2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


秋!甘ぁ~いまんぢゅう?(´▽`) - 2013.10.25 Fri

お忙しい中ご訪問くださり(´▽`)アリガトゴザイマ~ス♪

皆様、お久しぶりです。
最近、この中途半端な気温のせいか?
カシャンは先週、風邪で体調を崩してしまいました
久しぶりの高熱でお腹の調子がユルユルになり、これまた辛ぁ~~~い(T_T)
現在も体調不良・仕事が多忙でカシャンはポンポコ達の写真も撮れず・・・なかなかブログ更新出来ずにいました。

そこで今日はテトカフェから頼もしいゲストをお招きいたしております♪
さぁ~誰かなぁ?

秋!甘ぁ~いまんじゅうまんぢゅう?(´▽`)

どうしても気温が下がると甘い物が食べたくなりますよね?
皆様はどうでしょうか?
我が家のポンポコ達もモフモフ冬毛に変わりつつあります。
ふっとのんを見ると?

IMG_6963_convert_20131025212108.jpg

そこにはコロコロで餡がぎっしり詰まった生焼けのひよこ饅頭が(゚д゚)!
皆様、美味しそうでしょ?(゚д゚)ウマー
しかし皆様、食べようとすると鼻くちょホジホジされますので注意してくださいよっ。

ではでは?
秋と言うとやっぱ栗かなぁ?
テトカフェ名産?まんじゅうまんぢゅう
皆様どうぞ召し上がれぇ~ぶらりぃ~ん(゚∀゚)ウマウマ

IMG_6962_convert_20131025212139.jpg
ねっねっ?皆様ナイルくんの栗まんぢゅうと本物の栗まんじゅう
色合いや姿形・大きさまで同じでそっくりでしょっ?
カシャン、ナイルくんの栗まんぢゅう見て吹いたぁ~~~(爆笑)

ナイルくんの栗まんぢゅうを見た我が家のクニャオ(クウ)さん。

IMG_7005_convert_20131025212558.jpg

今となってはクニャオさんのまんぢゅうは獣医さんにくり抜かれ無いですが
(男性の方々、(T~T;。)イターッい響きの言葉を使ってしまいごめんなさいm(._.)m)
大きさや色合いモフっぷりは黒いボールの玩具に瓜二つでした。

カシャン;クニャオ(クウ)さんにこんな感じ(黒いボール玉)のまんぢゅうが以前あったよ!
クニャオさんは自分が男子だとは認めたくないらしく・・・黒いボール玉を見るなり機嫌悪ぅ~ヽ(´Д`;)ノ
IMG_7008_convert_20131025212621.jpg

黒いボールに八つ当たりしたは良いが?お手手がちょい触れた程度。
手が短い?縮んだ???

また肉食系女子メイも男性に\(○ `O´ ○)/トゥーー変身!

IMG_7040_convert_20131025211236.jpg

(・3・) アルェー毛が邪魔をしてまんぢゅうが見えない。っと言うかうん〇っぽい?失敗したぁ
でも貴重な三毛猫男子でしょ?偽物ですが・・・(^_^;)

今日の頼もしいゲスト
テトカフェ在住ナイルくんの正面のお顔は?っと言うとお目目デカっかなりのイケメン男子です
またシンガプーラーちゃんで3.6kg体重があるのにまたまたビックリ(゚д゚)!
(プーラーちゃんってこんなに大きかったけ?)
またsexyポーズもお得意?

IMG_6985_convert_20131025212535.jpg

カシャンはナイルくんの姿を見て鼻血ぶぅ~~~でした。
誰が見ても猫じゃなくて人間でしょっ?

そしてテトカフェのボス的存在?ナイルくんの姉
立ち耳スコのテトちゃん♪?

IMG_6983_convert_20131025212509.jpg

本当はテトちゃんはmixです。お目目クリクリ・顔まん丸でしょ?
誰が見ても立ち耳スコだよぉ!!!
テトちゃんポンポコ達(一応スコです)よりもまん丸ってどぉ~よっ!
是非ポンポコ達のリーダーになってヽ(●´ε`●)ノ ホスィ

そしてテトカフェ・スキップねこさん一家はパピーウォーカーをしてます。
10/6日、4頭目のルフィーくんもテトカフェ・スキップ一家から盲導犬訓練所へ元気に巣立っていきました。

IMG_7013_convert_20131025212642.jpg

本当に凛々しく、優しく成長したなぁ~。
ブログを通してもルフィーくんは人見知りもなく人間がとても大好き!って伝わってくるもん。
おチビ時代からルフィーくんをお世話してたスキップねこさん。
ご苦労さまでしたぁ\(^o^)/

(ΦωΦ)フフフ…カシャンと同じ匂いがするスキップねこさんのブログ⇒テトカフェ ~元気に遊ぶ猫二匹&私です
スキップねこさんの明るくいつも前向きでサクっとした性格がまたええのぉ~♪
(たまにカシャンと同じ、お馬鹿やっちゃいます!)
皆様?カシャンと一緒にテトカフェ遊びに行って沢山笑って元気・活力をもらいましょ(^-^)/

またテトカフェ・スキップねこさんと知り合えたのはクリちゃんのお陰です
クリちゃん!気の合うお友達を紹介してくださり(´▽`)アリガト!

最後までお付き合い頂き(´▽`)アリガト!ございました!     
ポンポコ達・頼もしいテトカフェ・スキップfamilyに
応援ポチッと宜しくお願いします\(^o^)/

       
 にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

● COMMENT ●

いやぁ 大爆笑させてもらいました(笑)
栗まんぢゅう うちの猫は 食べちゃったので、
おかまちんですけど。。あったら 立派な栗まんぢゅうだって 威張れたかなぁ??
それに ひよこまんじゅうも そっくり!!かわいいーー♪

ひよこ饅頭と栗まんじゅうには大爆笑!!
それ私も欲しいです。食べます!というかもふもふしたい…(*ノωノ)キャー

Re: タイトルなし

めるねぇさんへ

ご訪問・コメント(´▽`)アリガトです!
いらしゃいませぇ~~~めるねぇさん♪
最近、コメント残せずごめんなさいm(._.)m

> いやぁ 大爆笑させてもらいました(笑)
私もナイルくんの栗まんぢゅうに大爆笑でした(´▽`)
本物そっくりで思わず食っちまいそう♪

> 栗まんぢゅう うちの猫は 食べちゃったので、
> おかまちんですけど。。あったら 立派な栗まんぢゅうだって 威張れたかなぁ??
めるねぇさんのニャンちゃんもオカマなのね?クニャオと同じ(笑)
ニャンコのタマタ〇って形大きさ、モケモケでめちゃ可愛いよねっ

> それに ひよこまんじゅうも そっくり!!かわいいーー♪
めるねぇさんにお褒めいただき、のんが喜ぶわぁ!
(´▽`)アリガト!

こちら仕事柄、休日の連休ってなかなか貰えなくて旅行行きたくても行けない・・・ショボン(・ω・`)
まためるねぇさんのブログで私も一緒に電車にのって旅した気分になってまぅ~♪
めちゃ妄想し癒されてます!
今度は何処へ行くのかなぁ?って楽しみにさせてもらってますよっ( ^ω^)ワクワク
めるねぇさん!癒しを(´▽`)アリガト!

近い将来、和倉でめるねぇさんと温泉に入り飲み会を?って想像しただけで幸せになれる私でした

Re: タイトルなし

ねこ患者さんへ
ご訪問・コメント(´▽`)アリガトです♪

> ひよこ饅頭と栗まんじゅうには大爆笑!!
どちらも美味しそうでしょ?!!
残念ながら我が家の男子クニャオ(クウ)さんは、もう栗まんぢゅうを
獣医さんに栗抜かれたくり抜かれオカマに。
ねこ患者さん家の男子もオカマちゃん?
無いものねだりでナイルくんの栗まんぢゅうがとても愛おしぃ~~~い♥

> それ私も欲しいです。食べます!というかもふもふしたい…(*ノωノ)キャー
(ΦωΦ)フフフ…やっぱねこ患者さんもヽ(●´ε`●)ノ ホスィのですね?私と同じ匂いがするぅ??
もぅモケモケな丸いタマタ〇!たまらニャぁ~い♥
お互いに自分の息子達(ニャンコ)の栗まんぢゅうをもふもふ・もふもふぅ~ってしましょっ!
(´∀`*)ウフフ クセになりそう(笑)
また食ったらどんな味がするのかなぁ?(私、アホです)

昨日今日は、こちら北陸かなり寒いです。
ねこ患者さん地方も寒いかなぁ?
ねこ患者さん体を冷やさず温かい服装・室内温で過ごしてくださいね♪

こんにちは。

スキップ猫さんから良い物貰ったね。
風邪もこのナイルの○○食べると元気になるよ。

確かに言われてみるとテトはスコに見えなくも無いね。
ナイルとの組み合わせがまた良いんだよね。

気の合う人と繋がるってとっても嬉しいよね。
ブログって素敵だよね。

いつも訪問ありがとうございます。

栗まんじゅうのあたらしい使い方(笑)

Re: こんにちは。

クリちゃんへ

ご訪問・コメント(´▽`)アリガトです!
最近はコメント残せずごめんなさいm(._.)m
遅くなりましたが・・・
この場を借りてチョミさんボランティア活動ご苦労様でした。
そして宇田っちさんお誕生日オメデトウ(^▽^)ゴザイマシタァ~♪
美味しそうな焼肉でしたね!
「肉ぅ~肉ぅ~肉食いてぇ~~~」って思わず叫んでしまった。
ヨダレがジュルジュルもんでした(@ ̄ρ ̄@)

> スキップ猫さんから良い物貰ったね。
いつもテトカフェで元気笑いをもらってます
ナイルくんの栗まんぢゅうが余りにもそっくりなのでクリちゃんも見たときは驚いたでしょ(笑)?
クリちゃんの栗まんぢゅうは?色合いからいって胡麻まんぢゅうかなぁ?

> 風邪もこのナイルの○○食べると元気になるよ。
ブフっ(笑)
ナイルくんのタ〇は本当に美味しそう~♪
本物の栗まんぢゅう食べるときは想像してニヤけてまぅ♥
そう!クリちゃん痩せたので首周りが(*´Д`)スッキリしまん丸お顔がより一層際立ち
めちゃ美味しそう(゚д゚)ウマー
私はナイルくんもクリちゃんも食ったら元気過ぎて、踊りだしそうです≧(´▽`)≦アハハハ

> 確かに言われてみるとテトはスコに見えなくも無いね。
以前からテトちゃんのお目目・お顔・お手手がまん丸で羨ましく思ってた。
テトちゃん&プリンちゃんがコンビを組むと立派なまん丸美女立ち耳スコ!
でもメイ&クウは残念ながらスコにしては丸さが足りない。
くぅ~~~羨ましい

> ナイルとの組み合わせがまた良いんだよね。
2人で足りない部分を補い、丁度良い感じですよね
そしてなんといっても2人ともキャラが濃い
見てるこちらも次は何をしてくれる?って期待を持ち、目が話せなぁ~い

> 気の合う人と繋がるってとっても嬉しいよね。
> ブログって素敵だよね。
クリちゃんが紹介してくれたので、テトカフェfamilyとも出会える事ができ本当に感謝です。
もちろん、クリちゃんfamilyと出会えた事もねっ♪
ちなみに、スキップねえさん・チョミさんの趣味が似てるって事は・・・
チョミさんと私も同じ匂い?って思ったぁ(ブサかわ・キモカワ好き)。
うんうん。友達って素敵・良いなぁ~♥
最後にクリちゃんお友達になってくれてありがとう(*´・з・`*)チュッ♪

Re: タイトルなし

だいずパパンさんへ

ご訪問・コメント(´▽`)アリガトです
> いつも訪問ありがとうございます。
こちらこそ、いつも楽しく読ませていただきコメントも残さず
ポチっと読み逃げごめんなさいm(._.)m
四コマ漫画☆ヽ(最´∀`高)ノ★です

> 栗まんじゅうのあたらしい使い方(笑)
ぶはっ(笑)
でしょでしょ?ナイルくんの栗まんぢゅう色合い大きさまでそっくりです。
うちにも男子は居るのに栗まんぢゅう?って思いも想像出来なかったです
あずきさんの栗まんぢゅうは何色かなぁ?
毛色からいくとクニャオ(クウ)と同じかなぁ?
また女子のだいずさんにもボールを乗せちゃうと男子に!!!
だいずパパンさんの四コマ漫画で使えるかなぁ?
今後共よろしくお願いいたします
また楽しみに遊びにいきますね(^-^)/

ナイルの栗まんぢうを紹介してくれてありがトゥーー!
ナイルは出たがりの男だからね、
mergooさんのブログに出させてもらって
テンションあげあげ↑になってるよ。

ナイル・・・やっぱり
シンガプというより、カラカル決定かもね(笑)

ご無沙汰しております

風邪を引かれていたんですね。最近公私両面でバタバタしておりまして、ブログを訪問するのも久々で気が付かずごめんなさい!忙しそうだから(これからますます寒くなるので)気を付けてお過ごしくださいね。
クウちゃんたちは元気そうですね。最近石川県は注目の的ですよ。特集しているマスコミが多いです。

くり、栗まん!!
くっ、くくくくσ(^_^;)

こんにちは!
お久しぶりです~!
久々にコメ欄が開いていたので興奮気味にポチポチしておりますが・・・・
もー栗まんぢゅうネタに吹いちゃった=3
た、確かに栗まんぢゅうだ(笑)
もちろん我が家の坊ちゃんにも、もう存在しませんが。
はぁ~これから食べる度に思い出し笑いするんだろうなぁ~プププー!

Re: タイトルなし

スキップねえさんへ
ご訪問・コメント(´▽`)アリガトゴザイマ~ス!
ご返事が遅れてごめんなさい(._.)

> ナイルの栗まんぢうを紹介してくれてありがトゥーー!
ぶふふぅ~(笑)♥
見事なまでのナイルくんの栗まんぢゅうに私は大満足です
本当そっくり(゚д゚)!
思わずつまんで食ってまいそうになる

> ナイルは出たがりの男だからね、
> mergooさんのブログに出させてもらって
> テンションあげあげ↑になってるよ。
思うんだけどテトカフェの住民はそれぞれ個性的(良い意味でねっ)で明るく楽しく賑やかに
私はいつも遊びに言って元気をもらってます(´▽`)アリガト!
イケメンboyナイルくんとまん丸テトちゃんのキャラの違いがまた良いのぉ
こちらこそテトカフェでテンション↑させてもらってます(笑)

> ナイル・・・やっぱり
> シンガプというより、カラカル決定かもね(笑)
うんうん。
私もプーラーちゃんにしたらナイルくんかなりデカイと思う。
また性格も(▼μ▼)ワイルドで男らしく私は目が離せなぁ~い!!!
容姿・性格・・・ナイルくんカラカル伝説は本当かも?

Re: ご無沙汰しております

poriさんへ
ご訪問・コメント(´▽`)アリガトゴザイマ~ス!
お返事が遅れすみません(._.)

> 風邪を引かれていたんですね。最近公私両面でバタバタしておりまして、ブログを訪問するのも久々で気が付かずごめんなさい!忙しそうだから(これからますます寒くなるので)気を付けてお過ごしくださいね。
poriさん!
私の体のことまで気にかけて下さり、(´▽`)アリガトです。poriさん相変わらず優しいです(嬉涙)
そしてporiさんもバタバタしてるのですね
こちらもかなりバタバタです(^_^;)
そのためなかなか訪問時にコメント残せず私の不義理な行動お許し下さい。
お互いによく寝て(笑)体調管理しましょうねっ

> クウちゃんたちは元気そうですね。最近石川県は注目の的ですよ。特集しているマスコミが多いです。
我が家のニャンコ達はとても元気ですよっ(*´∀`*)
ニャンコが元気だとこちらもいつの間にか笑顔になり癒されてます(親バカ)
多分poriさんもそうだと思います?
最近こちらの田舎町でも映画の撮影がありました。
それも2件立て続けに(゚д゚)!
マスコミ?そのせいでしょうかね?

(ΦωΦ)フフフ…poriさん来年はゆっくり旅行楽しんで来てくださいねっ
写真とても楽しみにしてます((o(´∀`)o))ワクワク

いつかporiさんと逢える日を夢見て私の励みとさせてもらってます\(^o^)/
感謝(´▽`)アリガトです

Re: タイトルなし

Sabimamaさんへ

ご訪問・コメント(´▽`)アリガトゴザイマス!
お返事が遅れ、申し訳ないです(._.)

> くり、栗まん!!
> くっ、くくくくσ(^_^;)
一口サイズの栗まんぢゅう♪
色合いも形や大きさ、(ΦωΦ)フフフ…そっくり
Sabimamaさんの愛しい僕ちは栗まんぢゅうは無いのでしょうか?
野良さん(耳が切れてないニャンコ)を見るとついつい栗まんぢゅうを探してしまいます。
私、癖になってしまいました

Sabimamaさんの前ブログで
朝マックのおじさまのお話に私もその場にいたら耳がダンボになっちゃいます(*´∀`*)
朝からポヨ~ンとした気持ちになれました。
またSabimamaさんのブログで色々なニャンコのお話を拝見させていただき
今回はどんなお話か?とかいつも楽しみにさせてもらってます(^-^)/

そしていつもSabimamaさんにはコメントをいただき私はめちゃ励まされ活力とさせてもらってます。
Sabimamaさんいつもポンポコ達やカシャン(私)を見守ってくださり心強いです
感謝・ありがとう(*´・з・`*)チュッ♪

Re: タイトルなし

チィーコさまへ
ご訪問・コメント(´▽`)アリガトです!
コメントのお返事が遅れごめんなさい(._.)

> こんにちは!
> お久しぶりです~!
こちらこそお久しぶりです♪

> 久々にコメ欄が開いていたので興奮気味にポチポチしておりますが・・・・
> もー栗まんぢゅうネタに吹いちゃった=3
> た、確かに栗まんぢゅうだ(笑)
チィーコさま、コメ欄空いてて興奮(ΦωΦ)フフフ…そしてナイルくんの栗まんぢゅうを見て
もっと興奮しすぎて( ̄TT ̄)鼻血ブーになったでしょ(笑)
絶対に変態チィーコさまが好きなお話だと思ったぁ(おっと失礼)
思わず触りたくなるよね~♥

> もちろん我が家の坊ちゃんにも、もう存在しませんが。
りんくくんにも栗まんぢゅうがあったの?
りんくくんは可愛いベビーフェイスで絶対に女子にしか見えない見えない(゚д゚)!
今は存在しないりんくくんの栗まんぢゅうの写真見たら(* ̄ii ̄)ブーどころじゃなぁ~い!
私、画面を通してりんくくんの栗まんぢゅうに顔をスリスリ・スンスンしちまうわぁ
いかんいかん・・・なんだろう?
チィーコさまがいると私、変態度パワーアップしちまいます(ΦωΦ)

> はぁ~これから食べる度に思い出し笑いするんだろうなぁ~プププー!
この前婆々ちゃん栗まんぢゅうを食ってるの見て想像してしまった(笑)
でも男性は痛々しくて栗まんぢゅう食べれないかもぉ

お久しぶりです(^^)
遅くなりましたが、2歳のお誕生日おめでとうございます。
メイちゃん、クウちゃんにとって元気で楽しい一年でありますように♪

mergooさんも資格試験勉強の追い込みで大変みたいですね。
急に寒くなったし、体調管理には十分気を付けて頑張って下さいね。
応援してます!(^^)!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クニャオさんメイさんのお誕生日おめでとうございます。
可愛く生まれ、可愛く成長して、今も可愛い子たちです。
この愛らしい子達と、末長くお幸せに〜
そして、試験で実力を発揮して下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anatatati.blog.fc2.com/tb.php/155-b6ed0bd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2歳になったあたち・僕ち! «  | BLOG TOP |  » 我が家の柿(^^♪

プロフィール

mergoo

Author:mergoo
石川県の自然一杯に囲まれた田舎町で
旦那・姉弟猫・老犬4人?暮らし。

長女:メイ(立ち耳スコ:ロング)   
人間が大好きで、いっつもゴロゴロ喉を鳴らす甘えっ子上手。いつも高いところを攻めてます
かなりのお転婆女子

長男:クウ(立ち耳スコ:ロング)
誰にでも優しく、弟・妹の面倒見が良い兄。
得意技・姉・妹の食事を分捕る
たまにスイッチonで暴走・破壊力がまた凄い

次男:ルピ(立ち耳:セミロング)
本宅在住、たまに登場
4人の中で一番大人しい

次女:のん(折れ耳スコ・ロング)
4人の中でも一番のべちゃ顔女子。
いつも明るく能天気。
ゴロゴロ・へそ天の甘えたさん

老犬:ビット(黒ラブ)   
今年で15歳になる黒ラブ、婆々ちゃんが大好き。

婆々:キャサリン(源氏名)。寅年生まれ、86歳。
日々、畑仕事に精を出すマイペース婆々ちゃん。   友情出演で登場します。

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (151)

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

