2013-01

 - --.--.-- --


いつもの・・・Σ(・∀・|||)ゲッ!! - 2013.01.30 Wed

お忙しい中ご訪問くださり(´▽`)アリガト!ゴザイマス♪

皆様!オカンに温かい励ましのコメントを頂き心より感謝・有難うございます。
お陰さまで症状が軽くなりました。ご心配おかけしました

パソコンの調子が悪く新しく購入したは良いが・・・
設定の仕方がわからず(機械音痴なカシャンは実は設定をトシャンにやってもらってるのォ(ΦωΦ)フフフ…)
まだ未完成だそうです(´Д`)ハァ…
でも何とかブログを更新できるまでたどり着きました。

前ブログ・・・メイがとても寂しがりやでクウがいないとダメって分かって貰えたと思います。
       クウが帰宅してからは仲良く姉のメイの顔になっていました。
       その後は皆様は予想できると思いますが・・・


いつもの・・・Σ(・∀・|||)ゲッ!!
(またまたブレブレ写真でゴメンナサイ)

カシャンが寝転がると?
なにやら足元から忍びよる・・・

IMG_8651_convert_20130130195314.jpg

胸上の上でstopしたのは誰っ  


IMG_8652_convert_20130130195454.jpg

カシャン;「逆光でよく見えな~い。クウかなぁ?どぉ~した???」

IMG_8653_convert_20130130195549.jpg

カシャンの顔の真横に来たクウの姿は毛がボサボサケバッだったみすぼらしい姿に(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

カシャン;「やられた?だってクウ?さっきまで・・・

IMG_8729_convert_20130130195748.jpg
     
      ケージの上で休んでたでしょ?」     
そう・・・考えられるのはただ一つ
ケージーの場所まで行ってみれば勝者の顔が見られるんだ~ 
そこには?

IMG_8669_convert_20130130195627.jpg

クウと同じケボサボサ・ケバケバっそんでもってツンツン頭のメイがいた~(゚д゚)!
カシャン;「( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
     なんてマヌケな勝者ぁ~」
     (ケージの高さが180cmであの狭い空間でかなり激しい取っ組みあいをし
      いつもの様にメイはクウを放り投げたんだなぁ?)


するとメイは・・・

IMG_8723_convert_20130130195704.jpg

イヤラシイ含み笑いをしその後(・∀・)モウヤメレ!!・・・
(長くなりそうなので話の続きは※追記で!)

やっぱいつものメイだぁ~Σ(・∀・|||)ゲッ!!
あの微笑ましい2ショットは幻だったのォ???

次回はクウがスイッチOFF→ONになると?(ΦωΦ)フフフ…こんな感じです。
ブログでは今まで紹介してなかったこともある?っと思います。お楽しみに!


この場をお借りして申し訳ないです。
緊急!!里親募集!!
「だぐが居る」のDCさんが山形県でFeLVウィルスキャリアの黒猫を保護しました。
黒猫さんの里親・一時預かり等ができる方がおられましたら
「だぐが居る」のDCさんまでお願いします。

どうか黒猫さんに良いご縁を!!
また皆様のご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。

長い時間お付き合い頂き(´▽`)アリガト!ございました!     
復活したメイに
応援ポチッと宜しくお願いします\(^o^)/

       
 にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

追記・・・良かったらどうぞ!


弱点(+。+) - 2013.01.25 Fri

お忙しい中ご訪問くださり有難う(^▽^)ゴザイマース○┓ペコリ

久しぶり?の更新になってしまいました。
我が家ではオカンがヘルペスになってしまい・・・大ッ嫌いな家事をカシャンがするハメになり(/ω\*)
悪戦苦闘しております。日頃親孝行してないので頑張ります
寒い日が続きインフルエンザ・風邪なども流行っています。
皆様うがい・手洗い・マスクなどをして予防してくださいねっ!

弱点(+。+)

今まで皆様にはメイがヤンチャ・おチョコチョイ・おとぼけ・ドジっな場面をカシャンは紹介してきました。
今日は意外な一面のメイをご紹介したいと思います。

2週間前はクウが一泊検査入院し家を空けたときに
カシャンはメイの弱点を見つけてしまいました!!!(なんとなく薄々感づいていたのですが・・・)
帰宅するとクウがいないことに気が付いたメイは・・・
カシャンのところに来てこのように?

IMG_8642_convert_20130125193544.jpg

カシャンの体に触り・・・

IMG_8643_convert_20130125193627.jpg

っと訴えかけます(→o←)ゞ
普段と明らかにメイの様子がなのがわかります。
かしゃん;「今日はクウがいないのぉ。メイ?寂しいけれど大丈夫かなぁ?」
あまりに鳴きっぱなしでションボリしてるメイにカシャンはオモチャで遊んで元気づけようとしても
遊んでいる途中で動きがビタっっと止まり・・・

IMG_8646_convert_20130125193733.jpg

・・・

IMG_8645_convert_20130125193657.jpg

カシャン;そんな目で見られても(責められる)・・・ カシャンはトイレに行こうと部屋を出ようとすると?
メイはドアの前で待ち伏せし・・・

IMG_8647_convert_20130125193823.jpg

カシャン;トイレに行くだけでそんな目しないでぇぇ~!
     カシャンずっとメイの傍にいたいんだけれど・・・漏らすわけにはいかないし
    (お下劣でm(._.)m)

IMG_8648_convert_20130125193907.jpg

このようにメイは片手をあげてカシャンを阻止する(一人じゃ寂しくていられないようです)


メイにとっては生まれてからずっとクウと一緒。
クウがいないとずっと鳴きっぱなし
(赤ちゃんの時でもこんなに鳴かなかった・・・クウも一緒だったんで?)
雷・ムカデ・カメムシ・みかん掃除機・加湿器も怖がらなかったのに・・・
まさか?メイの弱点は
孤独だったなんて(;´д`)トホホ…

クウが退院し帰宅したらメイは?

IMG_8649_convert_20130125193945.jpg

珍しくベッタリです(´▽`*)アハハ
そしてメイはクウを

IMG_8650_convert_20130125194009.jpg

見守ってます
カシャンはこのようなメイ&クウの
姉弟愛が見たかったのよォォ~(((o(*゚▽゚*)o)))

皆様少しはこの二人(メイ&クウ)を見て
心がほっこりしてくださったら嬉しいです\(^o^)/

しかし・・・4時間には(lll゚Д゚)ヒイィィィ!! 

次回に続きます。

※多忙なため皆様に有難くいただいたコメントは
訪問の際にお返事(コメント)させて頂きたいと思っておりますのでご了承くださいm(._.)m


この場をお借りして申し訳ないです。
緊急!!里親募集!!
「だぐが居る」のDCさんが山形県でFeLVウィルスキャリアの黒猫を保護しました。
黒猫さんの里親・一時預かり等ができる方がおられましたら
「だぐが居る」のDCさんまでお願いします。

どうか黒猫さんに良いご縁を!!
また皆様のご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。

長い時間お付き合い頂き(´▽`)アリガト!ございました!     
寂しがりやなメイに
応援ポチッと宜しくお願いします\(^o^)/

       
 にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

加湿器が(゜д゜)??! - 2013.01.20 Sun

お忙しい中ご訪問くださり有難う(^▽^)ゴザイマース♪

二人(メイ&クウ)に振り回されるトシャンが(゚д゚)!
年明け早々からトシャンのおNEWの敷きマットにちっこをしたこの人・・・

IMG_8362_convert_20130120182806.jpg

お股を広げ開き直ってるしぃ(クウ)( ´Д`)=3 フゥ


トシャンが朝から騒いでました。
トシャン;「カシャン、上から何か落ちてきた。イタッっと思い
     手で目のあたりを抑えたら・・・手に血がぁ(゚д゚)!!!」


IMG_8229_convert_20130120182118.jpg
トシャンはカシャンに助けを求めた
カシャン;「眼球は大丈夫。
     まぁ~目のギリギリ上・横に傷があるけれども縫うような傷じゃない。」
 
って自分の事じゃないのでカシャンは人ごとでした'`,、('∀`) '`,、

犯人はおっちょこちょいでドジなメイ

IMG_8352_convert_20130120182625.jpg

危ないって・・・洋服ダンスの上に。
ちなみに洋服ダンスの横でトシャンは寝てる
今まで腹上はあったがまさか顔上に落ちるとは(→o←)ゞ
上に登らないように対策を考えなくちゃ(^^;

トシャンはどんなに臭い目痛い目にあってもメイ&クウには怒らない。

足元で黒目がちなクウに(親バカ)・・・

IMG_8365_convert_20130120183024.jpg

クリクリお目目のメイに(また親バカ)・・・

IMG_8363_convert_20130120182939.jpg

トシャン;「こんな目で見られたら怒られないぞっ!
     もぅ~仕方ないでシュね
って痛い目にあってもまたまたまた親バカっぷりです。
メイ&クウには甘甘なトシャンでした。(カシャンにも優しくしなさいヽ(`Д´)ノ)


アビィライフイノベーションさんから
猫の尿の臭いを消す安心安全な除菌消臭水「アムズ除菌消臭水スターターセット」
<30L+超音波加湿器+500mLボトル容器+携帯ボトル>
を買ってみた。

興味津々で二人がやって来たぞぉ~(´▽`*)アハハ
IMG_8361_convert_20130120182722.jpg

超音波加湿器が(゜д゜)??!
今の時期静電気が酷くメイはクシャミを連発超音波加湿器を購入しました。
この超音波加湿器(除菌消臭水を薄め)は除菌消臭・ペット・タバコ臭にも
人にもペットにも安全ってところが嬉しかったです。

スイッチを入れると早速メイがやって来たぁ~!

IMG_8348_convert_20130120182329.jpg

蒸気の匂いを嗅ぎ・・・

IMG_8349_convert_20130120182413.jpg

どすこい仁王立ちをし・・・

蒸気と・・・

IMG_8347_convert_20130120182250.jpg

・・・

IMG_8351_convert_20130120182530.jpg

カシャン;(予想通りメイが何かしでかすと思ってたが・・・)
     「メイ?蒸気は絶対に捕まえられなァいィって(;´д`)トホホ…
     少しは落ち着きなさぁいいヽ(`Д´)ノ」

って言ってるうちからメイは・・・

IMG_8334_convert_20130120182220.jpg

バランスを崩しこのように・・・超音波加湿器の上に乗っかる
カシャン;「メイ?壊れるでしょう???もぅいい加減にしなさぁいいヾ(;゚曲゚)ノキィィィ」

その後二人で・・・蒸気を見上げ
メイは超音波加湿器の上に乗っかった為・・・
クウは・・・

IMG_8350_convert_20130120182451.jpg

メイにいたってはクシャミもほとんどしなくなりました。ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
今朝のこともありおっちょこちょいで落ち着きがないメイの性格は問題です(ーー;)


場をお借りして申し訳ないです。
緊急!!里親募集!!
「だぐが居る」のDCさんが山形県でFeLVウィルスキャリアの黒猫を保護しました。
黒猫さんの里親・一時預かり等ができる方がおられましたら
「だぐが居る」のDCさんまでお願いします。

どうか黒猫さんに良いご縁を!!
また皆様のご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。

長い時間お付き合い頂き(´▽`)アリガト!ございました!     
メイ&クウに
応援ポチッと宜しくお願いします\(^o^)/

       
 にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

追記・・・猫の尿(アンモニア臭)でお悩みの方へ

合格?!!にゃんころポンポコ応援隊(^O^) - 2013.01.18 Fri

お忙しい中ご訪問くださり有難う(^▽^)ゴザイマース♪

今日の石川県は雪でとても寒い日でした{{ (>_<) }}
IMG_8133_convert_20130118203130.jpg
夏場はショート?っと思うほどクウの襟毛も冬場になるとこんなに長くなりました。
このクウの襟毛が試験では(´▽`*)アハハ

クウの動画は無しです。
頑張ってカシャンはクウを遊ばせながら撮影をしたのはいいんですが・・・
自分で撮影した動画を確認のため見て
目が回り気持ち悪くなりました(;´Д`)ゲロゲロ
皆様にはブレブレ写真でお付き合いいただけたら嬉しいのですが・・・


合格?!!にゃんころポンポコ応援隊(^O^)

先日に引き続きメイ&クウが憧れているにゃんころ爆走愚連隊さんの入隊試験です!
入隊試験に使用する道具(<セシリーズコレクション>手作り猫用おもちゃ毛鉤風)を使い
どれだけ楽しく遊べるか?ハイジャンプはできるか?です。

メイの出番は終わり・・・お次はクウの出番です(ΦωΦ)フフフ…

IMG_7942_convert_20130118202509.jpg

クウは気合充分
カシャン;「じゃ~始めますねっ!」
最初っから・・・!
(腰下しか撮れなくておまけにブレブレでm(_ _)m)

IMG_8135_convert_20130118203235.jpg

お次は・・・

IMG_8136_convert_20130118203413.jpg

見た目とは違い・・・

IMG_8137_convert_20130118203528.jpg

もしかして合格するんじゃない???

そして・・・

IMG_8134_convert_20130118203204.jpg

最後にちょこっとジャンプなんてぇ~ありえません
<写真を確認してわかったことなんですが・・・
長毛の子はジャンプしているときに空中ではこのような事になってるなんて
(襟毛が邪魔?)知りませんでした>

さぁ~クウは入隊できますか?

カシャン;「クウ?お姉ちゃん(メイ)だけ残して
にゃんころ爆走愚連隊には・・・」


そこで提案なんですが・・・今の時期は受験生さんたちも大事な時期です。
これからの受験生さんたちに励ましを・・・の意味で
メイ&クウをにゃんころ爆走愚連隊の助っ人
(にゃんころポンポコ応援隊) として合格でっ!!!

するとクウは

IMG_8139_convert_20130118203736.jpg

カシャン;「クウ?応援団長する人がいないから今回はチアリーダーはダメ。
      家でチアリーダーごっこして遊びましょうね!


にゃんころ爆走愚連隊さんいつでもにゃんころポンポコ応援隊が

IMG_7940_convert_20130118220920.jpgIMG_8138_convert_20130118203627.jpg

yellを送ります!!!
(受験生の皆さんも気分転換にメイ&クウを見て笑ってくれたら嬉しいです♪)

ってことでtifomieさんよろしいでしょうかぁ~?

この場をお借りして申し訳ないです。
緊急!!里親募集!!
「だぐが居る」のDCさんが山形県でFeLVウィルスキャリアの黒猫を保護しました。
黒猫さんの里親・一時預かり等ができる方がおられましたら
「だぐが居る」のDCさんまでお願いします。

どうか黒猫さんに良いご縁を!!
また皆様のご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。

長い時間お付き合い頂き(´▽`)アリガト!ございました!     
皆様にyellをおくるメイ&クウに
応援ポチッと宜しくお願いします\(^o^)/

       
 にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

入隊試験(メイ)Σ(´∀`;) - 2013.01.16 Wed

お忙しい中ご訪問くださり有難う(^▽^)ゴザイマース♪

日曜日はカシャン一人で動物病院へ(老犬ビット・メイ&クウをつれ)行ってきました。
さすがに三人相手だと疲れました<丶´Д`>ゲッソリ
クウのみ検査のため一泊入院。
月曜日にお迎えに行ってきました。検査結果は異常なしでした\(^o^)/

今日はメイ&クウが憧れているにゃんころ爆走愚連隊さんの入隊試験です!
入隊試験に使用する道具(<セシリーズコレクション>手作り猫用おもちゃ毛鉤風)を使い
どれだけ楽しく遊べるか?ハイジャンプはできるか?です。


入隊試験(メイ)

皆様!カシャンのカメラの腕前は以前からご存知のように・・・かなり酷いです(^^;
ジャンプ・遊ぶ写真はブレブレで見にくいです。申し訳ございません

さて最初はメイからです
カシャン;「メイ?準備の方は出来てますかぁ?」

IMG_7906_convert_20130116195157.jpg

カシャン;「じゃぁ~?始めるよぉ~!」
最初からいきなり・・・
IMG_7936_convert_20130116195231.jpg

メイのこんな姿・・・

IMG_7937_convert_20130116195307.jpg

こんな姿など・・・

IMG_7941_convert_20130116195632.jpg

やっとメイの写真が撮れた(ジャンプ)はいいが・・・腰から下しか写ってなく(メイゴメンよぉ~)

IMG_7938_convert_20130116195339.jpg

初めての動画です(画像が悪いです
メイの普段の動きです・ドタドタの足音がしますが・・・(^_^;)
[広告] VPS


カシャンから見てメイはとても楽しそうに遊んでるの・・・
でも道具(毛鉤風オモチャ)にお手手が命中してない!!!
日頃は高いところにジャンプしているのに、試験で緊張でもしたのか?ジャンプの高さもイマイチ。
にゃんころ爆走愚連隊には残念ながら入隊は・・・ダメかなぁ???

IMG_7944_convert_20130116195916.jpg

メイ?舌がぁ~出てますよぉ(゚д゚)!

アップにしてみると・・・
IMG_7841_convert_20130116194727.jpg
このメイのオトボケがカシャンは大好きです
メイには悪いが・・・( ゚,_・・゚)ブブブッってなっちゃうぅ~

カシャン;「メイ?毛鉤風おもちゃで素敵なものカシャンに見せてくれたじゃなぁい?」

メイのキメポーズ!

IMG_7940_convert_20130116195545.jpg
チアガールになっちゃた~!
(ΦωΦ)フフフ…メイには道具(毛鉤風おもちゃ・しゃかしゃかタイプを使ってヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・)
だってポンポン持ってるように見えるっしょ(´▽`*)アハハ

残念ながら・・・入隊できなくてもメイはチアガールになって
いつもにゃんころ爆走愚連隊の皆さんを応援してます\(^o^)/

さて・・次回はクウの出番です。一体どうなるのぉ~?


この場をお借りして申し訳ないです。
緊急!!里親募集!!
「だぐが居る」のDCさんが山形県でFeLVウィルスキャリアの黒猫を保護しました。
黒猫さんの里親・一時預かり等ができる方がおられましたら
「だぐが居る」のDCさんまでお願いします。

どうか黒猫さんに良いご縁を!!
また皆様のご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。

長い時間お付き合い頂き(´▽`)アリガト!ございました!     
頑張ったおとぼけメイに
応援ポチッと宜しくお願いします\(^o^)/

       
 にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


入隊試験準備!(^^; - 2013.01.12 Sat

お忙しい中ご訪問くださりアリガト!(´▽`)ございます♪
(カシャンからのお詫び)
まず、入隊試験を延ばして申し訳ございません○┓ペコリ
一人ではなかなか遊ばせながら写真を撮る(ましてジャンプなど・・・)
見てみるとブレブレで尻尾・影の残像しか写ってなく・・・思うような写真が撮れなぁ~い。
で、動画ならと思い一人で撮ったのはよいが・・・なんと画像に?
メイ&クウと遊んでる?踊りながら変姿のカシャンがアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
絶対に皆様には見せれなぁぁ~い(/ω\)ハズカシーィ
トシャンの時間が空いたときに協力してもらいます。

先日、カシャンは・・・
にゃんころ爆走愚連隊 のtifomieさんのネットショップアビィ・ライフイノベーションから
<セシリーズコレクション>
手作り猫用おもちゃ毛鉤風フライボビー取り替え用おもちゃパーツ(ふわふわ)
                       取り替え用おもちゃパーツ(しゃかしゃか)
を購入いたしました。

メイ&クウが使用してカシャンが思ったこと
     ※取り替え用パーツ(フェザーが抜けにくい)・※棒の先端部分が保護されている(強化するため)
     ※糸が市販されているものより太く丈夫・絡みにくいところがお気に入りです
メイの手に掛かっておもちゃで4日間持つのはヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

IMG_7763_convert_20130112220123.jpg
今日はメイ&クウが憧れのにゃんころ爆走愚連隊に入隊したいため
入隊試験(ジャンプ・上手く遊べるか?)に使用する道具(上記おもちゃ)を確認・下準備中・・・

入隊試験準備!(^^;

まずダンボール箱の中に入隊試験の道具(毛鉤風おもちゃ)があるのに
クウが気づき・・・

IMG_7772_convert_20130112220242.jpg

続いてメイも気づきました・・・

IMG_7773_convert_20130112220315.jpg

いざ入隊試験の道具を目の前にしメイは
「これをクリアーすればにゃんころ爆走愚連隊に入隊できるニャ!」
IMG_7774_convert_20130112220436.jpg
匂いを嗅いで確かめる・・・

続いてクウも・・・
IMG_7775_convert_20130112220542.jpg
匂いを嗅ぐ・・・

カシャン;(う~~っメイはにゃんころ爆走愚連隊に入隊するため
     心して道具(毛鉤風おもちゃ)を確認してるが・・・クウの確認する顔が?)
     「おぉ~~~い!クウ?入隊試験受けれる?
     大丈夫かぁ~?(^_^;)」


するとクウは・・・
IMG_7777_convert_20130112220620.jpg
なかなかやる気満々にんまりどやどや(*≧∀≦*)

メイは?
IMG_7783_convert_20130112220655.jpg
自信たっぷり
こちらもにんまりどやどや(*≧∀≦*)

どちらも初めて目にする道具(毛鉤風おもちゃ)の手応えはよろしいようです!
さぁ~!憧れのにゃんころ爆走愚連隊へ
メイ&クウが入隊できるかなぁ~?

次回につづく・・・

この場をお借りして申し訳ないです。
緊急!!里親募集!!
「だぐが居る」のDCさんが山形県でFeLVウィルスキャリアの黒猫を保護しました。
黒猫さんの里親・一時預かり等ができる方がおられましたら
「だぐが居る」のDCさんまでお願いします。

どうか黒猫さんに良いご縁を!!
また皆様のご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。

長い時間お付き合い頂き(´▽`)アリガト!ございました     
メイ&クウに
応援ポチッと宜しくお願いします

       
 にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

のこのこ巣穴から( ^ω^)・・・ - 2013.01.11 Fri

お忙しい中ご訪問くださりアリガト!(´▽`)ございます♪

皆様に沢山の励ましのコメントをいただき感謝・アリガトです!(´▽`)

しばらくお休みさせていただくとは言ったものの・・・お騒がせいたしました(^^;
すみませ~ん!冬眠中だったのですが・・・皆様に会いに
のこのこ巣穴から出てきちゃいましたぁ~

今までどおり毎日更新とはいかないものの、週一・二回ほどならできるかなぁ?

実はにゃんころ爆走愚連隊tifomieさんのネットショップアビィ・ライフイノベーションから商品を購入いたしました!

これです!!!(ザク~っと)

IMG_7416_convert_20130111201527.jpg

「アムズ除菌消臭水スターターセット」<3L+超音波加湿器+500mLボトル容器+携帯ボトル> 

(カシャンの悩み)
これはちっこ垂れのクウ(尿の臭いの元アンモニア)+鼻炎のメイ(くしゃみ連発)の為に購入。
一石二鳥でしょ!
ちなみにクウは前日もトシャンのおnewの敷パットに(((( ;゚д゚)))アワワワワ


<セシリーズコレクション>手作り猫用おもちゃ毛鉤風フライボビー取り替え用おもちゃパーツ(ふわふわ)
                               取り替え用おもちゃパーツ(しゃかしゃか)
(カシャンの悩み )
メイが市販されているおもちゃで遊ぶと?ものの30分程で紐・フェザー・棒の先端を噛みすぐに壊す
(もう何十個壊された事かぁ・・・)
それで取り替え用パーツがあるこのおもちゃに目をつけちゃった訳です。

商品を使用した感想は後日ということで・・・

のこのこ巣穴から( ^ω^)・・・

雪深い田舎の巣穴では・・・メイが

IMG_7576_convert_20130111201637.jpg

スヤスヤと・・・

IMG_7577_convert_20130111201706.jpg
起きっちゃたかなぁ~?

そして・・・
IMG_7583_convert_20130111202013.jpg
女っ気なしの大あくび( ´O)η ファ~

巣穴では片割れのクウも・・・
IMG_7578_convert_20130111201745.jpg
起きたようですが寝ぼけています・・・

カシャン;「メイ?にゃんころ爆走愚連隊のtifomieさんのお店からメイが喜ぶ物を頼んだのよぉ!!!
     メイ?にゃんころ爆走愚連隊の皆さんは知ってるかなぁ?
     強いんだよぉ~」


するとメイは・・・
IMG_7580_convert_20130111201858.jpg

カシャン; 「何?にゃんころ爆走愚連隊に入りたい??!メイは無理っしょ~

するとクウも・・・
IMG_7582_convert_20130111201931.jpg
なんて言い出すしぃ・・・

カシャン;恐れ多くもあのクェス様が率いるにゃんころ爆走愚連隊に入隊したいなんて・・・
      (ヾノ・∀・`)ムリムリ。大体メイ&クウはシャーッもマスターしてないのに・・・
      にゃんころ爆走愚連隊の皆さんの足を引っ張るでしょ?
      カシャンから言わせてもらえばメイ&クウは今しがたのこのこ巣穴から出てきた・・・

IMG_7586_convert_20130111202112.jpg

      にしか見えない(ΦωΦ)フフフ…
      でも、もしかしてにゃんころ爆走愚連隊のお母様(tifomieさん)が作られたおもちゃで
      上手にジャンプ、遊べたら入れるかもぉ???」


普段でもメイは・・・
IMG_7587_convert_20130111202140.jpg
棒を差し出すだけでもコレ・・・(^^;

相方クウは・・・
IMG_7585_convert_20130111202045.jpg
普段でも常に寝転がりやる気なさそう( ̄▽ ̄;)
本当に好きなものなら(どすこい仁王立ち)

さぁ~二人は(メイ&クウ)はtifomieさんが作ってくれた
<セシリーズコレクション>手作り猫用おもちゃ毛鉤風フライボビー取り替え用おもちゃ
上手に遊んでくれるかなぁ?

「tifomieさぁ~ん、メイ&クウ上手く遊べれたら
にゃんころ爆走愚連隊に入れますぅ~?明日は入隊テストでよろしいですかぁ~?」
 
「アムズ除菌消臭水スターターセット」はその後で・・・

この場をお借りして申し訳ないです。
緊急!!里親募集!!
「だぐが居る」のDCさんが山形県でFeLVウィルスキャリアの黒猫を保護しました。
黒猫さんの里親・一時預かり等ができる方がおられましたら
「だぐが居る」のDCさんまでお願いします。

どうか黒猫さんに良いご縁を!!
また皆様のご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。


長い時間お付き合い頂き(´▽`)アリガト!ございました     
ポンポコ寝転び隊に
応援ポチッと宜しくお願いします

       
 にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

※冬眠します(-_-)゜zzz… - 2013.01.06 Sun

お忙しい中ご訪問くださりアリガト!(´▽`)ございます♪

明日から仕事始めが多い方も多いのではないのでしょうか?
寒い日が続いていますので通勤時には温かい服装で!

(使い回しの写真でゴメンナサイ○┓ペコリ)

冬といったら・・・

眠る(-_-)゜zzz…

IMG_7256_convert_20130106210255.jpg

またまた眠る(-_-)゜zzz…

IMG_7257_convert_20130106210333.jpg

誠に勝手ながら、しばしの間冬眠(ブログお休み)させていただきます。
現時点ではブログ更新ができる状況ではないのです→
いつも励ましのコメント・応援してくださる・また楽しみに?してくださっている方々には大変申し訳ないです。
皆様のご理解のほどご了承ください
 
また時間に余裕があればひょっこりと

クウと

IMG_7259_convert_20130106210455.jpg

メイが

IMG_7258_convert_20130106210417.jpg

皆様のもとへ伺いますので、その時はどうぞよろしくお願いいたします    

では!

※皆様に有難くいただいたコメントは
訪問の際にお返事(コメント)させて頂きたいと思っておりますのでご了承くださいm(._.)m

長い時間お付き合い頂き(´▽`)アリガト!ございました     

ポチっと応援よろしくお願いします\(^o^)/

       
 にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

スコ神様(新年の訪問者)ヽ(`Д´)ノ - 2013.01.05 Sat

お忙しい中ご訪問くださりアリガト!(´▽`)ございます♪

今日は朝から怒りを通り越しガックリする事件が起きましたε=(・д・`*)ハァ…

カシャンが子供の頃から、この光景(田舎)をよく目撃しますが・・・

さすがにこの出来事は・・・(ーー;)

スコ神様(新年の訪問者)ヽ(`Д´)ノ
(お食事中のかた下品な内容でゴメンナサイm(._.)m)


天界(部屋)からスコ神様(クウ)は雪景色(地上)をパトロール中です・・・

IMG_7245_convert_20130105194105.jpg

弟のスコ神様(クウ)は・・・

IMG_7247_convert_20130105194135.jpg

民(近所のおっちゃん)を庭先で発見したようです・・・

一方違う場所で姉のスコ神様(メイ)も・・・

IMG_7251_convert_20130105195350.jpg

民(近所のおっちゃん)を庭先で発見!身を乗り出しています(仁王立ち)・・・

弟のスコ神様(クウ)は民(近所のおっちゃん)が何かをしているのを見て・・・

IMG_7249_convert_20130105194207.jpg

っと残念そうにつぶやきました・・・

姉のスコ神様(メイ)は民(近所のおっちゃん)が何かをしているのを見て・・・

IMG_7244_convert_20130105194033.jpg

っと怒りだしました(# ゚Д゚) ムッキー

スコ神様はお怒り民(近所のおっちゃん)に天罰を与え・・・

民(近所のおっちゃん)は・・・

IMG_7243_convert_20130105193953.jpg

スコ神様(メイ&クウ)に宇宙人にされました!!?

近所のおっちゃんが我が家に遊びに来た帰りに・・・
庭先で立ちションベンは、ないっしょォォ~(#゚Д゚)ノキェェィ!!
(それもカシャンが元旦に食べたみかんの木の前で

朝からガックリとした出来事でした


この場をお借りして申し訳ないです。
緊急!!里親募集!!
「だぐが居る」のDCさんが山形県でFeLVウィルスキャリアの黒猫を保護しました。
黒猫さんの里親・一時預かり等ができる方がおられましたら
「だぐが居る」のDCさんまでお願いします。

どうか黒猫さんに良いご縁を!!
また皆様のご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。


長い時間お付き合い頂き(´▽`)アリガト!ございました     
近所のおっちゃんに
ポチっとお仕置きをヽ(`Д´)ノ

       
 にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


どちら様ですかぁ~(?_?) - 2013.01.04 Fri

お忙しい中ご訪問くださりアリガト!(´▽`)ございます♪

今日の石川県は又々雪でとても寒かったです。
今日から仕事始めの方もおいでたかと思います。
休日が長いと・・・仕事へ行くのが嫌になりますよねっ

どちら様ですかぁ~(?_?)

夕方、クウが何やら言いたげ?に・・・

IMG_7215_convert_20130104201417.jpg

カシャン(私)の足元にやって来ました・・・

カシャン;「ど~うしたん?さっきまでゲージの中で

IMG_7216_convert_20130104201515.jpg

     ニヤけながら寝てたでしょう(-_-)゜zzz…?」(ゲージは常にopen状態です)
     (もしや?メイに寝床をとられたかなァ?)
カシャンはクウの寝てた場所にメイが寝てるのか見に行きました。

その場所にはメイがくつろいでたんですが・・・
朝に見たメイの・・・

IMG_7222_convert_20130104201544.jpg

顔ではなく?

メイはメイでも・・・

IMG_7225_convert_20130104201629.jpg

カシャン;(あれェ~?多分メイだよね?・・・(^_^;)
     でもでもいつもと顔が違いすぎィィィ


メイってわかってる!でも思わずカシャンはメイに

ついつい「あの~・・・あなたはどちら様ですかぁ~( ゚,_・・゚)ブブブッ?」

とメイに言うと?

メイは・・・

IMG_7228_convert_20130104201651.jpg

「カシャン?もしかして休みで頭(ボケ)たぁ??!」って顔されてしまったぁァァ~

メイ?猫種あってる?
もしかしてじゃないとかぁ・・・?って思ってしまうカシャンでした。
皆様にはメイがどちら様になって見えますか(?_?)


この場をお借りして申し訳ないです。
緊急!!里親募集!!
「だぐが居る」のDCさんが山形県でFeLVウィルスキャリアの黒猫を保護しました。
黒猫さんの里親・一時預かり等ができる方がおられましたら
「だぐが居る」のDCさんまでお願いします。

どうか黒猫さんに良いご縁を!!
また皆様のご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。


長い時間お付き合い頂き(´▽`)アリガト!ございました     
ブサカワなメイに
ポチっとしてくれたら嬉しいです(^O^)

       
 にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

みかんと格闘?Σ( ゚∀)ゲッ!! - 2013.01.03 Thu

お忙しい中ご訪問くださりアリガト!(´▽`)ございます♪

冬と言ったらコタツに入って食べるみかんが最高に美味しいですよね(゚∀゚)ウマウマ
そのみかんが・・・(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!

みかんと格闘?Σ( ゚∀)ゲッ!!
※食べ物を粗末に扱いごめんなさいm(_ _)m。
使用した自家製みかんはよく洗い美味しくいただいたのでご安心を!



最近メイは果物のキウイ(自家製)を口で構え、遊びだす。皆様の記憶にあると思います。
今回はみかんキウイ同様自家製です)
みかんが苦手な猫ちゃんは多いですよねっ?
メイも苦手かなぁ?

早速メイが・・・

IMG_7198_convert_20130103160540.jpg

興味津々でやって来ました。

そして・・・

IMG_7197_convert_20130103160453.jpg

みかんの匂いを嗅いで・・・

いきなり手で・・・

IMG_7199_convert_20130103160619.jpg

突っつきだし・・・みかんを床に落としました。

メイは床に落ちたみかんを・・・

IMG_7203_convert_20130103160836.jpg

手の感触で確かめ・・・

いったん、みかんから離れて・・・

みかんにめがけて・・・
(またまたメイの動きが激しくて写真がブレてますが(*_ _)人ゴメンナサイ)

IMG_7209_convert_20130103161123.jpg

突進Σ(・∀・|||)ゲッ!!

みかんを完全にオモチャにしてるぅぅぅ~ 
メイはその後も・・・

IMG_7202_convert_20130103160708.jpg

みかんと戦い続けますε=(・д・`*)ハァ…

クウは?っと言うと・・・

クウが興味津々で・・・

IMG_7205_convert_20130103160955.jpg

みかんの匂いを嗅ぎにきました。

クウの反応は?

IMG_7207_convert_20130103161054.jpg

みかんの匂いが気に入らなかった見たいです。
クウはとっととみかんから逃げ出しました(´▽`*)アハハ

普通、猫ちゃんて柑橘系が嫌いですよね?
クウは
メイは一体何が怖いのぉ~?
雷OK、獣医さんにはゴロゴロ
掃除機の上には乗っかるし・みかんもOK
メイは猫じゃないのかなぁ?'`,、('∀`) '`,、
 



久しぶりの老犬ビット(14歳)です。
薬の効き目・減量し、体の動きも以前よりはましになりました(食欲はあります)。

IMG_6796_convert_20130103160407.jpg

ビットはお年寄りです。ただ・・・痴呆が進み昨年のXmasくらいから毎晩、夜鳴きをするのです。
近頃はずっとついててあげないと鳴きっぱなしです。
一人でいるのが寂しくて・・・子供返りをしちゃいました。

IMG_6794_convert_20130103160317.jpg

上手く文章には書けないですが、この寒い中一晩中ついているのは、かなり(精神的・体力的)大変です。
ビットはダメ・悪いの言葉自体わからなくなりました。
聞き分けがなくなり家族には要求ばかり求めています。
年をとるのは人間も動物も同じなので・・・。だからビットは何も悪くないんです。
私達家族はビットを大きな子犬だと思い接してます。
老犬ビットにできる限りしてあげたいと思っています!

このような状況のためブログの更新は滞るかもしれませんがその時はゴメンナサイm(_ _)m
いつも皆様のコメントに元気をもらい励まされて感謝感謝です
ただ今は時間に余裕がないため皆様に有難くいただいたコメントは
訪問の際にお返事(コメント)させて頂きたいと思っておりますのでご了承ください

この場をお借りして申し訳ないです。
緊急!!里親募集!!
「だぐが居る」のDCさんが山形県でFeLVウィルスキャリアの黒猫を保護しました。
黒猫さんの里親・一時預かり等ができる方がおられましたら
「だぐが居る」のDCさんまでお願いします。

どうか黒猫さんに良いご縁を!!
また皆様のご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。


長い時間お付き合い頂き(´▽`)アリガト!ございました     
みかんをオモチャにしたメイに
ポチっとお仕置きを

       
 にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

今年もモフモフでっ!\(^o^)/ - 2013.01.02 Wed

お忙しい中ご訪問くださりアリガト!(´▽`)ございます♪

 新年明けまして おめでとうございます(。´∇`)★

皆様は元旦はどう過ごされましたかぁ~?
初詣へ?それともカシャンと同じように寝正月?(´▽`*)アハハ
新年初日からいつもどおりにヤバっヤバっ主婦のカシャンでした

皆様、年始からとても寒い日が続いておりますが風邪などひかれていませんか?
やはり寒いと温かい食べ物・温泉
そしてモフモフっ?!!が恋しくなりませんかぁっ~?

昨年は皆様に仲良くしていただいた、お世話になったお礼として
メイ&クウが心のこもったモフモフっ!!なお年玉をお届けしたいと思います

今年もモフモフでっ!\(^o^)/

IMG_7011_convert_20130102111446.jpg

皆様このクウのモフモフっモヒカンっぷりはいかがでしょうかぁ~?

このモヒカンの毛の立ちかた、ボリューム・色合いも違和感がないっしょッ!!!

見てくださァ~い

IMG_7012_convert_20130102111516.jpg

このクウの幸せそうな笑み(^O^)

実は実はクウのモヒカンの正体は?な・なんとぉ~Σ(゚д゚lll)?

IMG_7015_convert_20130102111605.jpg

正真正銘の猫毛ですぅ!
メイのしっぽの先が白いのでクウのハチワレ(色合い)とも相性バッチリ(逆にしたら✖でした)

ちなみにニセモノ(黒いモケモケなボール(オモチャ)では・・・
クウの顔は・・・

IMG_7016_convert_20130102111641.jpg

浮かない・沈んだ顔

ではニセモノのフェザーでは・・・

IMG_7017_convert_20130102111734.jpg

死んだ魚の目に・・・やる気がなさそうですε=(・д・`*)ハァ…

やはり、本物のそれも姉のしっぽが安心するようで・・・
またまたクウのお顔は・・・

IMG_7010_convert_20130102111351.jpg

笑っているようでしょ'`,、('∀`) '`,、

(でも、メイのお顔が怒ってる?今年もいつものお決まりパターンで
ガフっと暴れだすのか?とヒヤヒヤしてたカシャンでしたが大丈夫でしたヽ(;▽;)ノ)
新年早々嬉しい珍しい姉弟が見れました。(多分モフモフっモヒカン!!は最初で最後でしょう

今年もマイペース(お馬鹿・ボケっぷりですが・・・)
楽しくいろいろな方と出会い、お友達になれたら良いなぁ~っと(*≧∀≦*)
またまた家族共々宜しくお願いいたします

  皆さまへ
クウから
IMG_7061_convert_20130102111834.jpg

メイから
IMG_7060_convert_20130102111800.jpg



この場をお借りして申し訳ないです。
緊急!!里親募集!!
「だぐが居る」のDCさんが山形県でFeLVウィルスキャリアの黒猫を保護しました。
黒猫さんの里親・一時預かり等ができる方がおられましたら
「だぐが居る」のDCさんまでお願いします。

どうか黒猫さんに良いご縁を!!
また皆様のご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。


長い時間お付き合い頂き(´▽`)アリガト!ございました     
もふもふっモヒカン!メイ&クウ(姉弟コラボ)に
ポチっとしてくれたら嬉しいです!

       
 にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mergoo

Author:mergoo
石川県の自然一杯に囲まれた田舎町で
旦那・姉弟猫・老犬4人?暮らし。

長女:メイ(立ち耳スコ:ロング)   
人間が大好きで、いっつもゴロゴロ喉を鳴らす甘えっ子上手。いつも高いところを攻めてます
かなりのお転婆女子

長男:クウ(立ち耳スコ:ロング)
誰にでも優しく、弟・妹の面倒見が良い兄。
得意技・姉・妹の食事を分捕る
たまにスイッチonで暴走・破壊力がまた凄い

次男:ルピ(立ち耳:セミロング)
本宅在住、たまに登場
4人の中で一番大人しい

次女:のん(折れ耳スコ・ロング)
4人の中でも一番のべちゃ顔女子。
いつも明るく能天気。
ゴロゴロ・へそ天の甘えたさん

老犬:ビット(黒ラブ)   
今年で15歳になる黒ラブ、婆々ちゃんが大好き。

婆々:キャサリン(源氏名)。寅年生まれ、86歳。
日々、畑仕事に精を出すマイペース婆々ちゃん。   友情出演で登場します。

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (151)

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

