2013-05

 - --.--.-- --


毛皮の下は?(´∀`)ポッ - 2013.05.30 Thu

お忙しい中ご訪問くださり(´▽`)アリガトゴザイマ~ス♪

<最初にお詫びを>
前ブログでメイのシャワー中の姿を・・・っと思ったのですが
メイは生娘(永久に)なので裸は恥ずかし(/ω\)イヤ~ン♪H~なので
シャンプー後(軽くタオルドライ)の姿を皆様にご披露しちゃいます。

普段のメイは鳩ポッポ~なこの・・・

IMG_4948_convert_20130401224232.jpg

人間で言うなら巨乳ちゃん?

寝転がっても太短い腕は変わらず・・・見た目はまさに?
(※皆様、このメイのお手手の長さを覚えててくださいね♪)

IMG_4949_convert_20130401224311.jpg

またメイがドスコイ仁王立ちをすれば?

IMG_4947_convert_20130401224150.jpg

う~ん・・・1歳6ヶ月にしてこの熟女の風格?!

メイのダイナマイトバディ

ムンムン・ムラムラしたエロavyさん

コメントに「入浴中のメイの裸(毛皮の下)が見たい」っと・・・

このォ~ドスケベっ!
tifomieさん(妻)・プル様がいるのに
浮気はダメですよぉ~ヽ(`Д´)ノ


多分・・・皆様もメイの裸(毛皮の下)にエロavyさん同様、興味を持ったのでは?

ではでは・・・シャンプー後のメイの毛皮の下は?

IMG_0097_convert_20130530205743.jpg

ダイナマイトバディじゃなく・・・

ギスギス過ぎてエイリアンにしか見えなかった
(とてもじゃないが入浴中のメイは痛々しく骨皮。皆様には見せれニャ~い(>_<))
そして意外にメイの手足が長かったことにビックリ(゚д゚)!

するとメイは?

IMG_0096_convert_20130530205657.jpg

カシャン;「ハイ・・・もうメイにおデブ・短足って言いません」

ドライヤー後、まだ毛が半乾きのメイが?

IMG_0131_convert_20130530205839.jpg

カシャン;「うんうん!黄ばんだ胸毛が真っ白になったよぉ\(^o^)/」
完全に乾ききった・・・メイの姿は?

IMG_0107_convert_20130530205811.jpg

再び・・・
ダイナマイトバディに戻ってたぁ~(゚д゚)!

次回も(ΦωΦ)フフフ…またまた下ネタっぽくなってまう~(°д°)
お次はシャンプー後のクニャオ編です

おバカなカシャンにお付き合い頂き(´▽`)アリガト!ございました!     
毛皮の下はエイリアン?だったメイに
応援ポチッと宜しくお願いします\(^o^)/

       
 にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


初めてのシャンプー(#^.^#) - 2013.05.27 Mon

お忙しい中ご訪問くださり(´▽`)アリガトゴザイマ~ス!

昨日カシャンは先週できなかった3人のシャンプーをしました!!!
メイ&クウはシャンプーは慣れっこです
しかしルピは我が家にやって来て初めてのシャンプー。
カシャン、シャンプー時のルピの行動に((o(б_б;)o))ドキドキ緊張です

初めてのシャンプー(#^.^#)

普段のルピはコロコロ・ムチムチボディ(ちょっと太め

IMG_0077_convert_20130527225213.jpg

ルピはシャンプー時に暴れなければ良いが・・・っとカシャンは緊張気味

それがね・・・全然嫌がらなくスリスリ(〃'ω'人'ω'〃)スリスリでカシャン拍子抜けでした

シャンプー後のルピは?

IMG_0066_convert_20130527225131.jpg

(・3・) アルェー?そんなにシャンプー前と太さが変わんない!
って言うか・・・お腹がパツンパツンに強調され
ルピ頑張って遊んで運動してよっヽ(`Д´)ノ将来はトシャンになるぞォ?


でもルピは初めてのシャンプー、ドライヤーだったので上出来っ!
ルピ、よく頑張りましたぁ\(^o^)/

そういえば以前、仲良し猫友avyさんがメイの毛量の多さ(おデブ疑惑・中年体型)を見て

「是非、メイちゃんのシャンプー時の姿が見た~い!」っと素敵なリクエストをいただきました

カシャン;なになに?メイの毛皮のしたが見たい???
     avyさんイヤ~ん(/ω\*)エッチぃ~?
      プルさまに浮気がバレたら大変だよぉ(゚д゚)!


話が長くなりそうなのでメイから一言

IMG_0080_convert_20130527225244.jpg

っだそうです・・・(^_^;)

皆様、メイがベロンチョふざけ笑いをし失礼いたしました

次回は・・・メイのシャンプー後、毛皮のしたは?

決して色っぽくはないので期待しないでくださいねっ(>_<)

※皆様!いつも励みになるコメントを(´▽`)アリガトゴザイマ~ス!
多忙のため、コメント欄閉じさせていただきます。申し訳ございませんm(_ _)m

長い時間お付き合い頂き(´▽`)アリガト!ございました!     
初めてのシャンプー(´д`)エエコヤノ-のルピに
応援ポチッと宜しくお願いします\(^o^)/

       
 にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村



ムッチムチ~な甘えたさん(´▽`) - 2013.05.24 Fri

お忙しい中ご訪問くださり(´▽`)アリガトゴザイマ~ス♪

6ヶ月経ったおチビなルピは今が一番遊びたぁ~い時期です。

カシャンとルピはおもちゃで?

IMG_9806_convert_20130524184656.jpg

カシャン;「うっ・・・ルピにやられたぁ~!ルピ強いね~」

っと遊んでいると・・・何やら嫌ぁ~な気配がヽ(´Д`;)ノ
 
すると(* ̄0 ̄*)ノ あ!??お手手が!!! 

っと思った瞬間・・・

IMG_9817_convert_20130524184755.jpg

ルピはおもちゃをメイに奪われ・・・

メイは?

IMG_9819_convert_20130524184833.jpg

カシャン;ε=(・д・`*)ハァ… 

おもちゃをメイに奪われたルピはクウと一緒にいると?

何か見つけたのかなぁ?

IMG_9822_convert_20130524184900.jpg

虫で興奮したクウがいきなりスイッチonに

ルピはというと・・・

IMG_9833_convert_20130524184925.jpg

虫と遊ぶクウの姿を呆れ果てて冷静に見てます。

するとルピがカシャンの所へやって来て?

IMG_9835_convert_20130524184953.jpg

カシャン;「何かなぁ?ルピ?」

ルピはカシャンに

IMG_9839_convert_20130524185022.jpg

っと痛いところをつかれました(>_<)

多分、他の人から見ると?カシャンがニャンコと遊んでる姿は・・・

訳わかんない言葉を喋り(赤ちゃん語)、一緒に走り回り・踊って
歌って・・・変人?アホ
にしか見えないと思う(;^ω^)

幼稚な姉兄を見てルピはしっかり者に!

でもね・・・ルピはメイに匹敵するぐらいの寂しがり屋・甘えたさんヽ(*´∀`)ノ

ルピはカシャンの膝上をしっかり独り占めし?

もしくはルピは一人じゃ寂しくて眠れないらしく?クウ寝ている爪とぎBOXにin

IMG_9841_convert_20130524185056.jpg

未だにルピはゴロゴロと、クウと抱き合って眠る(-_-)゜zzz…
皆さぁ~ん!ルピはムッチムチ~の甘えたさんにすくすく成長してます♪
(猫嫌いのメイにはあまりルピは近づかないのよねぇ・・・)

ちなみに姉兄は食べでも動くので太ってないけど、ルピはね?よく食べるんだけどそんなに動かなぁ~い

お腹や二の腕ポヨ~ンポヨ~ンの軽いメタ入ってます。(○゚д゚)ャバィカモ・・・?

※皆様!いつも励みになるコメントを(´▽`)アリガトゴザイマ~ス!
多忙のため、コメント欄閉じさせていただきます。申し訳ございませんm(_ _)m

長い時間お付き合い頂き(´▽`)アリガト!ございました!     
ムッチムチ~甘えたさんのルピに
応援ポチッと宜しくお願いします\(^o^)/

       
 にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村



恐るべしファーミネーター(゚д゚)! - 2013.05.19 Sun

お忙しい中ご訪問くださり(´▽`)アリガトゴザイマ~ス♪

今日の石川県曇り⇒雨で肌寒い一日でした((´д`))

皆様にご心配をおかけしました老犬ビット(14歳)は前足の怪我も
すっかり治り今では4つ足でちゃんと地を踏んでます!

IMG_9070_convert_20130519214740.jpg

ビットもお年寄り・・・すっかり白髪も増えた。
現状維持でビットあと2ヶ月で15歳だよぉ~!

恐るべしファーミネーター(゚д゚)!

今日カシャンの予定では3人(メイ・クウ・ルピ)の
爪切り⇒手足のハミ毛カット⇒念入りなブッラシング+ファーミネーター⇒シャンプーの予定だったが
・・・体力気力持たなくて中途半端に終わってしまった゚(゚´Д`゚)゚

やはり換毛期にはファーミネーター♪
使用したら抜け毛がごっそり(゚д゚)!
毎日ブラッシングはしてるんですよ~!メイは朝晩2回、クウは朝1回・ルピ晩1回


IMG_9168_convert_20130519214909.jpg

この写真では抜け毛の山は尻切れトンボ♪

メイはブラシは大丈夫なんだけどファーミネーターがあまり得意ではないのよね~

メイのこの不機嫌な顔

では・・・2人の抜け毛の量は?

IMG_9170_convert_20130519214945.jpg

一回のファーミネーターでこの量・・・(^_^;)

・・・メイは抜け毛を睨んでる~

するとメイは?

IMG_9174_convert_20130519215138.jpg

カシャン;「・・・痩せて見えるかなぁ(^_^;)?(嘘)」
     (うぅ~んスッキリはしたが実際は痩せては見えない・・・(>_<))

するとメイは?

IMG_9172_convert_20130519215034.jpg

ご機嫌になった♪

クウの抜け毛で作った毛玉の大きさは?

IMG_9178_convert_20130519215211.jpg

なかなか良いサイズ。

クウもスッキリし嬉しそうヽ(*´∀`)ノ

ではメイの毛玉は?

IMG_9166_convert_20130519214836.jpg

毛玉から自分と同じ匂いがするのが気にくわず・・・またまた睨む

どうやらメイは・・・同じ体臭がするデカイ毛玉に

IMG_9182_convert_20130519215247.jpg

納得いかない様子でした。
(ちなみにメイ&クウは自分の毛玉には全然遊んでくれなかったです)

それにしても一度に抜け毛がこんだけぇ~(゚д゚)!とは・・・
恐るべしファーミネーターさまさまです!

(ΦωΦ)フフフ…我が家のいつものブラッシングはねっ?
メイ&クウの横に掃除機を動かしぱなっしでブラッシングをするの!
掃除機が抜け毛を吸い込む~!掃除が楽チ~ンですヽ(*´∀`)ノ

※皆様!いつも励みになるコメントを(´▽`)アリガトゴザイマ~ス!
多忙のため、有難く頂いたコメントは訪問時のコメント返しとさせていただきますm(._.)m

長い時間お付き合い頂き(´▽`)アリガト!ございました!     
メイ&クウの大量の抜け毛に???
応援ポチッと宜しくお願いします\(^o^)/

       
 にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


クニャオのちょこっと暴走(゚д゚)?! - 2013.05.13 Mon

お忙しい中ご訪問くださり(´▽`)アリガトゴザイマ~ス♪

皆様、聞いてくださ~い!
実は以前の大暴れしたクニャオの動画をトシャンが消してしまったぁ~キイィィィ~ヽ(`Д´)ノ
酷いっしょ!!!
そこで再度クニャオのスイッチon動画にチャレンジをしました。
一応、動画が撮れたは良いのですが・・・

クニャオのちょこっと暴走(゚д゚)?!

クニャオ(クウ)と言えば・・・?

IMG_8686_convert_20130513213105.jpg

いつでも何処でも・・・

IMG_8692_convert_20130513213153.jpg

寝てます(-_-)゜zzz…

クニャオはメイに?

IMG_8694_convert_20130513213334.jpg

踏まれても・・・

IMG_8699_convert_20130513213404.jpg

起きない(゚д゚)!(かなり図太い)

そう!最近エアコン取り付け工事での大きな騒音の中でもクニャオは寝てた

皆様ご存知の通りクニャオと言うと?

お口ぽかぁ~ん・ベロンチョ・床にへそ天っとかなりのユルさです

そのクニャオがなかなかスイッチが入らず・・・ズルして今回はレーザーポインターを使用しました。
レーザーポインターのスイッチ入れるといきなりクニャオは暴走です
まだカメラ準備をしてる最中だった為ピントが合わないままの撮影となり
皆様、お見苦しい動画で申し訳ございません。

クニャオの暴走によりメイ・ルピがあたふたしてます。
最後にはスピード違反・器物破損で指名手配中のクニャオが自首しまぁ~す(*´∀`*)

[広告] VPS


クニャオはいつもよりもスピードが半分チョイしか出ませんでした。
(ΦωΦ)フフフ…今日はメイもルピもクニャオに跳ね飛ばされなくて良かったです。
(ルピはジャンプでクニャオを上手く避け・メイは一瞬固り慌てて逃げる)
クニャオが走り出すと二人はいつも動揺するのです・・・勿論カシャンもトシャンもε=(・д・`*)ハァ…
自首時のクニャオはいつもカシャン達がいつも見ているクニャオです。
いつもの写真写りと比較して・・・動くクニャオはどうかなぁ?

※皆様!いつも励みになるコメントを(´▽`)アリガトゴザイマ~ス!
多忙のため、有難く頂いたコメントは訪問時のコメント返しとさせていただきますm(._.)m

長い時間お付き合い頂き(´▽`)アリガト!ございました!     
ポンポコ寝転び隊長クニャオに
応援ポチッと宜しくお願いします\(^o^)/

       
 にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

セシリーちゃん(毛鉤風おもちゃ)と遊ぼうよ(´▽`)! - 2013.05.08 Wed

お忙しい中ご訪問くださり(´▽`)アリガトゴザイマ~ス♪

前回ポンポコトリオに楽しく遊んでくれ大好評だったので
またまた、にゃんころ爆走愚連隊のtifomieさんのネットショップアビィ・ライフイノベーションから
<セシリーズコレクション>
手作り猫用おもちゃ毛鉤風フライボビー取り替え用おもちゃパーツ(しゃかしゃか)
                  お得用お任せ3個パック
を買っちゃいましたぁ~!

(こんな感じのおもちゃです)
IMG_7763_convert_20130112220123.jpg

メイ&クウ&ルピが使用してカシャンの感想
     ※気分により取り替え用パーツが交換できる(フェザーが抜けにくい)
     ※棒の先端部分が保護されている(強化するため)
     ※糸が市販されているものより太く丈夫・絡みにくいところがお気に入りです

今日は我が家のポンポコトリオがセシリーちゃん(毛鉤風おもちゃ)と楽しく遊びますヽ(*´∀`)ノ
またブレブレ写真・動画(汚い画像)で見苦しいですが・・・
皆様にお付き合いしていただけたら嬉しいです♪

一番目は長男クウ:1歳6ヶ月
普段はユル~い穏やかな性格なのですが・・・
スイッチonになると暴走をしちゃいます(>_<)
本気を出せば三人の中では一番(○゚д゚)ャバィカモ・・・

IMG_8555_convert_20130508131821.jpg

二番目は長女メイ:1歳6ヶ月
おもちゃは全て「あたちのよぉ~!」
いつも落ち着きがなくおっちょこちょいドジな面もあります
また無駄な動きが多いです

IMG_8561_convert_20130508135116.jpg

三番目は次男ルピ:5ヶ月
(ちょこまか動き遊んでる写真が撮れずm(._.)m)
今が遊び盛り♪
上二人を見て育ったせいか?一番のしっかり者です

IMG_8507_convert_20130508135039.jpg

セシリーちゃん(毛鉤風おもちゃ)を相手にポンポコトリオが皆それぞれ違った動きをします。

(お詫び:TVの雑音・ボロい部屋で見苦しいですがスルーしてくださいねッ!)

[広告] VPS


やはりメイ&クウはルピと精神年齢が変わらない(^_^;)
・・・残念だったのがクウです。クウのこの状態はスイッチoffなので遊び方もダラ~んっとしてます。
メイは落ち着き無い、ずっこけジャンプ。
ルピも一生懸命遊び最後はスライディングでパカ~んでした。

さすがに3人の遊び相手は疲れるけど
この嬉しい顔・楽しく遊ぶ姿を見たらカシャン頑張っちゃう~(親バカです)

次回はクウの暴走(スイッチon)を予定してます。

長い時間お付き合い頂き(´▽`)アリガト!ございました!     
少し動けるポンポコトリオ?に
応援ポチッと宜しくお願いします\(^o^)/

       
 にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

(´▽`)にっこり笑顔! - 2013.05.03 Fri

お忙しい中ご訪問くださり(´▽`)アリガトゴザイマ~ス!

今日の石川県は3月並みの気温で寒かったです!

カシャンの体調を気遣いコメントをくださった方々へ
ご心配をお掛けし申し訳ございませんでした
カシャンは復活したのでもぅ大丈夫ですヽ(*´∀`)ノ
また温かいお言葉をくださりカシャンは励まされました(´▽`)アリガトウゴザイマス

(´▽`)にっこり笑顔!

普段、弟達(クウ・ルピ)に見せるメイの寝姿は?

IMG_8013_convert_20130502225111.jpg

ソファーの背もたれで大の字や変な寝姿ばかりです・・・(^_^;)

メイは弟達の前ではいつも?

IMG_8001_convert_20130502224724.jpg

なんか渋い物でも食ったぁ~?不機嫌?怒ってるぅ~ヽ(`Д´)ノ?お顔です

人間に接するときのメイは?

IMG_8012_convert_20130502225043.jpg

遊んでぇ~!っとおねだり気味の甘えっ子な表情になりますヽ(*´∀`)ノ

んっ?クウが真剣な表情で何かをジィ~っと見つめてるぞぉ?

IMG_8010_convert_20130502224941.jpg
(* ̄0 ̄*)ノ あ! クウの髭が三本?何故だか中途半端に切れてる
・・・カシャン今気づいた

同じくルピも・・・

IMG_8011_convert_20130502225013.jpg

ビックリして思わず二度見してる

弟達が驚くのは何故?っと言うと・・・

な・な・何とぉ~(゚д゚)!

メイが?

IMG_8009_convert_20130502224914.jpg

メイが微笑んでるぅ~(゚д゚)!
カシャン;メイのにっこり笑顔を初めて見たぁ~(´▽`)
     いつもは無愛想な怒ってる?ってお顔が・・・
     メイにも素敵な微笑みが出来たんだ!カシャンは嬉しいぃ~~~!!!     
     うんうん!カシャンメイのお陰で元気になったよ(*´∀`*)
     


メイの笑顔を見た弟達は裏があると思い慌てて爪とぎBOXに逃げ込み(ボコられる)・・・

ヒソヒソと?

IMG_8005_convert_20130502224808.jpg

会議をし始め・・・

弟達はメイが微笑んだことがまだ信じられない様で・・・爪とぎBOXからこっそりと?

IMG_8008_convert_20130502224844.jpg

メイの様子を覗ってました(>_<)

人間に優しく微笑むのは良いけど・・・弟達にも笑顔でいてよ!メイ?!
っとカシャンは思ってまぅ


カシャンは頑張って資格を取りたいと思います。
ただ今までのようにブログの時間がなかなか取れず、更新もユル~い感じになりそうですが・・・
これからも皆様と仲良くさせていただけたら嬉しいです!
また、よろしくお願いたします


長い時間お付き合い頂き(´▽`)アリガト!ございました!     
初めて見たにっこり笑顔のメイに
応援ポチッと宜しくお願いします\(^o^)/

       
 にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mergoo

Author:mergoo
石川県の自然一杯に囲まれた田舎町で
旦那・姉弟猫・老犬4人?暮らし。

長女:メイ(立ち耳スコ:ロング)   
人間が大好きで、いっつもゴロゴロ喉を鳴らす甘えっ子上手。いつも高いところを攻めてます
かなりのお転婆女子

長男:クウ(立ち耳スコ:ロング)
誰にでも優しく、弟・妹の面倒見が良い兄。
得意技・姉・妹の食事を分捕る
たまにスイッチonで暴走・破壊力がまた凄い

次男:ルピ(立ち耳:セミロング)
本宅在住、たまに登場
4人の中で一番大人しい

次女:のん(折れ耳スコ・ロング)
4人の中でも一番のべちゃ顔女子。
いつも明るく能天気。
ゴロゴロ・へそ天の甘えたさん

老犬:ビット(黒ラブ)   
今年で15歳になる黒ラブ、婆々ちゃんが大好き。

婆々:キャサリン(源氏名)。寅年生まれ、86歳。
日々、畑仕事に精を出すマイペース婆々ちゃん。   友情出演で登場します。

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (151)

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

