2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


スコ神様まで大脱走??! - 2012.11.26 Mon

お忙しい中ご訪問くださり有難う(^▽^)ゴザイマース♪

今日の石川県は冷たい雨が降りしきってました(ToT)

※誤解があったらいけないので・・・前ブログの胸上に眠っている
メイ&クウの写真は骨折前のものです


スコ神様まで大脱走??!
近頃、カシャンは捕獲ばかり・・・しています(ToT)

スコ神様(メイ&クウ)のいつもいる出窓から見える子牛??老犬ビット(黒ラブ14歳)が今回も
大活躍いたしました

IMG_5282_convert_20121126180414.jpg

カシャンは夕飯の準備を・・・と思っていたら
外に居る老犬ビットの鳴きかたがいつもと違うんです!
するとメイ&クウが出窓は行き?二人がソワソワしてクウが何か訴えるように仁王立ち!
カシャン「ビットの鳴き方とメイ&クウの様子も変?絶対( ゚Д゚)ナニカ?ある」
メイ&クウのいる出窓を開けると???
何やら猫の喧嘩の声がアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

IMG_5284_convert_20121126180608.jpg

喧嘩の声は隣家から聞こえます。もしや?マルが???
マルは我が家から隣家に里子にいった子です。
婆々ちゃんが畑から連れてきた子です。
慌てて隣家のおばちゃんを呼びカシャン(私)オカン(実母)で暗闇で寒い中
三時間弱かけて無事にマルを\(^o^)/
ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
IMG_5280_convert_20121126180312.jpg

そしてスコ神様(メイ&クウ)!!!までもが!?
犯人はとしゃん
窓を全開にしてたことを忘れて・・・
スコ神様(メイ&クウ)が脱走Σ(・∀・|||)ゲッ!!
その頃カシャンはキッチンに・・・
カシャン「うん?ビットの鳴き方がまたまたいつもと違うゥゥ~?」何だか嫌な予感(ToT)
外に出ると3m先にメイの姿が(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!(メイは二階から落ちた)
メイはほふく前進で逃げようとしカシャンは慌ててヘッドスライディングしたら
肋骨の位置に石が出っぱててポッキンしゃいました(ToT)
クウは屋根の上で虫さんと遊んでいました(´Д`)ハァ…
無事にメイもクウも捕獲 ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

カシャン「クウ?もう脱走したらダメだよ
IMG_5289_convert_20121126180837.jpg

カシャン「メイもねェ
IMG_5288_convert_20121126180749.jpg

その後は二人共疲れたみたいで・・・
IMG_5286_convert_20121126180651.jpg

頼もしい老犬ビットは大活躍でした
IMG_5279_convert_20121126180152.jpg

一番悪いのはとしゃんです

カシャンは無事にメイ&クウが戻ってくれて・・・(;_;)
カシャンはメイ&クウのためなら
肋骨の一本や二本ポッキンしても大丈夫です!!!

って言いながら深呼吸・咳・笑いをこらえる(痛い)カシャンでありました(→o←)ゞ

長い時間お付き合いくださり(´▽`)アリガト!ございました

頑張ったカシャンと老犬ビットに
ポッチっとして頂けたら嬉しいですo(^▽^)o

      
 にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

老犬ビットくんの お手柄ですね
頼もしいです

外へ脱走 考えても怖いです v-399
家の前は すぐ車が走ってるので ・・・
ジジは脱走したことは ありませんが
きっと 生きて帰って来れないでしょう?
世間知らずな 箱入り 息子なので v-413
それから mergooさん 名誉の肋骨 お大事に !(^^)!

ヘッドスライデングで肋骨骨折ですか!!!
うぅぅぅ
痛そうです><
でもほんと、すぐに気づいて捕獲できてよかったー
名誉の負傷(ちょっと違うか?笑)ですよ!

どうぞお大事になさってください。。。

えっえっえ~!!!! 週末ちょっとブログ見逃してた間にそんな大事件が(ー_ー)!!
肋骨折れたって(涙)大丈夫ですか?? でもこの状況だとスライディングしちゃいますよね。。
もう石めーー!何故そこにいた!
マル君に続きメイ&クウちゃんも脱走。考えただけでゾッとします。。
でにとりあえずみんな無事に捕まえられて良かった(T_T)
ビットさん偉いぞーー(^^)/

mergooさん、肋骨折っちゃたんですか?
大丈夫なのでしょうか?
とても明るく書いていらっしゃるけど、きっとすごく痛いのでしょうね。
どうぞ、お大事になさってくださいね!

凄い、毎日更新されているのですね。\(◎o◎)/!

それに、ビックリしたのがもう一つ、
肋骨が折れたのですか? 大丈夫ですか?

ビックリさなったでしょうね~
でも、ネコちゃんを捕まえることで、その時は必死だったのでしょうね。

かしゃんが肋骨を折れて大変なのに、屈託の無いネコちゃんたちの寝顔。
でも、これがネコなのですよね~ (^_^;)


こんにちは。

僕がこのブログを読んでる横で、チョミさんが一緒に見てたんだ。
そして「肋骨の位置に石が出っぱててポッキン」を読んでたら
大きな声で叫んだ。
「いったあ~~~!!!」
そして胸を押さえてた。

自分の肋骨が折れた気になったらしい・・・

Re: タイトルなし

ジジままさんへ

ご心配頂き有難う(^▽^)ゴザイマース
老犬ビットは頼もしいでしょう(´▽`*)アハハ
犬と生活していると鳴き方でなんとなく?わかっちゃうんですね♪

このあたりは田舎なので車とおりは激しくないですけれど・・・
キツネが出ちゃうんですね(ToT)
キツネが猫を・・・(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!

お互いに窓・扉の開け閉めは注意ですね(ToT)

Re: タイトルなし

なかちゃさんへ

心配してくださりアリガト!(´▽`)ございます。
なかちゃさんの旦那様の姿(イタズラ書き?)
あれっ結構肋骨に響きました(笑いをこらえる( ´,_ゝ`)プッ)

無事に戻ってきてくれて本当に良かったです(^O^)
そのあと旦那は落ち込んでました・・・苦笑

Re: タイトルなし

こてつるこさんへ

ご心配おかけしましてすみません(;´д`)トホホ…
こうゆう時に胸が大きかったらポッキンしなかった?って考えちゃいます

老犬ビットがいてくれたおかげで助かりましたε-(´∀`*)ホッ

二階から落ちたメイは大丈夫?って歩き方確認してたら、なんか行動がおかしい??!
見たらコオロギがいた。メイの毛に入り込んだようで(´Д`)ハァ…
メイは無傷でした。
柚子ぽん・小鉄くんは大丈夫そうですね!

Re: タイトルなし

ぐうたらかあさんへ

心配をおかけしましてスミマセンです_(._.)_
今回のぐうたらかあさんのブログは偶然な再開?・・・だったので助かりました。
前ブログの体重測定の記事だと・・・笑って痛い痛いになってましたよ♪

Re: タイトルなし

ショコマロママさんへ

心配していただきアリガト!(´▽`)です。
ショコマロママさんの言う通りですぅ~
私、何も考えずに「縁の下入られたら困る(>_<)」
ってヘッドスライディングしちゃい・・・
その後の二人は何もなかったようにヘソ天(´Д`)ハァ…
親心をわかってる???って感じで(;´д`)トホホ…

Re: こんにちは。

クリちゃんさんへ

チョミさんにまでご心配おかけしてすみませんm(_ _)m
胸がボインちゃんだったらこんな簡単にポッキンしなかったと思う私です(;´д`)トホホ…
肋骨ポッキンよりもこの子達が無事に戻ってきてっくれただけで感謝です♥
クリちゃんさんのブログは笑いが多いので・・・
覚悟して(痛みこらえ)遊びに行きます(´▽`*)アハハ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anatatati.blog.fc2.com/tb.php/51-9cbbc499
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【スコ神様まで大脱走?】

お忙しい中ご訪問くださり有難う(^▽^)ゴザイマース♪今日の石川県は冷たい雨が降りしきってました(ToT)※誤

メイのおてがら?Σ( ゚∀)ゲッ!! «  | BLOG TOP |  » 悪夢(゚o゚;;

プロフィール

mergoo

Author:mergoo
石川県の自然一杯に囲まれた田舎町で
旦那・姉弟猫・老犬4人?暮らし。

長女:メイ(立ち耳スコ:ロング)   
人間が大好きで、いっつもゴロゴロ喉を鳴らす甘えっ子上手。いつも高いところを攻めてます
かなりのお転婆女子

長男:クウ(立ち耳スコ:ロング)
誰にでも優しく、弟・妹の面倒見が良い兄。
得意技・姉・妹の食事を分捕る
たまにスイッチonで暴走・破壊力がまた凄い

次男:ルピ(立ち耳:セミロング)
本宅在住、たまに登場
4人の中で一番大人しい

次女:のん(折れ耳スコ・ロング)
4人の中でも一番のべちゃ顔女子。
いつも明るく能天気。
ゴロゴロ・へそ天の甘えたさん

老犬:ビット(黒ラブ)   
今年で15歳になる黒ラブ、婆々ちゃんが大好き。

婆々:キャサリン(源氏名)。寅年生まれ、86歳。
日々、畑仕事に精を出すマイペース婆々ちゃん。   友情出演で登場します。

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (151)

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

