2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


アニーから・・・婆々ちゃん宅急便 - 2012.10.24 Wed

お忙しい中、ご訪問下さり有難うございます!
皆様自身も辛い体験をしたのに・・・私やアニーに温かい言葉・励ましのコメントを下り
本当に心に響きました元気をもらいました
これからもメイ&クウ&ビットとの時間を大切にし、前に進みたいと思います!!


今日の石川県で肌寒かったです。
冷え性な私・・・貼るカイロ買わなくちゃ!笑

アニーから・・・婆々ちゃん宅急便

アニーの死後、私は無気力でいつも泣いてばかりいました。
この頃は、他の猫ちゃん見るのも辛かった
そんな私にアニーは「メソメソ・クヨクヨするな元気を出せ!」って・・・。
天国から贈り物を、婆々ちゃんに託した様な気がします。
一週間過ぎた頃、外からウミネコ?かもめ?の鳴き声がだんだん近づいてきます?
我が家から海は10kmくらい離れています。
こんな山の中で・・・おかしい???

IMG_4002_convert_20121023172759.jpg

ドアを開けると農作業を終えた婆々ちゃんの後ろに・・・子にゃジラ達が(゚д゚)!
生後2ヶ月半位かなぁ?
アニーの死からまだ日が浅く・・・本当は家族になってあげれれば、いいんだけれど・・・
せめて、幸せにしてくれる里親様探しをさせてね。
それまで精一杯お世話します!


いろんな方に声を掛けたり、職場の皆も里親様探しを手伝ってくれました。
改めて、ボランティア活動をしている方々は凄いなっと思いました。

職場の皆の協力により、無事に兄妹ニャジラ達は里親様が見つかりました。
当初は割り切ってお世話してたんですけど、一ヶ月も一緒にいたら家族全員に情が移り
別れは寂しかったです。
三毛猫(妹)ミーちゃんは大の猫好き職場の同僚に。
お兄ちゃんの方はお隣の家に。

お隣のマル(兄)君こんなに大きくなりました。(オカンの頭に甘噛みした子(´▽`*)アハハ)
なかなかハンサムでしょ?
顔を近づけると私の鼻をザラザラ?と舐めてくれました(^O^)
痛かったけど嬉しかった覚えていてくれたのかな?

IMG_4001_convert_20121023172621.jpg

子ニャジラ事件がきっかけで、メイ&クウと家族になったと思います。
今日もいつもの窓際で?

IMG_4007_convert_20121023173031.jpg

昼間:左側の窓際はメイの指定席

IMG_4005_convert_20121023172850.jpg

昼間:右側の窓際にはクウの指定席

IMG_4008_convert_20121023173113.jpg

夜間:クウは窓際に・・・。宇宙人みたい黒目が宇宙人チックでしょ?
   そう言えばブリーダーさんがクウのおチビ時代に、よく黒目クリクリって・・・
   黒目星人クウを予期していたのかな???すご~い(´▽`*)アハハ
   嬉しくなって、下手くそな宇宙人書いちゃいました

IMG_4006_convert_20121023172936.jpg

夜間:メイはソファーを使って、いつもの大の字・たまに半立ち寝(言い回しが怪しくてゴメンなさい)m(_ _)m
   今日は半立ち寝で爆睡中です
   もっとマトモな寝方出来ないのかなぁ

IMG_4014_convert_20121023173208.jpg

長い時間お付き合い頂き(´▽`)アリガト!ございました     

ポチっと応援よろしくお願いします\(^o^)/

       
 にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

アニーちゃんから 素敵な贈物をたくさんいただいたんですね♪
私も mergooさんと同じ経験をしてます。(びっくりぃ~)
自分は難病認定患者ですし ^^v (自慢してどうする?・笑)
はなちゃんの闘病生活も 結構辛かった(見守るだけですもんね・・・)
 亡くなってすぐは 体調も崩してしまいましたが・・・
今では はなちゃんのお蔭で 今の楽しい生活を送ってます!
「ありがとう」って気持ちを頂けてるんですよね♪
 楽しく生きることが アニーちゃんの望みですね ^^v
はなちゃんが亡くなって4年になりますが 
 我が家では まだ はなちゃんの話題が出るんですよぉ♪
これからも ずっと家族です^^v 
  ブログの名前も 「はな」ですけどね(笑)
アニーちゃんも mergooさんの心の中で ずっと一緒ですね^^v

こんにちは。

そうだね。
きっとアニーが泣き過ぎるmergooさんを心配して
仔猫をよこしたんだね。
粋なサプライズだったね。
全てに感謝、だよね。

仔猫の保護&里親探しをされてたんですねー
そう、ほんとにお別れはツライ…
いっしょにいる時間が長ければ長いほど情が移りますもんね。
でもお知り合いの方のところばかりなら安心ですよねw
お隣に行ったマルちんなんていつでも会えるわけだし♪
マズルに柄が入った子を見ると、くまこの仲間だ~!と妙に嬉しいです。笑

半立ち寝!
あはは
たしかに半分立ってる~ww
うちのオットじゃないけど、適当なネーミングでいいと思います!
「我が家ではこう呼んでます」でオッケーじゃないですか♪
だらけ具合がめっちゃ可愛い!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あららぁ♡ マルちゃん綺麗な毛並みでとっても凛々しい(>_<)
マルちゃんもミーちゃんもお知り合いのお家ならいつでも会えるし安心ですね☆
メイちゃんソファの上寝に続き、またしても器用な寝方ww
遊びの途中で寝ちゃった子供みたいで可愛い~(●^o^●)


それから・・・前記事読みました。
いつも元気いっぱいのmergooさんのブログを読む度、コメントのやり取りをさせてもらう度に
元気をもらっていたので、そんな辛い思いをされていたなんて全く想像もできませんでした。
病気の事を公表するのはきっと勇気がいりましたよね。mergooさんはとても強い人だと思います!

アニーちゃんくりくりお目目でとっても可愛い☆どことなくメイ&クウちゃんに似てる気がします。
大切な存在を亡くすという事、私は経験した事がないのでmergooさんの辛さ、悲しさは私なんかが
想像する以上だと思います。
でもきっと、今アニーちゃんはお空の上から安心して見守っていますね。
アニーちゃんの分まで毎日元気に過ごしていかなきゃですね(^^)/

Re: タイトルなし

よったまさんへ

よったまさんも、はなちゃんの事で辛い思いされているのに
励ましの言葉をいただき、本当に有難うございます。

アニーが私と同じ病気で亡くなった事も
一週間程たって、ニャジラが来たことも、びっくりすること続きで
まるでドラマの中の世界で???
最初はニャジラ達に、壁をつくって接していました。
ニャジラ達の、仕草・まっすぐ見つめる目にメロメロになっていき
少しずつお馬鹿な私に戻っていちゃった~?

今は、メイ&クウ&ビットと楽しくやってます。
幸せにしてもらってます 笑

よったまさんも体調の方、大丈夫ですか?
自分が病気になったりしたら、改めて命の尊さを実感しますね?

よったまさんは、すごく病気と上手に付き合っているな?って♪
私もよったまさんを見習い前進あるのみです(^O^)
ありがとう♥


Re: こんにちは。


クリちゃんさんへ

アニーから素敵なプレゼントでしょ?
里親様探しの件で・・・最初は家族で心当たり探してたんですが
なかなか見つからず(ToT)
職場の人達が協力してくれ、改めて人の温かさを実感しました。

ニャジラ達にすっかり元気にしてもらい
別れ際は・・・チョミさんと同じになっちゃいました。
宇田っちさん・チョミさんとかボランティアの方々は尊敬しちゃいます!

皆、想いは同じ!ニャンちゃん達の幸せ♥ですよね♪



アニーちゃんは天国で、ほかの天使になったニャン達(たぶん、よったまさんのはなちゃんも)と一緒に、飛び回っていると思います。それで、時々はmergooさんのところにも遊びに来てますよ。きっと。
病気にも勝って、いま元気にしているmergooさんを見て、安心していると思います。
里親探し、大変でしたが、里親さんが見つかってよかったですね。
周りの人の温かい心で、こちらも優しい気持ちになれました。ありがとう。

Re: タイトルなし

こてつるこさんへ

こちらこそ、いつもこてつるこさんのブログ・小鉄君・柚子ぽんには
共感することばっかりで、見てても楽しい♪
心をホッコリさせてもらってます。
本当にありがとう♥です~

マル・ミーも現在4キロ超えで( ゚v^ ) オイチイ物、もらってるのかな?
知人は超猫人なので安心して託せました。
オカンなんて、メイ&クウe-261に会えない時は隣に入り浸りアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
迷惑かけてないか心配しております 泣

アニーは猫種は違うけれど、なんとなくメイ&クウに似てる・・・?
鼻が低いところ 笑

いろいろあったけれど、私は手術で悪いところバッサリしたら、元気ですe-271
心配してくれて、ありがとうございます♥
大切なアニーを失い、だからこそメイ&クウ&ビットと一緒にいれるのは
本当に幸せです。生きてて良かったって!!!
日々、小さな幸せを見つけ癒されてます 笑

こてつるこさん・小鉄君・柚子ぽん大好きです(^ε^)-☆!!
又、会いに行きま~すね♪
今後とも宜しくお願いします!

なかちゃさんへ

里親様が知人で一安心なんですが・・・
別れはかなり辛かったです(ToT)
一ヶ月ほどで情が移り・・・私の心はブラックホール( ;∀;) カナシイナー
オカンなんてメイ&クウがe-261して会えないときは
頻繁にお隣に訪問(マルに会いに)。迷惑かけてないか心配です(ToT)
マル誰かに似てると思ったら、くまこちゃんのお口の模様ですね!
このお口の模様メチャいいですよね!可愛い♥

半立ち寝(ちょっと表現がエロいけど)
なかちゃさん、わかってくれましたか(´▽`*)アハハ
旦那様となかちゃさんで、家の中では漫才コンビ???
楽しそうです♪

Re: タイトルなし

miciaさんへ

そうですね!
アニーは天国でよったまさんのはなちゃんや我が家の先代のワンにゃんと
仲良くやってれば良いのですが・・・
アニーは性格がビビリ・きかん坊だったんでシャーシャー言ってるかな 笑

無事に里親様が見つかり一安心!
周囲の方の温かさが身にしみました♥

絵を描いてるmiciaさん!
私の下手くそな絵アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!見せてしまい、恥ずかしいです。
家族には宇宙人でなく、バッタの進化したものにしか見えないって(ToT)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anatatati.blog.fc2.com/tb.php/30-0c91bc37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【アニーから・・・婆々】

お忙しい中、ご訪問下さり有難うございます!皆様自身も辛い体験をしたのに・・・私やアニーに温かい言葉

まとめ【アニーから・・・婆々】

お忙しい中、ご訪問下さり有難うございます!皆様自身も辛い体験をしたのに・・・私やアニーに温かい言葉

犯人は誰だぁ~? «  | BLOG TOP |  » 天女になったアニー・・・

プロフィール

mergoo

Author:mergoo
石川県の自然一杯に囲まれた田舎町で
旦那・姉弟猫・老犬4人?暮らし。

長女:メイ(立ち耳スコ:ロング)   
人間が大好きで、いっつもゴロゴロ喉を鳴らす甘えっ子上手。いつも高いところを攻めてます
かなりのお転婆女子

長男:クウ(立ち耳スコ:ロング)
誰にでも優しく、弟・妹の面倒見が良い兄。
得意技・姉・妹の食事を分捕る
たまにスイッチonで暴走・破壊力がまた凄い

次男:ルピ(立ち耳:セミロング)
本宅在住、たまに登場
4人の中で一番大人しい

次女:のん(折れ耳スコ・ロング)
4人の中でも一番のべちゃ顔女子。
いつも明るく能天気。
ゴロゴロ・へそ天の甘えたさん

老犬:ビット(黒ラブ)   
今年で15歳になる黒ラブ、婆々ちゃんが大好き。

婆々:キャサリン(源氏名)。寅年生まれ、86歳。
日々、畑仕事に精を出すマイペース婆々ちゃん。   友情出演で登場します。

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (151)

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

