2013-08

 - --.--.-- --


〇ごと喜ぶ贈り物(´▽`)! - 2013.08.29 Thu

お忙しい中ご訪問くださり(´▽`)アリガトゴザイマ~ス!

前ブログでカシャンやオトンにお気遣い・励ましのコメントありがとうございます。

今年の夏は仕事・私生活もバタついてて自由な時間も無くヘロヘロ~(・・;)
なかなかブログの方も更新出来ず一層ブログ止めてまう?って考えたりする中
ブログで知りあえた猫ともさんから嬉しいコメントや素敵な贈り物をいただき凄く元気が出ました\(^o^)/
カシャン、ブログが苦にならない程度にまたユルユル更新となりますが
皆様にお付き合いしていただけたら嬉しいです♪
また[^ェ^] よろしくです!!!

〇ごと喜ぶ贈り物(´▽`)!

今日は元気が出たporiさんからの贈り物をご紹介したいと思います。
かなりブログでのご紹介が遅れてporiさんすみません


poriさんが北海道旅行に行かれた時カシャン家族に(゚д゚)ウマーな食べ物を贈ってくださいましたぁ~♪
本当にいつも(´▽`)アリガトです!
早速(゚д゚)ウマーな贈り物を箱ごとテーブル上に置くと?

IMG_0403_convert_20130829160153.jpg

ダンボール箱の上に全く同じ姿で張り付くゴロツキ姉妹
カシャン;あの・・・お二人さん。大事な贈り物が入ってるんだけど
     上に乗るのは止めんかぁヽ(`Д´)ノ


さてゴロツキ姉妹の興味深々になるものとは?

IMG_0402_convert_20130829160122.jpg

こんなにも高級赤肉メロンがいっぱい!うひゃぁ(*^▽^*)
また北海道のメロンって言ったら本場のブランド物( ゚v^ ) オイチイ
poriさんにはいつも(´▽`)アリガトです。
やっぱporiさんセレブ女子やわぁ

皆様メロンが大きさをポンポコ達と比較してみてくださいね!
(ちなみにこの時ルピは本宅にて、皆一緒に写真が撮れませんでした)

IMG_0405_convert_20130829160301.jpg

メロンかなりデカっでしょ?

メロンの食べ頃は甘い香りがするんですよね♪
長年の畑作で磨きぬかれた婆々ちゃんの「Go」サインが出るまで待つこと2週間弱
もぅ~カシャンはヨダレを垂らしながら待ちましたよ(@ ̄ρ ̄@)

IMG_0389_convert_20130829164845.jpg

メロンの味はジューシーで甘味が強い(゚∀゚)ウマウマ♪そして香りも最高です
さすが舌が肥えてるぅ~poriさん!
ライターさんだけあって色んな場所へ行ったり美味しいものもご存知です(^-^)/
またメロンの高カリウム値で家族皆、疲労回復させていただきました
(腎臓が悪い方(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン)

そう言えば鼻ぺちゃぶちゃカワのんって・・・メロンと?

IMG_0404_convert_20130829160229.jpg

まん丸つながりで似てるぅ~(゚д゚)!
poriさんから頂いたこの大きなメロンのように、のんにはまん丸で大きく健康に成長して欲しいです。

頑張り屋のセレブ女子poriさんのブログ⇒悪魔犬と猫天使たちです
(poriさんはライターさんなのでカシャンいつもブログを楽しませていただいてます
 またお父様・叔母さまのお世話を一人でやってのけたガッツある方です。
 この場をお借りして「poriさんご苦労様でした!これからは自分の時間を楽しんでね」

追記・・・poriさんから頂いたものでメイとクウは?

皆様のブログでカシャンはいつも癒され・元気にさせていただいてます!
なかなか訪問時にコメントを残せませんがスミマセンm(_ _)m
※多忙のためコメント欄閉じさせていただきますねっ


最後までお付き合い頂き(´▽`)アリガト!ございました!     
メロンニャンコのんに
応援ポチッと宜しくお願いします\(^o^)/

       
 にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


夏も血祭りぢゃぁ~(゚д゚)! - 2013.08.21 Wed

お忙しい中ご訪問くださり(´▽`)アリガトゴザイマ~ス♪

皆様お久しぶりです。
皆様もご存知の通り、仕事(連続9日勤)私生活でもバタバタして
カシャンはかなりブログ更新?(ヾノ・∀・`)ムリムリな状態でした。
なんとかヘロヘロになりながらも気力のみで乗り切りましたよっ!
お陰さまで9日間のうちに体重が4kg減(゚д゚)!まぁ~冬場に4kg増だったのでプラマイ0なのであります。
食欲の秋にはあっという間にまた太るでしょう
ちなみにオトンは?っと言うと良くも悪くもなってなく現状維持してます(ご安心を)

またまたメイの話題となりますが・・・
メイといえば?高い場所がめちゃくちゃ好きでいつも上を攻める女子です(嬉しくなぁ~い)

皆様の記憶にもあると思いますが(冬の出来事)
洋服ダンスの上を寝床にしたりとか・・・
また起きて寝ぼけ状態で歩き出すとメイは足を踏み外し?

IMG_8352_convert_20130120182625.jpg

洋服ダンスの真下にトシャンのベットがあります。
その爆睡中のトシャンの顔面に落っこち

IMG_8229_convert_20130120182118.jpg

トシャンはメイによって冬の雪まつり血祭り( ̄□ ̄;)げっ!
また今度は・・・(・_・;)?

夏も血祭りぢゃぁ~(>_<)!!!

カシャンの住んでる地域も夏祭り♪の最中に。
この方(メイ)はお祭り騒ぎで外が賑やかなのにも関わらずに爆睡中

IMG_9375_convert_20130821162901.jpg

皆様覚えていますか?メイのソファーの背もたれで大の字姿?!
カシャンはメイの横を通り過ぎようとしたときにメイも起きあがり?
またまたメイは寝ぼけてソファーの背もたれ上を酔っぱらいの様にヨロヨロと歩き出し始めたと思った瞬間?
な・・な・なんと足を踏み外しカシャンの足と接触

IMG_9635_convert_20130821162927.jpg
(皆様!傷のみ注目ですよぉ~~~(>人<;))

うっうっ・・・(つд⊂)
外でもピ~ひャら夏祭り・また家でもギャギャァ~(カシャン)夏祭り血祭りでしたΣ( ;ω;)イタッ!
カシャンはメイに傷つけられても腹が立たなかった。
何故って?

カシャンは足の傷の手当てをしようとしたらメイは?

IMG_9362_convert_20130821162803.jpg
(またまたブレブレ写真で申し訳ないっすm(_ _)m)

心配してくれて傷の手当をしてる間、カシャンのそばから離れなかった
ほらぁ~メイはちゃんとカシャンに謝ってくれてるしょ?(勝手に思い込むかなりの親バカ

またお恥ずかしいことに・・・
カシャンは皆様に夏の傷・皮膚炎には気をつけてくださいね♪
って言っときながら自分が気をつけろってんのぉε=(・д・`*)ハァ…
家族共々メイの寝ぼけには要注意・気をつけます・・・ハイヽ(´Д`;)ノ


皆様のブログでカシャンはいつも癒され・元気にさせていただいてます!
なかなか訪問時にコメントを残せませんがスミマセンm(_ _)m
※多忙のためコメント欄閉じさせていただきますねっ


最後までお付き合い頂き(´▽`)アリガト!ございました!     
血祭りにされたカシャン寝ぼけ癖が激しいメイに「治って」の
応援ポチッと宜しくお願いします\(^o^)/

       
 にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


野生の王国(T_T)? - 2013.08.08 Thu

お忙しい中ご訪問くださり(´▽`)アリガトゴザイマ~ス♪

お陰さまでメイのジューシーな掻き傷は無事に瘡蓋になりました。
今は痒みも治まり元気に走り回ってます。いつものヤンスコ(ヤンキースコ)メイ復活( ̄□ ̄;)げっ!
そしてハゲた部位に毛がうっすら生えてきました

IMG_8910_convert_20130808212112.jpg

メイを心配してくださり温かい励ましのコメントをくださった皆様
カシャン・メイ共々とても心強かったです!!!
感謝・そして心を込めて有難うございました

野生の王国(T_T)?

毎日暑い日が続きますね。
お盆もこんな感じで暑いのかなぁ・・・?皆様はお盆休みありますか?
カシャンはお盆休み?関係なぁ~いヽ(`Д´)ノ
またそんな時に限ってオトン(61歳)が脳梗塞で入院してまい、家族中がバタバタです。
実はオトン去年の今頃も同じ病気で入院してました。
麻痺は少し残ったけど(軽度)自分のことは自分で出来てた。言葉も話せ、それなりに会話になってました。

今回の入院でカシャンはまずオトンの知能レベルを確かめたくて大好きなポンポコ達の写真を見せながら
カシャン;「オトン、この動物何?名前も教えて?」

まずはクニャオ(クウ)の写真を見せ?
オトン;「タヌキのポン子」

IMG_8901_convert_20130808211942.jpg

確かに近所のお婆ちゃんからポン子って呼ばれてる。
見た目もちょいタヌキっぽい。(全部茶色くしたらね!)

お次はのんを見せました。
オトン;「サル・・・mergoo(ひぇ~カシャンの名前)」

IMG_8902_convert_20130808212050.jpg

確かにのんはサルっぽい(リスザル系?)
でも・・・何でカシャンの名前?カシャンはサル系(゚д゚)!??

オトンにメイを見せたら?
オトン;「獅子・・・レオ」

IMG_8915_convert_20130808212135.jpg

確かにこの写真のぷっくらマズルのメイを茶色くしたらライオン?それもオス
レオって・・・ジャングル大帝レオのこと?

我が家のポンポコ達を見たオトンの頭の中は野生の王国です。
ちなみに本宅ルピを見たオトンは「母ちゃん(オカン)・・・トォ~〇ィ~コォ~って言ってました(゚д゚)!

カシャンはオトンの動物好き・優しい心が少しでも残ってて安心・良かったと思う。
また動物の写真を見てオトンはほっこり笑顔もしてくれます。
かなりトンチンカンな事も言うけど(汗)
今後のリハビリでオトンがどれくらい動けるようになるのか?言語はどれくらい通じるか?
まだ今始まったばかりなので皆様にはご報告できませんが
家族で協力し合いオトンの経過を見守って行きたいと思います。

※皆様のブログでカシャンはいつも癒され・元気に!また色々と勉強させてもらってます。
また訪問時にはコメントを残す事もできずに応援読み逃げになりスマンですm(._.)m


最後までお付き合い頂き(´▽`)アリガト!ございました!     
ポンポコ達に
応援ポチッと宜しくお願いします\(^o^)/

       
 にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村





グタ~っ(´O`)夏の食べ方? - 2013.08.01 Thu

お忙しい中ご訪問くださり(´▽`)アリガトゴザイマ~ス!

前ブログでメイやのんにコメントをくださり有難うございます
今は2人も回復してきてますのでご安心くださいねっ!
皆様にご心配お掛けし申し訳ございませんでしたm(._.)m

早くも8月ですね
暑い日が続いていますが皆様は夏バテ気味では無いですか?

我が家のニャンコ達はご飯の時は特にスコぶる元気です。
(若干、1名を除いては(>_<))
カシャン;「ご飯やよぉ~(゚∀゚)ウマウマ」
っと声をポンポコ達に声をかけると何処にいてもダダダァ~っと走ってくる
また皆それぞれの食べる姿勢があるようで・・・

IMG_7987_convert_20130801173406.jpg

育ち盛りののんはガツガツっと食い
ルピは食べることに集中し脇目も振り返らずモクモク食べ
クニャオ(クウ)さんは辺りをキョロキョロガツガツ(様子を伺いながら分捕ろうε=(・д・`*)ハァ…)

さぁ~皆様?誰がいないか分かりましたか?
そう・・・偏食家メイです。
カシャン;「メイ?ご飯やよ。グズグズしてるとクニャオさんに捕られるよ!」
するとメイは?

IMG_7988_convert_20130801173440.jpg

カシャンとメイのやり取りを見ていたクニャオ(クウ)さん
(スイッチonと食べる時だけ何かが憑依するらしい)
クニャオさんがメイに?

IMG_7993_convert_20130801173535.jpg

カシャン;「クニャオさん?人の取ったら駄目だろォヽ(`Д´)ノ」っと言ったら?
クニャオ(クウ)さんは怒って食器を空(クウ)食う?

カシャンは出勤前で時間もなくメイを抱っこしてご飯の前に移動。
匂いを嗅いだだけでメイは砂かけお婆婆さん
とっとと逃げようとしたところカシャンが捕まえ再びご飯の前に連れて行き
仕方がなくシナシナ食べ始めたメイの姿は?

IMG_7989_convert_20130801173512.jpg

流石ぁ~!ポンポコ寝転び隊員メイ
食事の時も寝そべって食う?じゃなぁ~い
ってな感じで行儀が悪いメイです。
(* ̄0 ̄*)ノ あ! クニャオ(クウ)さんも脇見ばかりし行儀が悪いですが・・・

また皆様、メイがグタァ~っと夏バテして食ってる?姿に見えますが
この人(メイ)一年中この姿でグタァ~っ寝そべり食べてます。
また食器台でも試したけど食事量はさらに減りでした。
皆様のニャンちゃん達はどんな姿で食事をしますか?

※訪問時コメントがなかなか残せず申し訳ございません。
 もうしばらく多忙の為、コメント欄を閉じさせていただきます。

最後までお付き合い頂き(´▽`)アリガト!ございました!     
寝そべり食いのメイに
応援ポチッと宜しくお願いします\(^o^)/

       
 にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村












NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mergoo

Author:mergoo
石川県の自然一杯に囲まれた田舎町で
旦那・姉弟猫・老犬4人?暮らし。

長女:メイ(立ち耳スコ:ロング)   
人間が大好きで、いっつもゴロゴロ喉を鳴らす甘えっ子上手。いつも高いところを攻めてます
かなりのお転婆女子

長男:クウ(立ち耳スコ:ロング)
誰にでも優しく、弟・妹の面倒見が良い兄。
得意技・姉・妹の食事を分捕る
たまにスイッチonで暴走・破壊力がまた凄い

次男:ルピ(立ち耳:セミロング)
本宅在住、たまに登場
4人の中で一番大人しい

次女:のん(折れ耳スコ・ロング)
4人の中でも一番のべちゃ顔女子。
いつも明るく能天気。
ゴロゴロ・へそ天の甘えたさん

老犬:ビット(黒ラブ)   
今年で15歳になる黒ラブ、婆々ちゃんが大好き。

婆々:キャサリン(源氏名)。寅年生まれ、86歳。
日々、畑仕事に精を出すマイペース婆々ちゃん。   友情出演で登場します。

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (151)

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

