2013-04

 - --.--.-- --


全部アタチのよォ~ε=(・д・`*)ハァ… - 2013.04.29 Mon

お忙しい中ご訪問くださり(´▽`)アリガトゴザイマス!

皆様、連休2日目はどう過ごされましたかぁ?
カシャンは残念ながら遊びにいく予定はございません
何処かへ車で遊びに行かれる方は運転にお気をつけくださいねッ!

最近、目の疲れ(ショボショボ)からか肩こり・頭痛が酷くなかなか訪問時にコメントを残せずゴメンナサイ
ブログ更新もサボり気味なカシャンです(>_<)

全部アタチのよォ~ε=(・д・`*)ハァ…

メイは何よりも遊ぶことが大大大好きです

このように窓際で虫さんを見つけたメイはその瞬間

IMG_7819_convert_20130428213503.jpg

体が既に反応し・・・

カシャン;「メイ?」と呼ぶと

振り返った瞬間に?

IMG_7821_convert_20130428213546.jpg

っと野獣化してます。

また虫さんに逃げられると悔しがり「ウルルルナァ~」連発。

その後は弟達に喧嘩をふっかけ困りますε=(・д・`*)ハァ…

カシャンにもメイのその元気を分けてヽ(●´ε`●)ノ ホスィです

カシャンは野獣化してるメイにおもちゃでストレスを発散してもらおう!っとPCへ

するとクウがPCの前にやって来て?

IMG_7822_convert_20130428213626.jpg

普段は買ったおもちゃに関心を持たないクウでも喜んで遊んでくれた
アビィ・ライフイノベーションさんから<セシリーズコレクション>
手作り猫用おもちゃ毛鉤風フライボビー取り替え用おもちゃパーツお徳用お任せ3個パック(しゃかしゃか)
を購入しました!

是非、遊び好きなニャンコちゃんにオススメです
すごく丈夫なんですッ\(^o^)/

そして前回、購入したアムズ除菌消臭水
猫のアンモニア臭・(ΦωΦ)フフフ…トシャンの納豆チックな靴下・靴の匂いが消え
また掃除にも使用させて頂いてます!すごく良かったぁ~ヽ(*´∀`)ノ

商品の写真を撮ろうとしたらメイが・・・

IMG_7856_convert_20130428213702.jpg

カシャン;「メイ?退いてくれぇ~写真が撮れんわぁ~(゚Д゚)ノ」

カシャンはメイを何回も退かしても同じことの繰り返しで無駄でした(^_^;)

続いて毛鉤風取り替えパーツお徳用(しゃかしゃか)とtifomieさんのお手紙を写真で撮ろうとしたら?

メイとクウが・・・

IMG_7857_convert_20130428213743.jpg

品定め中・・・

IMG_7858_convert_20130428213826.jpg

クウにおもちゃを取られると思ったメイは?

IMG_7860_convert_20130428213940.jpg

商品の上にドカ~んっと乗って独り占め・・・カシャン;やると思ったよ(>_<)

ちなみにクウはメイに呆れて部屋を出て行ってしまった。

この調子じゃ・・・お口ぱくぱくゼハァ~ゼハァ~言いながらのかなり激しい遊びになりそうです。
ヤバイ3人相手をするカシャンのほうが疲れそうだぁ~~~(゚д゚)!

実はこの写真もやっと撮ったのです。
メイ&クウにズダズダぁ~と10数回スライディングをくらって・・・
(* ̄0 ̄*)ノ あ! メイ&クウに商品の写真を撮る間だけ
ちょことケージに入っててもらえば良かったんですね・・・またまたボケボケ・アホなカシャンだった(´Д`;)

※皆様!いつも温かい・楽しい・嬉しいコメント(´▽`)アリガトです!
 体調不良のためコメント欄閉じさせてもらいます
 申し訳ございませんm(._.)m

長い時間お付き合い頂き(´▽`)アリガト!ございました!     
何でも独り占めのメイに
応援ポチッと宜しくお願いします\(^o^)/

       
 にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村



器用・不器用(。-_-。)? - 2013.04.22 Mon

お忙しい中ご訪問くださり(´▽`)アリガトゴザイマ~ス♪

先週はすごく寒かったですよねッ!
暖かくなってきたかなァ~?っと思えば寒くなり・・・この温度差でカシャンは体調がイマイチです(>_<)
皆様は風邪など引かれてませんか?体調は大丈夫でしょうかぁ?
もうすぐで5月なのに・・・もぅ寒いのは嫌ぁ~゚(゚´Д`゚)゚

器用・不器用(。-_-。)?


昨日の北陸は寒く、暖房のせいか?部屋に迷い込んだ虫さんは活発でした・・・

虫さんが活発になるとこの人達も活発になりますヽ(´Д`;)ノ

二人の虫さんの狙い方も違うようです。

まず虫さんを見つけたクニャオ(クウ)は?

IMG_6836_convert_20130422160508.jpg

虫さんの動きを・・・

IMG_6837_convert_20130422160556.jpg

よく見て?

虫さんの動きが止まったら・・・

IMG_6838_convert_20130422160634.jpg

っと攻撃をします

クニャオ(クウ)残念~(>_<)

頑張ったけど虫さんを捕らえることが出来ず・・・

続いてメイが虫さんを見ただけで?

IMG_6839_convert_20130422160706.jpg

既に体が反応し・・・

IMG_6840_convert_20130422160748.jpg

虫さんを狙って仁王立ち・・・

カシャン;カーテンに掴まんなよなぁε=(・д・`*)ハァ…

     猫らしく華麗なジャンプをするのかなぁ?


とカシャンの予想が外れメイは?

IMG_6944_convert_20130422163509.jpg

( ̄□ ̄;)げっ!メイは一生懸命カーテンをよじ登るΣ(|||▽||| )

カシャン;「あのメイ?・・・カーテンにいた虫さんはとっくに飛んで逃げてるんですけど・・・(>_<)」

それでもメイはカーテンを登り続ける(虫さんの動きを全然見てない

お陰で我が家のカーテンは恐ろしいことになってます

カシャン;「 アルェー?さっきまで虫さんと遊んでたクニャオ(クウ)が(つд⊂)イナイ?」

トシャンが先ほど届いた荷物(キャットフード)を確認中に

食いしん坊クニャオ(クウ)が既にダンボール箱に入ってました(まったく要領がいいよぉ~(゚д゚)!)

IMG_6943_convert_20130422160846.jpg

この凹凸姉弟の行動・・・不器用な姉メイ(一つのことに集中し周囲が見えない)
            器用な弟クウ (周りを見て要領よく行動ができる)

皆様のニャンコちゃん達は( ○ ´ ー ` ● )どちらでしょう?
ちなみにカシャンは不器用なメイに近いかなぁ(^_^;)

※皆様!いつも温かい・楽しい・嬉しいコメント(´▽`)アリガトです!
 本日コメント欄閉じさせてもらいます
 申し訳ございませんm(._.)m


長い時間お付き合い頂き(´▽`)アリガト!ございました!     
凹凸姉弟に
応援ポチッと宜しくお願いします\(^o^)/

       
 にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

うっキキィ~(´O`)?! - 2013.04.17 Wed

お忙しい中ご訪問くださり(´▽`)アリガトゴザイマ~ス♪

皆様!老犬ビット(14歳)がご心配をおかけし申し訳ございませんでした
また沢山の励まし・温かいコメントをくださり有難うございます

ビットから皆様にご挨拶があるそうです

IMG_6077_convert_20130416231328.jpg

この写真は先週に撮ったものです。
カシャンは頑張ってビットが若くなって見える写真を選びました(´▽`)
やはりビットはご老人・・・涙やけ・白内障・マズルは白髪です
まだ右手を上げたりはしてますが痛みも少しずつ良くなってきているのか
先週のビットの表情よりも明るくなって来てるでしょう?

うっキキィー(´O`)?!

今日の採れたて撮れたてfreshメイです

IMG_6052_convert_20130416230845.jpg

普段はこんな感じなのですが・・・

カシャン;メイがソファーで寝てる(-_-)゜zzz…

     あっ\(◎o◎)/!起こしてしまったぁ~


するとメイは?

IMG_6068_convert_20130416231038.jpg

大あくび・・・

カシャン;んっ???メイの顔が?顔が?顔がぁ~~~(゚д゚)!

IMG_6069_convert_20130416231112.jpg

猿になってるぅ~?うっキキィ~

以前、妹から「姉ちゃん?メイちゃん(ΦωΦ)フフフ…リスザルみたい~!」

って言われたことがあったなぁ・・・


そして・・・この人もメイに負けじと?

IMG_6070_convert_20130416231205.jpg

「おふくろさんよぉ~♪」(コロッケさんが森進一さんのモノマネをした顔)・・・

二人ともあくびが、微妙に似てる・・・お鼻が低めだとこんな顔になるのかなぁ?

皆様のニャンコちゃんはどんなあくびをしますかぁ?

※皆様!いつも温かい・楽しい・嬉しいコメント(´▽`)アリガトです!
 今回はカシャンの体調不良によりコメント欄閉じさせてもらいます
 申し訳ございませんm(._.)m

長い時間お付き合い頂き(´▽`)アリガト!ございました!     
猫らしくない欠伸をするメイ&ルピに
応援ポチッと宜しくお願いします\(^o^)/

       
 にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

我が家の椎茸・・・(゚д゚)? - 2013.04.12 Fri

お忙しい中ご訪問くださり(´▽`)アリガトゴザイマ~ス!

今日の石川県強風・雨と寒い一日でした((´д`))

近頃カシャンはガックリとする事件があり少し凹んでます

先週金曜日トシャンが仕事を終わり老犬ビット(14歳)の散歩へ行きました。
時間帯は午後7時過ぎなのでが薄暗いです。
散歩から戻ってきたビットが右前足をつけない
確認すると傷・出血してました。何を踏みつけたみたいです
(ただでさえ老犬でおぼつかない足取りなのに・・・)

IMG_5637_convert_20130411232616.jpg

翌朝カシャンがビットの散歩道を注意しながら歩いて確認してると・・・
栄養ドリンクの割れ瓶を発見ヽ(`Д´)ノ
怒りを通りこしてカシャンは呆れ返ってますε=(・д・`*)ハァ…
頼むからゴミくらい責任もって捨ててよォ~ヽ(`~´)ノ アブナイ!!マナーを守って欲しいです。
翌日ビットは動物病院へ行き現在は写真のような感じでピョンピョン歩いてます
一週間経った今、ビットはゆっくりと短い距離で散歩が出来ているので皆様ご安心ください。

我が家の椎茸・・・(゚д゚)?

またまたお年寄りつながりで
我が家の老人爺々ちゃん(祖父83歳)足腰が達者で山(我が家)へ行き椎茸を沢山採ってきましたぁ~♪
いつも売り物にならないキズモノ・笠が開きすぎたモノなどは近所・親戚に配ったり
また自分の家で食べます(゚д゚)ウマー

早速ポンポコトリオが興味津々でやって来たぁ・・・

IMG_5630_convert_20130411232202.jpg

ルピ・メイの顔くらいの大きさの椎茸が沢山・・・

(ΦωΦ)フフフ…真っ先に食いしん坊の?

IMG_5629_convert_20130411232114.jpg

クニャオ(クウ)が品定め・・・続いて成長期のルピも覗き込む

クニャオ(クウ)は椎茸の匂いを嗅ぐと・・・とっとと何処かへ消え(自分が食べれないと判断)

クニャオと入れ違いに・・・

IMG_5631_convert_20130411232234.jpg

メイもやって来たそぉ~ヽ(*´∀`)ノ

・・・椎茸を見てると?

誰かに・・・誰かに・・・誰かに~似てる(゚д゚)!??

目の前にいるこの人

IMG_5626_convert_20130411232022.jpg

最近めっきりとまん丸顔になってきたルピに似てないかなぁ?

お目目もぷっくら椎茸・マズルもぷっくら椎茸・顔の形もぷっくら椎茸・・・

空腹時にルピの椎茸顔見ると(○゚д゚)ャバィカモ・・・


長い時間お付き合い頂き(´▽`)アリガト!ございました!     
 老犬ビット・椎茸顔なルピに
応援ポチッと宜しくお願いします\(^o^)/

       
 にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

一足先に毒ゼンマイ(゚д゚)! - 2013.04.09 Tue

お忙しい中ご訪問くださり(´▽`)アリガトゴザイマ~ス♪

今日の石川県は晴れ⇒雨になり強風です。

ようやくカシャンの住む僻地ではやっと桜が咲き始めました
裏山に筍・ワラビ・ゼンマイはあるか?見に行きましたがまだでした(。-_-。)

一足先の毒ゼンマイ(゚д゚)!
(※お食事中の方?気分を悪くされたら(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン)

皆様?つい最近換毛期にクニャオ(クウ)が体調を崩し下痢になった事は覚えてらっしゃいますかっ?

カシャンはクニャオが便で汚したちり毛(尻毛)カット✂をサッサァ~っとしたのは

良いのですが・・・

皆様?これは何だかわかりますか?

IMG_5345_convert_20130409153734.jpg

これでは分らないかなぁ?

ではこの写真で分かるかなぁ?

IMG_5344_convert_20130409153632.jpg

クニャオ(クウ)のお尻の間からカシャンがカットし忘れたクルクルカールの毛がニョキニョキっと
今になって出て来たぁ~(゚д゚)!

家の付近ではまだ山菜が生えてないのに家の中では
ひと足お先にクニャオ(クウ)の毒ゼンマイが
ニョキニョキ生え食べ頃です??!

カシャン;ごめんよぉ~!クニャオ(クウ)さん
     そしてお食事中の方・気分を悪くされた方申し訳ございません


ではお口直しにこの写真を( ^ω^)_凵 どうぞ!!!

誰だかわかるかなぁ~?

IMG_5347_convert_20130409153832.jpg

おチビ時代のクニャオです(ブログでは未公開)

IMG_5362_convert_20130409153901.jpg

黒目がちなクニャオです。

こんな小さな頃もあったんだなぁ~ヽ(*´∀`)ノ

ではこちらは2人で楽しそうに・・・

IMG_5373_convert_20130409153932.jpg

メイ&クウのホニャらぁらァ~へそ天♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

皆様?少しは気分が良くなられたでしょうかぁ?!!

※今回はコメント欄を閉じさせてもらいます

長い時間お付き合い頂き(´▽`)アリガト!ございました!     
 毒ゼンマイなクニャオに頑張ってぇ~の
応援ポチッと宜しくお願いします\(^o^)/

       
 にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


成長(^ω^)!!! - 2013.04.06 Sat

お忙しい中ご訪問くださり(´▽`)アリガトゴザイマ~ス♪

今日の石川県、日中は晴れていました

窓辺でルピが日向ぼっこして鳥を見てました。
IMG_5228_convert_20130406185733.jpg
ふとルピを見ると?大きくなった~っと改めてカシャンは実感。

メイ&クウもおチビ時代~大人にあっという間に成長したなぁ!って

今のルピくらいのメイ&クウは?
IMG_5248_convert_20130406190928.jpg
モフモフでした♪

小さい頃は人間でも動物でも皆カワ(・∀・)イイんですよねっ!!!

おチビ時代、シャイで黒目がちだったクニャ男(クウ)・・・今は?
ドスコイ顔(顔が横に伸びた)(゚д゚)!

IMG_5232_convert_20130406190309.jpg
クニャオ(クウ)も大きくなるにつれ
誰にでも(人間・猫)友好的・モジモジ・何処までものんび~りユル~い僕ちになった!

メイは出っ歯が治り今は?
ナマズ顔(小さめなお顔にナマズのような大きいマズルにヒゲ)
似てるっしょ?ヾ(@°▽°@)ノあはは

IMG_5230_convert_20130406185852.jpg

メイの人間大好きゴロゴロスリスリ・猫は✖・おっちょこちょいで
自由奔放なところは成長した今もおチビ時代のまんまε=(・д・`*)ハァ…

ルピはどちらかと言うとメイに性格が似てます。
違うところは誰にでも友好的(人間)なところかなぁ?
まぁ~ヤンチャなのぉ

メイとクウは実の兄弟で容姿・性格も比較しやすいんだけど・・・

ルピはメイ&クウと両親が違うので・・・っということで
ポンポコトリオの実家B-tulipさんからちょこっとお写真をお借り致しました~(了解済みです)!

ルピと異母兄弟の弟リノくんです。

IMG_5237_convert_20130406190639.jpg

リノくんはカシャンから見てメイ&クウとは違うお顔だと思う
容姿はやはりメイ&クウよりルピの方に似ている!
でもリノくんの方がスコ顔。
ルピはどちらかというとブリに近いスコになって見えるのはカシャンだけかなぁ?

ちなみにリノくんの性格:ゴロゴロスリスリで懐っこく・シャイ(おチビ時代のクニャオっぽいかなぁ?)

ルピと性格は違ぁ~う(ルピの性格はメイっぽい)

IMG_5241_convert_20130406190746.jpg

やはり兄弟容姿は似てても性格までそっくりってなかなかいないのかなぁ?

容姿も性格も違う凹凸姉弟(メイ&クウ)

IMG_5235_convert_20130406190547.jpg

でも・・・時々する仕草・行動・ドジっぽいところが
一緒なんだなぁ~これがっ\(◎o◎)/!

これからのルピの成長をメイ&クウ・カシャンで見守って行こうと思います。

長い時間お付き合い頂き(´▽`)アリガト!ございました!     
 少し大きくなったルピに
応援ポチッと宜しくお願いします\(^o^)/

       
 にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

追記・・・メイ&クウ今日の出来事

小さなオカン(・・;) - 2013.04.02 Tue

お忙しい中ご訪問くださり(´▽`)アリガトゴザイマ~ス♪

皆様!クウがご心配をかけ申し訳ございませんでした。
また温かいコメントをいただき心より感謝・有難うございました♪
お陰さまでクウは元気になりました\(^o^)/

IMG_4711_convert_20130402041729_convert_20130402042431.jpg

メイとクウは正真正銘の血の繋がった姉・弟です。
でも二人の性格・体型・毛の質・量・長さなどが全然違うんですねっ!
上記の写真のクウではわかりづらいと思いますが・・・
クウは顔が横に大きく、手足がメイよりも長いんです。

またクウとメイを見比べてくださいねっ♪

小さなオカン(・・;)

皆様?今までメイの顔アップ写真が多かった事をお気づきになりましたか?
その訳は?(ΦωΦ)フフフ…こうゆう事なのです

冬毛のメイは?
IMG_4950_convert_20130401224346.jpg

毛量も増え手足がほんの少ししか見えません。

皆様!メイの毛質がケバケバ・バサバサで
毛の長さ・密集具合が微妙なのです・・・Σ(゚д゚lll)
その事を頭においてご覧くださいっ♪

横姿のメイは?

IMG_4948_convert_20130401224232.jpg

・・・鳩ポッポ~?!!にしか見えないっ

じゃぁ~寝転ぶメイは?

IMG_4949_convert_20130401224311.jpg

・・・このケバ立ったデカイ体の上に反比例な頭がチョコンと

見るからにイカツイ女( ̄□ ̄;)げっ!

メイがドスコイ仁王立ちをすると?
IMG_4947_convert_20130401224150.jpg

たちまち二段腹風にΣ(゚д゚;)

カシャンの目の前に小さなうちのオカンが居るぅ~(中年体型)(゚д゚)!

じゃぁ?メイの寝姿は・・・っと言うと?
IMG_4901_convert_20130401223621.jpg

ドッシリとした腰周りは安産型??!
っでヘソ天かぁ~い(* ̄0 ̄*)ノ あ! 
IMG_4902_convert_20130401223739.jpg

ほにゃららぁ~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦て気持ちよさげに寝てる

いつもカシャンはメイが少しでも細くなって見える写真を選ぶのに苦労してんのよォ~(>_<)

皆様?この幼く見える小顔から(またまた親バカで(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン)

IMG_4936_convert_20130401224006.jpg

小さなオカン(中年体型)って想像できましたか?
現在メイの体重は3.5kgです。
女子なのに見た目がかなりイビツな形のデブぅ~になって見えるのがとても残念です(T_T)

長い時間お付き合い頂き(´▽`)アリガト!ございました!     
     安産型のメイに
応援ポチッと宜しくお願いします\(^o^)/

       
 にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mergoo

Author:mergoo
石川県の自然一杯に囲まれた田舎町で
旦那・姉弟猫・老犬4人?暮らし。

長女:メイ(立ち耳スコ:ロング)   
人間が大好きで、いっつもゴロゴロ喉を鳴らす甘えっ子上手。いつも高いところを攻めてます
かなりのお転婆女子

長男:クウ(立ち耳スコ:ロング)
誰にでも優しく、弟・妹の面倒見が良い兄。
得意技・姉・妹の食事を分捕る
たまにスイッチonで暴走・破壊力がまた凄い

次男:ルピ(立ち耳:セミロング)
本宅在住、たまに登場
4人の中で一番大人しい

次女:のん(折れ耳スコ・ロング)
4人の中でも一番のべちゃ顔女子。
いつも明るく能天気。
ゴロゴロ・へそ天の甘えたさん

老犬:ビット(黒ラブ)   
今年で15歳になる黒ラブ、婆々ちゃんが大好き。

婆々:キャサリン(源氏名)。寅年生まれ、86歳。
日々、畑仕事に精を出すマイペース婆々ちゃん。   友情出演で登場します。

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (151)

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

