2013-09

 - --.--.-- --


セレブ気分な贈り物~(´▽`)♪ - 2013.09.22 Sun

お忙しい中ご訪問くださり(´▽`)アリガトゴザイマ~ス!

皆様!三連休の二日目はどう過ごされましたか?
カシャンは三連休もらえず、今日一日だけ休みでしたが・・・
家事もせずぐうたら寝て過ごしてしまい勿体無いことしたと今さら後悔です(T_T)
寝て(*´Д`)スッキリしたから良かったのかなぁ?

セレブ気分な贈り物~(´▽`)♪

とてもセレブ気分を味わう贈り物をporiさんから頂きましたぁ~(^-^)/
いつも(´▽`)アリガトです!
カシャンが写真を撮る準備をしてると?
メイがいち早く・・・

IMG_3200_convert_20130922162749.jpg

皆様にはporiさんから頂いた贈り物がこの写真からはよくわかりませんよね?
カシャンは最初poriさんからの贈り物を見た時は薔薇の花びらのポプリ???ってな感じでした。
でも違ったァ~~~(゚д゚)!

IMG_3197_convert_20130922162719.jpg

実は?チークだったんです。
皆様はご存知でしたか?
カシャン今までに花びらの形のした繊細なチーク見たことない。
石川県でこんな素敵なオサレなチーク売ってないと思う
またポットも装飾が凝ってて高級感がたっぷりです♥

早速花びらのチークを出した途端またメイが覗きに・・・

IMG_3193_convert_20130922162647.jpg
(※皆様メイの背中側の模様を覚えておいてくださいね)
メイとクニャオ(クウ)はローズの香りにつられ簡単に記念撮影が出来ました\(^o^)/
(・3・) アルェー?のんは?

IMG_3201_convert_20130922162823.jpg

この方の好きな香りは・・・カシャン的には嬉しくない臭い匂い(トシャンの使用済み靴下・納豆etc...)
気がつくとトシャンの使用済み靴下スリスリ止めてぇ~~~(゚Д゚)ノ
お子ちゃまのんには薔薇の良い香りはまだわからないみたいです。


のんと好きな匂いが正反対なのはクニャオ(クウ)さん。
クニャオ(クウ)さんはファブリーズのフローラル・洗濯物の柔軟剤の甘い香りが大好きです

IMG_3181_convert_20130922162524.jpg

poriさんから頂いたチークを置くとすっ飛んでくる
足元を見ると「チークをつけてぇ~~~」っとクニャオ(クウ)の熱い視線
流石にクニャオ(クウ)に本物のチークはダメなのでアプってみました。

IMG_3167_convert_20130922162359.jpg

(* ̄0 ̄*)ノ あ! クニャオさん意外とチーク似合う~?(親バカ
メイをアプったときは酔っ払ったおっさんにしか見えなかったのに・・・

ポンポコ達の中で誰が一番花びらチークが似合うか?

クニャオ(クウ)さんは女子顔でも今ひとつ華やかさがない。残念
のんも最近ではかなりの毛量・長さも出てきたけど、見た目が丸っこちぃ~ので
(ΦωΦ)フフフ…以前poriさんから頂いた高級メロンってイメージ大でしょう。

カシャンは花びらチークが一番似合うのはメイだと思う。
皆様?何でお転婆メイちゃんなの?って思ってるっしょ?
だってメイは自前のドレスを着てるものぉ~♪

IMG_3152_convert_20130922162255.jpg

ただメイが立ってるだけですが・・・(^_^;)
メイの毛量長さ・背中側の二つあるレッド&ブラックのぶち模様が影になって
ボ~ン(B)キュッ(W)ボ~~ン(H)のメリハリあるドレスが偶然に出来ちゃいましたぁ(^O^)
暴れん坊ないつものメイと違って新鮮でしょ?

poriさんポンポコ達・カシャンにセレブ気分を(´▽`) アリガトです!
大好きなporiさんのブログ⇒悪魔犬と猫天使たちです

皆様のブログでカシャンはいつも癒され・元気にさせていただいてます!
※多忙のためコメント欄は閉じさせていただきますm(._.)m


最後までお付き合い頂き(´▽`)アリガト!ございました!     
ドレスを着たメイに
応援ポチッと宜しくお願いします\(^o^)/

       
 にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

優しい兄( ^ω^)?! - 2013.09.13 Fri

お忙しい中ご訪問くださり(´▽`)アリガトゴザイマース♪

皆様、カシャンあっという間に体重が元に戻りました(^_^;)
涼しくなってきたせいかクニャオ(クウ)さんもカシャンも食欲の秋へ突入
体重増加(○゚д゚)ャバィカモ・・・

優しい兄( ^ω^)?!

本当は獣医さんから指定されたフードとこの方(のん)の写真を撮りたかったのですが(ヾノ・∀・`)ムリムリでした。
「何故?」ってそれは皆様の予想通り我が家一番の食いしん坊クニャオ(クウ)に阻止され
また場所を変えてもまぁ~カシャンの後を?食べ物(フード)の後を追いかける追いかける。
仕方がないのでクニャオ(クウ)さんで写真を撮りました。
食に欲がないメイはと言うと?

IMG_2421_convert_20130912233442.jpg

メイはスルーでした。
では本題へ。のんが指定された食事はヒルズのw/d(体重管理・糖尿病・消化器用)
最初フードのパッケージを見た時にビックリ!幼猫にダイエット?本当にこのフードで良いの??
ちなみにのんは肥満じゃないぞぉ?ってね
カシャンの軟便(消化器の調子が悪い子)に対するイメージは消化・吸収の良い食べものでした。
カシャンは院長先生には悪いですが疑いながらのんに食べてもらって6日目。

IMG_2428_convert_20130912233513.jpg

やったぁ~v(=^0^=)vのん、軟便が治り丁度良い感じの硬めの便になりましたぁ
お腹が弱いっていってもその子が脂肪に強いのか?高繊維の方が合うのか?
自己判断でなくやはり動物病院でしっかり判断してもらうのが一番安心だとカシャンは思いました。

そう!こんな事がありました。
のんの検便用の便をとるためケージに入れたとき
(いつもケージはopen状態です)
のんは便が出るまでケージに入ってもらったはよいが・・・

IMG_2411_convert_20130912233125.jpg

まぁ~「ナァ~ナァ~」って鳴きわめく。
そんなのんをクニャオ(クウ)メイはなだめに・・・
カシャンはメイ&クウが優しく成長してくれたことにほっこり(かなりの親バカ)

そしていつも夜はメイはカシャンの肩を枕に、うん?クニャオがカシャンの胸上に来ない?
探しに行くと?

IMG_2413_convert_20130912233413.jpg

クニャオ(クウ)さん。朝まで寂しがるのんと一緒にいてくれました。
写真では見にくいですがお手手とお手手がくっついてます。
ニャンコも優しい感情を持ってるんだねぇ~

でもいつものクニャオ(クウ)さんは?

IMG_2429_convert_20130912233539.jpg

やはり空(クウ)食うことしか考えて無いようです(^_^;)

この場をお借りして申し訳ないですm(._.)m
<緊急拡散希望>
埼玉県(都心に近い)・5匹のニャンちゃん♂2頭♀3頭・2才くらい
詳しい状況・情報は空天日和「ねこちゃんを助けてあげたいんです・・・。」⇒

1378275619102.jpg

5匹のニャンちゃん達、カシャンは何も役にたてず呼びかけしか出来ずごめんねm(._.)m
皆、信頼できる温かい里親様と巡りあい幸せになってもらいたいです。
連絡先は空天ままさんまでお願いいたします

皆様のブログでカシャンはいつも癒され・元気にさせていただいてます!
※多忙のためコメント欄は閉じさせていただきますm(._.)m


最後までお付き合い頂き(´▽`)アリガト!ございました!     
優しい兄クニャオに
応援ポチッと宜しくお願いします\(^o^)/

       
 にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

またもやゴロツキ姉妹・・・(T_T) - 2013.09.10 Tue

お忙しい中ご訪問くださり(´▽`)アリガトゴザイマ~ス!

めっきりと秋らしくなってきました。
カシャンの住む僻地では只今、稲刈りの真っ最中です。

またもやゴロツキ姉妹・・・(T_T)

夏にメイものんも獣医さんに通院してましたが・・・またもやゴロツキ姉妹仲良く動物病院へ(>_<)
命には直接かかわりは無いのですが二人の症状にスッキリしないカシャンでありまして・・・
ベテラン院長先生の診察日にしっかりメイ・のんを見てもらおうと
カシャンは仕事仲間にお願いして勤務交代してもらいました。

のんが薬(抗生剤+整腸剤)を止めて一週間もしないうちに、軟便から⇒下痢p-p-に。
またのんが体をブルブルってした時に何とうん〇汁がぁ~カシャンの顔・髪の毛に付着ヽ(´Д`;)ノ
カシャンは匂いフェチ、使用済みの猫砂の臭いはぷぅ~んってやみつき癖になるけど
流石にうん〇汁は勘弁でしたぁ~

IMG_2215_convert_20130910212303.jpg

一週間、薬(抗生剤+整腸剤)で悪玉菌をやっつけ便をコロコロにしてから
院長先生はのんに消化器のフードを。
カシャンこのフード見て(・3・) アルェー?って感じでびっくり。(次回フードを紹介します)
また、のんは成長段階なので大人になったら治るかも?と言うことでした

そしてメイも再び、首~胸の以前と違う箇所を掻き掻きして流血してしまい酷い傷になる前に・・・
早めに受診しました
メイご自慢の鳩ポッポ~な胸元は現在貧弱になってます。

IMG_2219_convert_20130910212346.jpg

今回もステロイド(内服薬)
引っ掻け傷からバイ菌が入り、リンパ球が過剰にアレルギー反応を。
カシャンの頭の中では理解できてるんですが上手く説明できませんm(._.)m

血の繋がった姉弟(クニャオ健康優良児)でも体質が違うようにやはり個体差。
生まれ持った体質だもんね
カシャンはこれからもとことんゴロツキ姉妹に付き合います(^-^)/
(今回はのんまでも診察台で院長先生にスリスリゴロゴロへそ天しました(^_^;))

帰宅後・・・二人で仲良く?

IMG_2221_convert_20130910212412.jpg

っと思ったらその後(ΦωΦ)フフフ…ボコり合い追いかけっこしてました。
やはり人間も動物も健康が第一ですね~♪

皆様のブログでカシャンはいつも癒され・元気にさせていただいてます!
※多忙のためコメント欄は閉じさせていただきますm(._.)m


最後までお付き合い頂き(´▽`)アリガト!ございました!     
メイとのんに
応援ポチッと宜しくお願いします\(^o^)/

       
 にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村





スコぶる虫ハンター(デカっ蜘蛛)(゚д゚)! - 2013.09.08 Sun

お忙しい中ご訪問くださり(´▽`)アリガトゴザイマ~ス!

めっきり気温が下がりましたね。
夜になるとカシャンの住む僻地は寒いくらいです。

夏の出来事なのですが(カシャンのブログ更新が遅いためようやくご紹介しますm(._.)m)
夏になるとまぁ~ポンポコ達が昼夜構わず騒ぐ騒ぐ。
こちらはかなり田舎でありまして色んな虫が沢山( ̄□ ̄;)げっ!
眠たいけど、血祭りにされそうで毎晩、熟睡出来ず寝不足が続きました(。-_-。)

今年のスコぶる虫ハンターは既にムカデ6匹(大変助かるぅ)・ハエ・カナブン・蛾・バッタなどなどでした。
でも一番カシャン・トシャンがびっくりしたのは?

スコぶる虫ハンター(デカっ蜘蛛)(゚д゚)!
(虫嫌いな方申し訳ございません

カシャンが夕食を作ってると2階からドタバタ・ドシンっっとかなり派手に暴音が・・・
トシャン;「うわぁ~~~カシャン!ちょっと頼むΣ(゚д゚lll)」
っでカシャンが2階へ行くと?
何故か?のんがケージの中に〈トシャンの判断により(のんは動くものをパクっと食べる癖があるので)〉
次にカシャンの視界に入ってきたものは?
写真を撮りまくるアホなトシャンとデカっ蜘蛛と格闘するメイ&クウ。

IMG_2103_convert_20130908213326.jpg

カシャンこんなデカイ蜘蛛は生まれて初めて見たぁ~~~
また逃げ足が速い速い
カシャンはとにかく蜘蛛を捕獲しなきゃっと辺りを物色してました。
その後も2人で蜘蛛を追いつめ
(※クニャオの位置)

IMG_2102_convert_20130908213247.jpg

メイが蜘蛛を押さえている間にクニャオさんは蜘蛛の逃げる方向に先回り。
こんな時に姉弟の嬉しくないチームワーク(^_^;)
そしてメイは首をかしげお花坊の頭で・・・

IMG_2111_convert_20130908213550.jpg

数秒間、一生懸命考えてます。
その後メイ&クウを見張ってたトシャンの嫌な予感的中
トシャン;「カシャ~ン、早く早く」って言われ
カシャンは蜘蛛を捕獲する物を探すの止め慌ててメイ&クウのもとへ・・・
メイがメイがメイがヽ(´Д`;)ノ

IMG_2113_convert_20130908213615.jpg

蜘蛛のあんよを
カシャン、急いでメイの口から蜘蛛を離し、写真の紙で蜘蛛捕獲成功\(^o^)/
トシャンは直ぐにメイの口を拭き拭きしてました。
この蜘蛛毒もってんの?っとか心配になり思わず調べてしまいました。
多分・・・

IMG_2115_convert_20130908213641.jpg

毒は無いようです。良かったぁ~ヽ(;▽;)ノ
カシャン;「蜘蛛さん怖い思いをさせてゴメンネm(._.)m」
よく見るとこの蜘蛛さんお目目がカワ(・∀・)イイ!!
一瞬この蜘蛛さんを飼いたいと思いましたが虫嫌いなトシャンに猛反対される。
(ちなみにカシャン、昆虫・爬虫類も好きです(´∀`*)ポッ♥)
カシャン;「蜘蛛さん元気でね!」ってお外へ戻しました。

ちょっと虫嫌いな方にはキツかったと思うので
お口直しに( ^ω^)_凵 どうぞ

IMG_2128_convert_20130908213702.jpg

一つわかったのは使えない(へっぴり腰な)トシャンよりもポンポコ達の方が
数百倍も頼もしいって思い知らされるカシャンでありました。

皆様のブログでカシャンはいつも癒され・元気にさせていただいてます!
※多忙のため頂いたコメントは訪問時のコメント返しか応援とさせていただきます


最後までお付き合い頂き(´▽`)アリガト!ございました!     
頼りになるメイ&クウに
応援ポチッと宜しくお願いします\(^o^)/

       
 にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


ジュルジュルぅ~な贈り物(^O^)! - 2013.09.01 Sun

お忙しい中ご訪問くださり(´▽`)アリガトゴザイマ~ス♪

早くも9月となりました。
カシャンの住む僻地ではすでに秋の虫の音が聞こえます。

そしてオトンが明日めでたく退院します。
良いことなんですが・・・帰宅後のオトンの行動が微妙です(・・;)
「何とかなるさぁ~♪」ってちょい開き直ってます。

ジュルジュルぅ~な贈り物(^O^)♪

今日はporiさんからの贈り物、第二弾です。
ではどんな贈り物かというと?
クニャオ(クウ)さんがご紹介~♪

IMG_0999_convert_20130901194646.jpg

老舗の魚久さんの京粕漬!!!
色々な魚介系のバージョンがあるのですがporiさんから頂き物は?
うひゃひゃカシャン大大大好物銀だらです。

早速、焼いてみたはよいのですが・・・
やってもたぁ~~~(゚д゚)!せっかく頂いた銀だらがカシャンの手によって焦がし気味に(・・;)
(カシャンかなりの料理ベタです

IMG_1001_convert_20130901194706.jpg

銀だらの焼いた香りが照り焼き?っぽい甘辛い匂いがたまらんのぉ~でした
お味は予想通り、銀だらの脂ノリノリ・ジューシと濃厚な粕の甘味で食欲up!
炊きたてご飯と相性バッチリで美味しくいただきましたぁ(゚∀゚)ウマウマ

お魚の( ゚v^ ) オイチイ匂いをいち早く嗅ぎつけたメイがトシャンの横へ・・・

IMG_0981_convert_20130901194517.jpg

トシャン;「メイちゃんにあげたいけど、カシャンに怒られるからあげれん!
     メイちゃんがお腹ユルユルになったら、トシャンが責任を負わんといけんからダメや
    (掃除・おちり拭き)」


ってトシャンが銀だらをつまみに晩酌し始めると・・・
足元からメイの視線がぁ~~~Σ(゚д゚lll)

IMG_0982_convert_20130901194551.jpg

ヨダレをジュルジュル垂らして羨ましそうに
以前からメイのヨダレが・・・って皆様にはお話してたと思いますが?
これほんまもん!カシャン触ったら粘ァ~って、モァ~っと臭ぁっ( ̄□ ̄;)げっ!

poriさんに頂いた京粕漬の銀だらでトシャン・カシャンのお腹はポッコリ。
またメイのヨダレで笑顔にっこりさせていただきました。
poriさん(´▽`)アリガトォ~!
poriさんのブログ⇒悪魔犬と猫天使たちです

ちなみこの時クニャオ(クウ)とのんは別の部屋で一緒に♪
子守り隊長クニャオ(クウ)頼りにしてまっせぇ~

IMG_0998_convert_20130901194617.jpg

皆様のブログでカシャンはいつも癒され・元気にさせていただいてます!
なかなか訪問時にコメントを残せませんがスミマセンm(_ _)m
※多忙のためコメント欄閉じさせていただきますねっ


最後までお付き合い頂き(´▽`)アリガト!ございました!     
ヨダレがジュルジュルぅ~なメイに
応援ポチッと宜しくお願いします\(^o^)/

       
 にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mergoo

Author:mergoo
石川県の自然一杯に囲まれた田舎町で
旦那・姉弟猫・老犬4人?暮らし。

長女:メイ(立ち耳スコ:ロング)   
人間が大好きで、いっつもゴロゴロ喉を鳴らす甘えっ子上手。いつも高いところを攻めてます
かなりのお転婆女子

長男:クウ(立ち耳スコ:ロング)
誰にでも優しく、弟・妹の面倒見が良い兄。
得意技・姉・妹の食事を分捕る
たまにスイッチonで暴走・破壊力がまた凄い

次男:ルピ(立ち耳:セミロング)
本宅在住、たまに登場
4人の中で一番大人しい

次女:のん(折れ耳スコ・ロング)
4人の中でも一番のべちゃ顔女子。
いつも明るく能天気。
ゴロゴロ・へそ天の甘えたさん

老犬:ビット(黒ラブ)   
今年で15歳になる黒ラブ、婆々ちゃんが大好き。

婆々:キャサリン(源氏名)。寅年生まれ、86歳。
日々、畑仕事に精を出すマイペース婆々ちゃん。   友情出演で登場します。

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (151)

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

