2013-02

 - --.--.-- --


恐怖のへそ天(’◇’)?! - 2013.02.26 Tue

お忙しい中ご訪問くださり(´▽`)アリガト!ございます♪

皆様?カシャンは今までに猫と(前猫4匹いれ)暮らしてて・・・猫のこのような行動?見たことがないのですが(・・;)

恐怖のへそ天(’◇’)?!

前ブログでルピがクウに「シャぁぁ~」っと何回も言ってました。

メイはそれを一部始終見てた~(*`o∩o怒)

メイはルピに近づくときは警戒し・・・

IMG_0363_convert_20130226220249.jpg

このように低い声でずっと唸りっぱなしです

カシャンはメイの低い唸り声など今まで一緒に暮らしてきて一回も聞いたことがありません。

近づいてきた恐いオバさん(メイ)?にルピは想像通り

「シャぁぁ~」言ぅてます。

するとクウがこの険悪な空気を読みっとって「(○゚д゚)ャバィカモ・・・っと慌てて・・・

IMG_0379_convert_20130226220651.jpg

メイのもとに駆けつけて?

二人で一緒にそれも同じ表情で物珍しくジィ~っとルピを見入ってます(。-_-。)

メイはルピに「オバさん」?っと言われ・・・

IMG_0378_convert_20130226220557.jpg

尻尾を大きく振りかなりのご機嫌斜め(  ̄っ ̄)ムゥ

この時点でもルピはずっと「シャぁぁ~」言いっぱなし・・・

カシャンはメイの様子を伺っていると・・・メイと視線が合い?

IMG_0376_convert_20130226220506.jpg

その瞬間(’◇’)?

メイは唸りながら・・・

IMG_0383_convert_20130226220751.jpg

カシャン;・・・

IMG_0552_convert_20130226220916.jpg

唸りながらのへそ天しちゃったぁぁ~(゚д゚)!

カシャン;「メイはずっと唸りっぱなしだけれど・・・これって?

     カシャンにモフってヽ(●´ε`●)ノ ホスィってことだよねっ???」  

カシャンはメイがモフっているときもルピは「シャぁぁ~」言うてるし

メイは唸りっぱなしでカシャンはいつメイにガフっとされるか?爪をたてられるか?(恐怖)

それでもヒヤヒヤしながらモフっちゃった~(´Д`;)

メイの怒りながらのすっとぼけ・おとぼけっぷりにはビックリしました!

現在は三人で大・大・大運動会です

家が壊れるぅ~!床が抜けるぅ~

では今日の採れたて撮れたてトリオ

長女メイ・・・本当にお姉ちゃんしてる???

IMG_0577_convert_20130226221127.jpg

って感じですが今のところボコってないです!(クウのみ

お次はこの人・・・

「メイとルピのご飯奪って食べているのは誰だぁ~?」 

IMG_0565_convert_20130226221049.jpg

長男クニャ男(クウ)・・・この写真見て皆様は気付かれましたか?

徐々に太ってきたんです( ̄□ ̄;)げっ!

そして近頃我が家の色に染まってきました(オカンごめんよっm(._.)m)

次男ルピです(日中のみ我が家でお預かり)

IMG_0564_convert_20130226221007.jpg

また面白い顔・行動を徐々に公開していきます。(カシャンのことだからいつになることやら・・・)

皆様、今後共ポンポコトリオよろしくお願いいたします\(^o^)/

長い時間お付き合い頂き(´▽`)アリガト!ございました!     
 メイ&クウ&ルピに
応援ポチッと宜しくお願いします\(^o^)/

       
 にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

育メン中(クニャ男)(^O^)! - 2013.02.23 Sat

お忙しい中ご訪問くださり(´▽`)アリガト!ございます♪

もうすぐ3月になるというのに寒い日が続いていまねっ!
こちら北陸・・・早くポカポカ陽気の春が待ち遠しいです。
もう雪は嫌ぁ~

PORIさんからお土産(ドバイ・ベトナム・北海道・・・)をいただきました~

PORIさん!沢山の素敵なお土産(´▽`)アリガトです!

ベトナムのお土産です♪
もぅ~ベトナムの小物がカワ(・∀・)イイ!!
また刺繍・切り絵など細かい手作業の品々が!!!

IMG_9926_convert_20130223113808.jpg

カードを開くと?(早速メイがやって来た!)

IMG_9924_convert_20130223113546.jpg

カシャンはこの飛び出す切り絵のしくみをじっと観察しちゃいましたヾ(@°▽°@)ノあはは

そしていろんな旅行先のお土産(オサレで高価なもの・( ゚v^ ) オイチイ物)などなど・・・
またネコちゃんのぬり絵も入っている~ワァ~イヾ(*´∀`*)ノ

IMG_9930_convert_20130223113949.jpg

PORIさんはお仕事はライターさんです。
カシャンから見てのPORIさんはバリバリ仕事をこなすキャリアウーマンです♪
でもかっちょえぇ~!だけではないんですよっ。
(ΦωΦ)フフフ…息子さんが絡んでくると親子漫才(笑)

PORIさんの旅行先での出来事・( ゚v^ ) オイチイ物・オサレな雑貨品
また愛猫(スコのナナ姫・アメショのホープ君)愛犬(フレブルのラッキーくん)登場で
いろいろな情報が満載です♥
カシャンはいつもいろんな事PORIさんから勉強をさせてもらっています。
PORIさんのブログは⇒悪魔犬と猫天使たちです
是非遊びに行ってみてくださいね♪

育メン中(クニャ男)(^O^)!

初日からルピとクウは仲良しに?!!

クウはルピを可愛くて可愛くてたまらない

IMG_9967_convert_20130223114854.jpg

クウはルピが穴が空くほど見つめ?ケージの前で居座り続けてます。

初対面からルピはクウにスリスリと!!!

IMG_9972_convert_20130223152911.jpg

ここまでが前回までのお話でしたねっ!

その後・・・クウがルピを毛繕いをしようとデカい顔を近づけると?

(・3・) アルェー???ルピはびっくりしたのか?

IMG_9933_convert_20130223114027.jpg

カシャン;あぁ~ルピ・・・クウよりも先にシャぁぁ~言っちゃたよヽ(´Д`;)ノ

初めての「シャぁぁ~」を聞いたクウの反応は? 

IMG_9953_convert_20130223114336.jpg

クウは何が起こったのか理解不能・びっくりした顔でルピを見つめています。

カシャン;(もしもぉ~し?あなたは(クウ)本当に猫ですかぁ~?ネコ語通じてる?)
 
一方のルピは偉そうに顔をあげてのドヤ顔( ̄□ ̄;)げっ!

また毛繕いをしようとクウはルピに近づこうとすると?

ルピは振り返ってクウを睨み・・・

IMG_9955_convert_20130223114411.jpg

カシャン;クニャ男(クウ)?顔が引きつっているよ!大丈夫かぁ~い??!
     
     初日だから緊張しているのかもしれないけれど・・・ルピ?何もそこまでしなくても


またまたルピの二発目の「シャぁぁ~」
     
IMG_9957_convert_20130223114449.jpg

さすがの二発目で「シャぁぁ~」のネコ語の意味がわかったようで・・・?

クニャ男(クウ)はたじたじ・固まってます。

その後クウはルピを安心させるかのように・・・

IMG_9958_convert_20130223114527.jpg

っとルピを緊張をほぐしてあげ

その後のクウとルピは仲良し??!

IMG_9982_convert_20130223153154.jpg

ルピに「シャぁぁ~」言われてもへこたれず・・・

カシャンは面倒見が良い育メン中・クニャ男(クウ)を見て

穏やかで優しく育ってくれ(´▽`)アリガト!(性格は実父クーPapa似?(親バカです)
たまにスイッチonになっちゃうんですが・・・ 

問題のこの人

IMG_9964_convert_20130223114604.jpg

初日からルピにクウが振り回され・・・タレ目とはうらはらに負けん気強い僕ちでした(゚д゚)!

特にメイとルピは気が強い通しなので・・・この先が思いやられる?カシャンでした(^_^;)


※申し訳ございません.
今回はコメント欄お休みさせていただきます。


長い時間お付き合い頂き(´▽`)アリガト!ございました!     
 メイ&クウの弟ルピに
応援ポチッと宜しくお願いします\(^o^)/

       
 にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

拍子抜け(゚д゚)! - 2013.02.18 Mon

お忙しい中ご訪問くださり(´▽`)アリガト!ございます♪


拍子抜け(゚д゚)!

ルピが来た当初はクウは友好的だったんですが・・・問題のメイが?

お互いに体の匂いばかり嗅いでいます。

それでカシャンは三人とも同じ匂いにすれば?!!っと思いました。

冬場のシャンプーはしっかり乾かすまでが時間がかかりまた風邪をひかれても困るし・・・

おまけに三人分も( ̄□ ̄;)げっ!

一人でするにはかなりの作業なので・・・

っと言うことでズルをしてドライシャンプーついでに爪切り・肉球のハミ毛きり

ドッカァ~ンっとまとめてしちゃいましたヾ(@°▽°@)ノあはは

少しは毛色・毛質は綺麗になったでしょうか?

ルピは?
(カシャンの影がルピのお顔に・・・下手っぴでm(._.)m)

IMG_9774_convert_20130218211523.jpg


メイは襟毛?胸毛?のヨダレのネロネロ(毛繕い)は綺麗になったかなぁ?

IMG_9776_convert_20130218211746.jpg

クウの長い肉球間の長いハミ毛を切ると

IMG_9778_convert_20130218211916.jpg

ピンクの肉球が出てきました(´∀`*)ウフフ

ちなみにクウはケージの上に寝てました

何故かと言うと?

IMG_9781_convert_20130218212340.jpg

弟ルピが気になって可愛くてしょうがないんですヾ(´▽`)

ちなみに問題のメイは?

IMG_9783_convert_20130218212436.jpg
猫団子までは行きませんが・・・微妙な距離を保ち一緒に寝ています

三日間でいつの間にか打ち解けるとはカシャンはびっくりでした(゚д゚)!

でもでも(ΦωΦ)フフフ…

打ち解ける前(短い期間でしたが)面白い行動を三人はしてくれたんです。

ちなみに現在は3人で運動会ε=(・д・`*)ハァ…
(皆様も薄々感づいていた?っと思いますがメイ&クウはルピと精神年齢は変わらないことが判明(@_@;))

カシャンは拍子抜けしちゃったけど

三人が仲良くなれて良かったよ(´▽`)


次回から打ち解けるまでの三日間を数回にわけてお話したいと思います!


嬉しいご報告\(^o^)/

黒猫さんの里親さんが無事に決まりました!!!
黒猫さん良かったねっ!
これから幸せになってくださいねっ♪(*´∀`*)
詳しいことは「だぐが居る」


長い時間お付き合い頂き(´▽`)アリガト!ございました!     
 メイ&クウの弟ルピに
応援ポチッと宜しくお願いします\(^o^)/

       
 にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

弟(=ΦエΦ=) ルピ?!! - 2013.02.16 Sat

お忙しい中ご訪問くださり有難うございます♪

よったまさんのプレゼント企画で当選いたしました~\(^o^)/

プレゼントのご紹介が遅れてしまいよったまさぁ~ん!ゴメンナサイ

IMG_9461_convert_20130215230410.jpg

よったまさんからのプレゼントは

プレート:ブルー(クウ)・ホワイト(メイ)とマグネット・お手紙つきです(*´∀`*)

かわえぇ~です

早速クウの背中に乗せてみました!

IMG_9463_convert_20130215230658.jpg

クウは嬉しくてボォーっとしています。

メイは?

IMG_9462_convert_20130215230545.jpg

っとお気に入りです♪

よったまさん有難うございます♪大事に使わせていただきますm(_ _)m

よったまさんは明るくて面白くて温かい人です!カシャンは大・大・大好きです♪

よったまさんのブログは⇒はなの足あとです

メイ&クウによく似た凹凸姉妹(可愛い・美人)ニャンコもいますよっ♪

弟(=ΦエΦ=) ルピ?!!

一昨年、本宅の前猫(三代目・ジェーン享年18歳11ヶ月)を癌でなくしました。

オカンは長年共にした愛猫への深い悲しみは半端じゃなかったです(ペットロス)

オカンが言わく「悲しみもメイ&クウの懐っこくヤンチャなおとぼけっぷりの行動(笑)で吹っ飛んだ」っと。

度々?毎日オカンが我が家にやって来てメイ&クウを本宅に拉致・・・カシャンとしたら(  ̄っ ̄)ムゥ

そしてメイ&クウと実家が同じこの子にオカンが一目惚れ

この子が来るまでは(本宅)ハイテンション・ソワソワかなり変な人になっておりました。

今日カシャンはメイ&クウの弟ルピをお迎えに行きました。

IMG_9464_convert_20130215230755.jpg

名前はルピです。ブリーダーさんからいただきました!

移動でお疲れが出たようで・・・

IMG_9465_convert_20130215230846.jpg

ひたすら良い子で眠っております

ちなみに喪中でオカンがお手伝いに行きオカンがいない間我が家でお預かりしていました。

メイ&クウの反応は(^_^;)?

クウが眠っているルピを気になるらしく・・・

IMG_9466_convert_20130215230941.jpg

しています。

その後クウは眠っているルピのお耳を?

IMG_9467_convert_20130215231032.jpg

初日・初対面でカシャンはびっくりしました(゚д゚)!

クウは弟ルピを気になり気になり・・・

弟ルピに対しクウの反応はシャーも言わずむしろ優し気です

カシャンの監視の中恐る恐るケージの扉を開けてみると?

弟ルピは?いきなり・・・

IMG_9586_convert_20130215231130.jpg

スリスリ(〃'ω'人'ω'〃)スリスリ!!!

クウはどすこい仁王立ちです。

その後?この兄弟は・・・

IMG_9587_convert_20130215231241.jpg

なんだかクウがお母さん猫になって見えてきました。

カシャンはとにかくこの兄弟にはビックリです(゚д゚)!

クウはケージの中に入り?

IMG_9589_convert_20130215231428.jpg

弟ルピは兄クウの目の前で大あくび(´O`)

ルピももしかして神経が図太いのかなぁ(^_^;)?

でもでもメイがこの兄弟のやり取りを遠く後ろの方で睨んで「ウゥ~っ」っと低い唸り声をあげてます。

ルピには近づきもしません。ちなみにオカンは明日も喪中のお手伝いです。

その間はルピをお預かりになりますが・・・メイが・・・(。-_-。)



この場をお借りして申し訳ないです。
緊急!!里親募集!!
「だぐが居る」のDCさんが山形県でFeLVウィルスキャリアの黒猫を保護しました。
黒猫さんの里親・一時預かり等ができる方がおられましたら
「だぐが居る」のDCさんまでお願いします。

どうか黒猫さんに良いご縁を!!
また皆様のご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。


長い時間お付き合い頂き(´▽`)アリガト!ございました!     
 メイ&クウの弟ルピに
応援ポチッと宜しくお願いします\(^o^)/

       
 にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

(-_-)゜zzz…(後編) - 2013.02.14 Thu

お忙しい中ご訪問くださり(´▽`)アリガト!ございます♪

今日はヴァレン。+゚(*゚Д゚*)。+゚タイン!!
皆様チョコは渡せましたかぁ?
チョコを貰われましたかぁ?
カシャンは一応トシャンにチョコを渡しましたが・・・

今はカシャン訳があってもうチョコレートを見るだけでも✖です
そのワケは後日・・・

(-_-)゜zzz…(後編)

前ブログではメイの

IMG_9192_convert_20130211212353.jpg

右腕を引っ込めた寝姿を見ていただいたと思うのですが・・・

どう見ても寝にくそうですヨネっ!

その後メイは・・・

IMG_9262_convert_20130214204725.jpg

右腕がシビレたらしく・・・

右手がニョキニョキと出てきました。

相当メイは遊び疲れたらしく・・・

IMG_9256_convert_20130214204333.jpg

睡魔には勝てず(-_-)゜zzz…

数分後・・・

IMG_9257_convert_20130214204420.jpg

カシャン;(・3・) アルェー?
     メイがまたまた寝苦しい(手がシビレる)姿で寝てる(-_-)゜zzz…


5分後には?

IMG_9258_convert_20130214204529.jpg

┐(´∀`)┌ハイ!おちたぁ~?!!

数分後・・・メイお得意の寝ぼけくせが(゚д゚)!

この状態で伸びをしたらどうなるか?皆様は想像できるでしょう(ΦωΦ)フフフ…

IMG_9260_convert_20130214204624.jpg

後ろ足もピィーンっと伸びをした瞬間メイは

頭から床とお見合いしてしまいました。

カシャンもメイを助けようと動揺し写真ブレブレで(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン

痛い思いをしたにも関わらず懲りずにメイは?

IMG_9269_convert_20130214204816.jpg

今度はソファーの背もたれで大の字姿。

一方負けじにクウもソファーの背もたれで・・・

IMG_9270_convert_20130214204855.jpg

トシャンが命名タ〇つぶし座り(お下劣極まりなくm(._.)m)

このクウの姿を見るたびトシャンは「イテぇ~

と叫んでいます。カシャンにはわからないです(・・;)

そんなヘンテコ姿はもういいからお願いだからスコ座り見せて頂だぁぁ~い(゚Д゚)ノ


この場をお借りして申し訳ないです。
緊急!!里親募集!!
「だぐが居る」のDCさんが山形県でFeLVウィルスキャリアの黒猫を保護しました。
黒猫さんの里親・一時預かり等ができる方がおられましたら
「だぐが居る」のDCさんまでお願いします。

どうか黒猫さんに良いご縁を!!
また皆様のご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。


長い時間お付き合い頂き(´▽`)アリガト!ございました!     
 メイ&クウのおとぼけ寝姿に
応援ポチッと宜しくお願いします\(^o^)/

       
 にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


(-_-)゜zzz…(前編) - 2013.02.11 Mon

お忙しい中ご訪問くださり(´▽`)アリガトございまーす♪

昨年のカシャンの誕生日は家族に忘れられ(>へ<)さみしぃ思いをいたしました。
でも今年は皆様から心のこもった誕生日の言葉をいただき
カシャンはブログを通して知り合えた皆様・猫ともさんに感謝・感激・感動です!!!
本当に(TдT) アリガトウございました♪

(-_-)゜zzz…(前編)

いつもメイはクウが寝ているところを襲いかかり( ̄□ ̄;)げっ!

そしてクウも逆上し・・・

IMG_9191_convert_20130211212257.jpg

一日4回はこのように喧嘩になりますε=(・д・`*)ハァ…

勝者のクウはゆっくりと眠りたかったらしくとっとと寝室へ行き(-_-)゜zzz…

一方敗れたメイは「ウルルル・なぁ~」っと悔しがりながら叫び走り回ります。

そんなメイの怒りをなだめる為にカシャンは・・・

IMG_9170_convert_20130211211340.jpg

メイと遊びます。ひたすら・・・ひたすら・・・

カシャンが疲れた頃メイも・・・

IMG_9173_convert_20130211211538.jpg

動きがにぶくなります

遊びは止めてカシャンはソファーで休憩。

クウがいないと分かると

メイはここぞとばかりカシャンの所にやって来て・・・

IMG_9185_convert_20130211211932.jpg

と言ってカシャンの膝の上に

このような顔で・・・

IMG_9186_convert_20130211212034.jpg

メイは寝ます

カシャンはメイを起こさないように太ももに力を入れていたら

足がしびれてきたぁ~

直ちにメイを隣のソファーに・・・

IMG_9187_convert_20130211212119.jpg

カシャンがメイとお話をしていると・・・

カシャン;(・3・) アルェー?メイの様子が・・・

正面から見ると・・・

IMG_9188_convert_20130211212202.jpg

カシャン;(´、ゝ`)プッなんて格好で寝てるんだぁ?

っで横から見てみると?

IMG_9192_convert_20130211212353.jpg

以前からメイは変な寝姿をするって皆様もご存知かと思いますが・・・
見るからに右手がしびれて起きたときにズッコケそうです(^_^;)
(ΦωΦ)フフフ…皆様?今のうちにメイの寝姿で癒されてくださいねっ♪(親バカ)


次回に続く・・・


この場をお借りして申し訳ないです。
緊急!!里親募集!!
「だぐが居る」のDCさんが山形県でFeLVウィルスキャリアの黒猫を保護しました。
黒猫さんの里親・一時預かり等ができる方がおられましたら
「だぐが居る」のDCさんまでお願いします。

どうか黒猫さんに良いご縁を!!
また皆様のご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。

長い時間お付き合い頂き(´▽`)アリガト!ございました!     
    メイのおとぼけ寝姿に
応援ポチッと宜しくお願いします\(^o^)/

       
 にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村



クニャ男に子分(’◇’)? - 2013.02.07 Thu

お忙しい中ご訪問くださり(´▽`)アリガトございまーす!

今日2/7はね・・・カシャンの誕生日なんだけれど
昨年に引き続き家族には忘れられているでしょうε=(・д・`*)ハァ…
嬉しいことに友達は覚えてくれてて(ΦωΦ)フフフ…
近々カシャンの誕生日会(飲み会)をしてくれるそうで( ^ω^)ワクワク

※皆様~老犬ビットは元気です"ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`"
天気が晴れた日中は外で日光浴してます!ご安心を
 


クニャ男に子分(’◇’)? 

うちのクニャ男(クウ)がねっ・・・

IMG_8938_convert_20130207064102.jpg

こんなことを言って喜んでおります。

弟?妹?新しく家族を迎え入れたの??? 

って思われている方・・・

実はねっ・・・

じゃ~ぁぁんっ!!! 

IMG_8912_convert_20130207063740.jpg

そっくりっしょっ(゚д゚)!

猫友(アランの主)さんが作ってくださり、カシャンにプレゼントしてくれました
アランの主さん(´▽`)アリガトです!(大切にします♥)

趣味で作られているそうで!(すごく器用で羨ましいです) 

皆様!模様も本人達と全く同じなんですよ!

後ろから見てみると?

IMG_8923_convert_20130207063827.jpg

二人の特徴をとらえています。

大きさはというと(メイ&クウと比較して)こんな感じです(逆光でゴメンナサイm(_ _)m)

IMG_8934_convert_20130207064003.jpg

皆様が想像したより、小さいでしょう?(カシャンがそうだったので)

アランの主さんから写真をお借りしました(了解済です)

2013020223245178as.jpg

今にも動き出しそうな犬。

他にギリシャ神話に出てくるような男性・いろんな表情・動きの猫ちゃんなど・・・!

アランの主さんのブログは⇒ねこのアランです

時間があれば・・・アランの主さんの作品を見に!
またベンガルのアラン君・コジロウ君に会いに遊びに行ってみてくださいねっ♪

そうそう!メイがね?

IMG_8933_convert_20130207063924.jpg

っとカシャンに教えてくれたの・・・

カシャンは恐る恐る後ろを振り返ると・・・

テンション高めの(子分が出来て嬉しい)クニャ男(クウ)がぁっ! 

IMG_8943_convert_20130207064334.jpg

加湿器の上に乗っかり・・・

そしてクニャ男(クウ)は?

IMG_8940_convert_20130207064209.jpg

と加湿器に胸元をこすりつけ・・・

IMG_8941_convert_20130207064240.jpg

クニャ男は意味不明の行動をし何処かにすっ飛んで行きました・・・
カシャン;「クウ?いつも加湿器にお世話になってるのに・・・。そもそも使い方が違ってるでしょ?」

カシャンはメイの行動(単純おバカ)は読めるのだけれど・・・
クニャ男(クウ)の不思議ちゃんの行動は理解不能です(ーー;)

  
この場をお借りして申し訳ないです。
緊急!!里親募集!!
「だぐが居る」のDCさんが山形県でFeLVウィルスキャリアの黒猫を保護しました。
黒猫さんの里親・一時預かり等ができる方がおられましたら
「だぐが居る」のDCさんまでお願いします。

どうか黒猫さんに良いご縁を!!
また皆様のご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。

長い時間お付き合い頂き(´▽`)アリガト!ございました!     
不思議ちゃんのクニャ男(クウ)に
応援ポチッと宜しくお願いします\(^o^)/

       
 にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村



クニャ男(クウ)変身Σ(゚д゚lll) - 2013.02.03 Sun

お忙しい中ご訪問くださり(´▽`)アリガト!ございます♪

前ブログからまたまた日数が経ってしまい・・・
実は一昨日、停電がありまして今まで苦労したパソコン設定がパアーになるというハプニングがあり
また最初から設定をやり直しになりました(ToT)

今日はこの人の変身っぷりを皆様に紹介したいと思います。
カシャン;「ぅん?メイどうかしたのォ?」

IMG_8790_convert_20130203115603.jpg

カシャン;「(ΦωΦ)フフフ…心配しなくてもありますよぉ!!」

クニャ男(クウ)変身Σ(゚д゚lll)

最近めっきりとクウ(男)の女っぷり(クニャクニャした動作)に
家族皆クウのことをクニャ男(クニャオ)って呼んでいるんです(^_^;)

普段のクウは?っと言うと(スイッチoff状態)
かなりユルぅ~く・食べるとき以外はほとんど寝てます

IMG_8791_convert_20130203115801.jpg

こんな感じでポヨ~ン・ポワ~ンっとしてます。

カシャンが掃除をしてたときにオモチャの棒を発見
棒系はクウが大好きなんです
するとクウは棒を見て???

IMG_8808_convert_20130203120324.jpg

棒をクウの目の前に差し出すと・・・

IMG_8819_convert_20130203120404.jpg

このようにガリガリっと棒をかじりだし(゚д゚)ウマー

カシャン;「クウ?掃除(後片付け)出来ないから棒はお預けねっ!」
っとクウから棒を取り上げ・・・
カシャン;(なんだか嫌な予感がする
     もしかして・・・スイッチonに切り替わった?)

するとクウの様子が(;゚Д゚)!

IMG_8822_convert_20130203120442.jpg

カシャン;(もしかして棒を取り上げたので
     クウの機嫌をそこねたぁ?(  ̄っ ̄)ムゥ

クウがこのように顔を振りだしたらかなり危険なのはカシャン知ってる
するとクウは一目散に走り出し・・・

IMG_8828_convert_20130203120512.jpg

ダンボール箱に八つ当たり
その後のクウは・・・

IMG_8834_convert_20130203120640.jpg

カシャン;「ヒィィィィィー((((;゚Д゚))))クウ?変身だけは止めて!!!」

変身したクウは・・・

IMG_8832_convert_20130203120549.jpg

すごいスピードでソファーを駆け上がり
そのまま何処かに走り去ってしまった
とりあえずカシャンは掃除を終わらせメイの写真を撮ろうとシャッターボタンを!
(これらの写真はiPhone撮影です)
するとメイは?

IMG_8840_convert_20130203120847.jpg

メイが吃驚した顔で仁王立ちをし・・・
ここでカシャンはメイの反応がおかしい?っと気づけば良かったε=(・д・`*)ハァ…

そして再びメイの写真を撮ろうとシャッターボタンを押した瞬間・・・ 
な・なんとカシャンの視界に舞い込んできたものは?

IMG_8836_convert_20130203120717.jpg

カシャンの横をさえぎり・メイの頭上を
すごい勢いでジャンプし走り去るクウの姿だったのΣ(゚д゚lll)
カシャンは吃驚してシャッターボタンをずっと連打していたらしく(記憶にない)
そして尻もちを・・・

使い物にならないブレブレ・ヨレヨレの写真に混じって出てきた写真がこれです。

IMG_8838_convert_20130203120818.jpg

多分カシャンが尻もちついた後の写真?クウがメイの後ろに既に着地してんのに
メイの1.2テンポ遅れたの姿が"ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`"
カシャン;「メイもビックリしたよね!でも反応が遅すぎだって(´、ゝ`)フッ」

クウは過去にオーブントースター落下させ大破し
二日前の運動会中に古いパソコンの本体(もう使用しない)をぶっ倒す事件がありました。
普段のユルいクニャ男からは想像できないっしょ?

以上、クニャ男の変身でした!


この場をお借りして申し訳ないです。
緊急!!里親募集!!
「だぐが居る」のDCさんが山形県でFeLVウィルスキャリアの黒猫を保護しました。
黒猫さんの里親・一時預かり等ができる方がおられましたら
「だぐが居る」のDCさんまでお願いします。

どうか黒猫さんに良いご縁を!!
また皆様のご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。

長い時間お付き合い頂き(´▽`)アリガト!ございました!     
クニャ男(クウ)に
応援ポチッと宜しくお願いします\(^o^)/

       
 にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mergoo

Author:mergoo
石川県の自然一杯に囲まれた田舎町で
旦那・姉弟猫・老犬4人?暮らし。

長女:メイ(立ち耳スコ:ロング)   
人間が大好きで、いっつもゴロゴロ喉を鳴らす甘えっ子上手。いつも高いところを攻めてます
かなりのお転婆女子

長男:クウ(立ち耳スコ:ロング)
誰にでも優しく、弟・妹の面倒見が良い兄。
得意技・姉・妹の食事を分捕る
たまにスイッチonで暴走・破壊力がまた凄い

次男:ルピ(立ち耳:セミロング)
本宅在住、たまに登場
4人の中で一番大人しい

次女:のん(折れ耳スコ・ロング)
4人の中でも一番のべちゃ顔女子。
いつも明るく能天気。
ゴロゴロ・へそ天の甘えたさん

老犬:ビット(黒ラブ)   
今年で15歳になる黒ラブ、婆々ちゃんが大好き。

婆々:キャサリン(源氏名)。寅年生まれ、86歳。
日々、畑仕事に精を出すマイペース婆々ちゃん。   友情出演で登場します。

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (151)

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

