2013-06

 - --.--.-- --


クニャオ隊長危うし(^_^;)! - 2013.06.29 Sat

お忙しい中ご訪問くださり(´▽`)アリガトゴザイマ~ス!

前ブログで「一番最初にのんと仲良くなったのは誰でしょう?」
っで正解の方が沢山おいでました。簡単だったかなぁ?
答えのコメントいただき(´▽`)アリガトでした♪

正解はクニャオ(クウ)でした。

IMG_4122_convert_20130629203940.jpg

クニャオ(クウ)はおチビのルピをとてもとても可愛がり
ルピは今でもクニャオ(クウ)に甘えて、いつも抱きついて寝てます(-_-)゜zzz

我が家で唯一、人間・猫・犬・・・誰に対しても態度が変わらずフレンドリーなクニャオ(クウ)です

最初はのんを驚かせないようにクニャオは

IMG_4152_convert_20130629204035.jpg

ゆっくりと背後からのんに近づき・・・

IMG_4154_convert_20130629204109.jpg

のんとの距離を縮めて行き挨拶しました

カシャン;ルピは「シャー」って言ったんだけどそれがね・・・
     のんは「シャー」言わなかった!偉いぞぉ\(^o^)/
     かなり、のんは度胸があるとカシャンはみた


その後はまだのんを認めていない2人(メイ・ルピ)とのんを接触させないようにクニャオ(クウ)は?

IMG_4193_convert_20130629204214.jpg

ボディーガード♪
カシャン;くぅ~~~ッ!クニャオ(クウ)人間だったら☆ヽ(最´∀`高)ノ★だったのに・・・残念
また二人(メイ・ルピ)がのんと接触しようとすると?
ダダダァ~っとダッシュでのんの所までやって来るクニャオ(クウ)の姿に
トシャンまで驚いてました。

現在ではクニャオ(クウ)はこんな感じでのんに?

IMG_4196_convert_20130629204236.jpg

いつでも何処でも寝転び隊長(クニャオ=クウ)が新入りのんに寝転び方を伝授してます(゚д゚)!
カシャン;クニャオさん?そんな事、伝授しなくてイイんだけど・・・
     床で寝られたらこちらが危うく踏みそうになり困る(>_<)


するとのんは?

IMG_4200_convert_20130629204343.jpg

早くものんは寝転び隊長クニャオ(クウ)顔負けの寝転び姿!
またのんは女子だから色っぽさまで感じられる(/ω\)イヤン~♡

のんの寝転び方を見た隊長クニャオ(クウ)はかなりショックだったらしくしょんぼり。
のんは?

IMG_4203_convert_20130629204408.jpg

(・3・) アルェー?
(ΦωΦ)フフフ…やはりお子ちゃま短時間でそのまま寝てしまった(u_u)。。。zzzZZ

カシャン;クニャオ(クウ)隊長?新しく入隊したのんはなかなか手強そうだよっ!

するとクニャオ(クウ)は?

IMG_4204_convert_20130629204439.jpg

かなり不安げなお顔でした。

さぁ~2番目にのんと仲良くなれたのは誰でしょうか?
次回に続く・・・

※皆様!いつも励みになるコメントを(´▽`)アリガトゴザイマ~ス!
多忙の為、ありがたく頂いたコメントは訪問時のコメント返しとさせて頂きますm(._.)m

最後までお付き合い頂き(´▽`)アリガト!ございました!     
フレンドリーなクニャオに応援ポチッと宜しくお願いします\(^o^)/
       
 にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


ゴロゴロが止まるとき(゚д゚)! - 2013.06.25 Tue

お忙しい中ご訪問くださり(´▽`)アリガトゴザイマ~ス♪

カシャンがブログ更新をサボっている間、ポンポコ達は色んな出来事がありました。
ご報告が遅くなりましたが6/15のん2回目のワクチン接種が無事終了!

ゴロゴロが止まるとき(゚д゚)!

動物病院の待合室でキャリーバックを覗くとのんと目が合うたびにのんのゴロゴロ攻撃!
っで診察台の上で先生と看護婦さんにゴロゴロゴロゴロ
そんな懐っこいのんも?
体温計をおちりにプスッとされた途端にゴロゴロが止まったぁ~ヽ(´o`;

おチビ時代のあの方と全く同じ行動(^_^;)
あの方とは?

IMG_3753_convert_20130625164710.jpg

そう!おチビ時代のメイに(゚д゚)!
この2人(メイ&のん)、性格(甘えたさん)・ヤンチャ・全ての行動がもぅそっくり過ぎ(゚д゚)
その後がね・・・のんが先生の肩付近まで体温計をさしたまま
人間クライミング(;゚Д゚)!ヒィィィィー(こりゃ~メイよかヽ〔゚Д゚〕丿スゴイかも・・・)
のんは先生に抱きかかえられたまま無事に体温測定終了♪

ワクチン接種のときは?再びのんのゴロゴロ復活!
のんは体温測定よりもワクチン接種の方が上手に出来たよ(*´∀`*)

IMG_3747_convert_20130625164436.jpg

我が家に来た時よりも少し大人っぽくなったでしょ?
のんのゴロゴロ攻撃で先生・看護婦さんはメロメロに(親バカです)
先生はのんが頑張ったご褒美に、頭でコッツンしてくれたのよねっ!
のんは?

IMG_3757_convert_20130625164814.jpg

っとおチビな頃のメイと違ってのんはおませさん(^-^)/

そんなのんも我が家デビューはケージでした。
ケージの中から・・・

IMG_3754_convert_20130625164744.jpg

のんの手がボヨ~ンと伸びる伸びる!!!
ルピとは違いのんはケージ内でも「出してぇ~!」っとちょこまか動く動く
その後・・・動き疲れたのんは?

IMG_3759_convert_20130625164912.jpg

トイレの中でまったり一休みかぁ~い(;゚Д゚)!
すかさずメイがのんに教えてました。(またのんがメイを見てもシャー言わないの)
のん・・・かなり度胸がすわってると見える

現在、我が家の楽しい食事タイムは賑やかです\(^o^)/

IMG_3758_convert_20130625164840.jpg

もう既に4人とも仲良しです♪
さぁ~皆様?
メイ・クウ・ルピ、誰が最初にのんと仲良しになれたでしょう?
多分、皆様の想像通りです。
答えは次回に続く・・・

※皆様!いつも励みになるコメントを(´▽`)アリガトゴザイマ~ス!
多忙の為、ありがたく頂いたコメントは訪問時のコメント返しとさせて頂きますm(._.)m

最後までお付き合い頂き(´▽`)アリガト!ございました!     
チックン頑張ったのんに応援ポチッと宜しくお願いします\(^o^)/
       
 にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


クリちゃん(゚∀゚)ウマウマありがとです! - 2013.06.20 Thu

お忙しい中ご訪問くださり(´▽`)アリガトゴザイマ~ス♪

前ブログからまたまた日にちが経ってしまいゴメンナサイm(._.)m

クリちゃん達ご兄妹・チョミさん・宇田っちさんから素敵な贈り物(名刺(゚∀゚)ウマウマ)を頂きました!
チョミさんのブログ⇒ちょみログ
クリちゃんのブログ⇒僕クリちゃん

ちょうど、畑から3時のおやつに家に戻ってきた皆様にはお久しぶりの婆々ちゃん(゚д゚)!
クリちゃん達ご家族に

IMG_3076_convert_20130619235955.jpg

その後(゚∀゚)ウマウマバタークッキーを食べ疲れが吹っ飛んだ婆々ちゃん♪
元気になって再び畑で農作業。87歳今日もも元気で頑張ってます

そしてポンポコ達にも(゚∀゚)ウマウマ懐石Zeppin(FLUTの健康維持に配慮した総合栄養食)
うっ・・・( ;∀;) カンドー!クリちゃんご家族の気遣いがとても嬉しい\(^o^)/

早速おチビののんが箱を(゚д゚)!?

IMG_3047_convert_20130619235439.jpg

のんは今が一番やんちゃな時期(何でも囓ったりしてまうの)
この前もカシャンが目を離したすきにメイ&クウ&ルピのフードを盗み食いしがε=(・д・`*)ハァ…
カシャン;のんはまだお子ちゃまなんで(゚∀゚)ウマウマは大人になってからにしようネッ!

そしてこの懐石Zeppin食べきりサイズの小袋になってんの!
食べ物と分かったのかクウは?そのまま・・・

IMG_3070_convert_20130619235831.jpg
( ̄□ ̄;)げっ!袋ごと食べるんかい(゚д゚)!
普段のクウはクニャクニャ女子っぽいのに
食べることに関してはクウは豪快な男子になってるっしょ?
(皆様のニャンちゃん達も袋ごといっちゃう?)

楽しいポンポコ(゚∀゚)ウマウマお食事会♪・・・さてさてクウの行動は?

IMG_3064_convert_20130619235801.jpg

はい(^-^)/皆様、予想的中メイその後ルピの(゚∀゚)ウマウマをぶんどりました
いつもフードを噛まないで飲み込むクウ。食べるのが早ぇ~のヽ(´Д`;)ノ
また周りをチラ見して皆の食べるペースを伺いながらガッつくガッつく
(ぶんどり計画・まぁ~いやらしい)

クウ?黙って見てりゃどんだけ食うんだいヽ(`Д´)ノキィィィー

その後、満腹になったクウは?

IMG_3075_convert_20130619235921.jpg

この満足な寝顔(ニヤケてる?)

メイ(かなりの偏食)もルピも( ゚v^ ) オイチイってヨダレデロデロになり食べてました
流石ッ!グルメ派クリちゃん!頼りになるぅ♥

ポンポコ達から・・・

IMG_3078_convert_20130620000025.jpg

家族全員に(゚∀゚)ウマウマ・名刺ありがとです♪

IMG_3053_convert_20130619235547.jpg

うんうん!素敵なレディーになろうね!(レディーじゃなくレディースには、ならないでよ(゚д゚)!)

※皆様!いつも励みになるコメントを(´▽`)アリガトゴザイマ~ス!
多忙の為、コメント欄を閉じさせていただきます。

最後までお付き合い頂き(´▽`)アリガト!ございました!     
応援ポチッと宜しくお願いします\(^o^)/
       
 にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

クリちゃんがやって来た(゚д゚)? - 2013.06.15 Sat

お忙しい中ご訪問くださり(´▽`)アリガトゴザイマ~ス!

先週、クリちゃんのお母様チョミさんから素敵な贈り物が届きました
ご紹介が遅くなってチョミさん・クリちゃんごめんなさい
ではでは素敵な贈り物とは?

じゃじゃぁ~ん
IMG_1892_convert_20130614224135.jpg

やはり興味深々で二人(メイ&クウ)がやって来たぞぉ!
とても嬉しい贈り物(´▽`)アリガトです♪

クリちゃんのブログ⇒僕クリちゃん
(トシャンの大好きなクリちゃん兄弟・宇田っちさん・チョミさんの顔が見れるよ~!)

クリちゃんがやって来た(゚д゚)?

もぅ~夢にまでみたクリちゃん・シャーシャーちゃんの名刺で
カシャンはテンション上がりまくりです

IMG_2036_convert_20130614224313.jpg

ピプノセラピストの名刺はチョミさんのだよ!
チョミさんのブログ⇒ちょみログ
(チョミさんのブログでカシャンは元気をもらい前向きになるヽ(*´∀`)ノ
 またとてもチョミさんは心が綺麗!いつもチョミさんに癒されてます(´▽`)アリガトです)

クリちゃんとポンポコ達の記念撮影

IMG_2032_convert_20130614224237.jpg

ポンポコ達からクリちゃんご家族に一言

ポンポコ達よりも、毛色は違うけどクリちゃん(ブリ)に似てるっしょ?
ルピからクリちゃんに一言・・・

IMG_2038_convert_20130614224352.jpg
うんうん!ルピ頑張ってクリちゃんみたく空気を読める男になってね

宇田っちさんがクリちゃんに小顔マッサージしリフトアップ効果を見てた、のん・・・

IMG_2040_convert_20130614224418.jpg

このぉ~おませさん!

クリちゃんをイジるのが好きなチョミさん
メイからチョミさんに・・・

IMG_2044_convert_20130614224511.jpg

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-メイ?チョミさん喜ぶよっ!
メイのターボ付きプシュプシュ・ゴロゴロ
メイ!チョミさんにナデナデされうっとりし過ぎてヨダレは垂らすなよぉ(゚Д゚)ノ

クウからクリちゃん兄弟(クリちゃん含め6人)に・・・

IMG_2043_convert_20130614224444.jpg

クウの場合・・・皆の食事中、食器の中に手を突っ込み自分の方に引っ張って?
それって分けてもらうじゃなくぶんどる?の間違いでは?
やっぱクウの名前をじゃなく食うにしとくべきだった~ε=(・д・`*)ハァ…

次回はクリちゃんにいただいた(゚∀゚)ウマウマ編です
(ΦωΦ)フフフ…久々にあの人が登場しますよッ

※皆様!いつも励みになるコメントを(´▽`)アリガトゴザイマ~ス!
多忙の為、コメント欄を閉じさせていただきます。

最後までお付き合い頂き(´▽`)アリガト!ございました!     
ポンポコ達とクリちゃんに応援ポチッと宜しくお願いします\(^o^)/
       
 にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

鼻ぺちゃさん(-^〇^-)! - 2013.06.10 Mon

お忙しい中ご訪問くださり(´▽`)アリガトゴザイマ~ス!

6月1日、この小さな体で鹿児島県⇒石川県の長旅をし家族の一員となりました

我が家では初めての折れ耳スコです(誕生日3/20・現在体重が1200g)

IMG_1330_convert_20130610181858.jpg

メイのおチビ時代のおとぼけ顔に似ている、のんに家族は一目惚れ
ぺちゃ鼻?マズルがぷっくらしているとこかなぁ?

実はメイ&クウの母親とのんの実家が同じです。
(えっ?ってことはクニャオさん九州男児の血が混じってんの?いつものクニャクニャから想像できなぁ~い)

何とな~く雰囲気が似てるっしょ?

そしてのんとおチビ時代のメイは性格もそっくりなんです!

IMG_1520_convert_20130610181926.jpg

初対面でゴロゴロ・スリスリめちゃ懐っこいです

(ΦωΦ)フフフ…そしてかなりのお転婆っぷり(家の床が抜けるのは時間の問題かもΣ(゚д゚lll))

代表してメイから一言・・・

IMG_1329_convert_20130610181809.jpg

これから、メイ・クウ・ルピとのんは仲良くなれるかなぁ?

皆様、これからカシャンと一緒にのんとポンポコ達の成長を見守っていただけたら心強いですヽ(*´∀`)ノ

※皆様!いつも励みになるコメントを(´▽`)アリガトゴザイマ~ス!
多忙の為、コメント欄を閉じさせていただきます。
大変、申し訳ございませんm(_ _)m

最後までお付き合い頂き(´▽`)アリガト!ございました!     
新しく仲間入りした鼻ぺちゃ・のんに
応援ポチッと宜しくお願いします\(^o^)/

       
 にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

スンスンたまら~んヽ(´∀`)ノ - 2013.06.05 Wed

お忙しい中ご訪問くださり(´▽`)アリガトウゴザイマ~ス♪

今日も下ネタっぽくなってしまいますが・・・
アホなカシャンに呆れずにお付き合いいただけたら嬉しいです♪

スンスンたまら~んヽ(´∀`)ノ

クニャオ(クウ)シャンプー時は痒いところがあったのか・・・
ゴシゴシ洗ってくれとスリスリ催促されました。ちょこっとビックリ(゚д゚)!

無事にシャンプーを終えたクニャオさん・・・

早速メイがクニャオの所へ

IMG_0728_convert_20130604225830.jpg

匂いを嗅きはじめたぞっ!?

やはり普段も走り鍛えている(恐怖のスイッチon)クニャオさん

毛皮の下は細マッチョでございました

するとクニャオが?

IMG_0731_convert_20130604225912.jpg

メイをグルーミング??!

カシャン;普通は逆でしょう?(メイがクニャオをグルーミングしてあげるんじゃない?)

するとメイがクニャオの・・・

IMG_0740_convert_20130604225940.jpg

今は無きタマタ〇をスンスンスーン・・・

メイはカシャンが注意をしても言うことなど聞いてくれニャぁ~いε=(・д・`*)ハァ…

オカンなんかメイの行動を嬉しそうに写真で撮りまくってるし(もぅ~オカン変態(>_<))

カシャンはオカンに・・・

IMG_0743_convert_20130604230015.jpg

っという(/ω\)ハズカシーィやり取りがありました。

ではでは、ドライヤーで乾かしたクニャオは?っと言うと?

IMG_0750_convert_20130604230131.jpg

カシャン;クニャオさん?あなた男だってε=(・д・`*)ハァ…

シャンプー後は気持ちがよかったのか疲れたのか?その後2人は・・・

カシャン;ちょいちょい?!
    メイ&クウは猫団子はかなり珍しいのに・・・よりによって(゚д゚)!

     皆様!こんな変な猫団子って有りでしょうか?


IMG_0749_convert_20130604230105.jpg
(この写真のクニャオはあくびの途中です)

なんとメイの顔がクニャオのお股に( ̄□ ̄;)げっ

一年ぶりくらいの猫団子がこんなだとは!

メイはクニャオのお股の香りが気に入ったのか?

っということで早速カシャンもクニャオさんの・・・

IMG_0751_convert_20130604230158.jpg

お股周辺をスンスンスーンっとさせていただきました

カシャン;シャンプーの香りとモァ~っとクニャオの臭いが
     くぅ~たまらにゃ~い!

    クニャオさん☆ヽ(最´∀`高)ノ★(猫ヘンジンです) 


是非、猫ともさんの チィーコさんしもべさんにクニャオをスンスンスーンっとしてもらいたぁ~い(^-^)/

皆様もニャンコのスンスンスーン好きでしょ?

すると膝上から?

IMG_0753_convert_20130604230234.jpg

えっ?あなたは一体誰~?

次回に続く・・・

<お詫び>近頃ポチッと読み逃げコメ残さず不義理なカシャンをお許し下さい。

※皆様!いつも励みになるコメントを(´▽`)アリガトゴザイマ~ス!
多忙の為、有難くいただいたコメントは訪問時にコメント返しとさせていただきます。
大変、申し訳ございませんm(_ _)m

長い時間アホなカシャンにお付き合い頂き(´▽`)アリガト!ございました!     
変てこな猫団子をしたメイ&クウに
応援ポチッと宜しくお願いします\(^o^)/

       
 にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mergoo

Author:mergoo
石川県の自然一杯に囲まれた田舎町で
旦那・姉弟猫・老犬4人?暮らし。

長女:メイ(立ち耳スコ:ロング)   
人間が大好きで、いっつもゴロゴロ喉を鳴らす甘えっ子上手。いつも高いところを攻めてます
かなりのお転婆女子

長男:クウ(立ち耳スコ:ロング)
誰にでも優しく、弟・妹の面倒見が良い兄。
得意技・姉・妹の食事を分捕る
たまにスイッチonで暴走・破壊力がまた凄い

次男:ルピ(立ち耳:セミロング)
本宅在住、たまに登場
4人の中で一番大人しい

次女:のん(折れ耳スコ・ロング)
4人の中でも一番のべちゃ顔女子。
いつも明るく能天気。
ゴロゴロ・へそ天の甘えたさん

老犬:ビット(黒ラブ)   
今年で15歳になる黒ラブ、婆々ちゃんが大好き。

婆々:キャサリン(源氏名)。寅年生まれ、86歳。
日々、畑仕事に精を出すマイペース婆々ちゃん。   友情出演で登場します。

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (151)

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

