732_convert_20121225202750.jpg

目があい、メイが含み笑いをしっ・・・
嫌な予感的中
クウの頭を両手で抱え込み(首を絞めてる?)
思いっきり足蹴り

カシャン;つかの間の癒しだったぁ~(猫団子)
メイからのクウへのXmasプレゼントは・・・
クウにとってのXmasは苦しみますだったのねぇ~(首絞め?足蹴り)Σ(゚д゚;)
 



この場をお借りして申し訳ないです。
緊急!!里親募集!!
「だぐが居る」のDCさんが山形県でFeLVウィルスキャリアの黒猫を保護しました。
黒猫さんの里親・一時預かり等ができる方がおられましたら
「だぐが居る」のDCさんまでお願いします。

どうか黒猫さんに良いご縁を!!
また皆様のご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。


長い時間お付き合い頂き(´▽`)アリガト!ございました     
   つかの間の猫団子に
ポチっとしていただけたら嬉しいです\(^o^)/

       
 にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村



Xmasおもちゃ?(ToT) - 2012.12.24 Mon

お忙しい中ご訪問くださり有難う(^▽^)ゴザイマース♪

今日の石川県は最低気温-2℃最高温度が1℃ととても寒い一日でした。
寒波は嫌ですぅ

Xmasおもちゃ?(ToT)
皆様には前ブログでクウがキモカワ人形ヽ(。☉౪ ⊙♥)ノが大好きなのがわかってもらえましたか?

ちなみにこのキモカワ人形ヽ(。☉౪ ⊙♥)ノはカシャンが友人にもらったものです。
(猫用おもちゃではありません✖)

クウはキモカワおもちゃの何が気に入ってるのか・・・カシャンにはさっぱりわかりません!

このようにカシャンを追いかけてきてまで奪い返そうと(またまた仁王立ち)・・・
(写真がブレブレで申し訳ないです

IMG_6718_convert_20121224194138.jpg

Xmasプレゼントってほどじゃないんですが(実は忘れてました)(;´д`)トホホ・・・
とりあえず猫用のビンポン玉

メイにはピンクを・・・部屋中飛びまわり遊んでました(^O^)

クウにはキモカワ人形とよく似た黄色系色をあげて・・・

IMG_6720_convert_20121224194226.jpg

クウは寝転んだまま手でピンポン玉を・・・

IMG_6721_convert_20121224194255.jpg

手のひらでコロコロして感触を確かめてますがっ?・・・

IMG_6722_convert_20121224194321.jpg

クウがいきなりこのような行動するほど
ピンポン玉が嫌?だったのかなぁ?

カシャンはクウにキモカワ人形のような反応を( ^ω^)ワクワク
期待し楽しみにしてたのにィ~残念です(ToT)

一体何がなのか猫語がわからず、わかりませんε=(・д・`*)ハァ…

お口直しに???
出番がなかったメイをアプってみました

IMG_6729_convert_20121224194348.jpg

※老犬ビットは現状維持で頑張っています
今年もXmasが迎えられて良かったです!

皆様!(´∇`)<Merry☆Christmas

この場をお借りして申し訳ないです。
緊急!!里親募集!!
「だぐが居る」のDCさんが山形県でFeLVウィルスキャリアの黒猫を保護しました。
黒猫さんの里親・一時預かり等ができる方がおられましたら
「だぐが居る」のDCさんまでお願いします。

どうか黒猫さんに良いご縁を!!
また皆様のご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。


長い時間お付き合い頂き(´▽`)アリガト!ございました     
たすけて~っ!と変な行動したクウに
ポチっとしていただけたら嬉しいです\(^o^)/

       
 にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

Xmas(゚∀゚)ウマウマチキン - 2012.12.23 Sun

お忙しい中ご訪問くださり有難う(^▽^)ゴザイマース♪

皆様はXmasどうすごされますかぁ~?
Xmasっといったら?カシャンはチキン料理を思いつきます!
ぅ・ん・・・?カシャンの料理をブログに紹介するぅ~?
絶対にそれは無ぁぁぁ~い


なにせカシャンの得意料理は・・・カップラーメン(・□・;)


Xmas(゚∀゚)ウマウマチキン

今日はクウから皆様に大好きなチキー(キモカワヽ(。☉౪ ⊙♥)ノ)人形を使って
チキン料理のおいしい食べ方を紹介してもらいます!

クウ宜しくお願いしまぁ~す( ^ω^)

IMG_6715_convert_20121223193936.jpg

まずはこのように、(゚∀゚)ウマウマチキン(ヽ(。☉౪ ⊙♥)ノ人形)の香りを
思う存分楽しみます♪


香りを楽しんだ後は食欲が増しお腹ペッコペッコ~! 

食欲には勝てなく・・・

IMG_6716_convert_20121223194012.jpg

クウのように(品がないですが・・・)豪快にガふっと!!!
(ヽ(。☉౪ ⊙♥)ノ人形パフパフっと鳴いてます・・・)
料理の作り手側からすれば( ゚v^ ) オイチー っと
食べてくれるとめちゃくちゃ嬉しいですよねっ♪ 

そしてフィニッシュは・・・

IMG_6714_convert_20121223193850.jpg

クウの場合は最後まで楽しむ・・・
トサカチュパチュパぁぁ~(°д°)幸せそう
※皆様はトサカチュパチュパは絶対に真似しないでくださいねっ

以上クウからでしたぁ~!!! 


この場をお借りして申し訳ないです。
緊急!!里親募集!!
「だぐが居る」のDCさんが山形県でFeLVウィルスキャリアの黒猫を保護しました。
黒猫さんの里親・一時預かり等ができる方がおられましたら
「だぐが居る」のDCさんまでお願いします。

どうか黒猫さんに良いご縁を!!
また皆様のご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。


長い時間お付き合い頂き(´▽`)アリガト!ございました     
チキー(ヽ(。☉౪ ⊙♥)ノ人形)が大好きなクウに
ポチっとしていただけたら嬉しいです\(^o^)/

       
 にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

タヌキ?キツネ?(-_-)゜zzz… - 2012.12.22 Sat

お忙しい中ご訪問くださり有難う(^▽^)ゴザイマース♪

昨日は悪友と忘年会(毒吐き会)をしました
ストレス発散(*´Д`)スッキリしました!
しかし食い過ぎ・飲みすぎでトイレの番人(p-p-)になり寝不足です<丶´Д`>ゲッソリ

二日酔いもあり、カシャン(私)の日本語はより一層あやしくなっているかもしれませんが
お付き合いくださればありがたいです♥

タヌキ?キツネ?(-_-)゜zzz…

今日はメイのお相手はトシャンにしてもらいました。
カシャンは二日酔いでそれどころでは(;´д`)トホホ…

今日もパワー全開のはんにゃ顔のメイです'`,、('∀`) '`,、

IMG_6676_convert_20121222185251.jpg

ちなみについ最近オモチャを買ってメイに30分も経たないうちに壊されました

10分経過・・・
まだまだやる気満々のメイです
このパワーを少しはカシャンにチョウラィ!щ(゚▽゚щ)

IMG_6677_convert_20121222185411.jpg

20分経過・・・
このあたりからメイのはんにゃ顔からタヌキ顔に少しずつ変わってゆき・・・

IMG_6678_convert_20121222185436.jpg

カシャン;ゼエ~ゼエ~・ハア~ハア~言ってるのにまだ遊ぶんかぁ~い(°д°)

25分経過・・・
メイかなりお疲れモード・・・

IMG_6679_convert_20121222185500.jpg

それでもメイはソファーの手掛けに体をよしかかりながら
太短い手だけ動かしている・・・

30分経過・・・
トシャンの方が疲れて遊びは終了ぉぉ~
電気を消して・・・


IMG_6684_convert_20121222185554.jpg

メイは疲れて眠そうです

IMG_6686_convert_20121222190024.jpg

メイは半立ちで体を傾げてウトウト・・・このまま寝ちゃうんです(;´д`)トホホ…
この姿もメイがよくするポーズです(^^;
カシャン;「タヌキ寝入り?がよく似合う(´▽`*)アハハ普段もタヌキだもんねっ!」

でも皆様?膝の上のメイはな・なんと・・・

IMG_6683_convert_20121222185939.jpg

タヌキ寝入りのメイとは打って変わって膝の上ではキツネ顔です(°д°)
本物はぁ~( ○ ´ ー ` ● )どっちなのォ?
皆様の猫ちゃんはどんな顔で眠られますか


この場をお借りして申し訳ないです。
緊急!!里親募集!!
「だぐが居る」のDCさんが山形県でFeLVウィルスキャリアの黒猫を保護しました。
黒猫さんの里親・一時預かり等ができる方がおられましたら
「だぐが居る」のDCさんまでお願いします。

どうか黒猫さんに良いご縁を!!
また皆様のご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。


長い時間お付き合い頂き(´▽`)アリガト!ございました     
     二つの寝顔をもつメイに
ポチっとしていただけたら嬉しいです\(^o^)/

       
 にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

カサカサ困るぅヽ(`Д´)ノ - 2012.12.21 Fri

お忙しい中ご訪問くださり有難う(^▽^)ゴザイマース♪

今年も残りあと10日間となりました。
あっという間に今年も終わろうとしてます。
カシャンはXmas準備・大掃除・年賀状一切してなく、かなり焦っております(^_^;)

カサカサ困るぅヽ(`Д´)ノ
(今日はいつもよりも物凄く写真がブレブレです(ToT)本当にゴメンナサイ 
昨日の続きから・・・

二階からゴトゴトと大きな騷ぐ物音がします。
暴れているのはメイかなぁ?っと思い
カシャンが部屋に入ると???

IMG_6664_convert_20121221165104.jpg

クウが紙をカサカサやって遊んでいます・・・
カシャン;(部屋を掃除したとき紙らしき物はなかったけどなぁ・・・)
そしてテーブルを見るとΣ(・∀・|||)ゲッ!!・・・

IMG_6663_convert_20121221165028.jpg

トシャンがテンションだとどこか抜けちゃうんですねぇ~
そしてテーブルの下にも図面らしき紙が落ちている??!
っとするとクウが遊んでるカサカサ(紙)はもしや?
クウを見ると激しさがまして・・・

IMG_6669_convert_20121221165128.jpg

座りでカサカサ(紙)を上手に操り
興奮して首を回転してるのわかりますか?・・・

IMG_6671_convert_20121221165154.jpg

(すごく写真が見にくくてm(_ _)m)
仁王立ちでお相撲さんのようにカサカサ(紙)と
格闘しておりますε=(・д・`*)ハァ…
カシャンはクウの姿が面白く思わず見入ってしまい・・・
( ゚д゚)ハッ!っと我に返り紙をクウから取り戻し・・・
するとクウは・・・

IMG_6672_convert_20121221165222.jpg

追いかけてきてまたもや仁王立ちぃ~
カシャンからカサカサ(紙)を取り戻そうと・・・
怒りのイカ耳にぃ~
カシャン;「しつこいよぉ~クウ!」

IMG_6673_convert_20121221165248.jpg

クウは完全にムキになってます(ToT)
すると?入浴を終えたトシャンの階段を上がる足音が・・・
クウは・・・

IMG_6674_convert_20121221165311.jpg

カシャン;「今更、我に返ってもダメですぅぅ~ヽ(`Д´)ノ」
横にいるメイを見ると・・・

IMG_6675_convert_20121221165338.jpg

カシャンはメイが天使のように見えました(^O^)
(トシャンに確認するとその図面はいらないっと・・・一安心ですε-(´∀`*)ホッ
そもそも大事なものをメイ&クウが目の届くところに置くトシャンが一番悪い(#゚Д゚)ノキェェィ!!)

皆様の猫ちゃんもカサカサ(紙)は好きですか?


この場をお借りして申し訳ないです。
緊急!!里親募集!!
「だぐが居る」のDCさんが山形県でFeLVウィルスキャリアの黒猫を保護しました。
黒猫さんの里親・一時預かり等ができる方がおられましたら
「だぐが居る」のDCさんまでお願いします。

どうか黒猫さんに良いご縁を!!
また皆様のご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。


長い時間お付き合い頂き(´▽`)アリガト!ございました     
     カサカサ好きなクウに
ポチっとしていただけたら嬉しいです\(^o^)/

       
 にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

怒りの猫たんぽヽ(`Д´)ノ - 2012.12.20 Thu

お忙しい中ご訪問くださり有難う(^▽^)ゴザイマース♪

今日の石川県は雪が(そんなに積もる程でもないですが・・・)降り
とても寒い一日でした((´д`))

今朝からスコ神様(メイ)がパトロールを・・・
(ガラスが汚くてm(_ _)m)

IMG_6579_convert_20121220193212.jpg

2階の窓からは目の前に柿の木があります。
(ちなみにこの柿の木はカシャンより年上です。年は聞かないでぇぇぇ~
雪深くなってくると柿の実を食べに来るいろいろな種類の鳥が見られます!
(楽してバードウォッチング♪)
メイ&クウは絶対に朝から変な鳴き方をして騷ぐでしょう(^_^;)


怒りの猫たんぽヽ(`Д´)ノ

今日の帰宅後のトシャンは古い友人に逢いめちゃテンションでした。
トシャンのテンションなときは要注意ε=(・д・`*)ハァ…

カシャンは湯たんぽ(カバー・湯たんぽ)を使おうと押入れから出してそのまま放置してしまい・・・
ビットのお世話を終わらせ部屋に入ると?
そこには湯たんぽカバーに体半分、入ってるメイを発見(*゚Д゚) ムホムホ
嬉しくなってまずはメイの寝てる度アップの写真を撮りました

IMG_6582_convert_20121220193514.jpg

そして体全体(湯たんぽカバーに体半分入ってるメイ)の写真を撮ろうとしたところ・・・
鼻歌でトシャンが部屋に入ってきてメイを・・・

トシャン;「メイぃぃぃ~!可愛いなぁ~あったかいでチュかぁぁ???」 
カシャン;(何で?赤ちゃん言葉( ´;゚;ё;゚;)キモー) 
トシャンはカバーごとメイを抱っこしそのままメイの頭にカバーをかぶせ・・・
カシャン;(メイを起こすなYO!(-_-メ)) 

無理やり寝てるのを起こされたメイは・・・

IMG_6581_convert_20121220201028.jpg

かなりのご機嫌斜めぶっさァァ~( ´,_ゝ`)プッ

メイは寝ているのを起こされ怒りのやり場がないようで(#゚Д゚)ノキェェィ!!・・・
カシャンが後ろを振り返ると・・・
このように・・・

IMG_6584_convert_20121220193639.jpg

メイに睨まれ・・・
カシャンがソファーから立ち上がろうとすると・・・

IMG_6585_convert_20121220193720.jpg

メイにボコラれ
カシャンが寝転がっているメイの横を通過しようとすると・・・

IMG_6586_convert_20121220193808.jpg

またもやボコられる

カシャン・・・夕飯準備
トシャン・・・お風呂
二人共部屋を後にし・・・
その後部屋に戻ると大事件が(((( ;゚д゚)))アワワワワ!!!
明日に続きます・・・


この場をお借りして申し訳ないです。
緊急!!里親募集!!
「だぐが居る」のDCさんが山形県でFeLVウィルスキャリアの黒猫を保護しました。
黒猫さんの里親・一時預かり等ができる方がおられましたら
「だぐが居る」のDCさんまでお願いします。

どうか黒猫さんに良いご縁を!!
また皆様のご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。


長い時間お付き合い頂き(´▽`)アリガト!ございました     
     機嫌が悪いメイに
ポチっとしていただけたら嬉しいです\(^o^)/

       
 にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村 

何故モテる♥?(猫団子) - 2012.12.19 Wed

お忙しい中ご訪問くださり有難う(^▽^)ゴザイマース♪

今日の石川県は雪が降りとても寒い一日となりました

そんな寒い日には見ているだけでも温かくなる猫団子(背中合わせですが・・・)
普段の生活ではメイ&クウはあまりくっついていません!
我が家では猫団子は珍しいのでありま~すぅ(^O^)

何故モテる♥?(猫団子)

何故だか知らぬがクウは
近所の婆々ちゃん達(あまり嬉しくないっ)・カシャンの悪友・妹・・・
女性にすごくモテる?!
バリバリの草食系男子クウの日頃の行ないを見てもらいたいと思います(^O^)


カシャン;ひゃぁぁ~クウがすやすやと気持ち良さそうに寝てるぅぅ~

IMG_6575_convert_20121219195552.jpg

カシャン;クウの頭でっかちのこの寝姿
     見たらムギュうゥゥ~っと抱きしめたくなるよぉ(母性本能)


しばらくたってクウはトイレへ・・・
用を足し戻ってくると・・・その場所にはなんとアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

IMG_6569_convert_20121219195242.jpg

メイがねてたぁ~

カシャン;クウ?昨日に引き続き冷たい視線になってるよォォ
     感情がすぐに顔に出てるぅ~!まだまだ子供だね( ゚,_・・゚)ブブブッ


しばらく様子を見てると・・・

IMG_6572_convert_20121219195341.jpg

メイが寝てるのを起こさないよう
(これって思いやり?メイを起こしたらボコられるから?)
微妙な距離でグルーミング中!

少し時間が経って二人を見てみると
いつの間にか・・・

IMG_6574_convert_20121219195509.jpg

メイ&クウの距離が縮まり(多分クウがメイにひっついた)
なぜかしら?背中合わせの猫団子になってました。(見た感じあまりあったかそうじゃないですが・・・(^^;)

そう言えば小さい頃もこのようなことが・・・
メイが口を半開きで(´O`)・・・

IMG_6576_convert_20121219195637.jpg

寝ています
そこへクウがやって来て・・・

IMG_6577_convert_20121219195717.jpg

何をする訳でもなく、一人でメイを起こさないよう(思いやり?ボコられる?)遊んでます(^O^)
そして・・・

IMG_6578_convert_20121219195804.jpg

遊んでる途中で腕を上げたまま寝ちゃう(-_-)゜zzz…あどけない(´ε` )

草食系男子が好みの女性には
クウの控えめな甘え方・思いやり?・また空気のような存在
子供のように感情を顔に出してみたりっと・母性本能が働き
ほっとけなぁぁ~い!

ちなみにメイはクウの全く逆です(肉食系女子)(´▽`*)アハハ
こちらは見ていてとても楽しい・面白い!

モテたいと思う方(男子)の参考にはならないかぁ~?(^^;



この場をお借りして申し訳ないです。
緊急!!里親募集!!
「だぐが居る」のDCさんが山形県でFeLVウィルスキャリアの黒猫を保護しました。
黒猫さんの里親・一時預かり等ができる方がおられましたら
「だぐが居る」のDCさんまでお願いします。

どうか黒猫さんに良いご縁を!!
また皆様のご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。

長い時間お付き合い頂き(´▽`)アリガト!ございました     
     何故モテる♥?クウに
ポチっとしていただけたら嬉しいです\(^o^)/

       
 にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村 

気難しいお年頃?それとも・・・?( >Д<;) - 2012.12.18 Tue

お忙しい中ご訪問くださり有難う(^▽^)ゴザイマース♪

気難しいお年頃?それとも・・・?( >Д<;)

実はクウなんですが・・・
以前もブログで書いたんですが近頃カシャンとトシャンに対する態度が
あからさまに違う
のが目立って(;´Д`)
小さい頃はこんなことがなかったのに・・・
気難しいお年頃なのかなぁ?

トシャン「クウこっち~!」
(撮影:トシャン)
IMG_6539_convert_20121218201755.jpg

トシャン「クウ~?!」
クウは顔をそのままで・・・

IMG_6538_convert_20121218201644.jpg

カシャン「クウ!こっち向いてェ~」
(撮影:カシャン)
クウは・・・?

IMG_6540_convert_20121218201834.jpg

トシャン「俺のときとクウの顔の表情が違う
カシャン「クウは私が呼ぶと( ゚v^ ) オイチイ物を貰えるっと思ったんじゃない?」

物は試しに次は紐でクウが遊ぶところを撮影しようと・・・
(かなりブレブレでスイマセン下でメイがちょっかいを

カシャンが紐でクウをおびき寄せると?
(撮影:トシャン)
IMG_6541_convert_20121218201941.jpg

クウは遊ぶ気満々
お次はトシャンが紐を・・・
(撮影:カシャン)

IMG_6542_convert_20121218202010.jpg

カシャン(あれぇぇ~?) 
そして目が・・・

IMG_6543_convert_20121218202038.jpg

トシャン「クウの目がぁぁぁ~魚の死んだ目になっとるぅぅ~(゚o゚;;
     俺、クウΣ(゚Д゚)スゲェ!!嫌われとる!!!」

この前本宅にメイ&クウが遊びに行ったとき判明したことが!
オカン・婆々ちゃん・帰省した妹には抱っこされても嫌がらなかったの(^O^)
しかし・・・オトン・爺々ちゃんは抱っこしようとすると逃げられ(;´д`)トホホ…

クウの女好きがわかったんでぅぅぅ!
理由は何故だかわかんないです。

皆様のおうちのニャンちゃんはどうですか?


この場をお借りして申し訳ないです。
緊急!!里親募集!!
「だぐが居る」のDCさんが山形県でFeLVウィルスキャリアの黒猫を保護しました。
黒猫さんの里親・一時預かり等ができる方がおられましたら
「だぐが居る」のDCさんまでお願いします。

どうか黒猫さんに良いご縁を!!
また皆様のご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。

長い時間お付き合い頂き(´▽`)アリガト!ございました     
     女好きな?クウに
ポチっとよろしくお願いいたします(^^;

       
 にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村 

パチっビリっ静電気(lll゚Д゚)ヒイィィィ!! - 2012.12.17 Mon

お忙しい中ご訪問くださり有難う(^▽^)ゴザイマース♪

今日の石川県、ポカポカしてとても良い天気でした。

我が家ではエアコン(暖房)ハロゲンヒーターetc...が大活躍してます。
冬ならではの問題の空気の乾燥です

パチっビリっ静電気(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!

小さい頃は猫団子をよくしたのですが・・・
現在では二人で寝そべっている姿も珍しくなりました!
この写真ではわかりにくいですが・・・

IMG_6529_convert_20121217200005.jpg

血の繋がった姉弟なのに、毛の長さ・毛質がまったく違うんです!!!
 クウは毛質は細く(グラスウールのような)・艶がない・すごく柔 らかくさわり心地は良い。
 そしてブラッシングをしなくても今まで毛玉になったことが一度もないんです(^O^)
※クウに比べて
 メイは毛質は少し太め・艶は少しある?・少し固め?少しパサつき 感あり
 ブラッシングをしないとすぐに毛玉ができるんです(ToT)

IMG_6528_convert_20121217195922.jpg

毛質に関係があるのか?カシャンが静電気女なのかわかりませんが・・・
メイをさわると?
「パチっビリっ」静電気メイにも嫌な顔されて(;´д`)トホホ…
肉球やお粗相したとき使ってた、
水のいらない泡シャンプー(食品成分100%なめても安心)があったのでメイに・・・

IMG_6530_convert_20121217200101.jpg

バサバサ感がなくなりました!毛質が潤って柔らかくなったぁ

そして翌日の朝・・・
カシャン;「メイ(^_^)/おはよー」
お寝ぼけメイは?

IMG_6533_convert_20121217200229.jpg

ぶっさァァ~( ゚,_・・゚)ブブブッ

IMG_6532_convert_20121217200138.jpg

カシャン;「メイの耳が3つぅ???」
じゃなくて後ろのは寝ぐせでしたぁ~(ToT)
いったいどんな寝ぞうだったのォォ?

風邪の治りかけのカシャンには・・・乾燥は特に辛い!
鼻のかみすぎで粘膜がやられスぅースぅー鼻が痛いの(ToT)


この場をお借りして申し訳ないです。
緊急!!里親募集!!
「だぐが居る」のDCさんが山形県でFeLVウィルスキャリアの黒猫を保護しました。
黒猫さんの里親・一時預かり等ができる方がおられましたら
「だぐが居る」のDCさんまでお願いします。

どうか黒猫さんに良いご縁を!!
また皆様のご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。

長い時間お付き合い頂き(´▽`)アリガト!ございました     
  すごい寝ぐせのメイに
ポチっと宜しくお願いします(*≧∀≦*)

       
 にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

猫の○そが( ゚v^ ) オイチイ??婆々ちゃん - 2012.12.16 Sun

お忙しい中ご訪問くださり有難う(^▽^)ゴザイマース♪

明日からまた忙しい毎日が始まりますね
それを乗り越えれば3連休?そしてXmas・・・
あっという間の年末に・・・何一つ手をつけていない(Xmas準備・大掃除・年賀状etc...)
カシャンであります
またまた下品きわまりない内容でスイマセン

猫の○そが( ゚v^ ) オイチイ??婆々ちゃん

先週のお話なんですが・・・
メイ&クウをつれ本宅へ遊びにいきました。
婆々ちゃんが家で収穫した小豆の選別(虫くい)をしてました。

IMG_6389_convert_20121216190401.jpg

もちろん、メイ&クウはその部屋には立ち入り禁止です
昼食を食べに婆々ちゃんが台所へ(もたもたっと)席を外した隙を見て・・・
クウがその部屋に入ったんですアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
婆々ちゃんは作業部屋に入ったクウに気づかず戸を閉めてしまい・・・

また作業をしようと小豆を触ったら
「ヽ(`Д´)ノウワァァァン小豆が濡れとるぅゥぅ~」
カシャンは婆々ちゃんの騒ぐ声でその場にかけつけ・・・

クウが小豆の中にちっこ(尿)してしまった。(クウは小豆猫砂と間違えた?
尿とは気づかず婆々ちゃんが濡れた小豆を鼻頭を突っ込んで
臭いを嗅いでいるぅぅ?Σ( ゚∀)ゲッ!!

婆々ちゃん「臭ぁぁァ~(尿)(小豆・器ごと破棄しました
婆々ちゃんゴメンよぉぉ~m(_ _)m

ちっこしてのクウのドヤ顔(;´д`)トホホ…

IMG_6390_convert_20121216190455.jpg

婆々ちゃんに悪いことしたので我が家に招待!
足音が近づいてきます。

IMG_6516_convert_20121216190542.jpg

やって来たのは婆々ちゃんです(^O^)
婆々ちゃんに茶菓子・そして大好物なこれ!!!

IMG_6517_convert_20121216190903.jpg

婆々ちゃんは黒糖かりんとうの事を猫の○そって言うんです。
確かに形・大きさなど似ているけれど・・・我が家(婆々・爺々ちゃんのみ)だけなのかなぁ~?
 (カリントウ好きな皆様・または職人さん御無礼をm(_ _)m)
婆々ちゃん「猫の○そぅまいワァぁぁ~
っだって・・・怒ってなくてよかったけれど
婆々ちゃんの言葉が通用(猫の○そ)するカシャンって・・・(^_^;)
皆様のおうちでは言いませんかぁ?って言いませんよねぇ

クウは婆々ちゃんの足に手をかけ

IMG_6518_convert_20121216190946.jpg

って婆々ちゃんにゴマすり誤ってました。

老犬ビットは現状維持していますのでご安心を


この場をお借りして申し訳ないです。
緊急!!里親募集!!
「だぐが居る」のDCさんが山形県でFeLVウィルスキャリアの黒猫を保護しました。
黒猫さんの里親・一時預かり等ができる方がおられましたら
「だぐが居る」のDCさんまでお願いします。

どうか黒猫さんに良いご縁を!!
また皆様のご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。

長い時間お付き合い頂き(´▽`)アリガト!ございました     
クウのちっこ(尿)臭いを嗅いだ婆々ちゃんに
ポチっとよろしくお願いいたします(^^;

       
 にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村 

メイの( ´瓜` )な過去?今は? - 2012.12.15 Sat

皆様お忙しい中ご訪問くださり有難う(^▽^)ゴザイマース♪


前ブログでは空(クウ)の名前の由来のことを紹介しました。
最初のブログでこの事は書いたのですが・・・初めての方もおいでると思うのでm(_ _)m
改めてメイの名前の由来です!


メイの( ´瓜` )な過去?今は?

これ?何かなぁぁァ~???

IMG_6378_convert_20121215193050.jpg

そうです!ネズミですじゃなくて
おチビな頃のメイです(^O^)

IMG_6370_convert_20121215192908.jpg

おチビだった頃のメイは今と変わらぬ性格で(;´д`)トホホ…

IMG_6379_convert_20121215193112.jpg

寝姿です
一応女子なのでカシャンらしくないピンク・のフレームを使ってみました!
どうですかぁ~?女の子らしいでしょ!!!
この可愛い寝姿(親バカ)でわからないかもしれませんが?
※口元に注目(かなり?開いている)

IMG_6372_convert_20121215193027.jpg

この写真でもお口が開いているのわかりますね?
おチビ時代のメイは噛合せが悪く出っ歯( ´瓜` )ちゃんでした。
カシャンはメイに立派な永久歯が芽生えますように!っという願いからつけた名前です。
現在の芽=メイは・・・

IMG_6382_convert_20121215193214.jpg

皆様には見えないかもしれませんが?メイは気取って美少女を演じてるつもりですε=(・д・`*)ハァ…
でもいつものメイはこんな感じで・・・
カシャンは暴露します(゚д゚)!

IMG_6383_convert_20121215193353.jpg

一生懸命遊んでいてもいつも舌を出し・・(小さい画像でスイマセンm(_ _)m)
猫の食べ物には余り興味を持たず(偏食)
人間の食べ物にはこのような反応を示し?(あげていません!)

IMG_6381_convert_20121215193140.jpg

ヨダレです
今までの猫でヨダレを垂れる姿を見たことなく・・・お水?と思ってメイの口下(ヨダレ)を触ってみると???
ネバァ~っと何と糸を引いたの~Σ(゚д゚lll)
現在メイは噛み合わせは治っているはずなのですが?
いつも舌出し・お口が開き・食事するのも遅く・ヨダレが垂れる・・・
お口がユルユルなのであります(゚д゚)!
皆様の猫ちゃんはどうなのでしょうか?


老犬ビットは現状維持しています
ちなみにクウは寝ています


この場をお借りして申し訳ないです。
緊急!!里親募集!!
「だぐが居る」のDCさんが山形県でFeLVウィルスキャリアの黒猫を保護しました。
黒猫さんの里親・一時預かり等ができる方がおられましたら
「だぐが居る」のDCさんまでお願いします。

どうか黒猫さんに良いご縁を!!
また皆様のご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。

長い時間お付き合い頂き(´▽`)アリガト!ございました     
  お口ゆるゆるなメイに
ポチっとしていただけたら嬉しいです(^O^)

       
 にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村 

(ToT)寝ころびダイエット - 2012.12.14 Fri

お忙しい中ご訪問くださり有難う(^▽^)ゴザイマース♪

(ToT)寝ころびダイエット

昨日はコロコロころんぼなクウを見てもらいましたね!
今日はクウの幼少時代コロコロころんぼ現在のクウの?の変化を皆様に見てもらいたいです(^O^)

まずは食欲???
食欲に対してもメイ&クウは凹凸姉弟でありますε=(・д・`*)ハァ…
メイはかなりの偏食家
(フードジプシーで・缶詰✖・近頃はボイルしたササミまで飽きるという(;´д`)トホホ…)
そしてモンプチを一粒メイにあげました・・・

IMG_6335_convert_20121214201208.jpg

メイは仕方なさそうに・・・
一方クウはこんな感じで・・・

IMG_6344_convert_20121214201431.jpg

カシャンの指まで噛み・・・

IMG_6341_convert_20121214201244.jpg

クウはカシャンの指まで舐めて・・・
おねだり(催促)・・・でも、あげませんよぉぉ~ヽ(`Д´)ノ

「こんなに食欲があるクウがどうやって痩せっちゃたの?」
と皆様はお思いでしょう?
期待させてゴメンナサイm(_ _)m
カシャンは別々の器・量をきちんとはかり・食事が終わるまで監視する。
おやつをあげたらフード減量などして
クウは成長期だったんで痩せちゃったのかなぁ(゚д゚)?

IMG_6342_convert_20121214201334.jpg

マズルが細く・・・スコじゃないみたいアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
少しノルちゃんに似ている???(ノルちゃんを飼っている方、気分を悪くされたらゴメンナサイ
今は成長が止まった?らしくクウは・・・
遊ぶときも?

IMG_6345_convert_20121214201513.jpg

寝ころびながら・・・
遊び・・・

IMG_6347_convert_20121214201657.jpg

寝ころびながら・・・
遊ぶ・・・
カシャン;「いくら眠るのが好きでも
     遊ぶときぐらい寝ころぶのはやめてくださぁぁ~い

そんでもって現在・・・

IMG_6348_convert_20121214201735.jpg

少しずつコロコロ・コロンボになりつつ
体重は見た目よりは軽いです(3.8kg)

そしてこの人も減量成功(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
老犬ビット、最高時は34kg→30kgになりました
足取りはヨレヨレですが歩く速度が気持ち速くなったかなぁぁァ~?

IMG_6334_convert_20121214201010.jpg


この場をお借りして申し訳ないです。
緊急!!里親募集!!
「だぐが居る」のDCさんが山形県でFeLVウィルスキャリアの黒猫を保護しました。
黒猫さんの里親・一時預かり等ができる方がおられましたら
「だぐが居る」のDCさんまでお願いします。

どうか黒猫さんに良いご縁を!!
また皆様のご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。

長い時間お付き合い頂き(´▽`)アリガト!ございました     
又々コロコロ・コロンボになりつつクウに
ポチっとしていただけたら嬉しいです(^O^)

       
 にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村 

クウの?な過去(´゚ c_,゚`)プッ - 2012.12.13 Thu

お忙しい中ご訪問くださり有難う(^▽^)ゴザイマース♪

今日の石川県は良い天気でした!
天気が良いと猫ちゃん達も活動的です!
朝からイケメン白黒のハチワレ猫ちゃん(お寺さん宅)がお散歩に
初代の猫ソックリでとても懐かしく思い出しました(^O^)

クウの?な過去(´゚ c_,゚`)プッ

家族になった頃のクウです。
この頃のクウは同じ大きさの子と比べ左後ろの脚力が弱く、いつもピョコピョコしていました。
名前の由来は「空にも届くような脚力を身につけて欲しい!」と願い
「空=クウ」となったんです。

IMG_6318_convert_20121213193652.jpg

おチビだった頃の二人です
写真からメイよりもクウの方が一回り小さかったのがわかりますか?

IMG_6321_convert_20121213193823.jpg

動きがイマイチなクウは、メイの背中を一生懸命追いかけて・・・
カシャン;「なにもメイの悪事まで真似しなくても(;´д`)トホホ…」


IMG_6320_convert_20121213193734.jpg

そうそう?!!こんな騒動もありました。
仕事から帰宅するとメイはいるけれどクウがいないアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
カシャン;「クウはどこに行ったぁぁ~?」
っとメイに聞くと?
メイは・・・

IMG_6324_convert_20121213193904.jpg

そう・・・クウはメイと遊んでいてTV台の裏側に落っこちて・・・
裏側を覗くとクウは眠ってました。カシャンに気づくと「ギャ・ギャァ~!」っと助けを求め?
カシャンはクウが自力(ジャンプ・脚力)でどこまでできるか見守りました。
しかしメイのようにジャンプが上手くできず、失敗ばかりで・・・結局はカシャンが・・・
そんなこともあり、カシャンもトシャンも甘やかし気味・・・(^_^;)

IMG_6322_convert_20121213193844.jpg

メイは食べて遊んで理想的なライフスタイル(^O^)
しかしクウは・・・食べて?・・・寝てまた食べて・・・寝て
を繰り返し「こんなになっちゃたぁ~~!!!」

IMG_6333_convert_20121213214440.jpg

この写真はクウが一番おデブ・コロコロだった頃
カシャン:(クウを見るたびに・・・こちらが胸焼け( ´З`)=3 ゲップするほど食ってるぅ~
「なぁ~?いつ見てもクウ食いづめじゃないかぁぁ~?」って・・・
トシャン(観察力が0の人)に言われたらおしまいだよぉ~(ToT)
「クウってかなりの肥満児???」と疑問・不安に思い・・・
ブリーダーさんに写真を見てもらい相談したところ・・・
「ご飯は決められた量を、二人分一緒じゃなく別々で」
っとアドバイスされた通りに・・・(その節はお世話になりました
細っそりした今のクウにヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
明日はクウの減量の秘訣です'`,、('∀`) '`,、
そして老犬ビットも減量して足取りが少し?軽やかになったでしょうか?

この場をお借りして申し訳ないです。
緊急!!里親募集!!
「だぐが居る」のDCさんが山形県でFeLVウィルスキャリアの黒猫を保護しました。
黒猫さんの里親・一時預かり等ができる方がおられましたら
「だぐが居る」のDCさんまでお願いします。

どうか黒猫さんに良いご縁を!!
また皆様のご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。

長い時間お付き合い頂き(´▽`)アリガト!ございました     
 コロコロ・コロンボなクウに
ポチっとしていただけたら嬉しいです(^O^)

       
 にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村 

Xmas前なのに下手っぴカット(゚o゚;; - 2012.12.13 Thu

お忙しい中ご訪問くださり有難う(^▽^)ゴザイマース♪

年末にかけて忙しくなってきてますね!皆様風邪などはひかれてませんか?
カシャンは又々風邪になっちゃいました(今年で何回目だぁぁ?)
(日頃から気がユルユルなのでしょうか'`,、('∀`) '`,、)
皆様も風邪や体調管理にお気をつけくださいねぇ!

昨日はメイの胸毛カットが前回よりも自分では上手くできた???
っで優越感にひたっていたカシャンだったが・・・(^_^;)
(毛の長さがわかるように、薄めの色で○で囲ってみました)

IMG_6229_convert_20121212205516.jpg

Xmas前なのに下手っぴカット(゚o゚;;

この写真はカット前です!皆様よく胸~腹周りの毛の長さを覚えておいてくださいねェ

IMG_6233_convert_20121212205652.jpg

っでカット✂したら・・・Σ( ゚∀)ゲッ!!

IMG_6232_convert_20121212205613.jpg

皆様わかりますか?
実はメイの脇の下広範囲に毛玉がもっこりと出来ていて・・・ショック(@_@;)
メイの脇の下の毛玉を退治しちゃいました・・・
うっすらと上から毛が覆いかぶさってますが、その毛をよけると
ピンクの地肌が・・・アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!つまりカシャンはメイをハゲさせてしまった

その後メイはカシャンのそばに来て・・・

IMG_6235_convert_20121212205803.jpg

メイに後ろめたいカシャンは(゚∀゚)ウマウマを・・・

IMG_6234_convert_20121212205717.jpg

二人で(゚∀゚)ウマウマ
メイが人間だったら良かったのに・・・脇毛処理(ツルツルピカピカ
またまた下手っぴしてゴメンよぅm(_ _)m 
Xmas前に女子力downさせてしまって(;´д`)トホホ…
毎回カット✂して後悔するかしゃんでした(ToT)


老犬ビットはおかげさまで現状維持してます

この場をお借りして申し訳ないです。
緊急!!里親募集!!

「だぐが居る」のDCさんが山形県でFeLVウィルスキャリアの黒猫を保護しました。
黒猫さんの里親・一時預かり等ができる方がおられましたら
「だぐが居る」のDCさんまでお願いします。

どうか黒猫さんに良いご縁を!!
また皆様のご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。

長い時間お付き合い頂き(´▽`)アリガト!ございました     
 脇毛処理(ハゲ)して女子力downしたメイに
ポチっとしていただけたら励みになります(^O^)

       
 にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

X'mas前のヘアーカット① - 2012.12.11 Tue

お忙しい中ご訪問くださり有難う(^▽^)ゴザイマース♪

老犬ビット・・・体力は変わらないのに気力が復活?(親バカです)
        お陰様で夜鳴きは止み、食欲もあり、トイレは散歩時に                
        病は気から?と思うほど顔つきが(*´Д`)スッキリとしてきました!
        おぼつかないけれどしっかりと四本の足で立ち雪を食べて散歩中'`,、('∀`) '`,、

IMG_6180_convert_20121211194542.jpg

ビットのこの姿が見れてとてもとても嬉しいです

X'mas前のヘアーカット①

寒くなるとメイ&クウの胸毛はますます伸びてます。
とくにメイが凄いことに(ToT)・・・
年末年始にかけ忙しくなるので?カシャンはある物を持ち出しました(゚д゚)!
ある物を見たクウは・・・Σ(・∀・|||)!!

IMG_6181_convert_20121211194616.jpg

カシャン「クウ心配しなくても今日はおちりカットしませんよ~!」
カシャンが手に持っているのはハサミです。
忘れもしない・・・夏の出来事。
思い出したくもない(ToT)カシャンがしでかした失敗作散切りカット

IMG_6175_convert_20121211194329.jpg

メイのみ(胸毛のオカッパ?パッツンと揃いすぎているライン)
またまた今回もメイの胸毛カット(食うので)しちゃいました(´▽`*)アハハ

IMG_6173_convert_20121211194155.jpg

今回はあご下のみを少量カット(毛色が変わっている部分)してみました。
(パッツンじゃないぞォオオ~

IMG_6174_convert_20121211194244.jpg

メイはXmasに備えて女子力up???

IMG_6179_convert_20121211194500.jpg

しかし・・・優越感
にひたっていたカシャンがメイに
いままでにない(/ω\)ハズカシーィカットしてしまい(;´д`)トホホ…
続きは明日!!!


この場をお借りして申し訳ないです。
緊急!!里親募集!!

「だぐが居る」のDCさんが山形県でFeLVウィルスキャリアの黒猫を保護しました。

sDSC_0607[1]_convert_20121211204611

黒猫(雑種) 性別 ♂ (未去勢)
    年齢 1~3歳位?
    FeLV(猫白血病ウイルス)のキャリア (人間には感染しません。)
    FIV(ネコ免疫不全ウイルス)は感染しておりません。
    ノミ ダニ ・寄生虫は駆除済
   現在入院し、風邪の治療をしてもらっています。

黒猫さんの里親・一時預かり等ができる方がおられましたら
「だぐが居る」のDCさんまでお願いします。

遠く離れた地なので今の私に出来ることは呼びかけしかできません。
どうか黒猫さんに良いご縁を!!
また皆様のご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。

長い時間お付き合い頂き(´▽`)アリガト!ございました     
 今日だけは女子力upのメイに
ポチっとしていただけたら嬉しいです(^O^)

       
 にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

             

頭を冷やしてェ~(>人<;) - 2012.12.10 Mon

お忙しい中ご訪問くださり有難う(^▽^)ゴザイマース♪

皆様には老犬ビットのことを気づかってくださり
温かいお言葉や元気をくれるコメントにビット・家族共々励まされ
心から感謝しております!!!本当にありがとうございます
現在ビットは夜鳴きもせずゆっくりながら散歩もでき(最短距離)食欲もあり現状維持しています


頭を冷やしてェ~(>人<;)

老犬ビットの件もあり・・・
近頃メイ&クウになかなか遊んであげれる時間がありません(ToT)
メイはかなりストレスが溜まっている様で?クウをガふっと噛んじゃいます
寝ているクウに襲いかかり・・・

IMG_6047_convert_20121210195210.jpg

クウはメイに噛まれながら・・・

IMG_6048_convert_20121210195307.jpg

クウはメイを上手く足蹴りで引き離し・・・

IMG_6049_convert_20121210195341.jpg

メイにクウパンチ
するとメイは?

IMG_6050_convert_20121210195437.jpg

いつものように闘志をむき出しにし・・・
怒りのイカ耳にアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
カシャン「はいっッ!喧嘩は止めぇぇ~ヽ(`Д´)ノ」
っと二人を(メイ&クウ)を引き離しました。

メイは怒りがおさまらず・・・カーテンに猛ダッシュ(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
カーテン登りを・・・でも?
(雪で外が反射し逆光になり見にくくてm(_ _)m)
IMG_6051_convert_20121210195523.jpg

メイは爪が引っかかり・・・(^_^;)

IMG_6052_convert_20121210195556.jpg

毎度のことながらこのメイのマヌケな行動にはε=(・д・`*)ハァ…
カシャンたまにはクウを見習って・・・

IMG_6053_convert_20121210195624.jpg 

「雪の景色でも眺めて頭を冷やしなさぁぁァ~い(>人<;)」

土日にかけてこんなに雪が積もりました
雪がない地方に行きたいです(ToT)

お付き合いくださり(´▽`)アリガト!ございました
おとぼけメイ、クールなクウに
ポチっといただけたら嬉しいです!!!

       
 にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

(´∇`)<Merry☆Christmasモード? - 2012.12.09 Sun

お忙しい中ご訪問くださり有難う(^▽^)ゴザイマース♪

昨夜は老犬ビットがずっと鳴きぱなっしでオカン・トシャン・カシャンは
ビットについていて寝むっていません。
今日が休日で本当に良かったです

スイマセンm(_ _)m・・・今日はメイ&クウの写真を撮ることができず
以前の写真を使いアプってみました。
皆様に気に入ってもらえるとよろしんですが・・・

(´∇`)<Merry☆Christmasモード?

サンタさん(クウ)とトナカイ(メイ)が
クリスマスに子供達に逢いに行く準備をしています

IMG_5940_convert_20121209193252.jpg


そしてサンタさんにプレゼントをたくさん貰おうと計画を立てる
悪ガキスコ姉弟(メイ&クウ)(ToT)

IMG_5945_convert_20121209193456.jpg

こうやってメイ&クウが同じヅラをかぶると似ている'`,、('∀`) '`,、
皆様はどちらのお写真が気に入りましたか?

※メイ&クウだけに会いに来てくれた方には申し訳ないです
我が家の老犬ビットの現在の状況を報告させていただいてもよろしいでしょうか?


昨夜から老犬ビットは寂しくて何かを訴えかけるように一晩中鳴きました。
私たち家族がついてると鳴きません。
ビットが何を訴えているのか?家族皆は同じ考えでした。
ビットが家族のもっとより近くに居たい・・・っと
それで今日はビットの引越しをしました。
婆々ちゃんの農機具場所を譲ってもらい、ガラクタがいっぱい(ToT)
(サークルも小さい頃買ったんですが、元気な頃のビットに壊されてしまいε=(・д・`*)ハァ…)
そして登場したのがこれです!!!

IMG_5957_convert_20121209193636.jpg

鼻を出すビット(^O^)
実はオカンがサークル代わりに持ってきたのは
私達姉妹が使っていたベビーベットの策のみ


IMG_5956_convert_20121209193553.jpg

カシャン「オカン?これ婆ちゃん(母方)のかたみでしょう?ビットに使ってもいいがぁ~?」
オカン「今は使ってないから、それにM(カシャン)妹の匂いがしてビットが喜ぶでしょ!!」
ってカシャンはオカンの言葉でウルウル(´;ω;`)
そしてトシャンと散歩へ・・・家の坂の下まで

IMG_5944_convert_20121209193412.jpg

ビットは今は鳴き止んでいます(^O^)
でも呼吸のリズムがかなりあやしい・・・(ToT)

ビットの訴えかけていたことは「家族のもっと傍に居たい?」だったのかなぁ~?

長い時間お付き合いくださり(´▽`)アリガト!ございました

X'masを楽しみにしているメイ&クウに
ポチっとしていただけたら嬉しいですo(^▽^)o

       
 にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

スコぶるハンター(特訓中)! - 2012.12.08 Sat

お忙しい中ご訪問くださり有難う(^▽^)ゴザイマース♪

今日も寒かったですね
こちらは雪・強風でした(ToT)

スコぶるハンター(特訓中)!

我が家のスコぶるハンター(メイ&クウ)は春~秋にかけて大活躍いたしました
カメ虫・ムカデ・ハエetc...と退治をしました。
冬場は虫さんもいなくスコぶるハンターの体はなまり気味です。

攻撃専門のメイは日々トレーニングに励んでいます。
まずは一人でネズ子(おもちゃ)で準備運動です。

IMG_5893_convert_20121208201049.jpg

メイはこのように獲物(ネズ子おもちゃ)をガふっと・・・

IMG_5895_convert_20121208201152.jpg

そして獲物(ネズ子おもちゃ)に対して油断をさせ・・・

IMG_5896_convert_20121208201235.jpg

獲物(ネズ子おもちゃ)が動き出すのを待ちます・・・
その準備運動が終わると・・・

カシャンの元へ獲物(ネズ子おもちゃ)を持ってきます。
カシャンは獲物(ネズ子おもちゃ)を投げます!

IMG_5897_convert_20121208201314.jpg

メイはのそりのそり獲物(ネズ子)を持ってきます。
これを5.6回繰り返し・・・

お次はこうゆうもの(ゴム製おもちゃ)を投げてみます!

IMG_5899_convert_20121208201346.jpg

「えいっ!」っと投げると・・・
(画像が小さくおまけにブレブレでm(。・ε・。)mスイマセン)

IMG_5900_convert_20121208201418.jpg

メイが口にくわえているのがわかりますか???

IMG_5902_convert_20121208201447.jpg

くわえたままのそりのそりとゆっくり・・・

IMG_5904_convert_20121208201518.jpg

カシャンに近づいてきます。
メイはくわえたまま歩いてきたのが止まり・・・

IMG_5906_convert_20121208201546.jpg

メイは「また投げてぇぇ~!」っと
ゴム製おもちゃをカシャンの目の前の床に置きます(^O^)
これをメイが飽きるまでカシャンは投げ続けます・・・
カシャン(意外にこれ疲れるんですよ~

そして違う場所で次は腕のトレーニング中です。

IMG_5908_convert_20121208201611.jpg

メイは毎日こうゆう感じで?いかなる時にもすぐに対応出来るようにっと・・・
カシャンはメイに付き合いヘトヘトですε=(・д・`*)ハァ…
ちなみに後ろを振り返るとクウは寝てます
姉弟の凹凸コンビです?!!


今日の老犬ビットは雪を見ると嬉しがり散歩の催促をされ
かなりのスローペースで散歩へ!食欲もありました

長い時間お付き合い頂き(´▽`)アリガト!ございました
     日々特訓中のメイに
ポチっとしていただけたら嬉しいです(^O^)

       
 にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

口臭アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!! - 2012.12.07 Fri

皆様、お忙しい中ご訪問下さり有難う(^▽^)ゴザイマース♪


今日は寝坊して飛び起きました(いつもです・・・'`,、('∀`) '`,、)
こんな日にかぎり雪がうっすらと積もっていました。
(まだのスタッドレスタイヤ変えてませんΣ(・∀・|||)ゲッ!!)

口臭アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

珍しくメイ&クウが二人でにまったりとしています。
つまらなそうなのでそぉーっと棒を伸ばしてみました。
二人の反応は?

IMG_5845_convert_20121207202557.jpg

クウはよそ見をしまだ棒には気がついていません。
メイは気づいたようで様子をうかがっています・・・

カシャンおっ!クウも気づいたぞぉぉ~
そして・・・クウがすかさず?

IMG_5846_convert_20121207202653.jpg

先にクウが棒に手を出しました(゚д゚)!
普段はメイの方がいつも先で
カシャンクウがいつもと違う行動をするから今日は雪が積もったんだなぁぁ~

メイは棒の様子をまだ見てます・・・

IMG_5859_convert_20121207202805.jpg

クウは、棒が手に触れていないのに気づきε=(・д・`*)ハァ…
カシャンクウらしい・・・不発です(ToT)

メイがイライラしてるぞォォォ~
その瞬間(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!

IMG_5860_convert_20121207202843.jpg

待っていました!というようにメイが棒にめがけて・・・
飛びかかり・・・

IMG_5861_convert_20121207202937.jpg

棒を一発でしとめ?
メイはイラつきながら棒を噛み?・・・また棒を離し
カシャンなんとメイが棒の臭いを嗅ぎだした(゚д゚)!

IMG_5863_convert_20121207203042.jpg

臭いを嗅いだメイの顔が・・・
カシャンメイは自分の口臭がよっぽど臭かったんだねξ
今のメイは凄い顔(アクドイお顔)してるよォォ(アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!


普段のお顔と違い遊ぶときはすご~く幼いお顔に変身するんだね!
カシャンはこのお顔のメイ&クウが大好きです(かなりの親バカっぷり)




長い時間お付き合いいただき(´▽`)アリガト!ございました

不発のクウとΣ(゚ё゚ノ)ノ クサッ!!顔のメイに
ポチっと宜しくお願いします(^O^)

       
 にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

お時間がありましたらどうぞ

追記・・・老犬ビットの遠く離れた友達(妹のような存在)

鼻汁・ものまね(誰だァ?) - 2012.12.06 Thu

お忙しい中ご訪問くださり有難う(^▽^)ゴザイマース♬

昨日・今日と石川県は風が強く、我が家はボロイため家が揺れて
この私でも眠れませんでした

鼻汁

メイは季節の変わり目によく体調不良になります。
(;´Д`)ゲロゲロ・p-p-・食欲不振・(*´゚дゝ゚`)=3ヘックション!など・・・
その度に獣医さん通いです。
今日はクシャミ・鼻汁・食欲不振気味で獣医さんに・・・
(またまたボケボケ写真でm(._.)m鼻水がみえますか?)

IMG_5813_convert_20121206195513.jpg

血液デーダーでは正常値
食欲不振=毛玉?ストレス  クシャミ・鼻汁=鼻炎でした

IMG_5815_convert_20121206195601.jpg

前猫(アニー)では私がもっと早く症状に気づいてあげたら・・・っと後悔。
もう後悔はしたくはありません!
でもメイは・・・家でのションボリした態度と違って(゚д゚)!
獣医さん・看護師さん「あらァ~メイちゃん今回はどうしたの~?」
メイは診察台で獣医さん・看護師さんに「ゴロゴロ」ε=(・д・`*)ハァ…
いつものように体温計をお尻にぷすぅっとされたときビックリしたのかな?
「ゴロゴロ」が止みました。
毎回メイの行動に獣医さん・看護師さんに大笑いされ・・・
カシャンは顔からが出ました。

獣医さん「猫は症状がわかりにくいので些細なことでも注意してこれからも早めに受診してくださいね!」
って言われました。
獣医さんに診てもらい、大きい病気はなく安心して帰宅したカシャンとメイでした

ものまね(誰かなァ~?)

夕方の撮れたてfreshなクウです。
(慌てて撮ったんで耳が(((( ;゚д゚)))アワワワワ・・・見にくくてスイマセン)

IMG_5816_convert_20121206195641.jpg

普段のクウ・・・こんな感じです。

IMG_5819_convert_20121206195712.jpg

カシャン「クウ?お願いしますね!」

さぁ~?もちろん人です。
誰かなぁ~?わかりますか???




IMG_5820_convert_20121206195813.jpg

答え・・・研ナオコさんでした
(※研ナオコさん、またはファンの方・・・お気を悪くされたら申し訳ありません)
いつものクウのお顔じゃないでしょ!

老犬ビットは足元がヨレヨレですが、決まった時間に散歩の催促や・ご飯もしっかり食べ
今のところは良くも悪くもなってなく現状維持しています。
皆様にはいつもビットのことをお気遣い・励ましのお言葉をもらい感謝・心強いです
ありがとうございます♬


長い時間お付き合いいただき(´▽`)アリガト!ございました

  元気なメイ・ものまねしたクウに
ポチっとしていただけたら嬉しいです

       
 にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
        
        

吐息が♥ぷゥぅ~んξ - 2012.12.05 Wed

お忙しい中ご訪問くださり有難う(^▽^)ゴザイマース♪

今日の石川県はアラレが降りとても寒い一日です{{ (>_<) }}

皆様、温かい服装をし体調管理に気をつけてください!

吐息が♥ぷゥぅ~んξ

今日はカシャンがビットのお世話をしているので
代わりにトシャンがメイ&クウの写真を撮ってくれました。
トシャン写真の腕前はどうでしょうか?

メイはソファーの背もたれでお決まりポーズの大の字(´Д`)ハァ…
この子はいつも変なポーズで寝て最終的には落っこちます(ToT)
女子なのに(;´д`)トホホ…・・・

IMG_5804_convert_20121205195229.jpg

クウは???というと・・・ケージで

IMG_5806_convert_20121205195500.jpg

トシャン珍しい!メイじゃなくクウの口が開いているぞォォ~??!
     もっと近くで見てみよう


IMG_5807_convert_20121205201042.jpg

トシャンひゃァァァ~カワ(・∀・)イイ!!
    寝ているときはトシャンのこと嫌がらないんだぁ~(^O^)
    じゃーもっと近くに寄ってみよう・・・



IMG_5809_convert_20121205201120.jpg

カシャンから見てると・・・
トシャンはクウがいつ起きるか?っというハラハラ・ドキドキ感を楽しんでいるように見えますε=(・д・`*)ハァ…
トシャン「クウの口が色っぽくなって見えてきた♥(お馬鹿)」
カシャンから言わせてもらうとトシャンは変態だよォォΣ(・∀・|||)ゲッ!!
トシャン「うっっ・・・魚くせぇェェ~ξ」
'`,、('∀`) '`,、さっき猫缶食べたもんねぇ~
トシャンの声で?クウは・・・

IMG_5810_convert_20121205201156.jpg

起きちゃいました。

IMG_5805_convert_20121205195354.jpg

そして寝起き直後にトシャンを拒絶しちゃったぁぁ(゚д゚)!
トシャン「やっぱクウに嫌われてる~ 
ってショックを受けていました。

カシャンのぼやき・・・今日も老犬ビットはヨレヨレとゆっくり短距離をお散歩出来ました
              雪が積もるといつも雪でうもれて走るビットの姿が(闘牛のように)また見れまように!!!
              っと欲張りな事を想うカシャンでした。


長い時間お付き合い頂き(´▽`)アリガト!ございました

お口をopenのクウに
ポチっと宜しくお願いいたします


       
 にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

お礼・♥がほっこり(*゚▽゚*) - 2012.12.04 Tue

お忙しい中ご訪問くださり有難う(^▽^)ゴザイマース♪
 
皆様の温かい言葉や励ましのコメントに元気つけられました
そしていろいろアドバイスをもらい・・・
これから先の老犬ビットに対しての不安・張りつめていた逃げ場のない気持ちが和らぎました。

「いつまでも泣いてはいられない!前を向いて歩いて行こう!!!」

私も人間です。
どうすればよいかいつも迷っています
そのときは、皆様にまたご指導をお願いするかもしれませんが宜しくお願いします
 


お礼・♥がほっこり(*゚▽゚*)

婆々ちゃんが我が家の玄関でウロチョロし私を待っていました。
近所のお婆ちゃんからの預かり物を届けに・・・
「入院中に親切にしてもらったのでお礼(お手製の手さげかばん)」だと
カシャンは仕事で当たり前の事をしただけなのに・・・。
(また80歳で器用にミシンまで使いこなすとは凄いです)
この心のこもった手さげかばん・近所のお婆ちゃんの心づくしにまたまたウルウル(;_;)になってしまった。
早速クウが興味津々で手さげかばんに近づいてきました


IMG_5757_convert_20121204190701.jpg

いつものように婆々ちゃんからは「ニャンちゃん見せて~♥触らせて~!!!」攻撃・・・が始まり
今朝もメイ&クウにかまってあげれなかったのでカシャンは婆々ちゃんの有難いお言葉に甘えました(^O^)

早速二人で婆々ちゃんにご挨拶・・・

IMG_5758_convert_20121204190800.jpg

婆々ちゃんがクウにご挨拶・・・

IMG_5759_convert_20121204190850.jpg

この頃かまってあげれず寂しかったのか
メイは婆々ちゃんに抱っこされ甘えっ子さんに・・・

IMG_5760_convert_20121204190944.jpg

嬉しそうに婆々ちゃんを見つめてます!

IMG_5761_convert_20121204191020.jpg

カシャンは婆々ちゃんにメイ&クウに「おやつをあげて!」とモンプチ小2袋をテーブルの上に置き・・・

ビットとお散歩へ
(短距離でしたがよろけながらゆっくり歩くことができ無事にお散歩終了しました
カシャンはビットに食事・薬を与え少し様子を見てから部屋へ・・・・

婆々ちゃんがカシャンに「あんたの分残しとおいたぞぉ~!味がなかった」って
カシャンは「何の事?」 っと聞くと婆々ちゃんが
テーブルの上を指差し・・・
婆々ちゃんモンプチ食っちゃたの~(゚д゚)!
こんな珍騒動もありました(((( ;゚д゚)))アワワワワ

IMG_5763_convert_20121204191203.jpg

そして婆々ちゃんが本宅へ・・・

IMG_5762_convert_20121204191120.jpg

メイ&クウのお見送りのお顔すごく良い顔でしょ!
これからもこの顔が持続出来るように婆々ちゃんにお願いしようかな?(・3・) アルェー???


今後のビットへの不安もあるけれど・・・
今日は婆々ちゃんが吹っ飛ばしてくれました'`,、('∀`) '`,、

長い時間お付き合い頂き(´▽`)アリガト!ございました

ご機嫌のメイ&クウに
ポチっとしていただけたら嬉しいです( ^∀^)

      
 にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

今日だけ涙(´;ω;`) - 2012.12.03 Mon

お忙しい中ご訪問くださり有難う(^▽^)ゴザイマース♪

今日のお天気は晴れて青空が広がり日中はポカポカしてました。

今朝は特にバタバタしメイ&クウになかなかかまってあげれず

IMG_5716_convert_20121203194122.jpg

二人にションボリした顔をさせてしまいました。

IMG_5714_convert_20121203193948.jpg

今日はメイ&クウの事ではなく老犬ビットの事なので・・・ガックリとされる方には申し訳ないです

今日だけ涙(´;ω;`)
老犬ビットは10歳を過ぎたあたりから股関節形成不全が少しずつ悪化し・・・
この頃から散歩で後ろ足がガクっとなり、散歩の途中で動けなくなるときもしばしばありました。

ビットの一週間前の写真です。
黒い毛色なのでマズルの白髪が目立ってきました。
この頃はまだおぼつかない4つ足で立っていました。

IMG_5711_convert_20121203193737.jpg

今日、ビットの右前足の状態が悪かったので慌てて動物病院に・・・老犬によく見られる関節炎でした
お薬をもらい自宅へ・・・
帰宅後、ビットは寝ながら日向ぼっこをしています
私の顔を見たら・・・しっぽをパタパタ振り起き上がり

IMG_5708_convert_20121203193526.jpg

立とうとするんだけれど立てない・・・
4度目でなんとかよろけながら立つことができ
私の方へ・・・
カシャン「ビット痛いんなら動かなくていい!立たなくていいから!」

IMG_5710_convert_20121203193656.jpg

カシャンの顔みながら嬉しそうに・・・痛みをこらえてこちらに来る
カシャンはその姿を見ただけで(;_;)
ビットに何もしてあげられない自分が悔しい

IMG_5712_convert_20121203193834.jpg

最近夜になるとビットが関節が痛いのか鳴くんです。
カシャンは変わってあげることもできない。
昨夜もビットの足をさすりながらついていてかなりの寝不足です
涙はアニー(前猫)のときで封印したのに・・・
今日だけカシャンを泣かせてください。
この先ビットが立てなくなり、介護・介助が必要になってもカシャンなりに精一杯
ビットの傍にいて支えるから
明日からはまた前向きにいろんな事に覚悟を決め頑張ろうと思います。

ただ、メイ&クウと遊んであげる時間が少なくなり寂しい思いはさせてしまう。
メイ・クウゴメンネm(._.)m

長い時間お付き合い頂き(´▽`)アリガト!ございました

寂しい思いをさせてしまったメイ&クウに
ポチっとして頂ければ励みになります

       
 にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ネロ子卒!今はへにょ子(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡ - 2012.12.02 Sun

お忙しい中ご訪問くださり有難う(^▽^)ゴザイマース♪

休日もあっという間に終わり明日からはまた慌ただしい毎日が続きますね(ToT)

日曜日ということもありトシャンはメイとまったりしておりました
クウはトシャンが苦手です
何故かと?いいますと・・・今日のトシャンの行動をご覧になってくださればわかります(´Д`)ハァ…

ネロ子卒!今はへにょ子(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡

まずネロ子ととは?
前ブログの写真を使い簡単な説明をさせていただきます。
カシャンが自宅不在(三日間位だったかな?)した時に
カシャンはトシャンにニャン達の世話・ブラッシングを頼みました。
世話はしてくれたのは有難いです
しかしトシャンはブラッシングまでは手が届かず・・・
カシャンが帰宅した時にはメイが(((( ;゚д゚)))アワワワワこの状態でした(ToT)

IMG_2488.jpg

なんとメイだけががネロ子に変身Σ( ゚∀)ゲッ!!(胸毛がヨダレでベタベタ&かたまり&毛玉になる) 
という事があり・・・

トシャンはネロ子になったメイの写真がショックだったのか?
今は時間があればブラッシングしてくれるようになりました((TдT) アリガトウ


日中メイ&クウが二人で遊んでました。
そこへトシャンが来て・・・

IMG_5658_convert_20121202183002.jpg

苦手なトシャンを見たらクウはとっとと、どこかに行き・・・
トシャンが「キレイキレイ」と言ったらメイは?

IMG_5642_convert_20121202182902.jpg

「キレイキレイ」とはブラッシング・・・
ここからはメイとトシャンの♥・・・

IMG_5659_convert_20121202183035.jpg

トシャンにされるがまま・・・大の字っ'`,、('∀`) '`,、

IMG_5660_convert_20121202183112.jpg


うっとりと・・・

IMG_5661_convert_20121202183203.jpg

ぐしゃぐしゃにされ・・・

IMG_5662_convert_20121202183327.jpg

どんなにパシっられても・・・

IMG_5663_convert_20121202183357.jpg

トシャンにどんなに強く頭を撫でられても(ぶっさァァ・・・( ´,_ゝ`)プッ)

IMG_5664_convert_20121202183649.jpg

トシャンにめちゃくちゃイジラれてもへにょ×2になっちゃうんですぅ(*゚▽゚*)
(もしかして・・・Mっ気疑い???)
以外にいつものじゃじゃ馬娘とは違うっしょォォ~!!?


トシャンの必要以上に触る行動にはクウもうんざりで(;´д`)トホホ…
クウはトシャン以外の人だとブラッシングOK

トシャンがブラッシングしてくれるのでネロ子は卒業!今のメイはへにょ子に変身中です

カシャンはトシャンには悪いですがさせてもらっていま~す(((o(*゚▽゚*)o)))

長い時間お付き合い頂き(´▽`)アリガト!ございました
    へにょ子変身中のメイに
ポチっとして頂けたら嬉しいですo(^▽^)o

      
 にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


う○○と寝ちゃたぁ~?(゚д゚)! - 2012.12.01 Sat

お忙しい中ご訪問くださり有難う(^▽^)ゴザイマース♪

今日は一段と寒くなって感じました。
だんだん寒くなると朝起きるのが辛くなってきますねェ?
かなり嬉しくない今朝の出来事です

う○○と寝っちゃたぁ~?(゚д゚)!
(またまた下品でゴメンナサイ

カシャンは朝方、布団の中で寝ながら
「ナヌ?う○○の臭いがする?
メイ&クウどちらかトイレでう○○でもしたのかなぁぁ~?
それにしても強烈
っと思いながらそのまま寝ました

しばらくしてカシャンは起床し床を見ると
猫紙砂+メイが遊んだオモチャ・・・それとチョコボール???
(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!も・もしや床にう○○が転がってるよォォ

IMG_5561_convert_20121201191858.jpg

ちなみにトシャン?写真撮ってないでう○○でも片付けてくれればいいのに・・・(ToT)

(ロングの子が家族においでる方はこのようなことが度々あると思います。
メイ&クウの場合トイレの後はしっぽ・お腹・お尻の毛にに猫紙砂が入り込み床にバラマキΣ(・∀・|||)ゲッ!!
その度にカシャンはほうきを持ちメイ&クウの後を追いかけます。)

カシャン「犯人はクウでしょう?」

IMG_5560_convert_20121201191811.jpg

クウのお尻周りはこの前カットしたんで・・・は大丈夫でしたε-(´∀`*)ホッ

カシャン「じゃぁぁ~メイは違いますか?」
IMG_5556_convert_20121201191707.jpg

カシャン(クウが違うんならメイしかいないっしょっ?)
メイが後ろ向いた隙におちりを見ると

IMG_5562_convert_20121201191944.jpg

メイの尻毛にう○○絡んでるし(ToT)
カシャン「やはり犯人はメイだったねヽ(`Д´)ノ」

IMG_5558_convert_20121201191742.jpg

カシャン「メイ?舌打ちは止めなさい( ̄^ ̄)凸」


これの写真は今朝トシャンが撮った写真です。
私は写真を撮られているなんて知らなかったよォ~(ToT)
カシャンの枕はほとんどメイに占領されてメイのお尻とカシャンの顔が密着しています(´Д`)ハァ…
(お見苦しい写真でスイマセン(^^; )

IMG_5563.jpg

カシャン「っと言う事はΣ(・∀・|||)ゲッ!!メイのう○○に顔スリスリして??
カシャンは寝てたのねェェ(;´Д`)ゲロゲロ」

朝の悲惨な出来事でした

長い時間お付き合い頂き(´▽`)アリガト!ございました

う○○にお顔スリスリしたカシャンに
ポチっと宜しくお願いします

       
 にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mergoo

Author:mergoo
石川県の自然一杯に囲まれた田舎町で
旦那・姉弟猫・老犬4人?暮らし。

長女:メイ(立ち耳スコ:ロング)   
人間が大好きで、いっつもゴロゴロ喉を鳴らす甘えっ子上手。いつも高いところを攻めてます
かなりのお転婆女子

長男:クウ(立ち耳スコ:ロング)
誰にでも優しく、弟・妹の面倒見が良い兄。
得意技・姉・妹の食事を分捕る
たまにスイッチonで暴走・破壊力がまた凄い

次男:ルピ(立ち耳:セミロング)
本宅在住、たまに登場
4人の中で一番大人しい

次女:のん(折れ耳スコ・ロング)
4人の中でも一番のべちゃ顔女子。
いつも明るく能天気。
ゴロゴロ・へそ天の甘えたさん

老犬:ビット(黒ラブ)   
今年で15歳になる黒ラブ、婆々ちゃんが大好き。

婆々:キャサリン(源氏名)。寅年生まれ、86歳。
日々、畑仕事に精を出すマイペース婆々ちゃん。   友情出演で登場します。

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (151)

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

