2013-07

 - --.--.-- --


ジューシーサマーカット(T_T) - 2013.07.28 Sun

お忙しい中ご訪問くださり(´▽`)アリガトゴザイマ~ス!

今日の北陸はモァ~っと蒸し暑いです
こんな時期(夏場)なので人間も動物も皮膚のトラブル発生
メイの首下、クニャオ(クウ)とのジャレあいで軽い爪の引っ掻け傷が(既に瘡蓋になってたのに・・・)
また傷が治るときって(瘡蓋)痒いですよね?
メイは痒みに耐えれず瘡蓋をとことん掻きむしり、あっという間にじゅくじゅく赤い皮膚炎となってしまった。


一回目の受診でメイは抗生剤+軟膏
軟膏を塗りやすくするために獣医さんの手によりメイはバリカンで毛を刈られました
どんな感じかと言うと?

IMG_7498_convert_20130728160735.jpg

ちょっと見た目が悪い中途半端な胸毛になりました(^_^;)

二回目の受診
軟膏により炎症は悪化しジューシー度upしてもた。
抗生剤+軟膏は中止。
代わりに2週間効力がある注射をしてもらった。

IMG_7506_convert_20130728160855.jpg

またこの注射(薬の効力)で帰宅後のメイはぐったり。
クニャオ(クウ)さんが元気のないメイを心配し(罪滅ぼし?)

IMG_7520_convert_20130728161012.jpg

メイが他人に毛繕いさせるなんてぇ~カシャンは信じられん(゚д゚)!
(いつものメイはクニャオの毛繕い嫌がり猫パンチ

メイから皆様に一言

IMG_7513_convert_20130728200811.jpg

カシャン;多分、皆様この中途半端なちょいΣ( ;ω;)イタッなサマーカットは
     遠慮すると思う


するとのんが?

IMG_7518_convert_20130728160946.jpg

言うと思ったよ。このォ・・・おませさん!!!

メイはその後3日間くらい食欲もなし、ぐったり元気のなかったですが
現在は食欲も少しずつ戻り、傷の痒みも治まりシューシーな皮膚炎症⇒瘡蓋・毛が生えてきました♪
ご心配おかけしましたm(._.)m
皆様も夏場の皮膚のトラブルには気をつけてくださいね

※訪問時コメントがなかなか残せず申し訳ございません。
 もうしばらく多忙の為、コメント欄を閉じさせていただきます。

最後までお付き合い頂き(´▽`)アリガト!ございました!     
ジューシーカットのメイに
応援ポチッと宜しくお願いします\(^o^)/

       
 にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

(追記)診察台でのおとぼけ行動


ゴロツキ姉妹病院へ(゚д゚)! - 2013.07.24 Wed

お忙しい中ご訪問くださり(´▽`)アリガトゴザイマ~ス!

カシャンのブログ更新が遅いため実はメイとのん、先々週~先週2回仲良く通院しました。
またこの2人似てるんだわぁ・・・落ち着きのなさといいε=(・д・`*)ハァ…
2人供、診察台の上ではあっち(看護師さん)へ行きゴロゴロそっち(獣医さん)に行きゴロゴロ
院長先生にはゴロツキ姉妹っとまで言われました。

IMG_6895_convert_20130724120123.jpg



のんは以前に何度かかユルユル便で病院へ(整腸剤飲まなくなると再び軟便に)
のんの便には悪い菌はいなく子猫にありがちな腸内バランスの乱れっと獣医さんに言われました。
今回は抗生剤+整腸剤で二回目の通院にはしっかりした一本く〇でのんは獣医さんに合格をもらいました!

ではメイは?っと言うと
動物病院から戻ったメイの姿を見たクニャオさん(クウ)の反応は・・・

IMG_6953_convert_20130724120251.jpg

カシャン;クニャオさん、メイの姿に手を指して笑うのはイカンでしょヽ(`Д´)ノ    
     元はといえばクニャオさんがメイとじゃれてる時に軽く爪で引っ掻いた傷が原因でしょ?

     (決してメイとクウは仲が悪いわけではありませんので皆様ご安心を!)

するとクニャオさん・・・

IMG_6957_convert_20130724120312.jpg

また今は夏場で傷が化膿しやすい時期ですよね
メイは爪の引っ掛け傷(瘡蓋)を掻きむしり
あっという間に赤くジュクジュクに皮膚が炎症してもたぁ~(>_<)


次回はメイの姿を皆様に見てもらいましょう。
するとメイが?

IMG_6901_convert_20130724120219.jpg
(※この写真は病院にかかる前の写真です)

次回はこのメイの胸毛がちょい痛々しい姿になってます。
メイの詳しい様子もそのときにご報告いたします。
2人とも直接命には関わる病気ではないので皆様心配しないでくださいね
では!仕事に行ってきます(やる気が無いε=(・д・`*)ハァ…)

※多忙の為、コメント欄を閉じさせていただきます。

最後までお付き合い頂き(´▽`)アリガト!ございました!     
ゴロツキ姉妹に
応援ポチッと宜しくお願いします\(^o^)/

       
 にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村






偽のヘンタイ尻尾フェチ(゚д゚)! - 2013.07.14 Sun

お忙しい中ご訪問くださり(´▽`)アリガトゴザイマ~ス!

世間では三連休なんですね?(今頃気づいたカシャンであります(^_^;))
皆様はどう過ごされてますか?
カシャンずっと仕事ヽ(`Д´)ノあぁ~いい加減休みが欲しい!!!

カシャンがブログを放置してる間ポンポコ達は元気に走り回ってもぅ~大変ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイのです。
誰かカシャンの代わりにポンポコネタ使ってくれないかなぁ?
ってカシャンは楽することばかり考えてまう(;^ω^)

偽の尻尾フェチ(゚д゚)!
(お食事中の方・・・お気に触ったら申し訳ございませんm(._.)m)

のんが好きなのはメイのもっさりした尻尾

IMG_5669_convert_20130714214956.jpg

いつものんはメイの尻尾で?

IMG_5656_convert_20130714214732.jpg

ちょいちょいっと遊んでます。
この二人の姿を見てカシャンはにっこり笑顔ヽ(*´∀`)ノ
のんは正真正銘の尻尾フェチ!

ルピものんと同じく尻尾フェチ?と思いきや?

ルピのある行動を
大好きなおもちゃで遊ぶ手まで止めて見つめる長女メイ

IMG_5664_convert_20130714214822.jpg

そしてルピのある行動を不思議な顔で見つめる長男クウ

IMG_5675_convert_20130714215049.jpg

さて・・・その姉兄の動きを止めるルピのある行動とは?

ルピはのんの尻尾で?(ただし、のん限定です)
※ブレブレ写真で見にくいですがルピの表情に注目してくださいね!

IMG_5655_convert_20130714214611.jpg

特に②のルピの顔なんて・・・「もぅ~のんの尻尾がたまらん」感じで目がイっちゃてます
ルピ、ヘンタイ尻尾フェチに見せかけて実はね?
臭いフェチ(゚д゚)!(それもうん〇系?)
のんに対しルピのこのヘンタイっぽい行動を見て不信に思ったかしゃん。
早速のんの尻尾をチェックしたら・・・ユルユル便が尻尾にちょこっと付いてたの(T_T)
ルピ教えてくれて(TдT) アリガトウ。早速のんの尻尾・おちり吹き吹き(>_<)

(ΦωΦ)フフフ…臭いフェチなルピの秘密基地はね?
( ̄□ ̄;)げっ!トイレ(゚д゚)!止めてぇ~~~ヽ(`Д´)ノ
そしてルピはおもちゃも必ずと言っていいほどトイレの猫砂にホジホジっと隠してまう。犬っぽい?

またトイレでスヤスヤ寝てる顔は天使なのに・・・
(ちなみにこの猫砂はメイが一回使用しました゚(゚´Д`゚)゚)

IMG_5663_convert_20130714214759.jpg

また起きてアクビをしたらまたまたコロッケさんのモノマネする森進一さん顔に変身\(○ `O´ ○)/トゥーー!!

その後も・・・しっかりルピはのんの背後に?

IMG_5665_convert_20130714214852.jpg

のん・・・それ被害妄想だって(>_<)
ルピは単にのんの猫砂っぽい臭い?(クセになる臭い)が好きなだけであって・・・
ここはのんの機嫌を損ね走り回られても困るので・・・
カシャン;「きっとルピはのんの事が可愛くてどうしようもないんだよ!」

するとのんは?

IMG_5666_convert_20130714214925.jpg

(´▽`*)アハハ笑ってるぅ!単純おバカ
臭いフェチなルピのお陰でカシャン助けられました!

※多忙の為、コメント欄を閉じさせていただきます。

最後までお付き合い頂き(´▽`)アリガト!ございました!     
臭いフェチなルピに
応援ポチッと宜しくお願いします\(^o^)/

       
 にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

         

仲良しっ?!(^ω^) - 2013.07.03 Wed

お忙しい中ご訪問くださり(´▽`)アリガトゴザイマ~ス!

最近のカシャンは不義理(応援読み逃げコメ残さず)が続くなか
前ブログのコメントを沢山いただき(TдT) アリガトウ・感謝です!

仲良しっ?!(^ω^)

最初にのんと仲良しになったのはクニャオ(クウ)でしたが・・・
二番目に仲良くなったのは?

IMG_4327_convert_20130703211544.jpg

メイでした。
ルピのときとは違いメイは唸り声もたてずに意外とすんなり、のんと打ち解けました(゚д゚)!
2人とも似た者同士なのでカシャンは喧嘩をしないか心配でしたが
現在メイはクニャオよりも上手にのんの子守をしてくれてます。
カシャン、メイに助けられてます!

っで最後に仲良くなったのはルピ。のんを認めるのに5・6日くらいだったかなぁ?

IMG_4336_convert_20130703211622.jpg

のんが近づくたびにルピは「シャーシャー」言いっぱなし(。-_-。)
ルピの行動は、まぁ~予想が出来ましたが・・・。
肝心なのんはと言うとルピに対しガンガン歩み寄る(゚д゚)!
(・3・) アルェー?普通はルピ・のんの立場が逆?って感じでした
(イイ根性してるわぁ~のん)
現在はルピとのん、2人でド派手に追いかっけこです( ̄□ ̄;)げっ!

では3人揃ったとこで記念撮影のはずが・・・

IMG_4342_convert_20130703211722.jpg

う~~~ん惜しい。やっぱルピ、視線を外したわぁ~(>_<)
実はこの写真、メイがおチビ達にあることは伝授しようとしてるんだけど
・・・カシャン的にはかなり止めてほしい。カシャン昨日?今日?明け方まで全く寝れなかった。
最近はかなり寝不足気味です(この話題は後ほど(ΦωΦ)フフフ…凄いよ)

そうそう!ひとつ発見したんですがおチビ達の共通する点をカシャンは見つけました

のんは?

IMG_4341_convert_20130703211652.jpg

こう言ってます。ちなみに体の一部です。
のんはいつもメイの周りをちょこまかし〇〇〇で遊んでる姿を見ると
カシャンはほっこり笑顔になる(*´∀`*)
ちなみにルピも〇〇〇好きなんですが・・・ちょっとその行為がアレなんですわぁ( ̄□ ̄;)げっ!
皆様にも〇〇〇フェチが多いのでは?

次回に続く・・・

※皆様!いつも励みになるコメントを(´▽`)アリガトゴザイマ~ス!
多忙の為、コメント欄を閉じさせていただきます。
大変、申し訳ございませんm(_ _)m

最後までお付き合い頂き(´▽`)アリガト!ございました!     
いつも元気なポンポコ達に
応援ポチッと宜しくお願いします\(^o^)/

       
 にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mergoo

Author:mergoo
石川県の自然一杯に囲まれた田舎町で
旦那・姉弟猫・老犬4人?暮らし。

長女:メイ(立ち耳スコ:ロング)   
人間が大好きで、いっつもゴロゴロ喉を鳴らす甘えっ子上手。いつも高いところを攻めてます
かなりのお転婆女子

長男:クウ(立ち耳スコ:ロング)
誰にでも優しく、弟・妹の面倒見が良い兄。
得意技・姉・妹の食事を分捕る
たまにスイッチonで暴走・破壊力がまた凄い

次男:ルピ(立ち耳:セミロング)
本宅在住、たまに登場
4人の中で一番大人しい

次女:のん(折れ耳スコ・ロング)
4人の中でも一番のべちゃ顔女子。
いつも明るく能天気。
ゴロゴロ・へそ天の甘えたさん

老犬:ビット(黒ラブ)   
今年で15歳になる黒ラブ、婆々ちゃんが大好き。

婆々:キャサリン(源氏名)。寅年生まれ、86歳。
日々、畑仕事に精を出すマイペース婆々ちゃん。   友情出演で登場します。

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (151)

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

